THE BOOM [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
THE BOOM(ザ・ブーム)は、1986年に結成された日本のロックバンド。
代表曲は島唄、風になりたい、星のラブレターなどがある。
2014年に解散。
ウザいので荒らしも信者も立ち入り禁止します。 >>1
遂に懐メロ板にブームスレが立ちましたか。
売れたのは90年代だから
懐メロと言えなくもないが・・・ 宮沢和史オフィシャルHP
ttp://www.miyazawa-kazufumi.jp/
宮沢和史オフィシャルinformationツイッター
ttps://twitter.com/miyazawa_info
みやんち公式HP
ttp://miyanchi.jp/
みやんちFB
ttps://www.facebook.com/miyanchi3802/
THE BOOMオフィシャルinformationツイッター
ttps://twitter.com/boom_info
※2016年4月、THE BOOMのHPは閉鎖されています
山川浩正公式ツイッター
ttps://twitter.com/jazzbass1965
山川浩正公式FB
ttps://www.facebook.com/yamakawahiromasa
1-GATA公式FB
ttps://www.facebook.com/1gatadm/
1-GATA公式HP
ttp://1gatadm.wix.com/1gata バンドの中心人物がソロ活動に傾倒すると大人気バンドであっても
簡単にファン離れを起こすのを何度も見て来たので
MIYAZAWA BANDを始めた頃から、ソロ活動はBOOMの空いた時間でやるべきで
ソロ活動に夢中になり過ぎるとBOOMがダメになる。資金源のBOOMがダメになったらソロ活動さえ出来なくなる
と書いていたら熱狂的な宮沢ファンは「そんなことは絶対にあり得ない」と何度も何度も反論してたよ
案の定、ソロ活動がさらに活発化しGANGA ZUMBAを結成したら
あっという間にBOOMのライブ会場からどんどん客が消えていった。
懸念していたとおりBOOMは解散し、雇用契約バンドの GANGA ZUMBAは活動不可能に陥ってしまった。
以上、解散への恨み節でも宮沢氏への攻撃でもない。
アーティスト本人は求道者のように突っ走り取り巻きの声には耳を貸さないが
ファンの反応には敏感なので、多くのファンが冷静にメッセージをアーティストに送り続けるべきであったと思う。 風になりたいとブランカが好きでした。
娘の幼稚園で風になりたいでサンバ隊をやりました。 いつの間にか記憶から消えたバンドなんだけど
2014年まで活動してたとは知らなかった この人の才能は90年代がピークで
2000年に入ってからは完全に枯渇。
売れないのはTHE BOOMメンバーの
演奏技術が低いからだと決めつけて
ソロミュージシャンを集めソロバンドを
結成したが退屈な曲しか書けず
結局、THE BOOMのファンが
大量離脱して音楽活動休止。 念願のヒットが出てせっかく増えたファンを自ら切り捨てながらオナニーソロバンドに入れ込んで見事に落ちぶれた自業自得の一発屋 >>14
何でよ?たまたま同級生からバンドに誘われたおかげで
25年もプロミュージシャンとしてやれたのだから幸せだろ。
武道館、全国ツアー、紅白出場・・・タナボタ人生だよ 山梨出身のリーダーの人は琉球に帰化したらしい
島唄にしがみついて生きる余生 沖縄で食べる沖縄料理は美味いが
東京で食べる沖縄料理はマズい! デビューから解散まで、脱退やメンバーチェンジもしないで。
オリジナルメンバー4人で活動したなんてスゴイね!
もしかして、メンバー全員仲イイの? 宮沢君は好き勝手していたように見えるが優しい人ですよ。
優しいからなかなか解散できなかった。
山ちゃんと宮沢君が病気になってようやく解散するきっかけになった感じ。 BOOMとは懐かしいですね。昔は大ファンでしたε=ヾ(*〜▽〜)ノ
出来れば解散する前に極東サンバ2を出して欲しかったな。もちろん既存曲の新バージョンではなく全曲新作で。
極東ツアーの時にミヤが何度も「こういう曲が日本中の街角で聞こえてくるようになって欲しい」と言っていたのが印象的でした。
その時、BOOMの今後は明るいブラジル路線で行くのだろうなと嬉しくなっていたのに・・・・
子育てに忙しくなっていたし、ミヤもディープな世界に突き進んで行ってしまい、ついて行けなくなってリタイア°・(ノД`)・°・ 極東路線を煮詰めて濃いエキスにしたのがガンガなのだけど、なぜガンガはダメなのよ? 大衆はお気楽に聴ける曲が好きということ。アーティスト自身が思っているほど大衆は音楽に全然真剣ではない。
一つのバンド・一人のアーティストだけしか聴かないわけではないし、好みではない路線に進んだら聴かなくなるだけ。 世間的には一発屋と思われているが
実際は島唄より他の曲のほうが断然好き ライブでは島唄より星ラブとかのほうが盛り上がったもんな >>22
極東サンバみたいにブラジル音楽の楽しさを
日本中に広めて行くような路線だったら
良かったのになと思ってました
ラテン音楽をファンとBOOMメンバーが一緒に
楽しめればいいので
演奏技術なんて特に重要じゃないし
BOOM+サポメンでも充分という感じ
鳴り物や楽器持参のライブをやって
超盛り上がっていたけど
ああいうのが1番楽しかった ミヤ個人もやりたいことをやっただろうから
もし再結成したら、ブームの活動だけのんびりやって欲しい。 GANGA ZUMBAは宮沢さんが自分の最高傑作を生み出すために、最高の音を求めて作った研究室みたいなバンドだった。
求道者の如く真面目に取り組んだけど、残念ながら宮沢氏の感性と時代の潮流がびみょ〜にズレていた。
後世に再評価される時代が来るかも知れないが、それはまだわからない。 極東サンバ発売後のミヤのインタビューを何かで読んだけど
「風になりたいを書き上げた後の不思議な感覚が頭から離れない」
と語ってて
今後あの感覚を探究して行きたいと言ってた。
良し悪しの判断は別として、風になりたいが
その後のBOOMとミヤの運命を決めたのかも知れないね。 >>30
それって、ナントカって言うらしいよ
いろんなアーティストが体験するやつ
神が降臨したかのように
一気に名作が誕生してしまい
その快感が忘れられなくなって
心が弱いアーティストは
ドラッグに手を出してしまうと
槇原敬之が言ってた
ミヤはドラッグじゃなくて
ソロに走ったということですね 極東サンバは名盤ですよね。
1番最初に聴いた時は「コレ!コレ!こういう音楽を日本のバンドにやって欲しかった」とマジで嬉しくなった。
その後、 HABATAKE!を聴いた時は「あれ?・・・・・」でした。 >>32
そんなにガンガはダメでしたか?
じっくり聴き込むと力作ぞろいだと感じますよー!
まあ、全体的に難解すぎるので
ちょっと取っつきにくいとは思いますが
再度トライしてみて! >>33
ダメというか勝手にGANGA ZUMBAを極東サンバの延長線上と思い込んでいたので陰と陽の違いというか
太陽サンサンの極東サンバに対して、GANGA ZUMBAは同じ民族音楽路線でもディープな黒魔術的イメージを想像してしまうので
なんとも・・・ゴメンナサイm(_ _)m
GANGA ZUMBAを否定してわけではないですよ。合う合わないの問題なので。 黒魔術って・・・( º言º; )
華やかさはないけど
そこまで暗くはないと思うよ 9/18 YAMA Festival vol.4 in 山梨県勝沼 開催決定!
〜山梨の風に感じる沖縄の唄〜石垣島出身ミュージシャンによる沖縄色満載のLive
山川浩正オリジナルワイン「山フェスワイン」と「葡萄液」を味わえる。
沖縄ゆかりのアーティストの演奏を勝沼で楽しめる。
山梨で沖縄を感じる、小さなトリップ&コンサート。
石垣島出身ミュージシャンによる沖縄色満載のLive
山梨と沖縄には不思議なご縁や共通点があるんです!
そんな不思議な魅力満載の山梨県で、沖縄の風を感じるLiveにぜひご参加ください(^_^)
☆ワイナリーの中を散策・見学したり、ワインによく合う軽食( 山フェスワイン、
または葡萄液付きのモンマーロ特製サンドランチ♪)をいただいた後は、いよいよLive!
山梨の美しい山並みや葡萄棚を眺めながらのアウトドアライブになります♪(雨天時屋内)
秋の連休中日なので、まだ予定を決めてない方は旅行がてら、
前日や翌日にも山梨を満喫するのもいいですね(^^)
「山梨で皆さんに会えるのを楽しみにしています!お申し込みお待ちしてます!v(^_^v)♪」山川 浩正
日程:2016年9月18日 11:30〜17:00
参加費:前売り:5,500円(税込)ー食事・ワインまたは葡萄液付き
当日:6,000円(税込)ー食事なし・ワインまたは葡萄液付き
子供料金あり(詳細下記参照)
場所:ロリアン白百合醸造
〒409-1315 山梨県甲州市勝沼町等々力878-2
tel.0553-44-3131 ※ライブに関する直接のお問合せはご遠慮ください。 >>36
>山川浩正オリジナルワイン「山フェスワイン」
山ちゃんはお酒飲んでも大丈夫なのかな? 山ちゃんプロデュースだから
とりあえず赤字にならず利益が出るといいね なんだかんだ言って山川さんが一番地道に音楽活動を続けている印象 ブーム時代、メンバー達の間で辞める辞めないでモメた事ってあったのかな?
なんか、宮沢さんありきで活動してるとしか思えない・・・。 >>42
ハードロック志向のタカシがミヤの民族音楽路線に嫌気がさして辞めかけたことならある。 ブームって、デビュー当時に所属していたレコード会社はソニーだったけど。
10年後に、今は亡き東芝EMIに移籍して。
それから数年たって、よしもとが運営するレーベルに移籍したりと。
なんか、紆余曲折しまくってるとしか思えない・・・。 >>15
紅白出た事あるんだ?どの曲?
TROPICALISM0℃のビデオ、円盤化してくれないかな。 星のラブレターがスーパーで買い物してたら流れてきて
懐かしいなーと思って歌詞をググってみて思ったがこれ一番と二番の間で相手の女の子亡くなってる感じするんだけど
そうして歌詞を読んでるとすげえしっくりくるというか、、、これ多分ファンの人の間では今更な話だったりするのかな、すいません
愛してます → 好きにしてよ のくだりの意味は分からんけども パチンコの有名な海物語シリーズの沖縄シリーズは島唄か当たりメロディーに使われてたりするから日本一毎日聞かれてる歌だよね。
沖海4はハイビスカスモード中は島唄が流れっぱになるし。
凄い勝ち組だよね? その昔ミニコミ作ってたなぁ。あの頃読んでくれてた人は元気かしら。 安全地帯聴きにファイナル以来の武道館へ。
あの日のステージング、
めいっぱい踊って、解散に涙したあの日が甦って懐かしい&切なかった。 今夜のNHKの番組で久しぶりに歌声が聴けて良かった! 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
M7MVQ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/9IX4GGW
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています