永井真理子を語ろう 4枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
東芝EMIは稀代の才能をみすみす見殺しにしやがって
どんどんクソ化していく楽曲は訓練された永井ファンのワイでも耐えられなかったわ メジャーな曲ほどヒャダインだのヤスタカだのわけの分からん連呼系歌詞でマスタリングの空間表現技術も低下し奥行き感のない例えるならガラスにべったりへばりついたような低質な電子音マンセーでごまかす音が増え音楽自体がクソ化していってるからな
セカオワ ゲス Perfume きゃりー ももクロ などなどこういう低レベルな曲ほど売れ筋になっているのは1990年以降生まれのゆとりが耳までゆとりで低能頭&耳になってしまっているのが一つの要因
音楽もアニメも映画も70〜90年代ぐらいまでが最も良かったが特に2000年以降どんどんクソ化していってる どんなに楽曲がクソでも頑張って付いていこうとしたファンは居たんだよ
そんな真理子教信者にすら見限られてしまうくらいクソを量産してしまった
ちな元信者 それはつんくが悪いの。
モー娘。が出た頃から、そういう子供だましみたいなアホみたいな楽曲ばっかり
ランキングの上位に来て、マトモな曲はドンドン日陰者扱いにされていった。
小室さん時代まではまだ聴くに堪えうるマトモな曲が多かったんだけどな。
つんく、秋元康 ← 日本の音楽をダメにした人 いやあ小室も功罪あるよ
あいつが電子音バリバリ流行らせたからね
小室の曲は嫌いじゃないが似たり寄ったりの曲が増え始めたのはその頃からだと思う
何でか知らんが洋楽も同じようなのばっかだね
洋楽はフィーチャリングでごまかす酷さ つんくや秋豚は曲やアレンジは昭和時代が残っててまとも
作曲やアレンジの時点で秋豚は関係なくなるけどねw
秋豚が日本の音楽界を駄目にしたのは悪徳商法で売り上げランキングを占拠したことかな多分 小室さんは名曲をたくさん残してるけど、つんくって何かあったっけか? シャ乱Qはシングルベッドぐらいしか知らないけどモー娘。の曲結構好き
ウッハウッハってジンギスカンインスパイアしたやつとか 88年の永まりがピークだと思う
アルバム2枚目と3枚目が
デビューの頃の声の初々しさ透明感がありながら歌も力強く更に上手くなってる
89年の4枚目のミラガーの頃から声が野太くなって初期の透明感が無くなってくる。
容姿もこの頃からちょっとオバサンっぽくなる
ステージ衣装のセンスはデビュー当時からダサくて当時も変な衣装センスだと思ってた 2006年と2007年頃ライブやった後、
何でやらなくなったの?
お客さん集まらなかったの? 髪伸ばしたからじゃね?
ショートボブだぶGパンTシャツINでライブしたら客来るよきっと 俺のながまりピークはアルバムのミラクル・ガール
世間的なピークはやまかつ出演してた頃かな 1991の富士急(つべに書いてあった)ですがオープニングはReady Steady Go!でしたっけ?
つべで別の曲見て小学生の時大好きだったのを思い出しました
このライブのキャッチボール大好き
オープニングが凛々しかった記憶はあるのに曲が何だったのか思い出せない 他スレにも書いたのですが人が居なさそうだったので申訳ない
レスがあれば向こうにもお礼を言うつもりでそ 当時の近所のロッテリアのBGMは永井真理子一色だったからな。
いやでも刷り込まれます。 永井の楽曲の中で知られざる名曲は少年だよ。
今聴いてもスゲー良い楽曲。
永井はシングルカットする曲を間違えてる。
ミラガの次のシングルであるべきだった。 ミラガの前でも良かった。
それくらい完成度の高い楽曲ですよ少年は。
でも当時はそれに気が付かないほど無我夢中だったのも分かる。
でも勿体ない。 少年 当時永まりのラジオのエンディング曲じゃなかったっけ? あ、そうなの。
聴いてなかったから知らんかった。
だったらなおさらシングルカットすれば良かったのにね。 ブログの写真ヤバないですか?吹き出物の件のやつ
光で飛ばしまくってあれとか実物もっとヤバそう 横と後ろの刈り上げは無理なのはわかるけど、
前髪だけでも昔みたいに短くしてほしい 昔の自分がお手本であり、先生なんだから正直キツイわな。
ラサール石井が、両さんの声がヘタクソになった。自分が作った声なのに。
リハビリして何とか取り戻さないと、と言っていたのを思い出した。 再婚して女の子を生んで欲しい。芸能界デビューしたら また応援したい。 来年デビュー30周年か
初心に戻って短髪ジーパンTシャツイン初期メンで新曲作って もうオッサンになっちまったオイラだけど、ようつべにある昔のPVを見ると
やっぱ凄いわ。
Ready steady goとか、brand-new wayとか、ゾクゾクするね。
こんな男顔負けの激しい歌い方ができる女性ボーカルはこの人以降
居ないんじゃないか? ミラクル・ガールはシングルよりもアルバムのMiracle Girlのほうがいい出来
1st〜Miracle Girlまでのアルバムは傑作ぞろい 昔のほうが演奏がカッコイイしサウンドもなんか良くね
音質じゃなくて音の空間が広いっていうのか
今の曲は洋邦問わず平面的で奥行き感がない気がする
PVの作りなんかも特にダンスしながら歌うグループなんかは
一人ずつカメラアップしてウインクしたりとかどれもこれも同じでつまらない 楽曲は錆び付かないけど、歌ってた人が錆び付いてるからどうしようもねえな。 Keep On 〜カバーしてる男性歌手がいるな
まだ20代後半?で若そうなのによくナガマリ知ってたな >>135
親やばあちゃんじいちゃんのCDがあれば知ることもあるんじゃね
ピーク期が30年前ぐらいだからその時に20歳だと50歳 40歳だと既に70歳だからな
俺も親の洋楽やクラシックレコード聞いてて好きになったしな
親がクラシック聞いてなかったら未だに聞きもしていないかも知れん 今からでもいいので水着写真集を発売してほしいです
10万円でも買います この人かなり痩せててスタイル微妙なんじゃね
男は痩せてる方がいいけど女は多少はボリュウムあったほうがいいよね
しかし小柄で全盛期はどこからあんなパワーが出てくるのか不思議ではあったけど 91年と92年で本当に同じアーティストなのかって
言えるくらい変わっちゃったね
富士急ライブと横スタライブ見比べると分かる
私の中の勇気、励まされた人も多いかもしれないけど
いま思うとナガマリ自身の過去の決別というシフトチェンジに向けた
自分自身に対する歌だったのかなって
今の自分からはみだしたいんだ 変わったのは93年頃からだと思う。
92年のヨーグルトのCMに出ている頃はまだそれまで通りだったような。 OPEN ZOOとLoveEaterどっちが先か忘れたけどアルバムだとこれで一気に変わった記憶
記憶が確かならテレビの何かのライブ中継で矢野顕子バリのワッサ〜とした長髪パーマで大きなキリン歌ってたな
日曜日が足りないの頃が恋してるからなのか少年から一気に女性らしさが出てて一番良かったわ 好きな曲
「今、君が涙を見せた」「ピンクの魚よ」「ひとりぼっちのにおい」
「日曜日が足りない」「きれいになろう」「暖かい雪」「私を探しにゆこう」
あれ、ご乱心期のほうが多いな。。 ガツンと衝撃受けて何度もリピートしたのはTIMEとプリティロックンロールだったかな
4thアルバムまでは聞きまくったのが多い
中後期で好きなのはKISS ME きれいになろう おいでよSmileWorld LVOEMEAL 日曜日が足りない 夜空に伸びをして CherryRevolution ルーシータクシー DUNKDUNK タンバリン ピンクの魚よ レインボウ 23才
あれ?意外と聞いてるな 初期〜中期は多少古い感じもしないでもないが今でも普通に聞ける 全盛期もステージ衣装のセンス悪いなと当時もリアルタイムで思ってた
ステージでもジャケ写と同じ穴開きダボGパンTシャツインで良かったのにな ナガマリで一番聞いてる曲は「Brand-New Way」だろうな 世間に聞かれたのはミラクル・ガールかZUTTOのどっちかかな
それかやまかつOPのハートをWASH!
あの番組人気あったからな 永井理子って最近また人気出て来てんだってな
おまいら嬉しいだろ もう歌手として復帰しないのかなぁ?
まだまだいけると思うしもったい無いと思う
本人はもうやる気ないのかな ほんと何で活動しないのだろう?
ライブやれば、あの頃を懐かしむ人もいっぱいいるはずだし、
普通にファン来ると思うけど >>156今活動再開したとしても
都内一回限りのLIVEハウスみたいな
もんだろな
歌い辞めたわけじゃないし三十周年なんだし
やってくれれば都内でも俺は行くと思う ブログでまたやりたくて準備してる風なのは匂わせてなかったっけ?しっとりバラード系中心でまだ10年以上戦えるでしょ 今は全然売れてないけど年に何度かライブだけはやってる人が多いのに、
何でこの人はライブとかも全くせんのかな?
ポリシーなんかな? 子育て落ち着いたら歌手活動再開すんじゃね?
ロンへは似合わないからショートカットに戻してダボダボGパンに白いブカブカTシャツINで根岸に作曲して貰えば人気復活するよ アルバムのキャッチボールを出した頃はよく聴いていた
あの頃はいろいろ不安定で元気を貰いました >>160
娘がいるならそれは娘にやらせたほうがいいんじゃね
年末ガキ使の笑ってはいけないDVDの替え歌にでも出てくれたらいいけどそこまで知名度が
ミーラクルガール 奇跡はいつでも田中のキック次第
ミーラクルガール 田中のキックはいつか叶うはずよ
うぉううぉう ミラクルキック いわゆる世代交代で売れなくなったんだろうな。
90年代初期までは売れてたけど、久宝留理子、久松史奈、田村直美とかが売れはじめて
から急に売れなくなったな。 小室ファミリーなんかが出てきて、ドンドン売れなくなっていったんだよね。 あんまり可愛くなかったのとやまかつのノリが痛かったので離れたくち
テレビあんまり出てない頃ジャケ写しか判断材料なくてかわええと思って聴いてた
テレビで出すようになってうーん曲はいいよね 93年頃から曲調が変わって冴えなくなっていたときに、
ZARDとか広瀬香美とかが出てきて、永井のポジションを
持っていってしまったような感じかな。 確か88年の学園祭の女王は永井だった。
でも次の年、森高千里に学園祭の女王の座を持ってかれた。 永井真理子の股間に顔をうずめて、
永井真理子の股間から溢れ出る
明治ブルガリアヨーグルトでドロドロになって戯れたい >>135
Keep On〜は作曲した辛島美登里も繰り返しセルフカバーしている
相当力を入れた曲だったんだろう ほんまやw
元気そうでなにより
ハゲてきてるな
昔ハゲてきて心配って言ってたけどほんまデコが広がって来てる ズットなんぞに比べて瞳元気とキープオンは30年近くなった今でも充分に聴ける
やはり辛島作品は名曲
ながまりテレビで歌えばワンチャンあると思うがな ZUTTOを発車メロに・・・とか思ったが
御殿場線はJR倒壊だからムリだな ミラクルガールツアーとWASH!×3ツアーのDVDどこに行ったら買えるんだよ。
ブルーレイにして再発しろ。 ミラガツアーのビデオで初めて動いてるナガマリ見てジャケと全然違う・・可愛くないって気づいた当時の俺 50/50と揺れているのは、すごく好き。辛島先生の曲で名曲だな〜と思って詩もいいな〜
と永野椎菜って人検索したら男じゃねーか、秋豚康かよ つべでチョコのCM観てたら食う時
ん?止めたら上奥歯全部、銀歯だった
今ならこのコマは絶対使わない
大らかな時代だったんだな AKBの結婚発表の問題で永井真理子の話題も出てたね。
結婚発表後のライブの客いりの激減さは記録レベルらしい 俺は本気で永井真理子と結婚することを夢見てた
そういう人がいっぱい居たということだと思う NMB騒動で真っ先に思いだした。
「あの」ライブ開始直前に、真理子はオレのものだ〜と叫んでいた子も50代かwww おれは永井真理子のうんこを食べれる日が来ると今でも信じ続けてあきらめずに夢見てる >>196
必ず食べれる
そのつもりでアルバムpocketを買った時に付いてたポーチを今でも大切に持ってる
ザ・シークレット 引き寄せの法則を読んで
そのポーチに永井真理子がうんこを詰めてくれる場面を毎日のようにイメージしてる
はにかみながらうつむき加減でポーチを差し出してお願いしますという僕に
永井真理子がやさしく笑顔でうんこを詰めてくれる
壮大な宇宙の力が永井真理子のうんこを引き寄せて夢は必ず叶う 永井真理子蘇生キタ━━━(゚∀゚)━━━ヨ !!!