We Are HOUND DOG [ハウンドドッグ] Act2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かに森重は話し合ってる元メンバーと。
今年は1人ZIGGYだけど数年前は他にオリジナルメンバーが
一人二人参加してたしね。
だからZIGGYは近い将来、オリジナルメンバーでの完全復活もあり得る 大友はビビりだからクビにするメンバーに面と向かって自分の意思を伝えられないからな。
ぶっちゃけ、大友がメンバーにちゃんとサシで話し合える度量があればよかっただろうにな。 roll over tour の時が一番良いな。
サンセットロードから始めたのも何とも言えない。二流っぽい。
このライヴ見たかったなあ。 ぶっちゃけ、ロールオーバーツアー東京のオープニングで
幕が上がるの同時にサンセットロードのラストのサビから始める演出って、
言うほど凄くねえよなあ、とずっと思っていた。
「負け犬」全般に言えるんだがあの本は福田のことをやたらと持ち上げ過ぎてた気がする。
サンセットロードをフルで聴きたいファンだっていただろうに。 サザンや安全地帯は5年毎位に活動再開してるけどハウンドドッグはもう無いのかな…。
大友1人だけのハウンドドッグでこれからもずっと行くんだろうね〜♪ 1984年か翌年だったかな。
大宮あたりのコンサートで、オープニングがsongsだった覚えがある。
songsのオープニングもどうかと思うな。
あれが俺が行ったハウンド・ドッグの最後のライヴだったと思う。 確かSONGSの後、BAD BOY〜じゃなかった?
で、99年の夢の島ファイナルイヤーの年のツアーでも
大半の会場でSONGS1曲目で2曲目がラストナイト〜で
それが凄く良くて夢の島を意識してるなと思った。
後、バラードの1曲目は88年のまだ発売前のビリーブ。
まだ発売前の客は知らないバラードを1曲目で
そのままライブでは後半にしかやらないノックミーに
なだれ込んで行きやってくれるなと思ったよ
こうやってここ来ると昔の記憶がスイスイ甦る
オレもまだまだDOGが好きなんだなw .>>451
うん、言われてみれば2曲目はBAD BOY〜だったかも。
もうこの頃はffが売れていたのかね?
どうやってチケット取ったか忘れてしまったよ。
今思い出した事は、
大宮でのコンサートの帰り際に
初めて聴いたsongsを口ずさんでた覚えある。
もちろん、鼻歌程度で。
すぐに好きになった曲だった。
けど、ff以降の曲があまり好きになれずに、
でもアルバムが出る度にsongsが収録されていると思い、
その為だけにアルバム買った覚えがある。
songsという曲名も分からず、songsの為に「GOLD」までは購入してた。
結局あきらめて、その後、ドッグから離れてしまったなあ。
songsという曲名を知ったのは、
インターネットが身近になった頃、Yahoo!知恵袋で知った。
昔の仲間に聞いたら、DVDとCDのセットを持っていて、
すぐに借りにいき、10年以上?待ちに待ったsongsを聞いた時には
鳥肌立ったのも思い出した。 >>452
ff発売前で売れる直前のツアー
なので当然BAD BOY〜も発売前で
songsも知らない人は多かったと思うから
あのツアーでは頭2曲が未発表曲 ちょっと気になって、調べてみたら、セットリスト載せてあるWEBあるんだな。
1985年とかなら、地方のコンサートまで載っていて
確かに1曲目にSONGSで2曲目がBAD BOYだね。
この時のSTILL!は、変調したバージョンだったと思う。
半音下げたみたいな、あまり格好良くないバージョンだった。
セットリストのWEB、全部見てないけど、
1981年の日比谷でSONGSを一番最後で歌っているんだね。
行きたかったなあ。
しかも思い込みで「ねえ、先生」「スクールデイズ」なんてライブじゃやらないだろうと
思っていたが、この時やってるし。
聴きたかったなあ。 初期の曲を西山が演奏する時の違和感と言ったらない。
関係ないけど、1990年(91年か?)だかにやった武道館15daysの時って
それまで出してきた全ての曲を演奏したんじゃなかったっけ。
だから毎日メニュー完全にバラバラってやつ >>455
確かに1曲目も3パーターンありバラバラメニューだったけど
中盤から後半(ボイス中心)は固定でそれまで出してきた全ての曲のはほど遠い
だけどかなりの曲やった
武道館の1ヶ月まえの大阪城+神戸の10日間は中盤のバラードとアンコール1曲だけが
日替わりで後は固定だったと思う 全ての曲をやったライブツアーがあったのかあ。
興味津々だよ。
心のらくがきとか、レイルロードブルースとか、backstreetとか
聴きて〜。できればもっと若い時のをタイムリーに聴きたい。
あのダサ臭を感じて〜な。 >>398さん 出しゃばってスイマセンが「LOVE」でならやっぱ「ROCKS」なんですよ「2017今こそカッケー!」なんですよ >>458
いまさらレス付ける物好きがいるとはw
まあRocksはffの後に出すシングル第一弾ってことで相当プレッシャーがあった中で、
ffの路線(イントロにシンセのリフでガッと聞き手を掴む)は踏襲しつつも、
一聴するとまるでゲーム音楽のような音の遊びで展開してきて、
「なるほどそうきたか!」という驚きはあった。
Black Rainはなハードな曲調と、クラシック的なアレンジと、
シリアスかつ硬派な歌詞があいまって、過去のHound dogとの差別化を完全に確立した曲って印象かな。
ただ個人的な感想としては、それ以降これを越える曲は出てこなかった気がする。 ハウンドドッグはff以降に変わったのもあるけど、
アルバム的にはDREAMERから洗練された曲に移行した感もあるよね。
おちょくられた夜とか、Baby biueとかFENとか
ださロックの後に、発売前のグッバイドリーマーとか今夜ハートでを
聴いた時には、違和感あったな。
意識的に変えたのか、時代がそうさせたのか、どっちなんだろうね。 いや、Brush Boyで既に変わり始めてたよ。Last HeroとかStillとかはSpirits!の曲と続けて聞いてもさほど違和感ない。
この時期にJourneyの来日公演を見に行って感化されたとかじゃなかったっけ?
もっとも、Roll Overの時点でも蓑輪がシンセの比重を徐々に増してきてたから、萌芽はあったんだろうけども。
Dreamerは、洗練された路線をPOPS側に振り切った印象かな。
グッバイ・ドリーマーとかHurry Upとか夏のエンジェルとかは「取りあえずロックっぽさは横に置いても
やるだけやってみよう」って感じがする。 ↑ StillとかはSpirits、曲が単調で、ヒットを目的とした
メロディーラインという事は共通しているとは思う。
どうしてもヒット曲がほしいという気持ちが分かる楽曲だよね
ラストヒーローは、ffよりというよりは、トラブルメーカーに近い楽曲に感じるなあ」。
話変わるけど、私は最近、ドッグに回帰し始めているのだが、
スピリッツ以降、アルバムの事すら知らないので
少し調べていたら、レンタルで
OMEGAがあり、SONGSも入っていたので
レンタルしてみた。
疑問なんだが、
SONGS〜Version of Coda このバージョンの意味は?
ボーカルは年をを取ってからの再録音ですよね?
もう、この時点のSONGSですら、ボーカルが聞くに堪えない感じになっている。
EARLY DAYS の時と、雲泥の差だよね。
そして何故、この時期にこのアルバムに入れたんですかね? >>462
2005年のSONGSは先行シングルとオメガ収録の2バージョンあるが
ボーカルは当然録り直し。2000年以降の大友の声。
EARLY DAYSのは83年前後録音でギターだけ西山が2000年頃に
録音じゃなかったかな?
アルバムに入れたのは2005年がデビュー25周年記念シングルでSONGSを出したから
その流れでシングルと別バージョンにしボーナストラック扱いにしたから自然な流れだと
思うがVersion of Codaの意味はわからん いや、ラストヒーローがffっぽいとは全く思ってないよ。
Spirits!に入っていてもおかしくない、と言ったんだ。
ラストヒーローはむしろKnock Me Tonight系(あとで類似の曲沢山出たが)の初期段階だと思う。
まあトラブルメーカーの流れを受け継いでいると言えなくもないかも。
Songsを入れたのはやはり解散が見えてたからでしょ。
実際2005年でバンドは終わったしな。 初期メンバーの時は曲として魅力的なものが多いが演奏性云々で過小評価されている。
ヒット期の曲はアレンジがガチガチで遊びの部分が少ないことと、
歌詞が当たり障り無いことしか言わなくなって毒やユーモアが消えたことでロック好きの人から敬遠される。
末期は知らん。 >>463
SONGS、解散が近かったから、慌ててだしたのか。
初期の曲を温めすぎだちゅーの。
そしてギター撮り直したのも何か微妙だな。
初期メンバーの演奏は下手だったかもしれないが、
ある意味、大友には丁度良いのになw
(歌唱力がないという事ではなく、キャラ的に)
リードギターがCharみたな奴だったり、
ドラムがYOSHIKIみたいな奴だったら、
大友はジェラシーでメンバーにしないだろw
>>464
>Spirits!に入っていてもおかしくない、と言ったんだ
うん、それ分かる。
ラストヒーローはさ、名曲だよな。
その名曲も、あの自身の無い、ギラギラしていない旧メンバーが
いたからできた曲だよな。
わがままでワンマンの大友の気持ちが乗り移っている曲。
ほんと、ドッグらしい良い曲だ。 自営業なので時間空いてしまった。連投申し訳ない。
ここにいる皆ならセットリストが載っているこのサイト知っているかもしれないけど、
1981年に野音のセットリストが載っているんだ。
http://www.livefans.jp/events/12169
ROLL OVER TOUR TOKYOが1982年の5月だから、
その前の年だよね。
これ行った事ある人、いる?
興味深々なんだけど。
こんな初期でも、ご機嫌な曲ばかりだよね〜。
コンサート、
どんな感じだったんだろ?MCも、あんな寒い感じでやっていたのかね?
大友、化粧してたんかね?w
客、入っていたのかなあ。
この2年後、群馬県前橋市か高崎市のコンサートへ遠征に行ったけど、
当日券で前から9列目だった位、ガラガラだったんだけどな。
東京なら客入るのかね?
なんとSONGS最後にやってるね。
だから〜は、2回やってるしw
この頃にも行きたかったなあ。
ダンスはスンダ、聴きたかったなあw >>467
このセットリスト凄いな。ある意味ベスト選曲かも。つかだから大好き2回もやるとかノリノリだなw ROLL OVER発売前に野音って、当時は冒険じゃなかったのかね。
野音のキャパはどの位なんだろ?
「パレットキャット」も、「涙のバースデイ」もない時だからスゴくない?
ある意味、嵐の金曜日だけだもんなw
ドッグ大好き人間なら、このセットで十分過ぎて、おつり返ってくるけどね。
きっと、、
どこかに、
ひっそりと、
関係者の元で、ライブの音源とかビデオ、残っているんだろうね。 当時はまだビデオは一般的じゃなかったからあってもフィルムじゃね? 昨日ふと学生時代仲良しの友達の家族の影響でHOUNDDOGにはまっていたことを思い出して検索していたらブッチャーのブログ見つけて読んでた。
昔はものすごい大きなドラムセットの真ん中で圧倒的な存在感!ってイメージだったけど今は小さなライブハウスで控えめなシンプルなドラムセットで控えめに叩いてるような感じに見えて少し寂しかった。
夜の仕事、昼の仕事ってなんか大変そうって思いつつ昔のオラついた感じがなくてサラサラの金髪にちょっと吹いたw
あと昔は大友が嫁に一目惚れして結婚って何かで読んだ気がしてたけどネットで嫁が大友に一目惚れして逆プロポーズって書かれてて自分の記憶のテキトーさにこれまた吹いたw >>471
大友が一目惚れで合ってると思う。
嫁はロッカーなんて信用出来ないみたいな感じだったかと。 俺も今更だけど。ハウンドドッグを思い出してしまい、記憶を辿りながら
曲を改めて聞いたりしている。
それで1981年の野音の事が気になってしまい、ネットで調べてみたら
ハウンドドッグ・ヒストリーと称してまとめてくれたサイトを見つけた。
なんと、そこに野音4500人動員と書いてあった。
スゲーな、4500人!
持ち歌少ないのにw
SONGSは、初めて披露との事だった。
そのサイトに、それ以前の活動も少し書いてあって、
その前年1979年「アサクサニューイヤーロックフェスティバル」に出演と書いてあり、
それをググってみたら、出場バンドを見ると、すごいメンツだった。
そこには大友が影響受けたキャロルのジョニー大倉や内海さんや
ダウンタウンブギウギバンド、ジョー山中等の先輩が大勢いて、
その中で無名の大友は、どんな時間を過ごしたんだろうか?
どんな空気感だったのかな。
他のメンバーは萎縮していたと推測するけど、
ほとんど先輩という状況で、大友はどうだったんだろうか?
挨拶に廻ったのかなあとか想像するだけでワクワクするな。
それにしても、ネットは凄いな。何でも載っているw > それにしても、ネットは凄いな。何でも載っている
嘘も多いから全部信じない方が良いぞ。
特に個人ブログとか曖昧な記憶で間違った事実を書いてることが多いからな。
最近は間違った内容のブログがニュースのような体裁で検索上位に来るからなおタチが悪い。 >>475
そうだな。ネットだもんな。
そのネットと同様、いい加減なのはオレの記憶だな。
昔の事だから仕方ないか。
オレが23歳の時に大宮で見た「TYPHOON PARTY TOUR 1985」のセットリストを
見直してみたんだが、
嵐の金曜日と涙のバースディの両方演奏していないなんて、
この時期では驚きだな。 浮気な・・・もやっていない。
嵐の金曜日とかを聞きにきたファンもいただろうに。
オレはなくても良いけどw HEY!HEY!初代チャンプでROCK MEカッコ良すぎてハマった当時高校生。小さい箱細かくまわりますーってんで行ったライブが最前列。
カッコいいおじさん達にクラクラした。
そこから遡って昔の曲聞いて映像みて…smile for meがなんか合わなくてそこから離れたけど。
元々大友康平より他のメンバーの方が好きだったからゴタゴタした時は悲しかったな。
今のHOUND DOGは私の知ってるHOUNDDOGではない、別物。ファンの方には悪いけど大友がテレビでたらチャンネル変えてる。 >>477
>>477 って事は、
ROCK ME以前は好きなんだったんだな?
そうなら君は幸せ者じゃないか。
ドッグ離れた多くのファンは、ffで離れたから、君より好きな時期が短いんだ。
ましてや、高橋や藤村ファンは、もっと短い期間しか好きでいられなかったんた。
だから、君は幸せ者だ。 立派なドッグのファンだよ。 >>478
ROCK ME以前というか
ROCK MEから数年なんだよね。
そこから遡って聞いてたから幸せなファンになるのかな?
結成時は生まれてないしデビュー時は3歳だった。
ffは聞いたことあるってくらいで、あーこの人たちだったんだ!みたいな。
初期はわからないね。STANDPLAYとか好きで聞いてたけど6人になってからの方が初期の曲も馴染みがあるし。
リアルタイムでメンバーチェンジや泥沼を見ないですんだのは幸せなんだと思う。
ありがとうございます。 >>480
このスレにいる奴はお前も俺も含めて気持ち悪い EARLY DAYSの未発表系のCD以外はベスト版との事だけど、並び順とかは何か拘りとか法則があるの?
発売日順じゃないよね。 >>483
ディスク2の最初の方までは発売日順にA面B面でダイアモンドアイズ(クリスティ)の後に
12インチシングルのKnock me〜(Bad boy〜、ラリアート)でそこからアルバムの名曲?が
また発売された順になってるから変な感じがするが実は緻密な法則があったw
つまり発売順にシングルA面B面→12インチシングル→アルバム名曲集 生き様って顔に出るからな。
最近の大友の顔つきったらもう…… >>484
なるほど、きちんと順番なんだね。
ありがとう! きつい練習
新しいネタを探すもCDの売り上げは伸びない、バンドも年を食った全盛期の人気はどこに行った
楽しかったはずのバンドもおもしろくないぜ
テレビに呼ばれて出たら座って話すだけでギャラがもらえる
大友は後者を選択した 後者を選択するのも本人の人生観だからな。それは別に構わないと思うんだよな。
(大友に思い入れのあるファンは「そんな大友さん見たくない!」とか勝手に怒るかもしれないけど(笑))
大友が糞だったのは、そういう「楽な方を選択する」って行為が
(大友の中で)世間体が悪かったもんだから、
「メンバーが反乱起こした」と言いがかりつけて解雇して、
周囲に言い訳してるところだな。
そもそも大友は「音楽をやりたい」なんて全く思ってなくて、
単にステージでキャーキャー言われていたいだけなんだから、
「俺はもうバンドはやめてタレントで食っていく!」と宣言した方がよっぽど潔かった。
まあそういう思ったことを面と向かってきちんと周りに言えない性格が
昔から変わらなかっただけ。 しかしHOUND DOGは俺のもの、俺がいたらHOUND DOGだ
というあの姿勢は許さんぞ あれは大友がソロ名義で活動しても誰にも注目されないから、
バンドの名前を大友の個人営業用に独占しなければだめだ、という判断だったんだろう。
本人も(多少なりとも)本当にそう思っていたのか、
嫁に「これで通せ」ってごり押しされたのか、どっちなんだろうな・・・。
海外だとそういうアーティストもいるけど(デビカバとかアクセルローズとか)
彼らは少なくとも音楽をクリエイトする才能はある訳で、
大友みたいに音楽しらない・つくる気も無い・音楽仲間もいないような奴が
「俺がいればHOUNDDOG」なんて吼えたところですぐボロが出るのは自明の理だったのにな。
さらに日本だと実際にはボーカルが作詞作曲するワンマンバンドでも、
謙虚に「メンバーのおかげです」ってポーズをとらないとリスナーの支持を失うからバンドは続かない。
ちょっと考えればわかりそうなもんだが、それでもあの方法を取ったっていうのは、
嫁の力が相当強かったのか、あるいは単に思考が浅はかだったのか。
あるいは大友本人も言ってたけど、
「時間が判断してくれる」ってんでそのうち風化されてなかったことになると踏んでたか。 >>490 >>491 >>492
分かったような事、ごちゃごちゃ書きやがって、腐れザコが!
>>434よく読め!読んで真実を受け止め、どう思ったかを
貴様の思った通りここに書かんかい! >>492
確かにHOUND DOGの大友康平というのが世間のもつイメージであるし名称自体が既にブランドと化していたのだろうね。
例に出してるGuns N' Rosesのアクセルなんかはメンバーが抜けてオリジナルメンバーは事実上アクセル1人だけになってもGuns N' Rosesの名前は使って活動していたし奇跡的にダフ、スラッシュも今は合流してやっているな。
大友康平はボーカリストでありパフォーマーであるが楽曲制作の中心人物ではなく雇われボーカリストと言っても過言ではなく彼がフロントマンとして存在しバンドにも多大な貢献をしてきたが何より楽曲は蓑輪、八島両氏が作っていたのだからね
俺が歌えばHOUND DOGと言っていたが楽曲の権利等についても音楽ビジネスに対してどれだけの知識があったのか疑問だ 読んだ。そんなに怒るなよ。そういうことだったのか?
理解したつもりだ。大友以外の5人はバンド云々より
社会人としてのモラルがないと思ったよ。大友に切られて当然だな。 >>497は勝手に人のレス番を騙るな。お前>>497は>>493の自演だろ。
そもそも>>434は10年以上前のメンバー解雇騒動の時、
大友信者の工作員が大友の罪を隠蔽するために流布したコピペだろうがwwwww
いまだに工作員が頑張るのはご苦労様としか言いようがないな。 過去の音源や映像、未発表物なんかは
発売しても売れない(赤字)から出さないんかな?
それとも権利かなんかの問題で発売できないとか? メンバー全員解雇した後もベスト盤とか出してたけど、
八っさんが俺の曲は歌ってほしくないとか言ってた話もあったし、
いまいちその辺がどうなってんのかよくわからんね。
夢の島も蓑輪は出したかったけどイエホサイドの抵抗で駄目だったんでしょ。 85年の伝説の西武球場の映像、88年のドームのBD化
ソニー時代の音源のボーナストラック入りでリマスター高音質CDで再発とかできんのかな? ドッグ、DVDプレミア価格になっちゃってるんだね。
再結成が望めないなら、せめて過去のライブ映像を
DVD.BD化してほしいね。
西武球場、狼と踊れ等々、、
全盛期は日本を代表するライブバンドと言われてて
実際、凄いライブをしてたのにそれが今DVDで見れないのは残念すぎる。 映像はたくさん残ってるのだろうけどイエホック側が嫌なんだろう >>511
最後の武道館DVDにボーナスDVDで90年の武道館11日間のが初映像化されびっくりしたが
そんな感じでたくさんあるんだろうな?東京ドームの完全版見たい! >>512
最古の映像はいつかわからんが初期メンバーでやった82年野音に83年武道館
85年初の西武球場、ff、spiritsヒット後の渋公5日、86年武道館5日
挙げればキリがないくらい映像は撮ってるよ
東京ドームの完全版は見たいね
ソフト化された以外の映像トラブルメーカー、ダイアモンドアイズはテレビで放送したやつかなんかを見たな >>512
そのへんの85年〜90年代半ばのは本当に欲しい!
人気に火が付いた渋公、武道館もそうだしブリッジ、リバーあたりの通常の
ツアーのソフト化はなんとかならんのかな? >>514
ブリッジ、リバーあたりは武道館やったりしてるけど映像はあるのかな?
権利関係が絡んでるのだろうけど出してほしいね >>515
BOOWYは毎年のように倉庫から発見とかで音源や映像が出るがw
DOGはそういう話聞かないねぇ、倉庫にたくさんありそうだがww
考えてみると夢の島やスペシャル的なライブの映像は商品化してるが
通常のツアーってあまり商品化されてないんだよね?
先に書いた油が乗り切ってた?ブリッジ、リバーそしてROCK MEの
未公開武道館映像がマザーの倉庫から発見され発売されることを願う! 2人で盛り上がってるところに水を差すようで悪いが権利云々じゃなく管理してるマザーが
発売しても売れなく赤字になるから出さないんだよ メジャーから一般流通で定価5000円の
BD(DVD)出すとなると1000枚売らなければ元は取れない 仮にロックミーあたりを出して
1000枚売れると思うか?いいとこ数百枚だろ?よって今後、過去ツアー映像が出ることは
限りなくゼロに近い >発売しても売れなく赤字になるから出さない
意外とまだファン辞めてないやつ結構いるみたいだし、1000枚くらいは売れるんでないの?
ニューアルバムとかと違って全盛期の映像だから、外れってことは無いだろうし、
全盛期はそれこそ死ぬほどライブやってて映像はいくらでもあるから、
いいとこだけとりだして繋ぎ合わせるにしてもネタに困ることは無いだろう(多過ぎて選ぶのが大変なくらい)
ぶっちゃけ、再結成だのニューアルバムだので稼ぐより、
過去の遺産をサルベージする方が絶対もうかるはずだし、それができればイエホが既にやってるだろ。 >>516
映像はあるんだろうが発売するにしても商品化するにあたって商品という品質に仕上げるための投資、マスタリング、宣伝費が必要なので難しいだろうね
>>517
まあこの通りだろう
RED WARRIORSもスライダーズも過去の映像を新しくソフト化することはないし
マザーが過去の映像を出してきたのは尾崎くらいだがその尾崎も今は金にならないからな ドッグも、6人で地道に活動して固定ファンがいたら
過去の映像のDVD化とかあっただろうけど、
いかんせん、あまりにも酷い終わり方しちゃったからな。
それこそ再結成でもしたら、過去DVDの
発売の可能性はあるんだろうけどね。 大友ってエンターテナーだのお笑いだの役者だのを気取る割には
自分が泥をかぶる仕事は徹底してやらないからなー。
「俺が悪かった!許してくれ!また一緒にやろう!」とか、
公衆の面前でメンバー全員を前にして涙ながらに土下座するパフォーマンスでもすれば
信者は馬鹿だから「やっぱり大友さんは凄い!」とか騙されて、
再結成ビジネスに少しは金だしそうだけど。 >>524
「元」ファンはいまさら大友が何やろうが見向きもしないけど、
結構大友信者は各地に残ってるみたいだからねえ。このスレにもいるし。
まあ、金出すかどうかは別の話だけどw ごめん途中で送信しちゃった。
西山は今となっては世界的に名が知られてるアーティストだからな。
結局Hound Dog潰れたおかげで自分の力を存分に発揮できるようになって
良かったのかもしれん。 そんな凄い人に、西山プリンスメロン王子様毅なったんですか? なんかここの人達って歳食ってる筈なのに純粋な人が多いよね
悪く言えば世間知らずなだけなんだろうけど
前にも
・小さなライブハウスでもいいからライブしてれば良かったのに→ライブするにも経費が掛かって小さいと赤字確定なんです
・DVD化するのになんで大友さんの許可がいるの?発売しちゃえばいいじゃん!CDは出てるよね?→映像と音では違う権利が必要なんだよ?
そして今回の件もそう
1000枚くらい売れるでしょって言ってる人もいたが1000枚売っていくらの利益が出ると思うよ?
マザー(福田)も慈善事業じゃないんだし儲けがないとやるわけないでしょ?
マザーって解散したんじゃなかったっけ?みたいな発言もあったけど解散したら権利がフリーになるとでも思ってるのか?
本当に社会人なの?ってレベルの発言が多すぎる 10000枚の売り上げが見込めれば
BOOWYのように毎年毎年倉庫から映像が発見され
発売されてるよ >>531
DVD作るのにどれ位費用が掛かるか分かってます? それが手売りだったりインディーズであれば1000枚の見込みがあれば発売の可能性はありますね >>530
的確なことをいってるようでいて、「大友さん」とか書いてるただの大友信者か。 >>534
ドッグのメンバーはさん付けで呼ぶけど?
大友さん
八島さん
蓑輪さん
橋本さん
西山さん
鮫ちゃん 少なくとも的確だとは思ってくれた訳ですよね?
それが貴方が言う『大友信者』と判断しただけで批判対象になるのがここの住人の特徴なんですかね みんな音楽は好きなんだけど音楽ビジネスの仕組みとかについての知識は皆無なんだな 販売しようと動く受け皿あるの?マザーエンタープライズ解散してて対応する窓口もなさそうな気がした。 >>539
自分で調べれば一瞬でわかることをなぜここで聞くの? 調べても解散したっていうニュースはないし
倒産したならわかるはずなんだけどな >>541
あなたが書き込んでいるスマホだかPCで【マザーエンタープライズ】ってググれば一発でわかるんだけど?
どういう調べ方してるんだ? >>542
そう調べてる
確かにマザーのサイトは見れなくなったし
検索しても表示されなくなってるね
倒産したとか解散したって情報はどこから出たの? たかだか音楽ビジネスの状況をちょっと知った気になってるやつが
何をドヤ顔で講釈たれてんだかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています