We Are HOUND DOG [ハウンドドッグ] Act2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/8の東京のセトリは、大阪2日間をMIXした美味しいトコ取りなのかな?
それとも、また半分ぐらいは入れ替えてくるのかな? >>377
どうも。だから大好きが1曲目でffの本編ラストいいと思う。
フライいいな、聞きたかった。初日に比べるとバラードが1曲多いのかな?
>>379
大阪2日間で
出つくしてる感があるからMIXなのかな?
大阪でやってなく東京で考えられるのは
Jのバラード、ポップコーン、ROCKS、カウボーイ、おちよくられた夜 あたりかな? 18、19日は森ノ宮ピロティホールでDOGのライヴでしたが、20日はピロティホールすぐ近く大阪城ホールではエレカシがライヴとは…何か切ない 大阪2日間カメラ入ってなかったが映像化は東京なんかな?
バックバンドは頑張ってたが ラストヒーローもノックミーも
蓑輪だったら大友の叫びと共に完璧に入れるのにww >>382 所詮寄せ集めのスタジオミュージシャン
音に魂がない 数年前に我が街に西山さんがロックイベントのゲストで来た。イベント後、「虎音」の曲を あのffギターで数曲披露した…嬉し過ぎて涙でた。あれ程のテクニックの持ち主なのに すごい謙虚な方でした。 これからはwe を使わずにI am hound dogにしろ BOOWYも大好きで
ライヴには行った事ないけど、CDは良く聴く。
今では完全にBOOWYは伝説のバンドになった。
それも認める。3ピースな所も好き。
だけど、今、ドッグとBOOWYの両方復活コンサートをしたとして
どちらかしか行けないなら
迷わずドッグだな。
狼と踊れのライヴCD曲だけでも
名曲揃っている。
ROLL OVER TOUR TOKYOの曲だけでもいい位。
なんか、本当に中途半端で、方向性も試行錯誤していた
ロックバンドだったけど、CD売れた数ではなくて、
名曲数だったら一番なのにな。シングル曲より
アルバム曲のが良い歌手なんて、そうそういないよ。
箕輪がキーボードで音を重ねたり、
下手なツインリードギターの間奏や
ダサい大友のシャウトを
また聞きてーな。 >>389
専任ボーカルが居る場合でも楽器陣だけに焦点当てて
そういう言い方するときもあるんだよ。 昨日の東京どうだった?セットリスト頼んます!
2週間ほど前に再放送があった 十津川警部シリーズ42をやっと見たけど
蓑輪さんと鮫ちゃんがちょっとだけど出てきて嬉しかったw >>390
無いよw
4人編成のバンドを3ピースって言ったら笑われるぞw 1.だから大好きロックンロール
2.Destiny
3.ファニー・フェイス
4.FLY
5.Rolling
6.BORN TO LOVE YOU 〜おまえのすべてを〜
7.ベイビーブルー
8.No More Rock’n Roll
9.Only LOVE
10.素顔のままで Love’n You
11.Rock Me
12.BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜
13.Bad Boy Blues
14.Long Good-Bye
15.OVER HEAT
16.Road Runner
17.ラスト・ヒーロー
18.ff (フォルティシモ)
アンコール1
19.STILL
20.Ambitious
アンコール2
21.嵐の金曜日
22.Last Night Last Time どの面下げてLong-good-byeなんか歌えるのか ダイヤモンド アイズ聴きたいな。初めてライブで聴いた時、背中に電気走った。 メンバーチェンジ後の最高の曲ってBlack Rainだと思うの。 やっさんが2008年頃からもう10年近く仙台で一緒にやってる菊池健一って人、
大友に影響されてるところもあるが、もっと素直な歌い方で割といいと思うんだけど、
このスレでこの話題話すのはタブーかね?
つかスレ自体過疎って人いないか・・・。 ドッグ初めてのライヴが、ARBとのジョイントコンサートだった。
体育館で、パイプ椅子。ARBの時、客同士でケンカが
勃発して、石橋さん怒っていたなあ。 石橋凌とか、うじきつよしが熱狂的なファンをもったミュージシャンだった面影はない 石橋遼とかうじきはロックファンは名前知ってたけど一般人は知らなかっただろ。
バンドで大ヒット曲一個もなかったし。
役者とかクイズ番組の司会とかでテレビに出ずっぱりになってから
一般人に名前が浸透したって感じ。
大友の場合は多少なりともバンド時代に既に一般人に名が知れてた。
タレントが本業になってから知った人は逆にあんまりいないのでは。
タレントでたいしたことやってねえし。 大友さん痩せすぎで心配になる太り過ぎは無いけどもう少し貫禄あった方が良いですよ やっぱいつまでも格好良くいて貰いたい >>405 既に人間性とか露になってかっこよくも何ともないじゃん
もう昔のひと うじきつよしがライブハウスでセッションに登場して一瞬だけ歌ったの見たことあるけど、
他の出演者とはオーラが全く違った。
格の違いっていうか次元の違いをまざまざと見せられたことがある。
やっぱ本物のミュージシャンはあんなもんよ。 >>407 大友は小さなライブハウスじゃ、一番のセールスポイントのマイクスタンドぶんぶん振り回せないからパフォーマンス落ちるな ハウンドドッグといえばやはりヒットメーカーの蓑輪さんの曲は外せないが 他曲でも「RIVER」の「恋はノンストップ」あたりも適度な洋楽パクり具合でカッコいい声もカッコいいし何せ音が良い 先日ポールマッカートニーのライブに行ってきたが
たぶんソロの曲(ビートルズは全てわかるw)
ROCKSのコーラス部分と全く同じのがあったが
誰かわかる? 1987年製ドッグのアルバム「LOVE」の「ROCKS」の出だし伴奏部分のシンセだと思うがウチの機器では音割れして再生しきれん ちょっと感動した 自ら笑いのネタになるとは。
そんなに金に困ってるのか?
自分だけでなく、かつてのファンも貶めていることが分からないのだろうか?
大友とその周囲にいる人間は本当に、最低、最悪な人種だと思う。 水曜日のダウンタウンで、癖のある歌い方イコール大友康平みたいな感じでネタにされてる事かな? 何でミッドナイト・ブギという曲は、哀愁というか寂しさが垣間見るんだろう?
特に間奏のツインリードギターから2番の「まとも過ぎたぜ」のキーボード聞いているだけで少し切なくなる。 ff、最初の歌詞で発売していても、ヒットしたのだろうか? >>416
ないな。最初の歌詞だとカップヌードルCMソングの話もなかっただろうな。 >>417
今しかない
先日、大友とも交流のあったストラマーズの岩田(51才)が
なくなったがボーカルがなくなった今、ストラマーズはできない。
メンバー全員が生きていて
年齢的にもギリギリのw今しかない! >>418
最初の歌詞の方がストーリーというか、
感情移入できるんだけど、
正式のは、ただウケそうな単語並べているだけで
好きじゃないけどな。 >>417
>>419
水を差すようて悪いがそれは絶対にない
特に蓑輪氏の大友康平を憎む気持ちは今も変わっていない
夢の島の完全版DVDが発売されなかったことでも恨んでいるだろうし >>420
俺は逆に最初の歌詞は安っぽいメロドラマみたいでしみったれてると思ったけどな。 >>421
時間が解決してくれ2020年の40周年に再結成は無理か? 仮に、誰かを憎しみ続けるなら、それだけでエネルギー消耗するし不幸な事だよ。ハウンドドッグが作ってきた作品や活動は、各メンバーの思惑を超えた大きな物だと思う。再結成はきっと有ると思うよ。あの6人を見たいぞ。 >>422
ナイトトレインとか、
hot lineとかみたく、 しみたれっていてハウンド・ドッグらしいと思うけどな。
まあ、愛がすべてさという歌詞はどうかと思うけどw >>424
誰か仲介役みたいな人いないのかね?
そんなにドックに近い人間じゃなく、内田祐也とかさw
内田祐也の理不尽な命令的な事で、
顔を合わして、何とか和解したなんてシナリオ面白いのにな。
俺も死ぬ前にもう一度、
おちょくられた夜でシャウトしたいよw メンバーは金に困ってないんかな?(特に大友以外w)
再結成すれば大金とはいかなくてもそこそこの金入るのにww 曲作ってたメンバーは、そこそこ収入あるんじゃないの? 大人の世界にだって絶対に赦しちゃいけないことってあるんだよ。
大友がメンバーにした仕打ちはその類の事だ。
大友がメンバーに正式な謝罪(金払うことも含む)しない限り、再結成は無い。 >>431
それは分かるが現状は
大友、蓑輪はやりたくないわけで鮫ちゃんはどちらでもよくて
他の3人はやりたいわけだから大友が頭下げるのは蓑輪一人だけじゃない?w >>432
論点が全然違う。ライブをやりたいとかやりたくないとかじゃなく、
人間として最低行為をしたことに対して
大友からメンバー全員に対して謝罪が要るだろって言ってんの。
大友本人はもう10年以上経過したから時効だとか思ってんのかもしれんけど。 >>433
全くわかっておられない新入りさんのようですので前にも書きましたが
改訂版として再度、詳しく書きますので以下、よく読み理解してください
再結成に向け頭をさげてきっちり謝らなければいけないのは、八島、橋本
蓑輪、鮫島、西山の5人が大友康平に対してなのです。以下を読めば
一目瞭然でしょう。
2004年、11月あたりから大友さんはソロ活動ようにマネジャーが必要と
判断しマザーに相談しましたが返答がありませんでした。そこでマザーに対する
不信感が芽生え、2005年3月に他の5人のメンバーへ独立の話をしました。
7月の武道館が控えていたので返答は武道館後で良いと他のメンバーには伝えてありました。
武道館の開催までの間も何度か大友さん側とマザーと話し合いをしましたが
合意に至る事ができませんでした。武道館終了後、八島、橋本、西山の3名は
契約書にサインをし、大友さん側に提出しましたが、蓑輪、鮫島は提出しませんでした。
「提出しない=HOUND DOGをやる意思がない」とみなし、2名はHOUND DOGを解雇となりました。
4人で再出発しライブハウスツアーも盛況に幕をおろし、夏の大阪、武道館に
向けて盛り上がってる最中に、橋本が旧事務所に株の売買の話に行き、6月には
その旧事務所の関連先のライブハウスでライブ開催を行いました。新事務所の
契約書には旧事務所との関わりは一切禁止と明記してあるにも関わらずこのような
契約違反をしたので橋本は解雇となりました。そして、その橋本の代わりの
ドラムオーディションの案内を八島、西山にしましたが返答なく、また同時期に
提出するように言っていたパスポートの写しの提出もしませんでした。言われた
事をきっちりできない為、今後の活動に支障が出ると判断し、八島、西山も
解雇となりました。ここまで読まれたらおわかりのように
鮫島、蓑輪はHOUND DOGをやる意思がなく、橋本、八島、西山はやる意思は
あったようですが言われた事をきっちりできない。きっちりできないということは
結局の所、HOUND DOGを続けようと真剣に考えてはいなかったのです。
つまりHOUND DOGを本当に愛し、守ろうとした(してる)のは大友さん1人なのです。 そんな原稿用紙の1枚2枚分の説明が全てで正解とは思えないけどな。
契約書を提出していない=ヤル気ない→即解雇なんて、普通じゃない。
ここだけ切り取っても、もっとお互いに言いたい事があり、
その言いたい事の全ても、大きく間違っていないんじゃないかな。
一つのボタンの掛け違いで、大きくズレていったのは間違いない。
本当の悪は、いないんじゃないだろうか? 正式な謝罪とまで行かなくても大友さんが一言ごめんなって声掛ければ蓑輪さんは許すと思うよ
それどころか謝罪すらなくても「蓑輪、やるぞ」の言葉だけでも動きそう 434は10年前から全く同じコピペを繰り返してるだけの大友信者の工作員だから。無視して良し。
>>436
そんな学生バンドなみの離合集散の話じゃない。
大友は仲間に対して人としてもビジネスマンとしてもやってはいけないことをやってしまったんだよ。
直接会わずに陰で勝手な言いがかり付けて一方的に解雇だからね。
自分が所属している組織にある日突然一方的にクビを告げられ、
しかも経営者は雲隠れして会うことすら許さない。
普通に考えてこれやったらもう人間関係はおしまいだよ。
大友の謝罪無しに元メンが大友許したら元メンはマジで池沼レベルのバカだよ。 >>437
それはもうあなたの感情でしかないじゃんw
蓑輪のFB見れば分かると思うけどドッグに対して未練タラタラだよ
学生時代からの愛着あるバンドで慕ってた大友から声掛けられたら蓑輪の性格からして再始動はあると思うけどな
もちろんビジネスで考えても蓑輪の現状だったらやるよ 確かに俺の感情かもしれんが、
蓑輪が大友に声を翔けられたらやる、というのもあんたの憶測に過ぎないだろ。
つかあれだけ大友に名誉棄損まがいっつーか、法律違反並みの事されてるのに
ナアナアで許したらマジで馬鹿だと思うよ。
そこは大人ととして大友にケジメ付けさせないと。 メンバーが亡くなって少なくなっていたり、
ラッツみたく、不祥事続けたメンバーがいたりで
復活したいけど、復活できないバンドもあるのだろうから、
ファンとしては、復活の望みを捨てたくないよな。
その反面、「Miss M」のキー落とした曲は
聴きたくない気持ちもあるw 一人なのにHOUND DOGってT.M.Revolutionみたいだな ZIGGYも現在
森重が1人ZIGGYで活動中
ちなみにキーボードは
大友(HOUND DOG)のサポートと同じ佐藤さん どんなにバンドが修羅場でもちゃんとメンバーと話し合うから偉いよ。 確かに森重は話し合ってる元メンバーと。
今年は1人ZIGGYだけど数年前は他にオリジナルメンバーが
一人二人参加してたしね。
だからZIGGYは近い将来、オリジナルメンバーでの完全復活もあり得る 大友はビビりだからクビにするメンバーに面と向かって自分の意思を伝えられないからな。
ぶっちゃけ、大友がメンバーにちゃんとサシで話し合える度量があればよかっただろうにな。 roll over tour の時が一番良いな。
サンセットロードから始めたのも何とも言えない。二流っぽい。
このライヴ見たかったなあ。 ぶっちゃけ、ロールオーバーツアー東京のオープニングで
幕が上がるの同時にサンセットロードのラストのサビから始める演出って、
言うほど凄くねえよなあ、とずっと思っていた。
「負け犬」全般に言えるんだがあの本は福田のことをやたらと持ち上げ過ぎてた気がする。
サンセットロードをフルで聴きたいファンだっていただろうに。 サザンや安全地帯は5年毎位に活動再開してるけどハウンドドッグはもう無いのかな…。
大友1人だけのハウンドドッグでこれからもずっと行くんだろうね〜♪ 1984年か翌年だったかな。
大宮あたりのコンサートで、オープニングがsongsだった覚えがある。
songsのオープニングもどうかと思うな。
あれが俺が行ったハウンド・ドッグの最後のライヴだったと思う。 確かSONGSの後、BAD BOY〜じゃなかった?
で、99年の夢の島ファイナルイヤーの年のツアーでも
大半の会場でSONGS1曲目で2曲目がラストナイト〜で
それが凄く良くて夢の島を意識してるなと思った。
後、バラードの1曲目は88年のまだ発売前のビリーブ。
まだ発売前の客は知らないバラードを1曲目で
そのままライブでは後半にしかやらないノックミーに
なだれ込んで行きやってくれるなと思ったよ
こうやってここ来ると昔の記憶がスイスイ甦る
オレもまだまだDOGが好きなんだなw .>>451
うん、言われてみれば2曲目はBAD BOY〜だったかも。
もうこの頃はffが売れていたのかね?
どうやってチケット取ったか忘れてしまったよ。
今思い出した事は、
大宮でのコンサートの帰り際に
初めて聴いたsongsを口ずさんでた覚えある。
もちろん、鼻歌程度で。
すぐに好きになった曲だった。
けど、ff以降の曲があまり好きになれずに、
でもアルバムが出る度にsongsが収録されていると思い、
その為だけにアルバム買った覚えがある。
songsという曲名も分からず、songsの為に「GOLD」までは購入してた。
結局あきらめて、その後、ドッグから離れてしまったなあ。
songsという曲名を知ったのは、
インターネットが身近になった頃、Yahoo!知恵袋で知った。
昔の仲間に聞いたら、DVDとCDのセットを持っていて、
すぐに借りにいき、10年以上?待ちに待ったsongsを聞いた時には
鳥肌立ったのも思い出した。 >>452
ff発売前で売れる直前のツアー
なので当然BAD BOY〜も発売前で
songsも知らない人は多かったと思うから
あのツアーでは頭2曲が未発表曲 ちょっと気になって、調べてみたら、セットリスト載せてあるWEBあるんだな。
1985年とかなら、地方のコンサートまで載っていて
確かに1曲目にSONGSで2曲目がBAD BOYだね。
この時のSTILL!は、変調したバージョンだったと思う。
半音下げたみたいな、あまり格好良くないバージョンだった。
セットリストのWEB、全部見てないけど、
1981年の日比谷でSONGSを一番最後で歌っているんだね。
行きたかったなあ。
しかも思い込みで「ねえ、先生」「スクールデイズ」なんてライブじゃやらないだろうと
思っていたが、この時やってるし。
聴きたかったなあ。 初期の曲を西山が演奏する時の違和感と言ったらない。
関係ないけど、1990年(91年か?)だかにやった武道館15daysの時って
それまで出してきた全ての曲を演奏したんじゃなかったっけ。
だから毎日メニュー完全にバラバラってやつ >>455
確かに1曲目も3パーターンありバラバラメニューだったけど
中盤から後半(ボイス中心)は固定でそれまで出してきた全ての曲のはほど遠い
だけどかなりの曲やった
武道館の1ヶ月まえの大阪城+神戸の10日間は中盤のバラードとアンコール1曲だけが
日替わりで後は固定だったと思う 全ての曲をやったライブツアーがあったのかあ。
興味津々だよ。
心のらくがきとか、レイルロードブルースとか、backstreetとか
聴きて〜。できればもっと若い時のをタイムリーに聴きたい。
あのダサ臭を感じて〜な。 >>398さん 出しゃばってスイマセンが「LOVE」でならやっぱ「ROCKS」なんですよ「2017今こそカッケー!」なんですよ >>458
いまさらレス付ける物好きがいるとはw
まあRocksはffの後に出すシングル第一弾ってことで相当プレッシャーがあった中で、
ffの路線(イントロにシンセのリフでガッと聞き手を掴む)は踏襲しつつも、
一聴するとまるでゲーム音楽のような音の遊びで展開してきて、
「なるほどそうきたか!」という驚きはあった。
Black Rainはなハードな曲調と、クラシック的なアレンジと、
シリアスかつ硬派な歌詞があいまって、過去のHound dogとの差別化を完全に確立した曲って印象かな。
ただ個人的な感想としては、それ以降これを越える曲は出てこなかった気がする。 ハウンドドッグはff以降に変わったのもあるけど、
アルバム的にはDREAMERから洗練された曲に移行した感もあるよね。
おちょくられた夜とか、Baby biueとかFENとか
ださロックの後に、発売前のグッバイドリーマーとか今夜ハートでを
聴いた時には、違和感あったな。
意識的に変えたのか、時代がそうさせたのか、どっちなんだろうね。 いや、Brush Boyで既に変わり始めてたよ。Last HeroとかStillとかはSpirits!の曲と続けて聞いてもさほど違和感ない。
この時期にJourneyの来日公演を見に行って感化されたとかじゃなかったっけ?
もっとも、Roll Overの時点でも蓑輪がシンセの比重を徐々に増してきてたから、萌芽はあったんだろうけども。
Dreamerは、洗練された路線をPOPS側に振り切った印象かな。
グッバイ・ドリーマーとかHurry Upとか夏のエンジェルとかは「取りあえずロックっぽさは横に置いても
やるだけやってみよう」って感じがする。 ↑ StillとかはSpirits、曲が単調で、ヒットを目的とした
メロディーラインという事は共通しているとは思う。
どうしてもヒット曲がほしいという気持ちが分かる楽曲だよね
ラストヒーローは、ffよりというよりは、トラブルメーカーに近い楽曲に感じるなあ」。
話変わるけど、私は最近、ドッグに回帰し始めているのだが、
スピリッツ以降、アルバムの事すら知らないので
少し調べていたら、レンタルで
OMEGAがあり、SONGSも入っていたので
レンタルしてみた。
疑問なんだが、
SONGS〜Version of Coda このバージョンの意味は?
ボーカルは年をを取ってからの再録音ですよね?
もう、この時点のSONGSですら、ボーカルが聞くに堪えない感じになっている。
EARLY DAYS の時と、雲泥の差だよね。
そして何故、この時期にこのアルバムに入れたんですかね? >>462
2005年のSONGSは先行シングルとオメガ収録の2バージョンあるが
ボーカルは当然録り直し。2000年以降の大友の声。
EARLY DAYSのは83年前後録音でギターだけ西山が2000年頃に
録音じゃなかったかな?
アルバムに入れたのは2005年がデビュー25周年記念シングルでSONGSを出したから
その流れでシングルと別バージョンにしボーナストラック扱いにしたから自然な流れだと
思うがVersion of Codaの意味はわからん いや、ラストヒーローがffっぽいとは全く思ってないよ。
Spirits!に入っていてもおかしくない、と言ったんだ。
ラストヒーローはむしろKnock Me Tonight系(あとで類似の曲沢山出たが)の初期段階だと思う。
まあトラブルメーカーの流れを受け継いでいると言えなくもないかも。
Songsを入れたのはやはり解散が見えてたからでしょ。
実際2005年でバンドは終わったしな。 初期メンバーの時は曲として魅力的なものが多いが演奏性云々で過小評価されている。
ヒット期の曲はアレンジがガチガチで遊びの部分が少ないことと、
歌詞が当たり障り無いことしか言わなくなって毒やユーモアが消えたことでロック好きの人から敬遠される。
末期は知らん。 >>463
SONGS、解散が近かったから、慌ててだしたのか。
初期の曲を温めすぎだちゅーの。
そしてギター撮り直したのも何か微妙だな。
初期メンバーの演奏は下手だったかもしれないが、
ある意味、大友には丁度良いのになw
(歌唱力がないという事ではなく、キャラ的に)
リードギターがCharみたな奴だったり、
ドラムがYOSHIKIみたいな奴だったら、
大友はジェラシーでメンバーにしないだろw
>>464
>Spirits!に入っていてもおかしくない、と言ったんだ
うん、それ分かる。
ラストヒーローはさ、名曲だよな。
その名曲も、あの自身の無い、ギラギラしていない旧メンバーが
いたからできた曲だよな。
わがままでワンマンの大友の気持ちが乗り移っている曲。
ほんと、ドッグらしい良い曲だ。 自営業なので時間空いてしまった。連投申し訳ない。
ここにいる皆ならセットリストが載っているこのサイト知っているかもしれないけど、
1981年に野音のセットリストが載っているんだ。
http://www.livefans.jp/events/12169
ROLL OVER TOUR TOKYOが1982年の5月だから、
その前の年だよね。
これ行った事ある人、いる?
興味深々なんだけど。
こんな初期でも、ご機嫌な曲ばかりだよね〜。
コンサート、
どんな感じだったんだろ?MCも、あんな寒い感じでやっていたのかね?
大友、化粧してたんかね?w
客、入っていたのかなあ。
この2年後、群馬県前橋市か高崎市のコンサートへ遠征に行ったけど、
当日券で前から9列目だった位、ガラガラだったんだけどな。
東京なら客入るのかね?
なんとSONGS最後にやってるね。
だから〜は、2回やってるしw
この頃にも行きたかったなあ。
ダンスはスンダ、聴きたかったなあw >>467
このセットリスト凄いな。ある意味ベスト選曲かも。つかだから大好き2回もやるとかノリノリだなw ROLL OVER発売前に野音って、当時は冒険じゃなかったのかね。
野音のキャパはどの位なんだろ?
「パレットキャット」も、「涙のバースデイ」もない時だからスゴくない?
ある意味、嵐の金曜日だけだもんなw
ドッグ大好き人間なら、このセットで十分過ぎて、おつり返ってくるけどね。
きっと、、
どこかに、
ひっそりと、
関係者の元で、ライブの音源とかビデオ、残っているんだろうね。 当時はまだビデオは一般的じゃなかったからあってもフィルムじゃね? 昨日ふと学生時代仲良しの友達の家族の影響でHOUNDDOGにはまっていたことを思い出して検索していたらブッチャーのブログ見つけて読んでた。
昔はものすごい大きなドラムセットの真ん中で圧倒的な存在感!ってイメージだったけど今は小さなライブハウスで控えめなシンプルなドラムセットで控えめに叩いてるような感じに見えて少し寂しかった。
夜の仕事、昼の仕事ってなんか大変そうって思いつつ昔のオラついた感じがなくてサラサラの金髪にちょっと吹いたw
あと昔は大友が嫁に一目惚れして結婚って何かで読んだ気がしてたけどネットで嫁が大友に一目惚れして逆プロポーズって書かれてて自分の記憶のテキトーさにこれまた吹いたw >>471
大友が一目惚れで合ってると思う。
嫁はロッカーなんて信用出来ないみたいな感じだったかと。 俺も今更だけど。ハウンドドッグを思い出してしまい、記憶を辿りながら
曲を改めて聞いたりしている。
それで1981年の野音の事が気になってしまい、ネットで調べてみたら
ハウンドドッグ・ヒストリーと称してまとめてくれたサイトを見つけた。
なんと、そこに野音4500人動員と書いてあった。
スゲーな、4500人!
持ち歌少ないのにw
SONGSは、初めて披露との事だった。
そのサイトに、それ以前の活動も少し書いてあって、
その前年1979年「アサクサニューイヤーロックフェスティバル」に出演と書いてあり、
それをググってみたら、出場バンドを見ると、すごいメンツだった。
そこには大友が影響受けたキャロルのジョニー大倉や内海さんや
ダウンタウンブギウギバンド、ジョー山中等の先輩が大勢いて、
その中で無名の大友は、どんな時間を過ごしたんだろうか?
どんな空気感だったのかな。
他のメンバーは萎縮していたと推測するけど、
ほとんど先輩という状況で、大友はどうだったんだろうか?
挨拶に廻ったのかなあとか想像するだけでワクワクするな。
それにしても、ネットは凄いな。何でも載っているw > それにしても、ネットは凄いな。何でも載っている
嘘も多いから全部信じない方が良いぞ。
特に個人ブログとか曖昧な記憶で間違った事実を書いてることが多いからな。
最近は間違った内容のブログがニュースのような体裁で検索上位に来るからなおタチが悪い。 >>475
そうだな。ネットだもんな。
そのネットと同様、いい加減なのはオレの記憶だな。
昔の事だから仕方ないか。
オレが23歳の時に大宮で見た「TYPHOON PARTY TOUR 1985」のセットリストを
見直してみたんだが、
嵐の金曜日と涙のバースディの両方演奏していないなんて、
この時期では驚きだな。 浮気な・・・もやっていない。
嵐の金曜日とかを聞きにきたファンもいただろうに。
オレはなくても良いけどw HEY!HEY!初代チャンプでROCK MEカッコ良すぎてハマった当時高校生。小さい箱細かくまわりますーってんで行ったライブが最前列。
カッコいいおじさん達にクラクラした。
そこから遡って昔の曲聞いて映像みて…smile for meがなんか合わなくてそこから離れたけど。
元々大友康平より他のメンバーの方が好きだったからゴタゴタした時は悲しかったな。
今のHOUND DOGは私の知ってるHOUNDDOGではない、別物。ファンの方には悪いけど大友がテレビでたらチャンネル変えてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています