石川よしひろ 4 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>956
お陰で石川さん活き活きしてるよ
客席を普通に見れるようになったし >>953
凄い詳しいレス
勉強になる。頭には入らないけどありがとう
>★今更ユニバーサルがなんで?外資系の何処に利益があるんだ?
疑心暗鬼のとこらへんがよくわからなかたけど、めでたいじゃん
凄く嬉しいことだからよろこんでたらいいような
ホワイトアルバムを聴いて、イケるっていう流れかなと
センスあるレーベルだと思ったけど
いろんなミュージシャンの話聞いてると、タイアップが決まってからレコーディングとかいう話も聞くし
タイアップ決まってたら、デカデカと帯に文字入るから、違うのかな
と、ファンがわからないこと期待や心配してもしゃーないので、
出来るときにだけどコツコツリクエストでもしとこうかなと
知らない歌手でもポコポコ、プロモーションでFM出てくるんだけど、石川さんはないのがさみしい
松岡君とジャニーズの箇所は、勉強にならなかったw
松岡君大好きだよ
あんな、何年も経ってるのにテレビでまで、名前だしくれた人なんて他いなかったじゃん
エピソードも楽しかったし、めっちゃくちゃ嬉しかった
今でもテレビ出てたら、チャンネル変えずに見てる ユニバーサルから出せたのはスタッフがかなり頑張ってくれたって言ってたよ
石川さんは自分から動く人じゃないから周りが引っ張ってやらないと何も進まない >『 』が手に入らないから比較しようが無いんだけれど。
音はほとんど変わりがないですよ。
レコード会社うんぬんじゃなくて
石川さんとバンドメンバーで作った
今の石川よしひろの音だと私は感じます。 >>959
その通り!20周年の時、自分は業界人にチケット渡してライブを観てくれとかしなかったのが、誇りのように話してたけれど、もう少し欲を出して積極的に動かないと…売れたいならねと思った >>956
その発言はどうだろう?
思うのは人それぞれだけど、チケット買って熱心にライブに通ってくれたも事実、同じファンだった人の悪口を見るのは悲しいよ >>954
そんなにあっさり辞められるものなのか
20年以上は応援してて
ファンとしてでも奥さんとのつきあいより長いのに(奥さんといつ知り合ったかしらないけど)
出待ちしてたら直で石川さんや奥さんに聞けたんじゃないの
よくわからない不思議な話
怖いレスいらないです 不思議だなあというつぶやきです >>963
番号付いてしまったけど>>954さんへのレスじゃないですー >>958
問題は「売れないから」という理由で、何年も飼い殺しにされて、
石川よしひろ名義でCDを出させて貰えない事・や活動をさせてもらえなかったら、って事が怖い。
特に石川よしひろはグループ名じゃないから、レーベル側が「勝手な活動をされると、ちょっと戦略的に契約外の事で困るんだけれど!!」って言い続け干されたら・・・
近年、そうやって苦しんでいる本物のアーティスト達が多い。
昔からチラホラとは噂であったが、最近露骨になってきたような。
誰かが「河原で歌ってもホールで歌っても一緒だと思うんです」と言っていたけれど、
アニキが「何処何処の河原で歌う」って言えば(例えば阪神淡路や東北の釜石や大船渡など三陸地方とか)全国から人が集まると思う。
(ギターやアンプが無ければ持って行くよ)
↓
その後、アニキのツテで、中居や福山・ウンナン・それこそTOKIOなんかが一緒にやってくれたら(中居は司会とダンスで)、世の中が少しは良くなるし
↓
「今、ぼく達に出来ること」を石川よしひろ名義で
氷室京介が著作権全額寄付で出した「IF YOU WANT」みたいに出せると思うんだ。
たとえ休みが取れなくて、東北へ行けなくてもCDやリクエストなら世の中に協力出来る。
↑
阪神淡路の時、朝方まで実況し続けた石川よしひろだからこそ意味があると思う。
倒壊した建物の下で「アニキのラジオを聴いていた」ってコメントを何処かで観た。
>>949が言うように、ニッポン放送はあの年になんで石川よしひろを切ったのか?、あんなに頑張っていたのに・・・。 連投ゴメンね。
>>960
その『ほとんど』を感じ取れちゃう時が、たまにあるんだよ。
Led Zeppelinのジミーペイジがリマスタリングし続けたアルバムを聴き過ぎたのか
(リミックスや打ち込みを実際にやってみてマスタリングを知識では無く肌でなんとなく理解したからか)
このマスタリングの違いで、印象・売り上げ・後世の評価がかなり違う事が解った!!というか。
音が違うのはもう「DENIMS」で十分なんだよ。
ジャケットはストーンズの「Sticky Fingers」みたいで格好良いけれど。
あれはザ・ニュースの音から離れている気がするんだ。
石川と石川よしひろのANNのおかげでヒューイルイス&ザ・ニュースを聴きまくっていたから。
空気感というか。
「Flower」に「Power of Love」と表記されていたのはそういう意味じゃないかな?って感じた。
ギターの音がディストーションかけて響いていたのに、マスタリングが噛み合っていない気がして。
それで『 』と聴き比べてみたいなって。
あとやっぱり元気になる曲が無い、速い曲をMTVみたいにアンプラグドにするのはアリだけれど、
逆は有り得ないから、もっとリズムを速めた方が良いのかなって。
ボンジョビやB‘zだってそうしているんだからさ。
★「(ユーロビートやハウスに比べて)EDMの頃から世の中全体の音楽が遅くなってきてしまっている」と有名ミュージシャンも言っていたよ。
野音でバケツの水を頭からかぶっていた石川よしひろに、AORやR&B・ミディアム過ぎるリズムなんて求めていないだろって。
ユニバーサルもワーナーも日本で(日本を)世界の音やリズムに押し込めようとし過ぎ、
このままでは世の中から音楽がなくなってしまう。 森山良子さんのミュージック10で君が輝くときがかかってるよ〜リクエストしてくれた人ありがとう!!
聞き逃した方はタイムフリーで10時20分くらいからだよ〜 >>962
熱心に通ってた人間だったら尚更いつまでもグチグチ言ってんなよwって事だよw
自分のこと振った彼氏の悪口を何年も言ってるのと同じようなねw >>970
ブライアン・アダムスの
「On a Day Like Today」のジャケ写や
「18 til I Die」のイメージでやれれば一縷の望みはあるかもしれないけれど。
(実際フミヤに提供をした「INSIDE」も良かったし、コンポーザーとしても)
又、GジャンにGパンは今しかない気がするけれどね。
品川近辺だけではなくて、日本全国を舞台にして欲しいなって。
原点の「Spirits」やアルバムの「Dream Road」に戻って。
ユニバーサルはそれを許さないだろう。
外資系に本物が次々と潰されていく。。。 >>970
オールナイトニッポン?
ニッポン放送に熱い思いを
手紙やメールをしないことにはだよね
復活希望とか出しにくいなあ、と思う人は
50周年系の番組に出演希望メインに書き出して
復活は後のほうに書いてもいい感じでかけそう
50周年系のお願いは「ママーおやつまだー?」ぐらいの心持で書けばいいと思う
50周年系10月からはじまってるんだっけ?
いまだ出演していない事がおかしい
テレビでは知らないけど、ラジオでぜんぜん笑わせる気がない芸人や
テレビとラジオのギャップが楽しいっ♪(はーと)
みたいな有名人ばっか(ちゃんとした人ももちろんたくさんいます)
だけでオールナイトが50年も持つわけなーい
こっちはメディアとしてはほぼラジオだけで(はーと)になるラジオですよ
石川さんなんて、フリートーク用の話題は用意するわ。電報コーナーのために
明るいうちからニッポン放送行って準備はするわ
家族が重病でもリスナーが気づかなかったぐらい気丈に楽しい放送するわ
リスナーとのやりとりを通してラジオからアニキのあたたかい人柄が伝わってくるわで
誰だか知らなかったのに聞いてファンになるぐらい
もうたっぷり盛沢山な楽しい2時間で、オールナイトブランドに大貢献ですよ
記念行事に声がかからないのがおかしいのー
ということでニッポン放送に声を >>972
そこまでやっていたんだ?アニキ。
それを切ったり、
「知らねぇ〜」とか言った吉井やメディア・スポンサー企業はサイアクだな。
阪神淡路大震災で朝5時まで放送し続けた石川よしひろに対してする仕打ちじゃない。
経営陣は野音のLDの映像をどっかから探して見直せ!! >>973
え、ニッポン放送じゃなくてそっち?
えええ、こわいこわい
こーわ・・・ANN風ラジオショッピングだったのかなあのつまらない放送は
だから、貢献度もないのに
アルバム発売時に特番で帰って来てたのかな?2回ぐらいは帰ってきてたような・・・
50周年にhometownとか温かみのあるキャッチフレーズつけてる場合じゃないじゃん
あったかいアニキが帰ってこない事には、マンスリーから自力で這い上がっていった
アニキが帰ってこないことにはhometownは温まりそうもないな
震災復興イベントも(聞けてないけど)すごく頑張ってたと他の人から聞いたし
石川よしひろ貢献度抜群
ということでニッポン放送に声を 熱い想いはわかるがいくら面白くても
結果が出せなきゃ番組は終わる。
過去ばかりにとらわれず未来を
見なきゃいかんぜよ。 過去語りは石川本人もだね
バンドでデビューしたかったとか未練たらしくてもうお腹いっぱい >>975
いつの結果?
95年は数字悪くないでしょ
数字も人気も無い番組に
「終了」を聞いて、駆けつける出待ちであふれることもないでしょう
心配なのは、ラジオすきな人がどのくらい振り落とされずに
残っているのかわからない、今の有名勢オールナイトで
万が一復活したとして、数字が取れるかどうかは心配にはなる
でも復活してほしい
地上波復活してほしい
石川さん50ですよ。今のままじりじり終わるのと
弾けて飛んで終わるのとどっちがいいの
とか書くと
偉大な石川さんを勝手に終わらすなと同じファンからも反発受けそうだから
これ以上はいいませんけど
昨日のUstラヂオでも、フリートークすごくテンポよく面白かったよ
上のログの馬鹿が書いた「プラス要素」を合わせると
パーフェクトなパーソナリティとなり、復活を望むに値する人物となる
声出してない人は早く出してハリーアップ >数字も人気もない番組に
>終了を聞いて出待ちが溢れることはない
この部分を判断材料にしてる時点で
客観的に物事を見ることが出来てない
ラジオはディープなファンが多いし
どちらかというと突然の終了だったから
出待ちが集まるのは当然
自分にとってはとても面白い番組だった。
でも終わったってことは総合的な
それ以上の事が求めれていたということ。
独りよがりの熱すぎる想いは
まれに歪んだ方向に進むので
客観的にスマートにがんばって下さいね あと1歩で武道館だったのにな。昔の武道館は今より価値の重みが違う。
石川は間違っていなかったと思う。
何があったのだろう? ここ久々に来たけどニッポン放送が石川を切ったって見たけど、
石川が辞めたくて辞めたって前にトークライブで言ってたよ。
精神的にやられて机に布団敷いてやっとやっとで放送してて
ラジオ出来る体調じゃなかったって。 本人は去年だか一昨年に今が一番やりたいことが出来ていると言っていたよね
オールナイト時代苦しかったとも言ってたし
本人が目指していないことを求めるのはちょっとね。
でもUstは面白かった 元気ならばそれで良いや、きっとそう言うだろう〜ってなんて言う歌ですか?教えて下さい! >>984
本当の男はグチらないんだよ。
寅さんみたいなもんさ。
(まさかメディアで「切られた、足を引っ張られた、あんなに尽くしたのに」なんて男が言えんだろ?)
男だったら汲んでやれよ。
誰がみてもあと1歩で武道館だった。
資本主義は倫理が軽く扱われるから、
周りがニッポン放送や経済界の姿勢に疑問を呈してあげなくて、どうするんだよ? Yoshihiro Ishikawa is the best singer! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 939日 3時間 42分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。