GARNET CROW part317 [転載禁止]©2ch.net
全板検索で勢いが一番だったスレに書き込んだけど、こっちが本スレだったのか >>212
真面目な話したいならこっちだよ
人全然いないけど 解散したからだろうけど、久しぶりにGARNET CROW聞いたらどの曲聞いてもなんか寂しい
前期しかリアルタイムで追ってなかったから聞きたいんだけど、後期に急に化粧がケバくなったのは何かあったの?
ライブ映像見る限りだと、livescope 2010+ welcome〜 あたりから急に変わったけど ゆりっぺ、ソロでひっそりと活動再開してくれないかなぁ 誰かが詞を提供してくれないとね
政治運動会・岩井里絵女史以外の人がw 詞以前に曲がもう駄目だんだから、どうしようもないだろ >>219
そうなんだ
じゃあAZUKIの印税だけで暮らしてるのかな? >>218
ビーは社内恋愛ご法度らしいからね
葉山も大黒も戻ってきたのはそういう事でしょ 歌詞は明るいのにガーネット・クロウが歌うからすごい鬱曲に聞こえる曲多いよね
でもそれがすごい好き
「あ〜〜人生つれぇ〜〜」って気持ちを消化できる感じ
マイナス×マイナスはプラスみたいな感じよ ゆりっぺの絶品コーラス聴いたよ
ZARDのCDマガジンに止まっていたのカラオケが入ってて、全編ゆりっぺ単独でコーラスしてることがわかった。 >>225
プレイリストに入れてよく聞いてたのに、「削除されました」「削除されました」でびっくりした
残してくれてるのすごい嬉しかったのに、やっぱりなくなっちゃうのか 公式じゃないんだからしゃーない
いつか消えると思ってたわ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CE5JQ 「スパイラル」が好き過ぎて・・・自分の好きな曲5本指に入る。
GARNET CROWがやっぱり好きなんだなーって実感した。 ガーネットの曲取り扱ってる音楽配信サイトってある?
CDは全部持ってるけどやっぱりこの時代配信で聴けた方が楽なんだが 無いね。
仕方ないのでGoogle Play Musicにアップロードして聴いてる。 >>234
やっぱりないかーありがとう
CDは売れなくなるかもしれないけどライト層取り込むには配信いいと思うんだけどな
コナン曲プレイリストとかあればそこそこ聴く人いるだろうに やっぱり新曲だしても2万枚売れないとしょうがない部分もあるわね。
んで、売れなくなるとスパッと切るGIZAだししゃーない おまえら、全盛期の頃の↓の3人から同時に告られたら誰を選ぶ?
@小松未歩
A坂井泉水
B中村由利
C倉木麻衣
オレはAの女神様だな 今でも、やはり惹かれる
七が創った世界と、ゆりっぺの良く通るアルト 三枝夕夏と同じで解散からの結婚で主婦じゃないかな?
ガネクロは良い曲(特に初期の曲、中心)が多かっただけに
本来なら数年後、再結成とかして欲しかったけど
まぁ〜アレだからムリだなぁ〜 ザナルカンドにてがprayそっくりだな。どっちが似てるのか知らんが。 他のビーイングの引退したアーティストも似たような企画やってんのかな。
いきなり動きあるとなんかしら予定あるのかと疑ってしまう。 わかる
この企画の盛り上がり次第で何かあるのでは…!?とか期待とも言えない感情を抱いてしまう ガネクロが懐メロ扱いで良いんか?
時代に流されないような曲じゃないのか?
懐メロ板じゃなくて、邦楽グループ板に堂々とスレ立てるべき ■邦楽(グループ)板は、現在活動中である国内グループ
(専門板※があるアーティストを除く)の情報のうち、
本スレ(特定アーティスト関連の汎用的なスレ)を扱う板です。
■誘導案内
4. 事実上活動停止したグループは 伝説のミュージシャン板、懐メロ邦楽板へ。 5chのルールなんか、形式通りに守る必要ないだろw
5chが社会のルールにマッチしてる物でも無いんだし メンバー4人とも活動してない訳でもないしな
下らないルールは良いように拡大解釈して切り捨てるべき 死人のZARDのスレでさえ、邦楽板にも女性ソロ板にも有るんだしw 様子見だな
まだガネクロそこまで深く聴いた訳でもないし 後追いも新規も一緒な件
>>256、>>258-260読んだら解散前からずっと聴き続けてる人だと普通は思うわなw
既に解散したバンドの曲聴いて「懐メロ扱いでいいんか?」は笑うわ 懐メロという響きがダサイ
懐かしいから聴く訳でもないし、メロディばかり重視で聴く訳でもない
ジジババだけ懐メロ板で黄昏とけw 音楽が進歩してメロディ以上にアレンジが重要になった数十年前の段階で、懐メロは死語 この板このスレが気に入らないなら自分で好きなように立てればいいだけの話 正直20周年記念企画が想定外過ぎたんだけど何か出るのかな?何かしらやるから始めたんだよね? 何かしらやろうと思って企画→発表したもののコロナですべて水の泡になったんじゃないか
まぁ古井さんが再結成はないと断言してるし
何かできたとしてもフィルムコンサートだっただろうけどね
1ヶ月以上じらした挙句、記念ツイッター開設&メッセージ募集だけってのはなあw
まぁこればっかりは仕方ないけど相変わらずGIZAクオリティだなと思ってしまった 今公式見たら2ヶ月以上だったw
そしてちゃんとコロナのせいって明言してたわ
出る=リリースだとすればこれは別にコロナ関係なく出せるし
(新しくレコーディングするわけでもないし)
やっぱり当初の企画はフィルムコンサートとかイベント系だったんだと思うよ
>新型コロナウイルス感染拡大の影響により、
>当初予定しておりました20th Anniversary企画に変更が生じております。 20周年記念ツイッターももっと初公開の映像とか
公式だからこそできるものを期待してたのに
「今の季節に聴きたいGARNET CROWの曲はなんでしょうか?」とか
ただのファンのツイッター見てるみたいで拍子抜け ほんとだ〜〜〜お知らせ全然見てなかったわ
イベント系ってのはなるほどです
このご時世じゃね……
せっかくの企画、このままふんわり終わってしまうのかな Twitterにアップされる画像が10年以上前のものばかりだね
振り返るとGARNET CROW応援していた時代がけっこう昔になっちゃったんだね グループに曲作る人間が居るのは大きい
ぶっちゃけ曲作れない奴は、アーティストとして認めてない
歌唱・演奏技術が卓越してるか、よほど良い歌詞書けるなら別だけど
坂井泉水も浜崎あゆみも、俺の中ではアイドルに過ぎない 長らくZARDが邦楽女子では断トツで好きだったけど、色々有って最近坂井の鼻濁音が前より不快になって来た
張った声以外は意外とキレイじゃないのがはっきりして来た坂井泉水
ゆりっぺの声は地味だけど、不快な要素が殆ど無い あんまりやる歌手が居ない歌い方するから、慣れるまでは違和感有るんだけど あんまりやる歌手が居ない歌い方するから、慣れるまでは違和感有るんだけど 結局自分の好みで判断してるだけなら何言ってもどうにでも正当化できそうだね 鼻濁音って言ってるのに単なる好みという見方がレベル低いなw 全角英数は、パソコン使ってる時はその方が面倒じゃないからってだけ
何度も言われてるけど、たかが5chの住人のために一々直す気にもならんなw ゆりっぺと倉木麻衣がハモったら、良い声にならんかな?
どっちも声量はあんまり無い印象だけど
倉木よりはゆりっぺの方が有るだろうけど ゆりっぺや倉木も鼻濁音って言ってるブログ有るんだが、そうかな?
坂井泉水は鼻濁音もろ出しだけど、ゆりっぺ倉木はそんな印象あまり無いんだがな >>287
コテみたいなもんだからいいんじゃね?
分かりやすいわ 「あんなもんは作った内に入らん」っていうのは単なる好みでしかないだろw >>292
馬鹿かw
数も僅かだし、多分シングルカットもしてないだろ
バリバリ売った曲が多数有るのに、信者以外認知すらしてないような曲作っても作った内に入る訳が無い
信者向けの体裁作りみたいなもん 俺は1曲しか知らないけど、問答無用の捨て曲だったなw
洋楽の大物と絡んだディレクター招いてもシングルと別バージョンのお遊びレベルなんだから、作曲の才能なんか皆無に近いのが見え見え シングルの別バージョン→シングルB面の別バージョン どこにアニオタ要素を見たのかw
洋楽から入ったバリバリのアーティストファンなんだが
コナンは見てるけど、マイナーなアニメはあんまり見てないし 俺の知る限り、洋楽で曲だけ書いて一流は居るが、歌詞だけ書いて一流は居ない 邦楽でも歌詞しか書けない奴は、歌唱技術や演奏技術が抜群でないと実質アーティスト扱いはされてないだろ
坂井程度の歌唱技術では厳しい
声量は有るけど、技術抜群とは到底言い難い 邦楽でも歌詞書けなくても曲書いたりアレンジ出来れば一流扱いされてる
音楽である以上、曲・アレンジ>>>>歌詞は当たり前
あくまでも耳障りにならない程度に整えるというのが作詞の第一義
歌詞で感動されるなんてのは、時代遅れ
楽器や機材等のインフラが乏しい時代の認識だな 声とサウンド買ったら付属品でついて来るのが歌詞ぐらいの認識で良い 同じIDで10連投したくないので切り替えたw
とりあえず出掛けるわw >>293
浜崎は今話題のMも自作曲だぞ
まぁ多少の手直しは入ってるだろうけど
それ言い出したら中村だって分からんしな
名義上そうなってるんだし、そもそも少し調べれば分かること
なんか自分の考えが絶対!ってタイプの人みたいだし
どれだけ理詰めで追い込んでも結局正当化するんだろうけどさ
相手するだけ無駄みたいだね >>305
主だった曲の内、浜崎名義の曲はそれだけだろw
浜崎の主な作曲がDO ASの長尾大だってのは常識
あいにく俺はDO ASは邦楽女子でZARDの次に好きなんで、その辺はとっくに知ってるのよ
その辺の5chの住人と一緒にするな
Mは曲が良いから売れたんだじゃんじゃなくて、浜崎の私情が強く入ってるから信者が共感しただけと見ることも出来るし ボーカルのルックスや歌詞で釣られてる、そこらの下級聴覚の連中とは訳が違う
洋楽含めて昔からコンポーザーやアレンジャー視点で音楽チェックしてるからな 理詰めで追い込むとか草w
誰に向かって物言ってるんだレベル
追い込めるもんなら追い込んでみれば?w
下級聴覚下級脳の5chの住人ごときの分際でw これまでも俺に追い込まれて訴訟だの警察だの言い出して、それでも法律も結構知ってる俺に何も通用しなくて顔真っ赤にして逃げて行くってのがお馴染みのパターンなんだがなw
己の認識レベルを越えてる事言われたからって、不快になって貶めようとするな下級民w 曲の出来はともかく、浜崎の声をわざわざ聴く気にならない やっぱり相手するだけ無駄だったわ
ID出してくれるだけマシだけどな 一々無駄とか言う必要は無い
そっちの意向など、こっちには関係ないんでな こっちの言ってる事が分かるレベルの奴が居たら、ぐらいな認識でしか不特定多数向けのSNSなんてやってないんだから
たかが5chやYOU TUBEで密接なコミュニケーション取りたがる奴の方が見てて馬鹿っぽいw 生まれて初めて好きなアーティストとして認識したのがGARNET CROWだった
生まれて初めてライブ行ったのもGARNET CROWだった 涙のイエスタデイとか、ちゃんと歌ってない風なのが良い
耳触りさえ良ければ何でも良い訳で
歌詞をしっかり伝えようとかピッチを置きに行こうとか、力んだ歌程聞き苦しくてダサイ物はない というかあの頃はやたらと低音がつらそうなキーの曲が多かった気がする
A・Bメロで低音、サビで一気に高音、みたいな音域の広さをアピールしたいのかってぐらい
今宵エデンの片隅でなんて本人ですら低すぎて声出てないよね ゆりっぺって、そんなに声量無い印象なんだが
声量より声質重視のビーギザの中でも平均ぐらいかな?
倉木とかよりは有るだろうけど
マニアックとも言える領域で頑張ったなと ZARDの負けないでなんか残すぐらいなら、夏の幻を残したい
赤の他人の応援なんか要らんしw 負けないでを大衆向けの応援歌にしたのは、坂井じゃなくてマスコミだろw 歌詞は単に恋愛対象かパートナーを応援してるだけ この歌詞で励まされる、坂井さん有難うとか言ってる奴を見る度に、そこに違和感無いのか?と苦笑しちまうんだよなw いわゆるご都合主義ってやつか ゆずの栄光の架橋とかは応援歌っぽいんだけど 突っ込み所満載と言いながら、突っ込むと失敗して馬鹿にされるので怖くて突っ込めなくて草w Tシャツのデザイン気になるけど複数種類販売するのかな? 愛内のニュース見て思ったんだが、ゆりっぺ幸せだといいな Tシャツは何パターンかデザイン用意するんじゃないかな?と思ってる
記念企画のラストにはメンバーからメッセージあったりするかなぁ… 愛内って同志社女子だったのか
ビーギザは学歴結構高めだよな
大学行ってなくても高校の偏差値が高めだったりする
坂井は偏差値55の高校から短大卒のアレだけどw 社会の下請けの町東大阪出身はマイナスだが、帝塚山行ってるって事は結構金持ちなんだろうし
まー貧乏人が、あんま声にはならんわなw ゆりっぺも関学とか噂を見たが、どうなんだろうな
七さんは意外とショボイらしき情報も見たが 帝塚山行ってるって事は結構金持ちなんだろうし→高校帝塚山行ってるって事は、少なくとも中流以上だろうし 愛果様って岸和田出身だったのかwwww
愛内の東大阪はそんなに違和感無いけど、
あの愛果様が岸和田とは
よりによって大阪でもガラが悪い代表の東大阪・岸和田出身が、
一日に2人も判明するとはwwww
みんながみんなガラが悪い訳じゃないのは当たり前とは言え、
あの住みたくない街代表みたいな岸和田から
愛果様みたいな繊細なメロディメーカーが生まれるとは
人間分からんもんよのお ビーイング系は学歴高めや金持ちのボンボンお嬢が多いんだよね
坂井は偏差値55の公立高から短大なので微妙だが 8時8分にお知らせがあります!っていうからドキドキしてたんだけどなんだかな
いや嬉しいんだけども 今さっき入ったローソンでたとえば12月の夜にが流れてた。いい曲やね ゆりッペ曲で古井編曲のアップテンポな曲は乃木坂46にピッタリな気がするな
小室よりもはるかに合ってると思うね
街中でGARNET CROWの曲に出会えるとテンション上がるよね やっとBlu-rayボックス手に入れた
DVDとは雲泥の差で圧倒的に高画質で驚いた 最近、久しぶりにyoutubeで聴いてCD引っ張り出して聞いてて、探してここに来ました。
ガーネットクロウの楽曲は作詞は小豆七、作曲は中村由利、編曲は古井で間違いない?
作詞もゆりっぺがやってたとか、ない? さっきSpotifyで配信されてることに気付いて聴いてるところ
以前検索した時はなかったのに解禁されて2年以上も経つんだね
自分みたいに配信に気付いていない人が多いのか思ったよりリスナー数が少なくて驚いた