ちあきなおみを語るスレ7
深夜食堂の録画見てるけどこの歌わなくった歌手て
ちあきなおみがモデルだよね 今日
千秋直美さんのCD2枚買いました
かもめの歌、をYoutubeで聞いて感激して買いました
赤い花、? だったかも良かったです
4つのお願い、x+Y=LOVEも好きです
ハイレゾ、出して欲しいです ×千秋直美
○ちあきなおみ
ハイレゾいらね
むしろアナログで出して欲しいくらいだw まぁ、そうなんだけれど、ちあきなおみは別格という感じ
どんなジャンルも上手いしね(オリジナルの歌手より上手いかも)
ただ、フォーク、ニューミュージックのカバーはイマイチな気もする ベストを2枚借りてきた
同じ曲でも歌い方と編曲が違っていてそれぞれ楽しめた 百花繚乱って作詞・作曲・編曲は掲載されてるけど、
演奏者やディレクター、エンジニアとかの表記が全然ない。
知ってる人いますか? いつものように滞納し
しらばくれていたわたしに
届いた知らせは 赤い警告がありました
あれは2時間前 駐めたクルマ車庫に残し
動き始めたバスに ひとり飛び乗った
差し押さえには敵わない
税務署の前にたたずみ
おけらのわたしは 帰る足代さえ なくしてた 初心者におすすめCD教えてくれ
検索したらたくさん出てきたんだ あけましておめでとう
今年は本気で復帰をお考えください
お待ちしています パクリ批判ではなくて、
ちあきなおみがお手本にしてたのは、ダリダだと思う
声・ファッション・喝采で恋人が死んだなど。
人生も似てしまったか。
日本一歌がうまい人。 知ってるくせにw & 言うと思ったw
パローレパローレの人ですよ。 喝采の制作裏話みたいな番組を見たな…
内容あんまり覚えてないw ちあきなおみ聴くと今の歌手と呼ばれる連中がいかに幼稚か思い知る 時代が違うと言われればそれまでだけど
25で喝采だしね 他人のカバー曲多数歌ってるが、ことごとく原曲より良い
アレンジもだいぶ変わってるから別の物としても総合的にちあきなおみの方を聴きたいと思わせる
何だろうね、あの魅力 アルバム「星影の小経」のアレンジなんて秀逸だと思うのだけど、
オリジナルに固執するオッサンには受け入れられない。 ほとんどの歌手がデビューして数年で全盛期を迎えて後は退化するのに、ちあきなおみは最後の年の歌を聴いても明らかに昔より上手くなってる
当時40代半ばだったから、何歳まで進化するのか見たかったなぁ
さすがに今はだいぶ劣化してるだろうが、それでも聴いてみたい うーん、上手さは若い時からかな。
味(声)の出し方が変わったと思う。
彼女の歌のよいところは、べたべたとうたわないこと。どの歌にも
工夫の跡が見受けられる。
どこまで進化したかわからないが(さほどは変わらなかったと
思うが)、もっと多くの試みはしただろうし、それを聴いてみたい
とは思う。 でも、平成に入った辺りの歌番組で「喝采」を歌ったのを聞いたけど、サビの部分の声が出てなかったね。
「喝采」は音域広くて、結構難しいからね。 この人が昔のステージでジャニスをカバーしてたらしいんだが
観てみたかったなぁ
夜へ急ぐ人のスキャット聴けば、鳥肌モノだったのは容易に
想像出来るよ。 >>39
テイチクバージョンなんじゃないの。
あれ、アレンジされているから。 マツコの知らない世界で、
ちあきなおみと明菜は憑依型と言っていたが、
たしかにと思った。 >>41
アレンジといえば「紅とんぼ」のヴァージョン2にはビックリ。
船村演歌のここまで大胆なアレンジは珍しいかも。 >>43
倉田信雄らしいアレンジ。
『星影の小径』の「青春のパラダイス」も凄かった。 「参分劇」のCDに入っているシャンソン風アレンジの「紅とんぼ」ですね
想い出したらなぜかアルバム「ANOTHER WORLD」が聴きたくなってきたので
CDを探してきて、今聴いているところ >>46
タンゴ調だけどね。タンすにゴん、なんちゃって。 何年か前に、旦那さんの命日に墓前で嗚咽を漏らしてたって記事があったけど、それを知ってから『冬隣』聴くと切なくて泣けるわ キム・ヨンジャの「みだれ髪」、ファルセット使わないね。
ヒバリに油揚げさらわれちゃったけど、ちあきさんだったらどんな歌に
仕上げたのだろうね。 >>52
確かにイイね
藤圭子もドスが利いてて好きなんだが、特にデビュー当時の幼さが見え隠れしてる感じがたまらん
顔も当時としてはダントツ可愛いし たけしの誰でもピカソ見たけどさ、あの番組ってあんな薄っぺらい番組だったんだなw ちあきさんを取り上げた番組では
NHKで2005年11月6日に放送した
「歌伝説 ちあきなおみの世界」
が素晴らしい出来でしたね
これまで何度か再放送もされていますが、
今後も新規のちあきファンのために再放送されるといいんですが 平成に入った頃の喝采ってyoutubeで見れるやつかな
あれは往年よりも寂寥感や喪失感の描写が緻密
サビで声が出てないというのも曲全体で表現の調和をはかった結果なのかもしれない
ともかく,往年の歌唱とはまた違った魅力がある 売り出しコピー
"魅惑のハスキーボイン"
世相がわかるな バカ寅ブログ閉鎖
大口叩いてた割にはショボかったな >>63
それを楽しみにしていたお前はもっとショボちんこ。 寅のブログを楽しみにしてたのは
八方と東西線の二人だけでしょ 煌く日本の歌手〜わが心の演歌〜 #9 ちあきなおみ 篇
7/24 (金) 13:30 〜 14:00 (30分)
歌謡ポップスチャンネル(Ch.329)
次回は 8/ 3(月) 06:30〜07:00 >>65
>>68
おまえら二人とも寅のファンだったんだろ?
みにくい罵りあいはよしなさい またテレ東とかNHKで特集してくれないかなー
NHKってまだ放送してない秘蔵映像もってるんでしょ
もったいない 欣ととって生きてんの?
もうそろそろ養老院に世話になってるのか?
養老院でも嫌われんだろうな。カワイソ。 >>65
ある意味で楽しみだったよ。三ヶ月に一回くらいはチェックしてた。
炎上ネタの宝庫だったからね。 今、ちあきを語るファンっているの?
このスレはつまらん話ばかりで何にも参考にならんのだが。 欣ととと寅のせいで恥ずかしい駄スレになりました
二人ともまだこのスレに居座ってると予測
まともな話をしてもこいつらに潰されるだけだから
やめたほうがいいよ >>77
よく分かってるじゃん。
しかし、お前も折角のお盆休み、駄スレに荷担するしかやることないのか。
2ちゃんねるでまともな話をする?お前はバカか。
アホ。 >>78
おまえの駄ブログが一番まともじゃないよ
バカ寅 >>79
遅い時間にご苦労さん。休みも貰えない低所得者?
それとも早朝勤務の漁師?
駄ブログをずっと見続けたお前はバカ寅以下。
で、まともなブログってどこ?
無記名掲示板で、しかもsageてしか語れない根性無し。早く死ね。 自分のブログを駄ブログって言ってみたり、自分でバカ寅と自己紹介してみたり
なにやってんのバカ寅は。
バレてんのにみっともないぞ。
バカ寅の文章は非常にわかりやすいんだよ >>82
深夜の書込ご苦労さん。
バレてるのは合点承知の助。
それに付き合うお前はもっとアホ。
もっと他のファンのためになる書込をしな。
お前が一番アホ。 >>82
>>81の間違い。アハハ。
>>81
早く死ね。 >>65
いや。末期には八方しかレスしてなかったよ。
東西線はとっくに離脱してました。
東西線はある時期からちあきのことはいっさいブログに書いてない。
あれだけ熱心なちあきファンだったのに。
>>82
なにか思い当たるフシはありますか? >>85
お前の発言は具体性に欠ける。仕事で成功できないタイプ。
>>86
お前は警察か(笑)
ちあきファンっていうより、「ちあきファン」マニアか。
東西線は世代的にはリアルタイム世代だが、知ったかぶりの記述が随所に見られ、自滅していった。 >>86
お前さん、「BSまるごと大全集」ヤラセ事件は知ってるのか? >>86
お前さん、「BSまるごと大全集」ヤラセ事件は知ってるのか? 今日は暇だから連投。
>>86
お前さん、キチガイの85と同一人物だと勘違いされるから、sageるんじゃないよ。
尤も、おいらは同一人物だと思っているけどね。
それから、このスレに生息するキチガイファンの名前を列挙しよう。
「歌謡小父さん」「冬燕」「QQQQQ」「latebloomer]
どいつも無礼極まりないクズだったな。
「中沢美人姉妹」こいつが「BSまるごと大全集」ヤラセ事件の張本人。
>>86
「ちあきファンマニア」のお前さんなら皆知ってんだろ? >>90
残念ながら85氏とは別人。
別に信じようが信じまいがどっちでもいいし、ageて書こうがsageて書こうが
何も変わらないと思うけど、ここはあなたの提案を受け入れよう。
ある程度のちあきファンなら、ウシオ氏のサイトはもちろん、ちあきファンの
ブログは定期的にチェックはしてるだろうし、何人かのファンの動向も自然と
記憶される。この程度のことで「ちあきファンマニア」呼ばわりは笑えるわ。
歌謡小父さんとレイトなんたらに関してはよく覚えている。
レイトなんたらが無礼なのは当たり前だろう。嵐なんだから。
冬燕も常連さんだったが今となってはHNしか記憶にない。
QQQQQはまったく記憶にない。
ヤラセ事件も覚えているよ。確かにヤラセといえばヤラセだったんだろう。
しかし、「ヤラセ事件」というからには批判の矛先はNHKでなければならない。
中沢美人姉妹のリクエストが発端であったにせよ、ヤラセができるのはNHKだけなのだ。
この時点であなたの論理は破綻している。何がやりたいの?
まあここにいくらでもNHKや中沢氏への恨みつらみを書けばいいだろう。
恥かくのは君だから。
>>87
随分な言いぐさですな。友達だったんじゃないんですか? そういえばBSまるごと大全集、自分もリクエスト2通出したなあ。
リクエストしたのは「百花繚乱」と「追憶」。
「黄昏のビギン」だの「冬隣」だのは黙ってても放映されるだろうから
ここはあくまでもレア曲狙い。結果は当然のごとく気持ちいいくらいのスルーでしたw
「百花繚乱」は、オリジナルでもちあきはこんなカッコいい曲を歌ってたんだぞって
ところを世間に向かってアピールしたかったんだが、淡い夢でしたw
やっぱりCMとかに使われないとダメだね。 >>92
無礼な人間は嫌いだから、過去友人だった人間にも容赦ないよ。私はね。
まあ、その無礼さをここで書いてもしょうがないから書かないけど。
ブログをチェックしている割には分析が甘いな。
>>何がやりたいの?
そんなもん自分で考えなさい。
>>91
番組を録画した人から借りて見てみなさい。それと中沢姉妹のブログね。こちらはまだ閲覧可能。 >>94
あのFAXですか?
BS見られない環境で録画もないので曖昧な記憶しかないですけど
>>93
自分も『百花繚乱』にリクエスト出しました!
1位2位を争うくらい好きな曲で、歌唱映像もないので絶対に見たかったんですけど
スケールも壮大でかっこいいですよね 15 :昔の名無しで出ています:2010/01/20(水) 06:08:06 ID:???寅って相変わらずだねww
東西線のブログでまた失言w
冗談ぽくだけど、怒られてやんのw
相手の立場も考えないとね。うん。
しかし、寅って学習しないね。
ほんまもんのバカかなw
19 :昔の名無しで出ています:2010/01/26(火) 12:08:25 ID:???
>>15
それって、東西線が寅の発言を削除してないんなら、東西線も同罪だよね。
寅の発言を認めてるってことだよね。
しかし寅も、初めて会った人に対して失礼なことを言うね。
いい年して礼儀が身についてないんだね。
思い出したが過去にこんなイザコザがあったんだな。
確か東西線が連れてきた女の子に、初対面の寅が失礼なこと言って女の子を激怒させたとか。
東西線は女の子をなだめるのに大変な思いをしたらしい。
こんな記憶で間違いないと思う。
寅さんよ。無礼なのは君のほうだろ。
先に無礼なことをしたのが寅で間違いないのなら、あとで東西線が寅に無礼な対応をしたとしても
何の問題もない。無礼な寅に礼儀正しくする必要はない。
ブログをチェックしてるわりに分析が甘いと書いたからには、ヒントはブログにあるということだ。
東西線と寅との間でおこったイザコザは、自分が知る限りこれしかない。
この件が仲たがいの発端だろう。
他人にはとことん厳しく、自分にはとことん甘いな君は。 86さんよ。お前さん、やはり85と変わらずバカだね。
事実関係の取材もしないで、バカのコピペ?
人のブログののぞき見しかしてないで、何をもって断言してるわけ?
もうちょっと頭いいかと思ったけど、ガッカリだね。
お前さんも同類。以後、86(パーロク=パーでろくでなし)と呼ぶことにしよう。
>>95
私もね、「百花繚乱」は大好き。最初はへんてこりんなイントロでなんだこりゃと思ったけどね。
「BSまるごと大全集」はそのFAXでヤラセ&なりすましが横行していたらしい。これは私のキチンとした裏付けがある。
パーロクとは違いまっせ。 >>95
おっしゃるとおりです。
「百花繚乱」の歌唱映像はぜひみたかったです。
まあ曲がマイナーであるばかりか、映像も記録目的のワンカメ固定のものなので
採用されることはないだろうと思ってましたが。 パーロクよ。お前の推理は全部外れてます。もう一回、出直して「ちあきの掲示板」を全部読んでみなさい。読んで パーロクよ。あんたはバカか。一人二役ご苦労さん。お前が欣ととね。暇人。