【復活】西城秀樹【祈願】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
病と戦っている最中で懐メロ邦楽板で語るべきか迷いましたが、
20世紀中の西城秀樹さんのことを語り合えたらと思います。 >>932
>>927だけどこの3人だったのか。記憶が曖昧だったわ。ゴローとヒロミに差し替えて正解だったな。
ちなみに御三家+伊丹幸男で四天王とも一時期呼ばれてたらしい。 >>928
秀樹に華がないとは言ってないよ
ひろみには女の子みたいな華やかさがある
ひろみ評価すると必ず否定レス入れるのも止めて欲しい>リアルタイムの秀樹オタ >>938
わかるよ
どこ探したら世の中にこんな男がいるんだっていう珍しいタイプ
秀樹に五郎があの子可愛い可愛い言ったのもやっぱり引き付ける空気があったから >>932
記事があった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000112-spnannex-ent
西城さん、野口、郷ひろみ(62)のビッグ3による「新御三家」。野口によると、当初は西城さんと伊丹幸雄、田頭信幸の3人で構成されていたという。
「秀樹が当時なかなか(活動が)うまくいかなくて。秀樹の敏腕マネジャーが『僕とひろみの3人でいこう』ってなった」と結成裏話を明かした。 >>924
ちょっとくぐもる所があるよね。伸びる所はちゃんと伸ばすけど
洋楽ばかり聴いてるとホイットニーとかああいうのも聞いちゃうから
さすがにあれはカルチャーショック
張り上げればいいってもんじゃないw
ひろみはアメリカで習ったらしいから昨今の洋楽っぽい歌い方なんだろう >>939
実際デビュー時は可愛すぎ
五郎が騒ぐのは当然w
何年か経つと成長して男らしくなるけど
新御三家は顔も声も唯一の個性があってバランスがいい
皆誰一人代わりがいないような個性の持ち主 ジャニーさんを引き付けるのは当然の流れだったか
スレチだが >>936
今のアイドルは少年からおばさんみたいなおじさんになっていく感じ
大人の男時代がないというか
30代嵐がみんなおばさんに見える 短髪時代の秀樹からしか知らないんだけど
秀樹は落ち着いた大人な歌を歌う人な印象
ロン毛時代のアクティブな動き見てびっくりしちゃった
大人路線へということでアクション歌謡?やめたのかもだけどもったいない
歌声もすごい魅力的な人だけど動きや仕草がめっちゃカッコいい人だからトータルで魅力爆発な感じだったのに 他の歌手やグループの話がしたい人しかいないじゃん
男性アイドルを語ろうみたいなスレ立てたら? >>944
そう、おばさんみたいなおじさん、もしくはオトナコドモみたいなの
秀樹たちは成人後大人の男らしい落ち着きや色気が備わっている アクション歌謡はずっとやるには体力の負担が大きかったと思う
歳取ってもずっとアクション歌謡だったら、一気に飽きられてあの人は今状態になっていた恐れもある >>948
それを考えると、もしバンドでやってたらそのままのイメージでやっていけてたのかもな >>951
でもそれだと支持する年齢層が限られて、一流の人たちが作った一生モノの曲には出会えなかったかもしれない
バンドやシンガーソングライターは伝説と化している人たちでも、ドンピシャ世代の支持が主で、
思春期青年期を過ぎて聞くと青臭くて恥ずかしかったりする
歌謡曲の分野にいた秀樹は歳いっても聞ける曲で年上のファンも珍しくない 歌謡曲ならではのスケールを持った曲はバンドやグループアイドルでは難しい >>938
「必ず」じゃないでしょ
あなたの書き方に問題あるだけで…
「女の子みたい」ならわかるけど華っていわれるとむしろ華麗なのはヒデキのほうじゃ…と感じるし
何よりあなたの最初の書き方だと二人に花がないって書いてるみたいだから突っ込まれるんでしょ
相手のせいにする前に自分の書き方をまず見直してみよう >>938
秀樹に便乗してひろみ上げに来てるだけじゃん
それに私は死後ファンになったんだけど まあまあ
それ書いた人はきっと新御三家の三人のバランスのよさ、誰が欠けても様にならないと言いたかったんだと思う
それとここにいる人は皆秀樹ファンというのが前提でしょうに さっきまで1日1ブーツ炎ボタンやってきた
やっぱり夜ヒットは良いね
あなたと愛のために の鏡versionを探してるけど無いのかなぁ まあ、>>912の書き方は叩かれて当然だわなw
別にトリオで活動してたわけでもないし しかし困ったもんだな
時間が経つにつれて秀樹を好きな気持ちが増していくんだが
増せば増すほど亡くなったという現実との乖離がどんどん酷くなる
全然世代じゃなくてヤングマンおじさんくらいの認識だったのに
ブルースカイブルーにハマった後に、サンタマリア聴いて
いくらなんでも、これは暑苦しいしくどくてしんどいから無理と思いながら
無意識に、あと一回だけ、あと一回だけって気がつけばブルースカイよりハマるってどういう事だ?
もういっそ忘れたいよ秀樹・・・ 五年ほど前に知って後追いファンだったけど悲しい
何十年も絶えず応援してきたファンにはかなわないけど悲しいものは悲しい >>960
5年前に何がきっかけでファンになったのか知りたい
その頃は殆ど露出なかったよね >>961
もともと昭和の文化が好きだったこと、歌謡曲に興味を持ったこと、
本やネット(つべ)で寺内貫太郎一家を知ったことなどですかね
昭和の文化が好きなのに英機にたどり着くのは遅かったくらいです 今熱くなってる人も一ヶ月もすれば秀樹に冷めてきてまた別の人に夢中になってるわ >>962
すいません、ひどい変換間違い
秀樹ですね >>963
元秀樹ファン現ジャニーズファンみたいな? >>958
似たようなもんだよマーケティングとしては
売る方が最初っからキャラ立ちさせてるんだから
完全ソロだからキャラ立ちが激しいし
グループやセット推しが出来ないからファンの対立もひたすら激化
収拾がつかない >>959
なんて歌教えてくれんだよ>サンタマリア
いま初めて見てきたけど涙が止まらん。。
新参ファンの自分にはまだこの歌を聴くのは早い、秀樹が色々経てきた境地だろこんなん
10代から順に追っていこう・・・ 最盛期にはファンクラブ会員50万人以上いた
でも亡くなるころには千人もいたかどうか 落ち着いて考えよう
60代なのにファンクラブに千人前後って…
すごすぎやろw
あと年配のファンは家族の手前もあってファンクラブにまでは入れないって層がかなりいそう 千人はいなかったかな
還暦コンサートの時は300人位だったから
みんなジャニーズや韓流に流れていったんだろうね
SMAPファンには元秀樹ファンが多いってtwitterで見かけて何だかショックだった >>968
なんかでファンは300人だからいたら成り立つんだと読んだような
なぜ300人かは分からん >>962
自分も昭和文化好きだ
昭和のものが流行り出した頃秀樹が倒れたのかな
元気だったら昭和関連でイベントすれば盛り上がったキガス 後追いファンですが、秀樹世代の母は比較的若い30代のバンドのファン
年齢が逆ならいいのにと悔しい悲しい >>959
自分もヤングマンしか知らなかったけどすっかり秀樹にどハマり
知らない曲ばかりだから楽しみも喜びもいっぱい歌あるよ
秀樹のこと忘れないで語り継いでいこうよ >>969
秀樹があんな状態になってもファンで居続けるって凄いよね
ほんと尊敬する >>972
SNSでも今の歌にはない魅力を持つ昭和歌謡にはまる後追い世代の人が増えてますからね
ネットによって詳しく知る事ができたので、その点のみ現代的ですが
昭和のイベントやって欲しかったな >>973
これだけ古今東西の動画が溢れてる今、そのような世代間の逆転現象はあちこちで起きてる気がする。 >>977
ホントにそうですね
母ちゃんと年齢を入れ替わってタイムスリップして秀樹を、70年代を見に行きたい!と思っても無理なので悔しく思います >>967
好きな作家の作品を発表順に読む感覚と似てる
リアルタイム知らないゆえに知らない曲ばかりだから
ある意味幸せなことかと言い聞かせてる
でもやっぱり本人に\ヒデキー/したかったわ ヤングマンを知ってる世代が死後ファンにって人多いような
私もそうだけど、たのきんあたり?
ヤングマンが記憶の片隅にあるというのは大きいと思うな
体操のお兄さんみたいな雰囲気はやっぱり子供心に好きだった >>980
自分もそれ。たのきん世代。ヤングマン以降、特に髪を切ってからの夜のヒットスタジオは
まぁまぁ覚えてた。
でもビデオを何回もみたりしてるわけじゃないから
だんだんおじさんになってからの風貌と歌しか記憶に残ってなくて
訃報をきっかけにつべみだしたら止まらなくなったw
こんな素晴らしい才能あふれるスターを毎日見てたのに
その才能もビジュアルもすっかり忘れてた自分に
ショック受けてるw 自分が秀樹老けてるって言ったのはこの動画見たせいもあるw
https://www.youtube.com/watch?v=9d6dnsahlFE
3人が本当楽しそうでツボ
ひろみと秀樹はよくいちゃついている >>978
早まるな
母ちゃんと年齢入れ替えてタイムスリップしたらオバサンの姿で若いヒデキに会いに行くことになるぞw 郷ひろみの宴っていう特番なんだけど
これフルで観たいわー
年代も3人のノリも全部好き
https://www.youtube.com/watch?v=b1i8X7dSfKE >>984
あ!そうか!それは嫌w
何も年齢を入れ替えなくても、46年前にタイムスリップして秀樹を追い続ければ済むことですねw
46年前、その年に生まれた子供が46歳と考えると、
途方もなく長い期間活躍されてきたんですよね…つくづくすごいな YOUTUBE「ギャランドュー」の1983年2月の「夜のヒットスタジオ」の曲の始めの合図が超格好いいんだが。
木梨が真似してt西城独特の掛け声。唯一無二である。
日本最大のアイドル、ロックスターがいなくなったという感じ。 ギャランドゥって出で立ちや動きが吉川晃司っぽくね?
もしかして吉川晃司の元ネタってギャランドゥなん? >>970
秀樹からSMAPは好きにならんよ
それを言ってる人がSMAPファンだったんでしょ
共通点ゼロ 共通点は「アイドル」じゃね?
アイドルからアイドルに渡り歩く人もいれば、ニューミュージックに走る人もいれば、自分みたいに洋楽に走る人もいる
ひとそれぞれだよ。決めつけはよくない >>989
元秀樹ファンでSMAPファン
確認できるだけでも結構いるよ
共通点はわからぬ >>990
秀樹より古い時代でも聞く昭和歌謡曲マニアに走った者もいますw
様々ですね 吉川晃司は広島だし秀樹の存在はデカいだろうね
布袋好きじゃないけどちゃんと秀樹にリスペクト払っているのは好感持てるわ 悔しいけれど秀樹に夢中 ギャランドゥ ギャランドゥ >>991
キムタクが好きなの?5人が好きなの?
秀樹からジャニーズに行った人の気持ちが知りたい
秀樹がなくした輝きを持っていたから? >>995
想像でしかないけど、元秀樹ファンでイマドキのアイドル好きは若さに惹かれるんじゃないかな
若いアイドルに乗り換えていくファンは珍しくないから 嵐や関ジャニは三十路、スマップは四十過ぎの男盛りのはずなのに若作りで色気がない
秀樹の持っていた大人の色気とは反対の稚気がいいのだろうか
秀樹は18や19にして色気あり ギャランドゥって今見るとめちゃくちゃカッコいいよね
ユーミンのせいでネタ曲っぽくなっちゃって残念 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 1365日 14時間 10分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。