【作曲家】都倉俊一【ヒット連発】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
都倉さんのセンスは好きだなあ。
俺も大信田さんみたいな女性に
ブーツを履いてもらいたい。 都倉俊一はどうしてこうまで男としての魅力がないのかと思う >>36
指揮棒を持って指揮をする都倉さん、はじめて見ました。 >>33
真ん中の足にもブーツでも長靴でも履かせてもらいたい 日本聖公会のクリスマスの聖歌も作っている
一発で覚えられるサビはさすがヒットメーカーという感じ
https://www.youtube.com/watch?v=XkoaZWtk9dA 年末に2日連続お姿観た。
pinkladyでレコード大賞と。次日はNHK紅白..の蛍の光のコンダクト
後者ジンクス担げばでもちょっといやだね
コンダクト御担当の宮川、平尾と御両人立て続けに鬼籍
病弱とお年だから偶然だろけど 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2MV8S 最近、俊一氏からすると姪に当たるアドリブ劇など舞台中心に活躍してる都倉伶奈さんと同じく甥に当たるコンサドーレ札幌の選手の都倉賢さん姉弟がきっかけで知りました
曲と歌手まではセットで覚えててもそれ以上の部分は知らなかったので、いろいろ調べていくうちにこんな曲も作ってたのかと言う発見がありました ここまだあったのだね。二一日の七〇歳おめ・・・ござ・・・・。
都倉さんCこの4曲は個人的に秀逸だった。
ポップコーン?だったかな
『ブルーロマンスファーマシー』♪優しいー心探すならーの部分が
松田聖子氏のとある曲 夏の扉?の歌の終わり部分に似てると言う子も
この懐メロ板某に昔いたね。
麻丘めぐみ
『銀世界』麻世の以下裏面曲や yリンダという子Dの♪奇蹟のうた
宗田まこと ♪夜光虫などに次いで一番おもろいメロライン
川崎麻世D嘴
表題曲の 暗くなるまで待って のB面
♪夢泥棒
偶然なのか、サビ前が俊一氏同様クリスチャンかも?な
ペギー葉山さんの♪学生時代の同サビ部分によく似てた 既出かもだけんど、萩田さんとのコンビではいいの
おっと夏木マリの「ウイング~翼~」もあった。
桑江知子 「エテルナの朝」もいい。
待てよ、クールファイブの「ラストソング・・・?(正式には忘れた)」
それをゆうなら、
a伊東ゆかり「エンドレス」は最近芸名問題で話題だった
寂聴がぉの子、広 瀬香 美(かみ)
が95年のシングルでT♭のchordをサビ前に使うとこを引用してたね。
大村雅朗氏がフジ、夜のヒットスタジオで棒振ってらしたのは
偽せ古 田順 子さんこと(倉 田ま り子)「イブニングスキャンダル」だったかね。 既出かもだけんど、萩田さんとのコンビではいいの
おっと夏木マリの「ウイング~翼~」もあった。
桑江知子 「エテルナの朝」もいい。
待てよ、クールファイブの「ラストソング・・・?(正式には忘れた)」
それをゆうなら、
a伊東ゆかり「エンドレス」は最近芸名問題で話題だった
寂聴がぉの子、広 瀬香 美(かみ)
が95年のシングルでT♭のchordをサビ前に使うとこを引用してたね。
大村雅朗氏がフジ、夜のヒットスタジオで棒振ってらしたのは
偽せ古 田順 子さんこと(倉 田ま り子)「イブニングスキャンダル」だったかね。 文化勲章
いっぽう3000の京平氏は紫綬褒賞のみ? 自分…の時だからうちの親46、姉20の時,この『スタントマン』をえゑ曲やと言ってた。
よーく聴くと若干『ナイヨナイヨナイト』のAメロにも近い雰囲気やな〜 すみません、先生は12年前にNHKfmでミュージックメモリーという番組のDJされてたのですけど、実は1986年のTBSの土曜日午後昼下がりにもなんかの情報番組か音楽番組のDJされてた記憶で深沢に棲んでいる時、当時六本木防衛庁向かえ側の八千代ビルに入居してた(鷺巣詩郎氏や北島健二氏次利氏に矢野顕子氏村松健氏に清水信之氏らを輩出した)某所謂.音楽研修機関で、夜の羽毛 田丈 史氏(都倉氏と同じく12下の子どし生で今初夏還暦)のアレンジング授業に出掛ける前によく聴いていたんですが、番組名が思い出せません知っているかた、ここにいらっしゃいますでしょうか? >>55
小林武史,渡辺香津美氏らも卒業生におったようだが昨年大晦日をもって閉校しとった! >>55まちゅ屋キャデン大'山村店某スタッフがおの生島ヒロシ&久米宏アナもまだ局アナだった頃かね?都倉氏のDJされてた頃って。 >>55-58
IDが''TOG''URAに近い!
86年って確かロンドン行く2年ほど前だったけど、それこそ喜多郎さんじゃねっけど、既にロスとか米国に棲み行ってたんじゃないかなー、いったいどうやってラジオ‥帰国時の、合間をぬってかなー? 【南野陽子】エスワン・カンパニーを語ろう
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1597527569/
南野陽子、BaBe、鈴木雄大を輩出した、都倉俊一社長設立の芸能事務所「エスワン・カンパニー」について語るスレです。
倒産から約30年経過し全てが時効ですので、当時の内部事情を語って下さる関係者の皆様の書き込みを期待します。
また、南野陽子、BaBe、鈴木雄大、それぞれのファンが協業して、当時の明るいエピソードに加えて、ブラックボックス(倒産に至る経緯)も語るスレ進行を期待します。
タレントのファン&関係者の、同窓会的なスレに致しましょう。 ピンクレディー、フィンガー5,山本リンダ・・・
そのルックスやキャラや履歴と違って、代表曲が企画モノばかりだねw 晦日ん時寝落ちしちゃってて年越し紅白彼の♪螢の光の指揮光景見逃した!YouTubeにもなかった。
TV観てた子おる?
普通に、無観客の中指揮で出られてたの?お元気そうで…?
昨秋NHKラジオ第一では京平さん追悼番組で淳さんも出られた時、電話し相手ゲスト出演の声は聴いたけんど‥。 ビジネスセンスと其の責任感には問題多くて無責任だよな 筒美京平は実績は凄かったけどコイツみたいに出たがりじゃなかったなぁ
コイツは短小粗チンで大信田礼子から離婚されたんじゃなかったっけ? 小学生並みの包茎ドリチンだったらしい
ゴルフ場の風呂ではずみでタオルが外れてバレちゃった
一緒にいた作曲家仲間は思わす吹き出して、その日一晩笑いがとまらず寝られなかったらしいww
その作曲家仲間の実名は出てなかったがおそらく中村泰士か三木たかしだろう 【政府】文化庁長官、現代日本音楽について「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌ってコンピューターで音を合わせて発売している」 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618815785/
今年度から文化庁長官に就任した作曲家の都倉俊一氏(72)が16日、文化庁で報道陣の取材に応じ、日本のポップカルチャーを世界的にすることを目標に掲げた。新型コロナ禍で窮地に立っている文化芸術の救済を仕事始めにすることも明らかにした。
ピンクレディー「UFO」で受賞した日本レコード大賞の盾が置かれた長官室。都倉氏は「日本のポップカルチャー、ライブエンターテインメントはまだまだ世界から遅れている。これを国も一体となってひとつの大きな文化産業として育てていくというのもこれから必要だと考えています」と熱く意気込んだ。
「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」と数々の名曲を生み出した作曲家としても危機感をあらわにした。 自分で立ち上げた芸能事務所潰して南野陽子に借金背負わせたクズが長官とか文化庁クソすぎ 下手くそって 自分もたいして歌上手くないだろ メッセージって曲聞いたけど下手くそで全然心に響かなかったな 泣けるよとか聞いて 聴いてみたけど 狙いうち→DEEP→レディーX の路線があるな・・・
高田みづえパープルシャドウを初めて聴いたがなかなか凝った楽曲だな
ちょっとこねくり過ぎた感じもあるが面白い
松本隆とのコンビも珍しいような? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています