【作曲家】都倉俊一【ヒット連発】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォークバンドのザ・パニックメン出身。
その割にフォーク調の曲が少ないのは何故だ。
中山千夏の「あなたの心に」とペドロ&カプリシャスの曲ぐらい。 先生本日おめでとうー(66)
ございます。
石田純一+鹿賀丈史÷2の素顔。 >>1
カプチーノと大地真央
WINDS クリッパーなど
これらのレアシングル、アルバム聴いておけば
氏の独特のメロラインなどのエッセンス大体吸収できるね ざっと好きな曲他に上げて自分なりに分析してみた
「Deep」・・・渋谷哲平 面白いアレンジと忙しない女声コーラスと面白い旋律線
のオンパレード B面炎:ファイヤーももっといい
「・研ナオコ・・・愛の喝采 口紅:ルージュ:を拭き取れ
・川崎麻世」・・・暗くなるまで待って 夢泥棒
とくにB面が素敵 氏と同朋?,
故:田辺信一氏のアレンジも良い
・麻丘めぐみ・・・♪銀世界 雪景色
サビ前のメロデイが特に面白い
※あと、夏木マリ WINGウイング,翼 これはいいねー
どっかのレコード会社の社名みたいだけど 井上 鑑氏も氏と奥深い音楽関係にあったんですね
LAZYとかでB面アレンジとかサポートステージやられてて
他のアイドル、ピンクレデイー香坂みゆきらにもほぼ両面アレンジ提供
されてたんだーー。
以上でいったんm(__)m自分はここで終わりです ごめん直ぐ上と同一人物 いい忘れてた一個
そういえば広瀬香美の”95年のシングル
♪愛はバラード
あるいは多分伊東ゆかり「エンドレス」から引用したと思われる
唄メロとコード進行 T♭の5度の音?取ってる
っttp://m.youtube.com/watch?v=OBSdQjBYfVo
エンドレス の音源削除されてたか。最初からない。
広瀬氏が京平ファンか隠れ都倉ファンだったのかも
他にもはみだしーホッホッホー!で当時NHK FMで
一世風靡した谷村有美も,ジョニーへの伝言 の曲調や,さらば恋人 の
テンパニ?のイントロのイントロ部分褒めてたし
では このレスの訂正時や平和で変事なきゃ 当分か 永遠こない Good Luck! https://www.youtube.com/watch?v=HHHdjUrpZ_Y
都倉俊一"Pan Pacific Project"第1弾☆ピンク・レディーのナンバーを歌い踊り継ぐ
ボーカ­ルダンスユニット『ピンク・ベイビーズ』 何といってもピンク・レディー、あとリンダや百恵なんだろうが
思いつく曲では倉田まり子「HOW!ワンダフル」が一番好き 「ミネソタの卵売り」
♪コ,コ,コ,コ,コケッコー
卵麺のCMにもなってた曲。メロディ一部の雰囲気が
五十嵐夕貴の「ワル」のイントロにもなんとなく近い気がした。 キューテーハニーはテーマが岳夫作品だったけど、
その「デビルマン」と共にけっこう曲の
テンポ乗りや作りはよかったような奇ガス。
どちらもまあまあ好き
幼い頃は自分のなかで混同してた時期もあった >>13
ミネソタの卵売りを聞くと林家木久扇師匠を思い出す
都倉の女性人気は凄まじかったらしいね >>16
ええ、そうですよねーー
素顔の話題で稚拙ですが、ちなみに>>5
今年年男の石田純一氏に似てるとは、実は最近知った事ですよ
自分的には鹿賀丈史氏寄りとは思ってました >>16
>>都倉の女性人気は凄まじかったらしいね
でもチンポコは超小さくって大信田礼子に逃げられちゃった・・・・ 男は顔じゃなくてチンポコか…
大信田礼子が、チンコ好きなだけか デグリーネームの訂正 ごめん
>あるいは多分伊東ゆかり「エンドレス」からサビ直前に引用したと思われる
>唄メロとコード進行 ”U♭”の5度の音?取ってる
めったにつかわないJAZZ的な裏コードが当時斬新というより、新鮮だった記憶
どう考えても偶然と思えないとは思う サビメロやコードも
ゆかりの,その「エンドレス」と近いし
”95年当時、広瀬氏雑誌やもちろん本人ネタばらし
談はないけど。 郷ひろみの”77年
アルバムLP(アイドルNO1)B面
「雨のロマン~
バックシャン は、クオリテイ高そう ミュージカルというべきか否か
俊一コアファンなら多分愛聴曲の2つであろうね。
とりあえず以上です(_ _) 今週中頃から忙しくなりそう ゴメン、まだ知ってる限りでは残り一個あった
「TOKYO・・・0051」
のB面もその>>21のようなメジャーミュージカル?っぽい
曲調のたぐい
ピンクレデイや山本リンダやフィンガー5にもその>>21ような曲もあるし
っ 青い部屋
作詞:藤公之介 作曲:都倉俊一 編曲:田辺信一
では お暇し…。 都倉俊一 自作曲の使い回し
山本リンダ「もっといいことないの」→フィンガー5「個人授業」
朱里エイコ「私のキャバレー」→ピンクレディー「カルメン'77」
ザ・キャラクターズ「白い羽根の勇士」→ピンクレディー「UFO」 >>24
フィンガー5「くたばれジャイアンツ」→ピンクレディー「渚のシンドバッド」 ♪ にっちもさっちも〜 の部分の使いまわしも多かった // ̄ ̄ ̄ ̄\
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -□─□- ;ヽミ
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ひさと一度もセックスしたことないの…
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (◎) | 臭い包茎チンポコの皮の中に冷凍シューマイ入れて占っちゃうぞ。
↑
2センチドリチン 「世界のアーティストが憧れる有数のコンサート会場になることは明らか。(開閉式)屋根はマストだ。将来の採算のためにも中途半端でないものを造ってほしい」
http://www.sankei.com/sports/news/150707/spo1507070043-n1.html >>24
ペドロ&カプリシャス「五番街のマリーへ」→小林美樹「人魚の夏」
↑も追加してくださいw 都倉さんのセンスは好きだなあ。
俺も大信田さんみたいな女性に
ブーツを履いてもらいたい。 都倉俊一はどうしてこうまで男としての魅力がないのかと思う >>36
指揮棒を持って指揮をする都倉さん、はじめて見ました。 >>33
真ん中の足にもブーツでも長靴でも履かせてもらいたい 日本聖公会のクリスマスの聖歌も作っている
一発で覚えられるサビはさすがヒットメーカーという感じ
https://www.youtube.com/watch?v=XkoaZWtk9dA 年末に2日連続お姿観た。
pinkladyでレコード大賞と。次日はNHK紅白..の蛍の光のコンダクト
後者ジンクス担げばでもちょっといやだね
コンダクト御担当の宮川、平尾と御両人立て続けに鬼籍
病弱とお年だから偶然だろけど 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2MV8S 最近、俊一氏からすると姪に当たるアドリブ劇など舞台中心に活躍してる都倉伶奈さんと同じく甥に当たるコンサドーレ札幌の選手の都倉賢さん姉弟がきっかけで知りました
曲と歌手まではセットで覚えててもそれ以上の部分は知らなかったので、いろいろ調べていくうちにこんな曲も作ってたのかと言う発見がありました ここまだあったのだね。二一日の七〇歳おめ・・・ござ・・・・。
都倉さんCこの4曲は個人的に秀逸だった。
ポップコーン?だったかな
『ブルーロマンスファーマシー』♪優しいー心探すならーの部分が
松田聖子氏のとある曲 夏の扉?の歌の終わり部分に似てると言う子も
この懐メロ板某に昔いたね。
麻丘めぐみ
『銀世界』麻世の以下裏面曲や yリンダという子Dの♪奇蹟のうた
宗田まこと ♪夜光虫などに次いで一番おもろいメロライン
川崎麻世D嘴
表題曲の 暗くなるまで待って のB面
♪夢泥棒
偶然なのか、サビ前が俊一氏同様クリスチャンかも?な
ペギー葉山さんの♪学生時代の同サビ部分によく似てた 既出かもだけんど、萩田さんとのコンビではいいの
おっと夏木マリの「ウイング~翼~」もあった。
桑江知子 「エテルナの朝」もいい。
待てよ、クールファイブの「ラストソング・・・?(正式には忘れた)」
それをゆうなら、
a伊東ゆかり「エンドレス」は最近芸名問題で話題だった
寂聴がぉの子、広 瀬香 美(かみ)
が95年のシングルでT♭のchordをサビ前に使うとこを引用してたね。
大村雅朗氏がフジ、夜のヒットスタジオで棒振ってらしたのは
偽せ古 田順 子さんこと(倉 田ま り子)「イブニングスキャンダル」だったかね。 既出かもだけんど、萩田さんとのコンビではいいの
おっと夏木マリの「ウイング~翼~」もあった。
桑江知子 「エテルナの朝」もいい。
待てよ、クールファイブの「ラストソング・・・?(正式には忘れた)」
それをゆうなら、
a伊東ゆかり「エンドレス」は最近芸名問題で話題だった
寂聴がぉの子、広 瀬香 美(かみ)
が95年のシングルでT♭のchordをサビ前に使うとこを引用してたね。
大村雅朗氏がフジ、夜のヒットスタジオで棒振ってらしたのは
偽せ古 田順 子さんこと(倉 田ま り子)「イブニングスキャンダル」だったかね。 文化勲章
いっぽう3000の京平氏は紫綬褒賞のみ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています