山口百恵のCDって
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ルー・フィン・チャウさんのデビュー曲は百恵さんのオマージュよ!\(^o^)
売れなかったけど\(^o^) >>850
だからだよ、そこ肝だろ?
日本語は助詞だけて主従が変わるから嫌い ハマチ国の工作員がゴキブリ持参で百恵スレにやってくるからだよ。 >>858
こおの、どぐされアフォがぁ
どこの並行世界の話じゃい
歌、ドラマ、映画、コントとどれ一つも大成出来ずに花道をけ散らして消えたドブ板娼婦と、日本のポップスを変革した立役者姫は、格が違いすぎて同格論議不能じゃい だいたい百恵側は論議など求めていない。
はまちスーパーシンガー論で他国を
侵略するなと言っている。 >>846
おゝ、有難うございます!
米良さんは「ものゝけ姫」超絶歌唱で芸能の歴史に名を残しましたからね。
妙ちきりんな発声で普通の日本人は聴きもせず売れてもいないのにプライドだけ一流の
「声楽家」(笑)とは次元が違います。
矢張り「歌謡界の革命児」「不世出のディーヴァ」と呼ばれる日本を代表する歌手は
その影響力も文字通りの存在だという一つの証明ですね(;;)
何かもう映画ガーNHKガー中国デーとか手を変え品を変えおサルのチンドン屋みたく(笑)
情報操作工作しに湧いてる透け乳真理狂儲は
「デビュー40周年 歌手」このたった2語で沈黙させられると再確認です(キリッ 泳ぎ続けてないと死ぬ魚はマグロやカツオだけでなく
ブリもそうなんだそうです。
ぶりっ子→ブリの子→ハマチ(関東ではイナダ)もその名の通り
宣伝し続けてないと死ぬ歌手のようです。 そもそもこれから再びバブルでも
来ない限り
ハマチの歌は歌い継がれないよ
ヨットやマリーナやスポーツカー
セイシャルやマイアミ
今時の若者には何も刺さらない
時代負けだよ >>821
トップアイドルと称するなら、せめてアルバムでの1位は欲しいよな 松本隆
「サノ君、『松田聖子プロジェクト』っていうのはね、ナンバーワンでなければダメなんだ」 百恵の場合は常にナンバーワンって感じではなかったから、作家陣は気楽だったかも 松本隆ごときに褒められて
狂喜乱舞してるパクQヲタ
物凄く滑稽なんですけど 百恵は10位以内にランクイン出来れば良かったんじゃない?
聖子とは要求される次元が違う? >>873
その論理なら
あゆ>>>聖子、でOK? それぞれの持ち味があるんだから
そこは干渉なしでいきましょうや。
百恵は糖分においては聖子に遠く及びません。 >>874
聖子とあゆでは全盛期の間隔が離れすぎていて比べるの無理 22年活動時期がかぶっているのに
論理が破綻してる 論理破綻?
ちょこざいな
それと、褒めてるのは松本だけじゃ無い
三浦、大瀧、ユミン、細野と全員が 天才 と称して 「印税返すから曲返せ!あんな変なアイドルに曲書かなきゃよかった。」by ユーミン 宇崎、阿木、佐田や昴は百恵嬢を 天才とか言ってたか? アイドル歌手の全盛期は長くて結婚までだろw
百恵で7年、聖子で5年ってところ >>868
こんな一面的な論は滅多に無い
多くの文士はこんな無知を晒したく無いからだ
この無知蒙昧な無礼極まりない無法者をメモ帳にペーストしておいてくれ
避暑地だのマイアミなどは確かにある
だが どうした
それらが、バブル期にしか意味のないキーワードと言うには貴殿の生活が如何程か
周知されるものだ
高い普遍性を持ったアルバム曲でありB面曲から構成される至高の曲群に刮目あれ! >>868
プラザ合意が1985年だからバブル景気ってそれ以降だろ
その頃聖子は結婚しちゃってるからバブルと聖子人気は関係ない プラザ合意は85年だからバブルじゃない
マイアミはあるのだが。
朝から笑ったよ
こういうファンに支えられたら
自作やめられないよな 筒美京平氏、死去
多作でスーパーな作曲家だったけど、百恵さんにはあまり縁が無かったね 褒めればいいってもんじゃない。
美空ひばりに「歌が上手い!」と言ったら失礼にあたるよね。 同じく、百恵様に「音程不安ですね」言うたら、失礼やん やはりレッツヤンとかの再放送見ても山口百恵とか見ないもんな
今の時代あれだけ再放送してくれてるのに。 百恵とか見ない者がこのスレに常駐してる。
複雑怪奇。 俺は4Kラストコンサートこないだ見たぜ。もう消してしまったけどな。 >>892
マッチがひばりに「おばさん歌上手いね」といったらひばりが喜んで以後懇意になったって有名じゃん。 ひばりさんはもうだいぶ丸くなってたんだろうけど、マッチは「美空ひばりに歌上手いって言っちまった」と 恐縮してたよ。
ひばりと知ってたら絶対言わない。 >>895
百恵って映像NGなの?
ベストテン再放送でも百恵の映像が無かった
70年代のベストテン再放送は百恵抜きになるのかな? >>901
百恵ピンクレディ沢田研二西城秀樹はもうNGだよ >>902
ジュリーと秀樹はベストテン再放送で出てたよ >>903
百恵の場合、素顔が出ると今まで作り上げた 歌神、天才アイドル、説得力のある歌唱の全ての虚構イメージが崩壊するからな >>885
我が意を得たり!で御座居ます(笑)
セイシェル、マイアミ、マリーナetc. まあ「松田聖子アルバム曲ベスト盤その2」辺りでしょうか(笑)
その一方で営業もなく業界実力者ジジイのゴリ押しもない一アルバム曲が、合唱コンクール定番曲となり音楽の
教科書に掲載される事は、
ジジイ狙いの「賞クレクレ」がミエミエの「嫁入前日の娘の歌」だ「棺桶に入る前の歌」だで「売る為に
何でもした」(堀社長)商魂ばかり逞しくてもレコ大どころか最優秀歌唱賞も獲れず終了(笑)
よりも遥かに歴史的事実ですね。
矢張り、透け乳グラビアだ肌襦袢ドタドタ走りだに走り結婚決まればケツ捲ってサッサと寿引退の
マルチタレントと、一芸に人生を捧げた一歌手との哲学、世界観の差だと思います。 ↑この狂った基地外婆さん、一生百恵スレでこんな恥晒しの書込み続けていくつもりなんだろうね 無意味に百恵を神格化して、百恵を持ち上げるために他のアイドルを見下す百恵ヲタは勘弁だか、
百恵そのものに対して嫌悪感はないな このスレッドは高尚な対話と下衆で品のない罵りが混在して、読みにくいですね。 ↑
>下司で品のない罵り
「露呈しろ!」
「百恵が取った賞以外認めん!」
「記録なんて意味ないんじゃ!」
「アンチは肥溜め逆さ吊りの刑!」
オウムかパナウェーブの基地外レベルwww あ、そこドンピシャのカテゴリー
盲信ヲタは嫌い
我が軍にそんなバカは居ない なんちゅうか、国民の常識を百恵ヲタの妄想にすり替えようとしてるね。 なんちゅうか、百恵ヲタの妄想を国民の常識にすり替えようとしてるね。 なんちゅうか、百恵ヲタの妄想でランキングやら放送番組やらが
決まると思ってるらしい。 ♭透け乳ヲタ:TVとグラビアしか見ない聞かない棺桶に片足突っ込んだジジババ
とあるディーヴァファン:ライブ再開絶対参戦!と逸る若々しくアクティブな老若男女
なんちゅうか、本人同士の年齢差たった3歳なのに酷く違うファン層www ↑
パクQ婆さんのお出まし〜ww
次のネタ投入、期待してますぞよ
笑いたいーー笑かしてーー 聖子や明菜に比べると百恵はアルバムはあまり売れてないのな 百恵と聖子は路線が違うから共存できたかもしれんが、後の明菜登場で百恵は完全に過去の人になった >>920
百恵は過大評価と思うて止まないが、明菜よりはずっと格上 百恵が明菜よりずっと格上なら百恵は聖子より格上ということか
聖子と明菜はそんなに差ないし >>923
この剥き出しの論理破綻 じっさま はどう言う思考回路?
百恵嬢が優位に立てるのはドラマや映画の数と下半身の重厚さだけ
質は問わず
それ以外は同じスタートラインですら無いし
いやその前に、ここは音楽のスレッド
音楽に限れば 凡ゆる視点から百恵嬢の劣勢は明らかナリ 百恵が現役にいれば、明菜は別の売り方をせざるを得なかった。
別の売り方でもそこそこ売れたと思う。
百恵が現役にいれば聖子の歌手デビューがいつになったか想像がつかない。 百恵巨大財閥が解体して
邦楽部門→聖子明菜
映画部門→薬師丸ひろ子原田知世
TVドラマ部門→堀ちえみ等
に分裂した感じだな >>926
そうやって書くと、いかにも百恵嬢が多方面に多才ブリを発揮した錯覚に陥るが
実態は、どれ一つとも天下を治められなかったという歴史の事実
全てに中途半端で 中の上 止まり
親に言われて、算盤、絵画、英語、学習塾、バレー、バイオリンと塾に通っては見たが、
月謝と交通費だけが出て行っただけで、覚えたのは仮病の芝居とサボり方だけと言うジサマ バサマ
瓜二つでねーか
何を勘違いしてんだ? >>928
百恵は手掛けた分野はどれもトップレベルやん 聖子(ブリゲルゲ)を支えているのはアントマンだよ。
もっともらしいこと言ってるけどね。 百恵様の偉大さにアンチが跪く有様が見物できるスレはここですか? >>933
いや?違うよ
ここは百恵嬢の下劣な品性と無能なヲタの炙り出しの場 どの分野からも引っ張りだこの人と
出入り禁止を喰らっているような人との
違いでしょうな。 ↑
ほんそれですよね。
日本を代表する歌手ファン:懐メロだけじゃなく現役だから女性ヴォーカルスレ他多数、
オデオスレで「JBLエベレスト」(ペア6百万円)で最高傑作「ユートピア」がどう聴こえるか熱く語る。
ジャズスレで全米ビルボードチャートイン「Seiko Jazz」の聴き所をさりなげくアピールetc.
色々なジャンルのスレに参加して語り合ってますV(^〇^)V
1/2♭フラフラピッチ透け乳巨尻小八戒ドブ板姉ちゃんヲタ
「露呈しろ!」
「百恵が取った賞以外認めん!」
「記録なんて意味ないんじゃ!」
「楽曲を語る必要なし!」→あの〜ココ音楽スレですが(爆笑)
「アンチは肥溜め逆さ吊りの刑!」
まあ、どのスレに湧いても出禁でしょうな(笑) なんちゅうか、引っ張りだこと押し入り、乱入をすり替えようとしてるね。 >>930
マジにそう思ってんの?
ご近所さんや職場の同僚と話が噛み合わないって感じたこと有る?
あなたの感性か三半規管か思考力のどっかに大きな欠落がある、と診断する
仮に貴方の論が正しいとすると
何故 芝居の共演者が続々と逐電?
何故 レコードセールスがトップになれない?
何故 引退イベントでファイナル曲が1位取れず? >>930
いや、間違ってるやん
しかも、人々はそんなスーパースターを求めてへん
どっか一つ秀でたスターが欲しかったんや
ごく一部を除いて、何でも出来る 言う人は結局 何もでけん
これは歴史が証言者や
例外としてまあ、ダビンチとか確かに凄いわな まあ、主張はすればいい。
いい後継者を見つけて100年でも1000年でもね。それで案外ハマチは生き残る。
明菜は百恵の惑星としては距離が離れているのでつらい。 引退興行で一位が取れなかったのは相当に激しくかなり痛いな
あれだけ宣伝費を費やしたのにね >>943
因みにさ、何故一位が取れなかったか分析してる?
百恵嬢人気が本物ならオカシイじゃないか
湯水の如く金と時間を掛けて引退花道を盛り立てるも、サッパリ大衆は着いて来なかった
寂しくて、悲しくて、辛くって、泣きたいよね アントマンが買った枚数は国民的にはカウントされてないんじゃないか? >>944
80年度のレコード売上は女アイドルの中では百恵がトップじゃね? 大きなビデオカメラ提げてたのがテレビ局の人間に限られてたような時代だからな。
一般人は「売れてる」「売れた」「売れてない」そういう雰囲気、イメージでものを言ってたと思うな。ひと夏の経験は売れてる感じがしたよ。数字を気にするのは業界人ぐらいだっただろう。
ネットの時代になってからじゃないかな、一般人が数字を意識するようになったのは。それ以前に固まった雰囲気、イメージというものはなかなか、、、 最後のシングルはサヨナラの向こう側じゃん
あれ、一位じゃねーのかよ?そりゃ恥ずかしい
狂気の乱痴気引退劇騒ぎで最後を飾る筈だったのにさ
当時のヲタさんは粗製濫造アルバムをバラバラ買わされて、
シングルまで金が回せなかったからか? 当時の百恵と国民は数字がどうのこうのという関係じゃなく
もう、「身内」なんすよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。