山口百恵のCDって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ走るのか
なぜ急ぐのか
愛としか
愛としか
答えられない akb系グループの平手って子が「山口百恵の再来」といわれて評判だとか。
今現在の山口百恵に対する世間の認識ってその程度なのか。。? シングルの売上枚数は活動期間を考えたらピンク・レディーは山口百恵の倍以上売ったんだな。
百恵さんもたいしたものだがやはりピンク・レディーが最強だよ。 >>82
還暦過ぎたじさま、ばさまに そんなん言われましても >>83
百恵ファンの中心は当時「赤いシリーズ」の視聴者
既に亡くなっている方もかなりいなさる >>74
性典ソングやら自叙伝やらでここぞというときに百恵は「女」を繰り出した
「時代と寝た女」百恵のえげつなさに淳子は負けたのだよ >>27
世界初CDはビリー・ジョエルって聞いたことがあるが百恵さんもか?
それは知らんかった。 必要以上に神格化されてる面もある
例えばよく「人気絶頂のまま引退した」といわれるのは実際と違う 79年以降発表したシングルはオリコン年間チャート50位以内に1曲も入らなかった。 >>90
81年の50位に一恵が入ってる
引退商法の賜物
百恵サンやるじゃん! 百恵ヲタの執念を感じる。
まあ、年間チャート30位で線を引かれたらゼロだけど。 >>90
データ引き間違えたな。
1980年は百恵は40位台に3曲入ってる。 同時期の70sアイドルが総じて小粒だったから相対的に山口百恵がトップにいたっていうことか? そもそも、百恵ってアイドルか?
アイドルになりたかった娼婦、ならわかるけど 典型的なアイドルでしょう。
にしても「一億人の娼婦」って酷い言われようだったな。 >>95
桜田淳子との差別化で性典路線になったのかね? 娼婦って書くと綺麗にみえるかもしれないが、要は売春婦だろ?
一億人の売春婦とは、随分盛ったな 枕の暗喩にみえなくもない。
今の時代では使えない宣伝フレーズだね。 山口百恵のファンって百恵が松田聖子と比較されると感情的になって猛り狂うことが多いがあれはなんでかな? 「乙女座宮」の歌詞で
やぎ座に恋して
さそり座ふって
うお座に初恋
ってあるが、
「恋する」は片思い
「初恋」は初の両思い
とでも解釈されてるんですかね?
ことば通りだと時系列的に変な感じがする。 以前スレで聖子はともかく長男の話題にさえ目くじら立てるのがいてさすがに辟易したな。 ダウン・タウン・ブギウギ・バンドと共演した「横須賀ストーリー」がいい
どっかに高画質の動画ないかな? 横須賀ストーリーは後期のドス効かせ歌唱よりもリリース時の切なげ歌唱の方が断然好き 「全員集合」での歌唱動画をツベで探したかパッと見つからない。
それっぽいのは「禁じられた遊び」くらいか。 山口百恵は全員集合の出演が少ないの?
ネットでは3回と書いてあるところもある。 百恵 → シャアザク
聖子 → ガンダム
明菜 → ジオング しかしたとえば週刊誌等で「百恵さんジム通い」なんて報じられれば復帰に向けてのトレーニングかと期待するが義親介護の記事か買い物姿の写真ばかりだから可能性薄かな。 共演者の誰にでも愛された人格者の評価する人もいるが敵も多そう。 77年の紅白で衣装が紛失。
一説には盗難とも言われているが、、、 自作自演
チマチョゴリが満員電車の中で肌に触れる事も無くナイフで綺麗に切られた、とか 紅白の楽屋って司会者は個室、大御所歌手は個室の相部屋、その他出演者は大部屋で相部屋らしい。
77年紅白の百恵は大部屋だろうから人の出入りが激しくて紛失(盗難?)しやすい状況ではあったろう。 >>98
「時には娼婦のように」なんて曲がヒットしていたから世間では馴染みのフレーズだったかも。
ガキだったから意味もわからず口ずさんでた。 百恵さんは娼婦のアイコンを背にした横須賀ドブ板通りのマダーナです、にだ 百恵さんが出てくれば本来の主役の影が薄くなる
花束やコメントさえも公にするのは差し控えるんだろう >>129
アンチが何かを警戒して手控えてる?
7割方アンチの書き込みだったから当然 だいたい半世紀近く前に引退したのに
関連スレがいくつも存在するのが不思議 >>131
アンチは田舎の市町村のふるさと納税みたいなもんか?
否定すると税収が激減するみたいな。 一億人の娼婦って、老若男女を問わずにヤリまくるイメージ
重労働やな 地母神とかシャーマンのイメージ
鎌倉時代の白拍子とか 「時代と寝た女」
「一億人の娼婦」
当時どういう位置付けがなされていたのか偲ばれます 百恵って顔面工事したろ
雑誌とかでデビュー直後の写真見ると全然違う
剛力もデビュー直後は酷い
今は剛力みたいにネットで叩かれるが
百恵時代は電通が自由自在に人気を作れた いやいや、百恵とは何だったのか
これを語るのは日本人にとって重要なことだぞ
結論を言うと、天皇制という日本人差別制度が作る
腐った、不正社会の象徴が百恵だ
マジで考えてみよう 早々に結婚して専業主婦として家庭に収まったから自立する女性像として百恵を持ち上げたかった左系の方々は肩透かしされたかっこうになった。 蒼い時には「水着には抵抗がない」「ビキニが好き」とか書いてあったような
超潔癖症の淳子、需要がない昌子なんで、中三トリオではそっち方面の担当でもあったしw >>151
ハッキリ言おう
百恵は不正であると
そして誰が何のためにそうするのか
これを日本人は知るべきだ
勿論、百恵は一例という意味で、百恵個人なんかどうでもよい
日本社会全体の問題だ 百恵ファンが聖子スレで暴れてるな。
いったい何人いるんだろ? 俺は明菜派だったが
聖子はそれなりに表現力はあったし、愛嬌もあった
アイドル歌手としては申し分ない
しかし百恵はどうだ
アイドルなのに、どんよりと暗いんだ
それで歌がメチャ上手いとか
すげー美人とか、他に何かあるのかというと何もない
なんの能力も無い
百恵は無能100%だ
不正以外のなにものでもない 百恵さんはアイドル違うんよ
土偶体型の売れない娼婦なの >>158
あなた1人の後からの価値観で言われてもね
単なるソレだけ
昨日の番組観たでしょ
ジュリー、百恵、世良、アリス、サブちゃん〜
あれこそスターでしょ 誰も真似できない本物の個性それが70年代 あらかた80年代に入ってフェイドアウトした。
特に女性アイドルは総入れ換えな感じだった。 >>161
80年代以前のアイドルは旬もの20代前半で引退
結婚.女優に転身か歌手に本腰入れるのが普通 70年代後半デビューのアイドルが不作だったしな。
その代わりに活躍したニューミュージック系シンガーも80年代前半には消えた。 >>160
百恵にはどんな能力がある?
何もないぞ
だから不正だと言っている
クラスの女子に百恵の歌を歌わせたとして
誰でも百恵レベルでなら歌える
百恵には他者に抜きん出てるものがまるで無い @frogbabyingreen
創価学会の無職のモジョニートの羊水腐って産めなかった
哀れババアだよ45にもなって処女の実家住みの滋賀底辺のクズおばさん
かわいそうに泣いてるよ親かわいそうかわいそうかわいそう
https://imgur.com/TRuo0Qg
けろゆき○o。..。o○ @frogbabyingreen
創価学会の無職のモジョニートの羊水腐って産めなかった
哀れババアだよ45にもなって処女の実家住みの滋賀底辺のクズおばさん
かわいそうに泣いてるよ親かわいそうかわいそうかわいそう
https://imgur.com/TRuo0Qg
けろゆき○o。..。o○ アイドル歌手として、必要な要素が全て欠けている
何の能力もない
初期の「水戸黄門」は毎回泣ける素晴らしい作りだったが
後期は、チャンバラと印籠を出すだけの、つまらない作りになっているのは知っているだろ?
つべで「座頭市」で検索して見るといい
60年代の座頭市は全部面白いが、70年代は、まるでつまらない
この不思議さが、政治の世界にもある
経済の本を一冊も読んだことのない無能財務大臣
実質中卒で何言ってるか分からない無能総理大臣
日本に何が起こっているか考えてみよ 今の時代でボスト百恵は剛力だろう
女子高生で言うと、昔の長いスカートのスケ番が流行った時代じゃないから
そもそも百恵みたいに、暗くてブサイクで芸無しは事務所が採らないよ
ミニスカでキャピキャピして、スタジオがパッと明るく楽しくなるようなキャラでないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています