まだ、分かってないですね。
僕は、家来に成ると宣言したんですよ。
彼女を主君として仕えますと、他の人を選んで結婚しても、仕えますと。
会社で支援しているのではなく、個人で支援していたので、一線を引くにはそれしか思いつきませんでした。
断腸の思いで、彼女に告げたのですよ。そうしなければ、他の人と結婚されたら、無報酬で支援する事に矛盾が生じ、歌手としてだけ支援する事もできなくなりますから。
結婚されても、彼女がまだ十分な収入を得てなければ、私は支援を続けるには無報酬しか無いじゃないですか。
適切では無かったかもしれませんが、他の単語が思いつきませんでした。
彼女は、「そんな...なんで..そんなこと言うの」と言ってましたので、その言葉の意味を十分理解してなかったかもしれませんが。
「自分の生活を維持するため、仕方なく離れなくてはいけなくなったとしても、他のスタッフから何を言われても僕をかばって居場所を作ってください」と御願いして。

そして、第三者の入れ知恵が有ったとしても、私はお暇を頂いた身と成り、招集を待つしか無く成りました。