ラ〜ラ〜ラララ〜♪由紀さおり☆Part6
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今日は胸の谷間もちら見せでやる気十分でしたね
声もつべの動画より良かったので合格でしたね ゴージャスな中継だったな。
どういうわけか、トーマスさんの赤いランドセル姿を思い出したw トーマスさんって日本のおばあさんマニアなんじゃないのかな 夜は流れずのところがちょっと速すぎた、よーるはなーがれずーー、ほーしもきえなーーい
で決めてほしかったね、その他は言うことなし、声は昔に負けないくらい出てましたね 団塊世代のおばあさんの底力を見せつけたって感じでしたね google急上昇ワード、
「夜明けのスキャット」が2位に やっぱりオリジナルみたいにビブラフォン入れて欲しいな
無いとイントロが寂しい >>197
胸の谷間を強引に作ってお色気ムンムンだったね
超熟マニアにはたまらなかったと思うよ さおりさん、あけましておめでとうございます。
今年もますますのご活躍を、お祈り申し上げます。 トーマスも大晦日コンサートの直前の現地は明け方という
ハードスケジュールだったというのに
ノリノリだったな。 紅白、他のに比べれば全然良かったが
クラブでのすばらしい小島麻由美Liveヴァージョンを思いだしてしまうと
個人的にはかなり厳しいもんがあると思った
その小島麻由美ももう40歳・・・ ブログによると、28日に現地に向かって、リハをしっかりやって
本番に臨んだみたいだね。
本番前「ブルー・ライト・ヨコハマ」と「パフ」をやって、そのまま
中継になだれ込んだ、という感じらしい。
由紀さんはPMの年越しコンサートには参加せずに昨日帰国、
今日から仕事(ニューオータニってことは、ディナーショーかな?)。
お体大切に。 ドリフ大爆笑のコントで、19からどんどん若くなっていったさおりんなめんな >>207
その頃からでも30年以上経過してますがなw 42を見ると由紀さんの変なスレがあちこちに立ってるね。
注目されたばっかりに変なのが付いちゃったな。 日本にはトーマス・ローダーデイルみたいな人が
一人もいないのが情けない。
世代の若い彼は「夜明けのスキャット」の頃は
生まれてもいなかったのというのに(1970年生まれ)。 トーマスさんが超熟マニアだということはよくわかった 俺も今のさおりさんの方が好きだ。
若い頃のさおりさんは歌声は美しいけど、なんか爬虫類系の顔つきしててちょっと苦手。 聖闘士星矢の”最終聖戦”って曲を聴くたびに
由紀さおりの歌を思い出すんだが、露骨にパクってない?
(聖闘士星矢のほうがね)
以下で視聴できる
ttp://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%2F%90%B9%93%AC%8Em%90%AF%96%EE%81%60%8D%C5%8FI%90%B9%90%ED%82%CC%90%ED%8Em%82%BD%82%BF >>214
由紀さおりと宇宙戦艦ヤマトをくるくるかき混ぜてシェイクしたみたいな感じか ついさっき『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』で、
由紀さんとPMの「ブルー・ライト・ヨコハマ」がかかった。
ラジオで、しかもああいう番組で流れると、なんか不思議というか新鮮な感じ。 tp://vote3.ziyu.net/html/kohaku3.html
この道(由紀さおり・安田祥子)に入れました。 毎週日曜12:00〜30のTBSラジオ『由紀さおり 笑顔のなかで』
(今週は「ふらりふられて」「う・ふ・ふ」の宇崎竜童さんがゲストだった)。
来週20日は駅伝中継があるため、18日(金)18:00〜30に移動して放送とのこと。
これ、スポンサー(ありあけのハーバー)がついてなかったら休止だったと思う。 12月9日の「由紀さおりスペシャル」、録画しといたのをやっと見たけど、いい番組だったね。
児童合唱団時代の録音や、本名時代のCMソングまで聴けるとは思わなかった。
「サウンドインS」みたいな番組は、何で今ないかなあ。 --2月に陛下が手術をされ、その後療養を続けたわけですが、その時に由紀さんの夜明けのスキャット
を聴きながらリハビリに励んでいたという話はお聞きになりましたか?
由紀 はい、ビックリいたしました。歌い手にとってこんなに幸せなことは無いという一日でした。
--そして5月の全国赤十字大会で美智子様と直接お話をされたと聞きましたが。
由紀 はい、式典の後に私たち姉と2人で歌う機会を頂いたんですけど、美智子様をはじめ、ご退席
なさる時にお見送りをさせていただいたんですね。そうしましたら皇后様から、
“歩くのにも、座るのにも、立つのにも、とても気持ちのいい音楽でした”
っておっしゃってくださいました。これからもっと大事に夜明けのスキャットを歌っていきたいなって
思わせていただきました。
2012.6.13 TBS 皇室特別番組 PSYの江南スタイルみたいなマス・ヒステリアは起こさなくてもいいから
もっと海外での人気と評価が上昇して欲しい。
でなければ日本のお馬鹿メディアは振り向かない。 >>224
これで十分とは思わないの?
いま以上、何を望むというの?
この状態からさらに忙しくなったら、さすがの由紀さんでも体がもたない。
何より>>222>>223みたいな輩が、ますます調子に乗るだけだと思うが おばあさんだから体を大事にしたほうがいいよ
懐メロ番組とかにちらっと出る程度でいい 船越 夜明けのスキャットのルとかパは最初にルでやってくれとか、、、、
由紀 いえ、先生から前段のワンコーラスの譜面を渡されて、“好きな歌詞で歌ってみて”って。
船越 じゃあ、あのスキャット部分は由紀さんの作詞になるわけですね?
由紀 一応まあそうですね。くぐもった感じの「ル」からすっと入っていってそれに情景が少し
明るくなるような「ラ」にいって、サビの所は破裂音「パ」っと一番明るくお日様が出て
来たような起承転結みたいな、自分の中ではイメージはそういうふうに言葉をつけた、、、、、
船越 今その校正を聞いてぞおっとしましたよ。(笑) 最初になぜあれは「ル」なんだろうって
ずっと思っていたんです。
2012.2.12 TV東京 ソロモン流 >>228
さおりおねえちゃんのほうは「一服の爽やかな清涼剤」のようですね
今も聴いていますよ >>228
さおりおばあさんのほうは「老婆のうめき声」にしか聴こえませんね >>231
最後眉間に皺を寄せて喉を振り絞るような「のーーーーーーーーー」が
味わいがあっていいじゃないか わかった。
「おばあさん」「おばあさん」って、それ系のレスって大体ひとりでやってるんだな。
だいたい書くこと決まりきってるし。
それしか楽しみがないんだな。
気の毒に。 由紀さおりの声と宇崎竜堂の作曲というのは組合わせとしては合わないように見える。
しかし宇崎竜堂はWiKiによれば元不良でもなければ暴走族でもなかったらしい。
背広を着て髪は七三に分け、性格は親切で礼儀正しいというのがWiKiによる人物像だった。
まあそれでもこの歌は由紀さおりの持ち歌としては違和感が残る。
当時29歳
http://www.youtube.com/watch?v=yihRFH1e8gQ マシュ・ケ・ナダ
ジャズのグループの方たちに「歌いにおいでよ」と言って頂いて
歌の勉強に行ったりしていたところでセルジオ・メンデスに出会ったわけね。
だからマシュケナダが青春の一曲なんです。
(由紀さおり 2012.1.25 NHK SONGS)
1963年のオリジナル。アレンジは面白いが、おっさんの裏返ったボーカル
は土着的であまり都会的なイメージは感じられない。
http://www.youtube.com/watch?v=dDlVZNfxVtE
エラ・フィッツジェラルドはアメリカの大御所シンガーだった。
凄く上手いが、黒人特有のクセがあり、好みは分かれるところ。
http://www.youtube.com/watch?v=oTN2yyzkedM
由紀さおりも影響を受けたというセルジオ・メンデスのバージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=BrZBiqK0p9E
由紀さおり&ピンク・マルティーニバージョンが一番都会的で洗練されている(と思う)
http://www.youtube.com/watch?v=vUB-kAmIy0Y オリジナルが一番いいな。
「土着的」というあなたのセンスが分からん。 ニューヨークはすごくエネルギッシュな街だから、このエネルギー
に打ちのめされないで向かっていく元気がまだ少し私にはあるなあと
今回感じることが出来たので、またここ(ニューヨーク)に出かけて
来ることが出来たらいいと思いますね。
(由紀さおり 2012.1.25 NHK SONGS)
姉 あなたニューヨークだけじゃなくてあっちゃこっちゃから来てください
って言われたらどうする?
由紀 一緒に来てね?
姉 、、、、。
由紀 声が出ないときは後ろでふっと声出してもらいたいわ、私は。
お願いしますよ。
姉 (笑)
(2012.2.12 TV東京 ソロモン流)
NHKが放映した映像と違い、客席の固定位置から撮られている。
臨場感はあるが、客の頭が映ってしまったのは残念。
http://www.youtube.com/watch?v=_aJOfE59hGw
http://www.youtube.com/watch?v=wlrwvGOGz1Q
http://www.youtube.com/watch?v=Yik_Dn5VYDU >>232
昔はさわやか顔して最後の「のーー」が決まっていたな おばあさんがうふふとか歌っても気持ち悪いだけ
年を考えなきゃ おばあさんが男って好きとか言っても正直気持ち悪いだけだった
年を考えないとまずいんじゃないのかな よぉ、>>244=>>246。
相変わらずバカか? おばあさんのうふふはないって、ホントに気色悪いだけだったから とりあえず、
ここでお前がたったひとりでおばあさんおばあさん言ってるってことはわかった。
つか、バレバレだから。 由紀さおりはおばあちゃんだよん、もう孫の手を引いて歩くのがお似合いの
ばあさんなんだよ 今陽子が恋の季節歌ってたんだから、由紀さおりは手紙でも歌えば
よかったんだよ
今陽子の恋の季節は非常によかった、昔はピンキーさんだったけどね うふふなんか歌って、自分がまだ若いって思いたかったんじゃないのかね 喜ぶから相手にしないほうがいいと思うぞ。
気になるならあぼーんにするとか。 糞ババアがうふふとか言っても気色悪いだけなんだよ! 64歳のおばあさん、もうおばあさんらしくされたほうがよろしいんじゃない
かと思います 天国のシンタ母へ
スキマスイッチのシンタくんにオーガスタ君という知的障害者の友達ができました。
今もシンタくんや性犯罪者のシンタ父のことを気にかけてくれています。
ソープで鍛えたまんこでシンタくんを生んだ甲斐がありましたね。 ↑のコテは沢田研二のパクリですよ
正確に言うと昔ジュリー、今ジジイです ってやつだ
つまり由紀さおりと同い年の沢田研二は自分の年を自覚しているわけだ 夜明けのスキャットじゃなくて老婆のスキャットだから ━━━【 注 意 事 項 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
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|◆荒らしにとって一番嫌なことは、相手にしてもらえず放置されることです。
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|◆放置された荒らしは、構って欲しくて煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
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|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。 >>269
そのレス自体が荒らしに反応してるわけだがw ニュー・アルバム「スマイル」を最後に
EMIミュージック・ジャパンもなくなってしまうのか・・・。 >>274
東芝じゃなくなっただけでも、けっこうショックだったのに。
EMIですらなくなって、さおりさんはユニバーサルの人になるのか……。 まぁ、『1969』のヒットでEMIジャパンの最後に華を添えることができて、
よかったんじゃないかな。 レコード会社が倒産したのでこの人ももうお終いなんだな 東芝EMIの末期のぞんざいな演歌歌手扱いに比べると
EMIジャパンになってからの再発CD化の充実ぶりは良かった。 いい歳してネット中毒に陥るのは、
無職、社会的弱者、うつ病、精神疾患…
要はクズが多いらしい
>>282
君もクズだなw
ここ覗いてる時点でクズの仲間 >>282
由紀さおりマンセーのレスなら気にならないよね >>277
「ヒット」っていうか、超特大ヒットだよね。
いわゆる歌謡曲のアルバムとしては。 由紀さおりの悪口言うとネット中毒者にされるおそろしいスレですね スキマスイッチ、大橋卓弥
★音痴www
★口パク
★父は暴力団関係者
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで勤務歴あり
★ファン喰い経験あり
★高卒偽装
★四日市喘息
★てんかん
★糞尿汲み取り屋の末裔
★海部俊樹障害者団体メンバー
★事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書)
★事務所に身体障害者が出入り
★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗
★全曲ゴーストライターが創作(ゴーストの一人は大橋トリオ氏) スキマスイッチ、常田真太郎
★戸籍名は石川
★在日
★父・石川次郎は暴力団関係者。連続強姦殺人で死刑判決
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻(上野)は福原ヘルスで勤務歴あり
★イタイイタイ病
★統合失調症
★てんかんの発作で自損事故
★知能指数60。小学生のとき特殊学級。文章が読めない。高卒偽装
★海部俊樹障害者団体メンバー
★事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書)
★事務所に身体障害者が出入り
★妹は愛知県コロニー
★母は元ソープ嬢
★全曲ゴーストライターが創作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています