【1984〜】TM NETWORK〜TMN 26【〜1994】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
94年の休止前のTM NETWORKに萌える人たちのスレッドです。 前スレ 【1984〜】TM NETWORK〜TMN 25【〜1994】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1288012426/ ※現在のTMの話などはなるべく邦楽板でどうぞ… ここはマターリいきましょう。それではよろしくお願いします。 あれ、上の自分の書き込み日本語がちょっとおかしかったな。。 こんな番組あったな http://youtu.be/nFQsFNLSJFE NHKにここまで作らせるってやっぱり凄いな・・・・ まぁそれも再結成が全て連鎖して仇になっているが 後期TMNよりソロ作品のほうが音楽性は上だと思うわ サザンのアルバムより桑田ソロのほうが充実した音楽性だってのと同じで そりゃTMは売れ線。ソロはマニア向け。B'zだって同じやな。 TMとB'zとaccessとfence…fenceだけ何故、売れなかったんだろ… fenceだけかわいそう。もうちょっと売れて欲しかったな。TMに凄く貢献してるだけに… もしaccessがウツと浅倉だったら どうなってたかね? 自分は浅倉がウツに提供した曲、結構好きなの多いなあ けどウツと浅倉のユニットはなんか想像できないかもw ウツの歌声って良い意味で儚い感じがするから、バッキバキのシンセサウンドだと埋もれちゃうような気がする 貴水の歌声は金属的な響きが含まれてる感じがするから、主張の強い打ち込みサウンドでも馴染んでると思う そういえば前に小室と稲葉が組んだら…?みたいなのもあったな 確かにウツソロだとキスウィル〜とかリズムオブラブとかスラッシュかっこいい。 インザライフあたりまでの稲葉の声だったら 小室曲に合うだろうなあ。V2のボーカル稲葉なら良かったなW 少年ってBLOWIN'の劣化版みたいで どうも聴くに堪えない 願い にも似てるW もう一曲くらい松本に書いて欲しかった。小室曲が今一だったし もし94年にオリアルが出てたら ディスカバリーやdetour みたいな落ち着いたアルバムだったかな? でも一途な恋路線もあるか 今日は5/19か 1994のあの日はドームにいたな 泣く奴多過ぎて凄かった ああ言うのを阿鼻叫喚っていうのかな Nights〜とTimemachineの映像見てると、今でも落ち着いては見られない 稲葉の声なんてくどすぎてイラネーわ。 耳に残ればいいってもんじゃないってものの見本だな。 後味も何もないぞアレ。 あれだったら、確実にコムの方がヴォーカルの質は上だろ。 松本もコンポーザー資質は二流以下だし…。少年とか下らなすぎ。 ニシケンとかの足元に及んでる程度だろ。 松本なんて売れた要因”ほぼ運”だし・・・存在価値が希薄だから、 フォロワー居ないし後世に語り継がれる可能性もゼロ。 コムのボーカルの質が上?・・・・もうそっとしておいてあげて・・ 『コム』と最初に呼称したのは朋ちゃん。豆な。 TK MUSIC CLAMP で小室が嬉しそうに話してた。 松本なんてベタなアメリカンロック真似たりゲイリームーア真似たり年下のオアシスやスリップノットパクったりあげくグラミー賞はジャズ路線とかぶれまくり(笑) 94年まで神だが あと二年 小室ブームんときも活動してほしかったな。それで終了なら悔いは残らなかった。nights〜が良かっただけに WB2とかふざけた曲がシングルになることもなかったW。 >>527 他と掛け持ちするにも仕事は選ばないとな avexとソニーに食い潰されて結局ケツの毛まで全部抜かれたわけだし その中ではその辺の誰に曲書いて200売れようが300売れようが 全く価値なし。 凄いとも思わないし、音楽的価値もない それにしても、TMと双璧を成しそうな奴らを 今の邦楽からは見つけられないな せめて演奏技術に魅せられそうな奴らはいないものかね Take it to the Luckyて日本語に訳すとどういう意味になるの? http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja& ;client=twitter&u=http%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FBNnEWmqCEAEuctM.jpg%3Asmall 17to19 timemachine とか未発のスタジオ音源ってもうないのかな 聴きたかったなあ 昨年の武道館の方がせっリストもパフォーマンスも良かった件。 今年のさいアリは病み上がりだから仕方が無いか。 80年代の小室はいろんな曲のバリエーションがあったのに Globeとか90年代以降はどうしてあんな手抜き曲ばっかになったの Come on Everybodyのイントロのオケヒって射精をイメージしてるって本当? びゅ びゅっ! びゅッ びゅっ! びゅ びゅ びゅっ びゅッ びゅっ! ヤマハのEOSとかいうしょぼいFM音源のシンセのファクトリープリセット曲がCome on Everybodyで、 当時子供ながらに超だせぇと思ってた 小室の存在自体がダサくなってたのにそれを前面に出したパフォーマンスがヤマハのセンスの悪さを物語ってた やっと見つけたTMのスレ...と思ったらあんまりにぎやかじゃないみたいな... 最近、つべでなんかたまたまTMの曲に意外な映像のせたのがあって、改めていいな〜と思ったのだが 誰もいないんじゃ話にならぬ >>548 邦楽グループ板にあるTMスレが本スレだよ それなりに賑わってる >>549 id変わってるかもだけど>>548 です。 そっか邦楽グループ板ね。教えてくれてありがと。 「女とクスリ」 エイベックス社長 松浦勝人 文春 本日発売画像 http://ch-2.biz/img/news_887.jpg <内容(一部のみ)> ・松浦勝人のプライベート・バー(呼称「並木橋」)(現在は閉鎖)は渋谷区東にあった ・通称”並木橋”は東京で最もセレブが集まる秘密クラブだった ・華原朋美 は以前 ”並木橋”内で全裸徘徊していた ・「小室の彼女をヤッてやったぜ」(松浦 と 千葉(エイベックス・グループ・ホールディングス副社長)) ・音楽業界では 松浦勝人と浜崎あゆみ が恋人同士だったことは公然の秘密 ・浜崎あゆみ はかつて中洲のクラブで働いていた、当時 松浦氏以外の男性とも二股交際 <全盛期 小室哲哉のシークレット・パーティ> ・常連:TRF globe 安室奈美恵 浜崎あゆみ 華原朋美 HIRO(EXILE) 〜etc〜 ・場所:小室が借りていた 港区芝 にある高級マンション内 ・「小室さんはいつもラリっていましたね」(パーティの常連) <安室奈美恵 と SAM との結婚> ・小室哲哉のシークレット・パーティ がきっかけ ・バスルーム内で半裸の安室を羽交い絞めにしているSAMが目撃される ・後に安室 と SAM は”できちゃった結婚” <hitomi> ・エイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役CSO 千葉龍平 の愛人だった <ドラッグ 薬物> ・松浦勝人 は 大麻 コカイン MDMAなどを常習 / ・”専務”当時 松浦勝人 は社内でも大麻のようなものを吸引 <沢尻エリカ> ・「松浦さんと一緒にハーブ(のようなもの)を吸った」(avex側は事実無根と否定) <松浦勝人 語録> ・「金は腐るほどある」「女にも不自由したことがない」 ・(自分のことを)「暴走族上がりの不良」 ・「かかってこい。俺がぶっつぶしてやる」(松浦氏の口癖) ・「ふざけんな。なめんじゃねぇぞ」(松浦氏の口癖) ・「ヤクザだって警察だって、どうにでもなる」(屈強なボディガード帯同) 久しぶりにGirl Friendを聞いてしまい無性に聞きたくなって TMに聞き浸ってしまった 本当に良いよ、やっぱ Decade run以降もやっぱTMサウンド Major turn round は素晴らしい てっちゃんは最高だよ 本当に・・・ 再結成後のは要らないわほんとに 1994までならマジで神グループ 彼らに匹敵する存在って今後出てくるか分からないレベル て言うより、もう本人達が1994までの自分自身を超えられない感じがする 動画をいろいろ見直してみると、この人らそれぞれがマジで凄すぎだし しかも3人集結してるのが奇跡的だと思う 12月初カキコか。規制キツイねー。 12月の星座が一番ステキな季節になったけど、 やっぱりChristmas chorusが最高。 Dreams of Christmasがいいなぁ '91 NY Mixはウツ一人のVocalバージョンで欲しかった クリスマスも終わったけど、 winter comes around、This Night…と冬は名曲揃いだからな。 まだまだTMの季節。 最近Twinkle Nightかなり聴く割合増えたな 4曲ではあるが、かなりのクオリティ ゴールデンボンバーのDance My Generationで即座にCome On Let's Danceと気づき TM狂いだった学生時代が懐かしくなった 鬼龍院って小室好きだと言ってたから、大ちゃんも一緒にやってくれたのが嬉しかった ラジオデジタリアンやってるけどなんで、 FMOSAKA おわったんちゃうの。 Nights of the Knifeって先入観なく聴いてみると 始まりの歌だよな 新しいフィールドで頑張る人の応援ソングみたいな まぁ幻のアルバムは4/22だったみたいだし、 時期的にもピッタリだよな これがアルバムの後ろの方で入ってるとなると、 相当な神アルバムだな 前には一途な恋もあったわけだし ひさびさ10年以上ぶりに1st アルバムを聴いたが、、 意外に演奏クオリティ高いな、、 PARCOライブで完成されてるよね ウツの声が安定してて一番上手いし やっぱ80年代のTMが好きだわ。。。特にウツの声質が良い >>569 80年代はそれだけバックミュージシャンやスタッフが良かったんやね あの頃は1バンド単位でスタッフなどが集まり家族みたいな構成をしてある種のパワーを産み出してた 、、で、CAROLがピークだった(と思う) rhythm redなんかは駄作だと思うけどそこがアジだと思う 何だかんだで人力演奏が主体だし 、、でも、はじめて買ったCDのfinal live LAST GROOVEだけは今聴いても別格の感動がありますね 演奏能力が高いわけでもないのに、、 ラスグルまでの版権はソニーが持ってるの? 東芝EMIの完全版商法を見習って眠ってる映像ぜんぶ吐き出して欲しいわ ラスグルは3日やってほしかったな 1日目は初期曲中心 2日目はキャロル組曲の完全版 3日目は後期曲中止 とかで QUIT30じゃなくて、普通のライブが来てくれたら良かったな… TMN以降のは好みじゃないのよ。 小室哲也はtrfのプロデュース時代のほうが儲かってた >>458 リアルタイムで聞いてたけど、ラブトレインは普通に世間一般に浸透してたし、 オリコン初登場一位に見合うくらいは街でも流れていた。 それまでの数作よりセールスも上だったし、世間的にもTM健在を印象付ける曲だったよ。 セブンデイズウォーやカモンエブリバディも確かにヒットしたけど、ラブトレインより世間一般の知名度が高いかというと、むしろ逆の気がする。 但し、世間一般でTMといえば、断トツでゲワイのイメージが強いのは事実。 ミリオンどころか50万行っていないのは意外だけど、やはりシティーハンターで毎週流れていたのは大きいかな。 今のマニア向けの深夜アニメと違って、ゴールデンタイムにヲタだけでなく、 一家揃ってテレビを観ていた時代だったし、曲とアニメの内容も絶妙にシンクロしていて、演出も、毎回事件解決後に遼と香が会話しているアニメ本編でゲワイのあのイントロが流れて、そのままウツのボーカルのEDになっていくあの流れは、魔法のように心地よかった。 実際、世間一般が初めてTMを知ったのはゲワイだったし、邦楽でこんなサウンドを作り出したことにみな衝撃を受けていた。 間違いなく、TMだけでなく80年代の邦楽を代表する楽曲の一つだ。 レコード時代とCD時代の売上枚数を比べられてもなー >>574 ほとんど過去ヒット曲のツアーばかりやってるんだが・・・ 2012年4月 TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- 武道館 (過去ヒット曲中心のライブ) 2013年 TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- たまアリs (過去ヒット曲中心のライブ)(ウツ膵臓手術直後につき外人の演劇もあり) 2014年春 TM NETWORK 30th 1984〜 the beginning of the end 全国ホールツアー (アルバムDRESS2 過去ヒット曲中心のEDMライブ) 2014年秋〜2015年冬 TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT30 全国ホールツアー (アルバムQUIT30 新曲中心ライブ) 2015年2月 TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT30 HUGE DATA アリーナ4公演 (CAROL組曲を中心にしたライブ) これでTMもついに見納めファイナルライブ 2015年3月 TM NETWORK 30th FINAL CONCERT 横浜アリーナ チケット受付中 >>580 オラの都市にはQUIT30全国ホールツアーしか来ないんだよ… 通常ライブは大阪→福岡と頭越しに飛ばされるだよ… 同じく広島。通常の観たいよねー去年のアルバムツアーは行ったけど、キャロルやると信じて行ったのにやらず… いつまでも地元にライブが来るのを待ってても、会えないんよ もう横アリでTMの活動も締めちゃうらしいからね みんな会社や子供をあらゆる手段と根回しや金を使って必死に何とかして頑張って会場に集まってるから 横アリにべーあん&葛Gキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!期待大!!! ウツも2014年のTMの春ツアーより体がつらそうだから、もうわからんよね TM NETWORK 30th FINAL 3/21(土) 3/22(日)横浜アリーナ 開場16:00開演17:00 チケット一般販売 3/1(日)10:00〜 (チケットぴあ・ローソンチケット・e+) TM NETWORK「Get Wild」最新バージョンCDを横アリ公演で限定販売 http://natalie.mu/music/news/139693 >価格は1000円 >01. Get Wild 2015 >02. Children of the New Century(Instrumental) >03. Get Wild 2015(Instrumental) 3/21(土)22(日)横浜アリーナ公演 チケット好評発売中! 東京ドームの時みたいに有名曲ばかりやってくれるかな TMの世間的な代表作って1位はゲワイってわかるけど 2位以降って順位つけ難くない? トップ5には入るだろう曲 セルコン ラブトレイン セブンデイズヲー トップ10には入るだろう カモンエヴェリバデー イントゥーザボディー 金曜日のライオン ナイツオブナイフ 1974 トップ10入りは微妙だろ レジスタンス タイムトゥーカウントダウン 一途な故意 ザポイントオブザアラヴァー ジャストワンビクトリー ガンダムの曲(忘れた) 知られてさえいないだろ ガール アクシデント オーナイーオーライ タイムトゥーの後に出したシングル ワイルドヘヴン KISS YOU ←これ退屈すぎ ボヨボゾが予想以上にうけなかったなぁ。 それで、ファンはボーカルについていくわけじゃないと知ったわ。 うん、ボヨボゾの時に見た目だけでドン引いて一旦ファンやめたわ ウツは最近また顔が持ち直したよ 顔は老けても、歌声が全く変わらないのと足が長いから 大きい会場で遠目に見ると若く見えて良い感じ TMはライブで飛び交うレーザー光線が凄いから顔とかわからない 近未来のクラブとかディスコのような >>597 グロ マルチ センスの欠片もないアフィ動画 TM NETWORKもダウンタウンもいい迷惑 見るだけ無駄です もうTM NETWORKのライブも21・22日の横アリ2日間でしばらく終わりなんだなぁ @Tetsuya_Komuro いよいよTM祭りもあと2日! >>593 ボヨボゾは曲としてもダサいと思う ヒットしそうなメロでもないし、音楽としてもいまいち、、 、、ヒップホップ的な衣装も跳びすぎて何がしたいかわからんかった、、て感じ >>592 Kiss Youて昔はあんましすきじゃなかったけどいま聴いたらカッコよくて好き 、、せめて演奏がもっとカッコよかったらな、、 そういや、クボコージがブログでファーストの頃のデモ音源がでてきた、、て言うてたけど聴きたいなぁ、、 self controlは衝撃だったが、、 TM NETWORKはCDの100000倍はライブで体感する曲がいい TM NETWORK 30th FINAL 3/21(土)3/22(日)横浜アリーナ e+で当日引換券を発売決定 http://eplus.jp/sys/T1U14P002009252P0050001 今更2ndアルバムはまり中。高校生の時聴いて「うわっ!ショボ!!」と思ったが、聴けば聴く程クセになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる