ツイスト、世良公則、GUILD9を語れ3
スカパーで放送されてるLIVE 国際フォーラムのだと思うけど DVD化されないのかな? ずっとギター弾いてるんだな たまにはアクションも見たい あぁ、あのヤッターマンの歌下手で叩かれて 人気ドラマのエンディングで子供と一緒に踊ってる人だよね? 俳優業の本格復帰第一作目がマルモってのは運が良かったな 思いのほか注目されて数字をとる作品になったから 露出が増えた むかーしの明星を手に入れた 世良はまさしくアイドル扱い 桑田は道化師のような扱い ・・・サザンとどうしてこんなに差がついた 7/16 TBS音楽の日にGUILD9出演 ただしヨッちゃんと櫻井哲夫はスケジュールの都合で欠席 代わりのギターはマーティーフリードマン ベースは誰だ? 高砂圭司は引退しちゃってるしな あ、そういえば寺沢さんがいたか マーティー+寺沢だと、メタル成分が濃くなるなw 変わらぬ声に感激だったよ。 でも、世良さんの隣にはやっぱり鮫島さんだと思う。 CD買おうと思う。 本当に良かった。 (世良の頭は)ツルツルピカピカ (世良の頭を)ゴシゴシブラシ〜♪ >>19 差がついたかな? 個人事務所でここまで歌手としてやってこれるってなかなかないでしょ。 アレだけ売れてたんだから、潰されて当然だと思うけれど、歌手としても 役者としても、今でもオファーがあるんだから凄いと思う。 サザンも嫌いじゃないけれど、ずっと商業ベースに乗っているっていうのは やっぱり事務所ありきじゃないかな。 その分、世良さんは自分の好きな流れを作りやすいと思ってる。 その代わり、昔のように商業ベースでのヒットはなかなかでないよね。 一部の歌手のタレント化を見ていると、世良さんは上手にミュージシャンを 続けていると思う。 サザンと世良さん、両方売れてた時期に、世良さんが「十年後、二十年後に も歌われて残っているのはサザンだと思う。自分はどうかわからない」と 雑誌のインタビューで言っていたのが強く印象に残ってる。 アイドル的に売れていた頃から今までを経て、世良ミュージックって もう揺るがない気がする。何をしてもOKっていうか、何もしてもMr.SERAだと。 俳優も再開したみたいだから、またメディア露出も増えるかもしれないけれど ファンとしても、もう大丈夫な気がする。 一時期は、こんなの違うとかって離れたときもあったけれど、あの声からは 離れられないんだよね、やっぱり。 サザンはこれからが大変なんじゃないかと思う。 でも、事務所に支えられているから、このままなんとかなると思う。 やっぱり、サザンもみんな才能あるし、多くのファンに支えられているからね。 ザ・ベストテンでは圧倒的な強さを誇ってたツイスト 番組開始1年目はピンクレディーでなくツイストが中心だった 世良さん以外のツイストのメンバーは 今みんな何しているんでしょうね? 音楽以外のことしてるのかな? >>34 神本はいうまでもなく 松浦、鮫島、金太、全員音楽やってる 最近は鮫島と金太が連んで音楽をやってるんだが メディア露出が無くても音楽で食べていけるって、どんな感じなんだろう? 鮫島は、代表的なバンドがツイストだけじゃないし、SERAバンドでも時々 ライブで出てたりしてたよね。 金太は音楽イベントとか出ているのは知っている。 後の人って、金太みたいな感じなの? それとも、スタジオミュージシャンとか? そして、作本は失踪ってほんと? 昔、桑田と世良がトイレで横に並んで用を足した話を、 桑田が深夜ラジオで話してた。 「世良君のは思ったより小さかった」ってw 後日、世良が「男は膨張率と硬さだ」って反論してたが。 世良さんのように、適度なメディア露出と 大友さんのように、180度の方向転換とどっちが 良いんだろうな。 実力が無い癖に大物ぶってアニメを見下してデモテープを提出したカス いや、指摘されるまでメロディが外れている事にも気付かないセンスではあれが精一杯かwww アニメファンの間では永遠にデモテープ男として語り継がれるだろう 音楽センスの無いいい年こいたアニオタは来なくていいよ。 ツイストって2ndからはロックな感じだけどファーストは重いっていうかおとなしめだなぁ この間のマーティとの競演を見て興味を持った新参だけど、 昔のツイストとかの曲を聴くと、バックはロックなんだけど 世良さんの歌は>>45 さんも言うように演歌調だよね? ツイストの初期2年は詩も曲も世界感は歌謡曲調だわな それが得難い個性でもあったと思うが 3rdアルバムから路線を変えて、そのへんからジリ貧になっていった 旧来の泥臭さも払拭できず残ってるから、奇妙な感触の曲が増えたように思う ソロだと、THIS ISからHEART IS GOLDあたりまでの 退廃的で重量感ある感じが最も統一感がとれてたように思う ステージでマイクスタンドを振り回した時代とも重なる でも近年はその辺の時代を否定してるのだよな 未CD化かつ配信化もされてないシングルB面曲 Girl 目撃者 One More Night 未CD化だが、配信化されてるシングルB面曲 モーニングシャワー サスピションマインド 導火線(ライヴ) 既CD化だが、アルバムCDには未収録なシングルB面曲(シングル自体がCD化済) TOKYO指紅'88(配信あり) 雨上がりのブルースウェードシューズ(配信あり) Scrap'89 既CD化でアルバムに入ってるシングルB面曲 けたたましく朝(→THIS IS) Chiken Step(→Fine and you) 私は風(→ワーナー編纂のベストアルバム) そっとKissを…シングルver(→ワーナー編纂のベストアルバム) REAL(→ワーナー編纂のベストアルバム。これは案外レア) デビュー○○周年とかでレアトラック、ライブ音源、DVD付のBOXとか出して欲しいね レコード会社がらみとかで難しいんかな 太刀川伸一脱退 大上明病気入院 松浦善弘加入 この頃がツイストの過渡期ですよ 太刀川伸一 松浦善弘 大阪で名前が売れていた実力派ギタリスト ふとがね金太はドラム未経験者 松浦善博さん 太刀川伸一さん 大阪で名前が売れたギタリストだった 26日のさんま特番で 「世良公則マルモリなど熱唱」という見出しがあるな〜と思ってたが・・ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/111226daibounenkai/index.html GUILD9全員で出るそうだw 今回の面子は世良、マーティー、寺沢、神本、横瀬 良かった。 ほんと、良かった。 やっぱり格好良かった。 最近ギターとベースがスケジュール次第で変わるようになったが 顔ぶれの組み合わせ方で音にも変化が出て、むしろ面白くなった 昨夜の弦部隊はバリバリのHR/HM畑だもんな 個人的には寺沢さんのコード弾きがカッコ良かった。世良さんと組ませてもらえて、本当に有り難い TV出演は年明けに某国営放送であるって、寺沢さんがTwitterでつぶやいてました ある評論家が自嘲気味に言ってたことだが 『嫌いなロックシンガーを所詮アイドルと呼び、彼らの歌を所詮歌謡曲と呼べば誰でも辛口のロック評論家』 ロック好きなら誰でも似たようなことを言った経験はあると思うが、実は アイドル=スター性がある 歌謡曲=ロックと言う枠を外しても純粋に楽曲として優れている という事では無いかと思う 特に近所の兄ちゃんにしか見えない人がロックスター扱いされている日本の現状を見るにつけ スター性バリバリでマイクスタンドを振り回していた頃の世良さんの勇姿が恋しくなる もう出て来ないのかね。世良さんみたいな『見るからにスター』って感じのアーティストは フジの番組を見て興味を持ちました。 銃爪以外で、おすすめの曲がありましたら、よろしくお願いします。 >>71 言いたいことはわかるが、世良さんの歌唱力は微妙だな。 音域狭いし声量も無い。 年をとって高い声が出にくくなってる側面もあるかと シングルコレクションと、そのシングルのオリジナル版を聞き比べてもわかる ただ、こないだのフジはいつもよりフェイクが多めだったから 風邪でも引いてたのと違うか マルモリのキーは根本的に相性が悪かったと思うが てらちん、マーティ−は固定?年明けのNHK出演も同じメンツだし 宇崎竜堂や甲斐よしひろと一緒に歌っている動画を見たら ファンの贔屓目を割り引いても同格。 素直な感想を言えば明らかに上だった様に思うが。 宇崎さんや解散の歌唱力がどの程度の評価を受けているのか知らないけど。 あの爆音のバックで歌が聞こえるってのが声量がある証拠だと思うけど。。。 >>79 音量なんていくらでも調整できるんだよ。 マニピやPAとか知らんのか? だから、比較的声量があると思ってる歌手が音量調整してる可能性も十分ある >>75 や>>80 の想定してる歌手もな カラオケじゃあるまいし声域だの声量だのどうでもええわ ついでに言うとビール飲まないだのエアコン付けないだのランニングしているだのもどうでもいい プロは出来上がった作品が全て 出来上がった作品と言えば 最近新譜・・つーか新曲すら作らないなぁ >>82 カラオケこそ声域・声量カンケーないわ。 ってか、TVなんて所詮口パクだし。 もしかして、ライブとかでアーティストの本当の歌声聴いた事ないんじゃ?www ほんと、新曲を書かなくなったねぇ 90年代までは銃爪を演奏すること自体が稀だったのだが ねーねーバンメンにはGUILD9には興味ないの?? 昔の歌謡曲って演奏するの難しいんだよ? 今と違って全楽器・全パートがメロディーだから、BASSだってコード弾きしなきゃいけないし。 >>87 ツイストのメンバーじゃなくてGUILD9の話だよ アルバム作るならレコーディングにもGUILD9参加してほしいな。 世良さんにはやっぱマーティンと寺沢が合うよ >>88 野村とか寺沢とかマーティーの話も時々出る 過去スレでは 世良×横瀬卓哉のユニットも作れってのがあったぞw >>86 や>>90 は G9のメンバーの話がしたいんじゃなくて マーティーや寺ちんの話がしたいだけだろうw あてくし三十路の男だけど世良さんに掘られたくてうつ… O-kiraku LIVE 2012 5/12 名古屋アートピアホール http://musicfield.sblo.jp/article/52166762.html ま〜た名古屋が初日か 熊本県警熊本北署は12日、世良公則さんがボーカルで1980年前後に活躍した ロックバンド「ツイスト」の元ギタリスト、作本光弘容疑者(55)(千葉県柏市)を詐欺容疑で逮捕した。 発表によると、作本容疑者は2010年5月、熊本市内の飲食店で、知人男性に「娘の専門学校の学費を滞納している」と 虚偽の理由で借金を頼み、約90万円をだまし取った疑い。 (2012年1月12日14時48分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120112-OYT1T00688.htm?from=main8 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる