いかにもバブル時代 という歌
ユーミンの恋人はサンタクロースとか、山下達郎のクリスマスイブとか。
このあたりを聴くとバブルのイメージがある。 バンドブームで一躍人気者になったバンド系の曲全部。
ほとんど、ポップな曲がやたらと多かった。
バービーボーイズ…目を閉じておいでよ
田中美奈子…左手で誘惑tonight
杉本彩…ゴージャス
初期のB'z・氷室・TMN
爆風スランプ…リゾラバ おニャン子初期〜中期のシングル
あと、タシーロの「新島の伝説」
どっちも秋元の作詞。
内容や是非はともかく「時代の空気感」の掴み方や出し方はうまいと思う。 >>116
でも笑顔の行方も今すぐKiss Meも今行くと両方ともバブル臭いのに不思議だね。
ドリカムは95年のLove Unlimitedあたりからかなり方向性を変えて
売上的にも落ち始めたけど耐えた感じあった。もともとセールス的な位置も高かったからね。
あと90年後期の音楽業界のR&Bの流れにも吉田のヴォーカルスキルはマッチしてたし。
一方のリンドバーグも同じく95年のLINDBERG8あたりでマンネリからか
方向性をアンニュイな欧米ポップスに変え始めたけどファンがついてこなかった。
ドリカムと違って1位が定位置ではなくリリースごとにセールスにバラツキがあって
位置が安定してなかったし、分母がドリカムと比較すると小さすぎた。
そこにジュディマリみたいなポップロックバンドが現れたし。
96年に更に方向をメチャクチャポップにしたのは成功したけどその年の浮上のみで
終わっちゃったね。
そういえばバンドブーム時に
カステラってバンドがいたな
「ビデオ買ってよ OLなんでしょ?」
バブルっぽい 列挙してみると、バブル時代の方が
音楽性は豊かな気がする 「見逃してくれよ!」小泉今日子
「今夜はオー イェー!」おやじギャルズ
CDシングル持ってるけど、まさに徒花って感じ 踊るぽんぽこりんwこんな曲が大ヒットするような日本は終わってるなと思ったら終わったw >>135
それがバブルの良い所
バブルが弾けてからの、右に習えの
頑張れソングオンパレードの方が
気持ち悪いわ たま「さよなら人類」
こんな曲が流行った当時を誇りたい
AKBとか、クソ過ぎる >>145
いた
実際、そいつらでオナったことはなかったけど オナッターズっていたけど歌は知らん
所詮ピンナップガールズだろ オナッターズで思い出した
「Dunk」って雑誌あったよな
…あ、スレチだ 杉山清貴とかもバブルだよねー。オメガドライブなんとかも。
レイトンハウス、F1、ディスコ・・・
タクシーが捕まらない。 レイトンハウスと言えばカペリとグージェルミンだったなぁ。 アイドリング!!!(19人中8人がバブル期メンバー)…全曲
※遠藤舞(88年7月31日)、酒井瞳(89年5月3日)、河村唯(89年8月5日)、菊地亜美(90年9月5日)、谷澤恵里香(90年11月15日)、フォンチー(90年12月16日)、外岡えりか(91年6月11日)、横山ルリカ(91年9月27日)
加藤ミリヤ(88年6月22日)…全曲
西野カナ(89年3月18日)…全曲
SUPER☆GiRLS(89年2月16日の八坂沙織がバブル期メンバー)…全曲
AAA(82年11月10日の浦田直也以外の6人がバブル期メンバー)の全曲
※宇野実彩子(86年7月16日)、西島隆弘(86年9月30日)、末吉秀太(86年12月11日)、日高光啓(86年12月12日)、伊藤千晃(87年1月10日)、與真司郎(88年11月26日)
Dream(全員バブル期)…全曲
※Aya(87年7月16日)、Erie(87年9月3日)、Sayaka(87年9月19日)、Shizuka(88年3月6日)、Ami(88年5月11日) Winkと石井明美だな
小室作品なら、中山美穂の50/50 もっとちょうだい中国製
メイドインチャーイナ
メイドインチャーイナ
やーすくなるー
ジッタリンジン自体がバブルっぽいね。
色以下 パール兄弟 >>162
85年はまだバブルではないな ちょい前 この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば オメガトライブは、曲のシチュエーションから
リッチな雰囲気を感じた ホイチョイ3部作に使われた曲の大半
あと意外にKANの曲が出てないな >>185
ツルモク独身寮で引用されてた曲は
なかなかの良曲
ツルモク自体バブルっぽいが、
ここではスレチだな だけど一番バブルの似合うマイケルはやっぱりジョージ・マイケルではないかと マイケル富岡は?
いらっしゃいマシーンだよ←微妙にバブル後か リボン結びの waku waku
その筋には豪華な面子、みんなのうた採用
そんな時代w 不思議なのが山下達郎とユーミンだよな
曲の世界観なんてバブルそのものだと
思ってたんだが、まあ、根強いわ その二人はバブル以前から自分の世界を確立してたからな 曲自体はバブル前(1985年)のものだが
荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」
何というか、「ハイエナジー・ユーロビート(笑)」なのがいかにもバブルっぽい。 >>205
ピンクで踊ってた子供たちが、後のバブル世代 高度成長期でもバブルでもないだろw
バブルの頃のデュオってウインクじゃない? ピンクレディは高度成長期とバブルの谷間でしょう。
不景気って程でもないけど低成長時代。
高度成長と言えば、大阪万博の映像と「世界の国からこんにちは」
あとは上を向いて歩こうかな。 一部ファンからのあの愛され方は
バブルの一言じゃ片付けられないだろ カルロス・トシキ&オメガトライブ アクアマリンのままでいて > アクアマリンのままでいて
固まった状態でいろってことか(°Д°) プリプリ全般だな。プリプリはバブル期が全盛期だったからな。 >クマリンのままでいて に見えた。
不正軽油でも作るのかと思ったw