【上手】アイドルの歌唱力偏差値【下手】
生歌のみ。
一番上手い時で評価。
(デビュー当初は下手だったが上手くなった人。原田知世)
75〜 森昌子 岩崎宏美
70〜 河合奈保子 松田聖子
65〜 岩崎良美 石川ひとみ 小林千絵 本田美奈子 城之内早苗
63〜 山口百恵 柏原芳恵 チェッカーズ 森口博子 森川美穂
60〜 中森明菜 田村英里子 姫乃樹リカ
57〜 河合その子 工藤静香 山瀬まみ 太田裕美 早見優 荻野目洋子 芳本美代子 真璃子
55〜 石川秀美 新井薫子 内海和子 浅香唯 石野真子 松本典子 小川範子
52〜 薬師丸ひろ子 堀ちえみ ゆうゆ 福永恵規 少年隊 甲斐智枝美
49〜 高井麻巳子 原田知世 渡辺美奈代 麻丘めぐみ キャンディーズ 三田寛子 酒井法子
45〜 岡田有希子 斉藤由貴 中山美穂 近藤真彦 桜田淳子 田原俊彦 シブガキ隊 林紀恵 鈴木早智子
43〜 森尾由美 南野陽子 坂上とし恵 新田恵利 松本ちえこ 松本伊代 沖田浩之 小泉今日子 ピンクレディー)風見真吾 倉沢淳美 大場久美子 井森美幸
40〜 伊藤つかさ 西村知美 菊池桃子 渡辺満里奈 光源氏 杉田かおる 荻野目慶子 吉沢秋絵 国生さゆり 相田翔子
35〜 宮沢りえ 立見里歌 三井比佐子 越智静香
アイドル界の中のランクなので一般歌手との比較は×。
60以上は歌手レベル。
45〜59はアイドルとして十分な歌唱力。
44以下は歌になってない、歌わせるべきではなかった。
>>490
いうならば「引き立たせ役」。
「引き立てる」って語源を考えてね。
(自分が)引いて(相手を)立てるんじゃないのか
劣ってる奴は「引き立たせてる」だけだよ。
ラジオでの競演動画を聞くと
こうせつが聖子の術中にはまっているのがよくわかる
20歳聖子おそるべし >>484
?
高音部が苦しそうでブレスも荒いし、痛々しいと思うが >>496
>(自分が)引いて(相手を)立てるんじゃないのか
ではどっちにしろ同等やそれ以上じゃだめじゃんw
相手よりも引かないとダメ
それに世では「私はいつも可愛い友人の引き立て役」とかって風に劣ってる方を
「引き立て役」という
「引き立たせ役」なんて言い方は普通しない
あんたのは一般論ではなく俺様マイルール
マイルールでばかり語るなっての わざと引いたり工夫して相手の良さを引き立てる人の事も引き立て役と言うし
劣ってるせいで自然と相手の良さを引き立ててしまってる人の事も引き立て役と言う
だから聖子とあややがこうせつよりも劣ってるのなら引き立て役になってると言う事
まぁこうせつってそこまで上手くないし聖子がこうせつに劣ってるとは思えないけどww 劣ってる人or手助けする人
どっちの意味にも使える言葉(引き立て役)を使うからややこしくなる
要は>>476は力不足だって事が言いたいんだろう
でも↑の動画見てもそうは思わんな
こうせつは聖子以下 聖子さんの「神田川」聴いたことあるけど、こうせつ以下
だったよ、 河合奈保子のオタって凄いな。
いろんなとこのスレで歌唱力がと宣伝してる。 おまえらゾラの「引き立て役」くらい読んどけよ。泣けるぞ(笑)。 >>492
同意。正確には彼女の音楽性に恋したといったところだと思う。大滝詠一は曲の依頼された時「やっと自分の順番が来た」と言ったくらいだからな。 印税がっぽりって思っただけでしょ。実際聖子が売れなくなったらその関係も終わり。
所詮は売れてるアイドルに曲提供して金儲けしたかっただけでしょ。
でも売上が落ちたら「印税返すから曲返せ」なんて言われる始末。 >>508
大瀧さんが大ブレークしたのって81年なんだが。
「風立ちぬ」もその年。「やっと自分の順番が来た」なんて
いったのか。ソースは? >>508はキチガイだから相手にしない方がいいよ。同じことをそこかしこに何百回と書き込みしてる。
何が松田聖子の音楽性に恋しただよw 決定!
歌がうまい人総合ベスト10
1位 美空ひばり
2位 桑田佳祐
3位 ちあきなおみ
4位 中島みゆき
5位 沢田研二
6位 山口百恵 ←
7位 尾崎紀世彦
8位 都はるみ
9位 布施明
10位 久保田利伸
10位 石川さゆり
週刊現代 平成25年三月二日号 審査員の好みで採点してるんだもんw
その審査員も?なひとばかり。 >>514
審査員の好みで審査することのどこに問題が?
あなたは好み以外の評価方法があるとでも?
審査員の顔ぶれのどこに問題が? 同意。
カラオケ採点じゃあるまいし。
自分と同じ好みの審査員が欲しいてことだろうよ。 そもそもここはネタスレでしょ?松田聖子が偏差値70とかネタとしか思えん。 俺と関ジャニを泣かせた辛島美登里の歌唱が、春香クリスティーンつータレントに
カラオケ得点で負けたわw >>517
数値はともかく松田聖子が高すぎるのを除けば
わりとまともw 聖子はとにかく不安定。酷い時は本当に音痴。外しまくる。 聖子って生歌はどれもこれも外しまくり。だからこそ口パクなんだろうけど。 100 岩崎宏美
99 増田有華
98〜その他
墜落 田原、近藤
・
・
・
・
・
釣り 松田さんの歌唱力は「風立ちぬ」までは評価している
その後からは表現力に移行
声の魅力は一貫している >.532
レスが530を超えた時点で何をいまさら・・・・
すでに>>1から名前が挙がってるじゃん (´;ω;`) どこまでがアイドル扱いだったかはわからんが
デビュー当初はアイドル。 Q. 在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A. 99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。
Q. どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A. 日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。
Q. どうして17%が済州島出身なの?
A. 戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国
したからです。(関連:済州島四・三事件-Wikipedia)
Q. 在日は強制連行されたの?
A. 200万人もいた在日人口のうち、大戦末期に他の日本人と同様に工場などに
徴用されたのは20万人。これが彼らのいう強制連行ですが、その殆どは終戦後に帰国。
残ったのはたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)
つまり今日本にいて偉そうにしてるのは・・・
Q. 在日は帰りたくても帰れなかったの?
A. 戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。
Q .どうして60万人は日本に残ったの?
A. 朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです。
また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったからです。
Q. えっ?じゃあどうして在日が被害者ヅラしているの?
A. 日本人に罪悪感を抱かせるしか自身の存在を正当化できないからです。 石川ひとみの声が好きで、唯一のヒット曲以外を聴いてみたくて買ったけど、
ひどすぎてワロタ。そりゃ売れんわ。曲が悪すぎる。 ここは歌唱力のスレだから、曲が悪いとかは本人のスレ
でよろしく。 キョンキョン「潮騒のメモリー」ハズしすぎ
ありゃ、まさにカラオケレベルww でもキョンキョン若い頃とあんまり声変わってないよね。 トシちゃんの下手さと中居君の下手さは全然質が違うと思う
音程の確かさだけを言うと
河合奈保子>>>聖子&明菜
だろうな キャンディーズ の FANTASY
今とは機材も違うし場所も屋外の野球場で歌ってる音源で
デビューから5年たった78年です
http://www.youtube.com/watch?v=1NOFjGvO6mA >>544
馬鹿いうなおニャン子には立見という新田の遥か下が存在するんだよ、
新田が10じゃ立見はいったいいくつになるんだ?
偏差値にマイナスはないんだよ キャンディーズ NEVER MY LOVE
歌いだしスーリードボーカル
25秒からランリードボーカル
50秒からミキリードボーカル
1分24秒からミキリードボーカル
http://www.youtube.com/watch?v=ULI9YIj6lYw トピ主さん
下記アイドル達を評価してみてちょ。
伊藤かずえ沢田玉恵杉本彩仙道敦子高橋美枝千葉美加原真祐美村田恵里山本理沙若林加奈
とりあえずこれだけ。 >>552
評価してもらいたいんなら動画のURLくらいは書きなさい。 >>554
それじゃあ結構。
素人の評価を聞くのに、わざわざそこまでする気はないので。 B級グルメは旨いぞ
あえて言うなら、「ショーケースの中のサンプル」
見た目は旨そうだが、実物を見てがっかり、口に入れて二度がっかり 復帰後ののりピーの歌聴いた?上手くなっていて驚いたぞ。碧いウサギ現在の方がいいぐらい。 AI Love You 作曲:尾崎豊 ソロ歌
https://www.youtube.com/watch?v=3VLZglO26Io
FI LOVE YOU 尾崎豊 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=G-n89iJ2jAA
※尾崎をグランドピアノ編曲とその演奏で完全に再現しました。
良かったら、聞いてやってください。
C.Pianoman 南野陽子の2012年の動画をネットで見た。ちゃんとアイドル服を着て昔の曲を歌っていた。
もうずいぶんな歳のはずだが、振り付けも昔と同じだし、そう違和感はなかった。むしろ昔とは違う趣があってなかなかよかった。
これはぜひ他の昔のアイドルも見習ってもらいたいところ。 薬師丸ひろ子は確かに過去にはヘタクソだったが、いまは
最高レベルの歌唱力だ 松田聖子は人気は抜群だが歌はそんなにうまいのかねえ >>574
ピアノ習った人は楽譜読めるよ、バイエルくらいやれば聖子もそうだし奈保子はもう少し上までピアノやってたみたいだね。 でも美空ひばりが譜面読めなかったんだから
歌唱力とは関係ないよね 松田聖子は段々声が細くなったよね
相田翔子はスタレビのライブでゲストで出たがプロって感じがした
結局自分の曲以外も歌えるってのが歌唱力の一つかも トシちゃんは下手だ下手だって言われてるけどジャニーズの中では上手い方だと思う >>578
田原さんは、声だったり歌い方だったり
音程以外の「下手に聴こえてしまう要素」が多分にあると思う
諸星さんみたいに声量が少ないとか
中居さんみたいに音が不意に外れるようなハラハラ感はあんまりない 岩崎は譜面の読める数少ないアイドル歌手だってどこかで聞いたけどな
でも譜面読めないのが9割もいるってのは驚きだな
どうやって歌うたうんだ あくまでも私の評価です
音痴の双璧浅田美代子と大場久美子は欠かせない。
1:昔の名無しで出ています :2010/03/16(火) 10:42:03 ID:??? [sage]
生歌のみ。
一番上手い時で評価。
(デビュー当初は下手だったが上手くなった人。原田知世)
77〜美空ひばり
75〜 森昌子 岩崎宏美
72〜松田聖子中森明菜柏原芳恵
70〜山口百恵
65〜天地真理
62河合奈保子 石川ひとみ 小林千絵 本田美奈子 城之内早苗
63〜 チェッカーズ 森口博子 森川美穂
60〜田村英里子 姫乃樹リカ
57〜 河合その子 工藤静香 山瀬まみ 太田裕美 早見優 荻野目洋子 芳本美代子 真璃子
55〜 石川秀美 内海和子 浅香唯 石野真子 松本典子 小川範子
52〜 薬師丸ひろ子 堀ちえみ ゆうゆ 福永恵規 少年隊 甲斐智枝美
49〜 高井麻巳子 原田知世 渡辺美奈代 麻丘めぐみ キャンディーズ 三田寛子 酒井法子
45〜 岡田有希子 斉藤由貴 中山美穂 近藤真彦 桜田淳子 田原俊彦 シブガキ隊 林紀恵 鈴木早智子
43〜 新井薫子 森尾由美 南野陽子 坂上とし恵 新田恵利 松本ちえこ 松本伊代 沖田浩之 小泉今日子 ピンクレディー)風見真吾 倉沢淳美 大場久美子 井森美幸
40〜 伊藤つかさ 西村知美 菊池桃子 渡辺満里奈 光源氏 杉田かおる 荻野目慶子 吉沢秋絵 国生さゆり 相田翔子
35〜浅田美代子大場久美子 宮沢りえ 立見里歌 三井比佐子 越智静香
アイドル界の中のランクなので一般歌手との比較は×。 >>587
本人が読めないって言ってるわけだが。
>>588
譜面読めないひとが絶対音感の持ち主であるわけないw 読めるっていっても意味が広いからな
中学の音楽程度なら授業で習ってるはずだし
オケのスコアレベルだと俺でもすぐには理解できん
語学で例えると、日本語全く読めないけどペラペラしゃべれるって感じか
これはこれですごい才能だなw 全般的に森の評価が高杉のような・・・
つか森ってアイドルなのか?
アイドル名乗るなら
・ミニスカート履いて
・わざとらしい振り付けして
・水着写真の1つや2つ披露済み
ってのが最低条件だろ >>591
普通に会話できるけど、読み書きできないって人は昔は大勢いた 確かに昔は学校にも行けず文字なんか習ってないから普通にいたかもね
でも何十年も音楽活動してて譜面が全く読めないってのはさすがにないと思うね
ご本人のご謙遜でしょう