甲斐バンド
>>586
宝くじ当たって定年退職したら
喫茶店する、あまり流行らない知り合いが
来るだけの喫茶店で
好きな曲だけ流す 大切なのはどれだけ上手いかではない。どれだけかっこいいかだ。 精神的にもっと強くならなきゃいけない。それはきっと
硬くなるということではなくて
柔らかくなるということなんだろう。 >>609
マボロシの人間関係…でもさ
リアル世界もすべてがバーチャルっぽい
今となっては
IT関係とかの仕事する人間だと特にそう思うんだろうけど 日本の音楽史上三大バンドはなんですか!?
はっぴいえんど(細野さん繋がりでYMOも含む)
RCサクセション
キャロル
次点として
サディスティック・ミカ・バンド
ムーンライダーズ
サザンオールスターズ
この6バンドの後進への影響力は凄すぎる 番外として
ルースターズ
オフコース
Theピーズ
ユニコーン
甲斐バンド
一風堂
Pモデル
ボウイ
安全地帯
などなど 厚い化粧の下 あれた肌にも
過ぎてきた月日がよくわかるよ
だけどそんな事は もうどうでもいい
いい人達の中であいつも僕も変わってしまった
去年の今頃さ 暗い小さなフロアで
二人とぶように踊り狂った
うかれたジングルベルを はきだすかのように
二人とぶように踊り狂った 本当に活躍してたり人気がある奴はFacebookなんてやってないよ
ただでさえ忙しいから、SNSは時間の無駄だし 仕事をするうえでアピールすべきこととすべきでないことがあって
自分が苦しいアピールはなるべくしない方がいいです
弱音を吐かないと言う意味で、涼しい顔でこつこつと難しい
仕事をこなしていく人にはなれたらいいですね。
逆に自分の良いところとか、仕事でこれだけ結果を出しました
アピールはどんどんやったらいいです。
黙っていたら上司が見てくれるとか、そんなのは甘えだと思います。
見てくれるんじゃなくて自分で見せる努力をしないと
自分の成果なんて分かってもらえません。
アピール上手はどんどん責任のある仕事を任されて、それに伴って成長も著しいです。
辛いことは隠し、成果は大きくアピールが一番良いのではと思います 無職だと生活のリズムの乱れが起きるからよくない。
夜眠れなかったり昼過ぎまで寝てたりの
不規則生活は健康害する。一番辛いよ。
働いてると忙しくて
深夜遅くまで2chなんかやらずにサッサと寝ちゃうし。
激務の時は、時間が無いからあまり無駄なことは考えないが、
無職になると無駄に時間があるせいで、将来の事やこれから就く仕事に
ついてなど色々考え悩む。 オバサンに恋愛願望があるなんて、ほんの少し前まで多くの男性が
気づかなかった。男たちの関心はコギャルや女子大生に向かっていた
からだ。オバサンの心理など興味もないし、役にもたたない。
それがロバート秋山の熟女ブームによって、オバサンの性的欲求が明らかに
なり、ドラマやバラエティの企画などに大きな影響を与えるように
なった。オバサンという存在を意識してこなかった男たちはもっと
反省するべきだ。いや、男だけではない。女と言えば若い女のことだ
と思いこんでいた女たち自身も反省するべきなのだ。 >>640
サザンってそんなに影響力あるかなあ?
RCも清志郎の個性が強過ぎるから
サザンよりは影響力ありそうだけど損してるって感じかなあ >>640
キャロルは学生が
バンド始めるきっかけを作ったかもな あ、自分以外の人が写っていう写真を
SNSに投稿するときは
了承を得るのがマナーだからね
オフで貴女平気でやりそうだから気を付けて ちなみにもうこれに関して話すのはこれで終わり
もう電話もかけてきて欲しくないし、関わりたくない けっきょく、人間にはどんな些細なことでも
「許さない自由と権利」があるので、物事が
解決するには「風化させる」のが一番なんです。
蒸し返し穿り返して「こういう理由と事情が」
「あやまちを繰り返さないためには」なんての
は最悪手。 『バンドマンはときめきと演奏力 彼氏は安心感と生活力』 【フェイクファーツアーMC】
(虫はメスを呼ぶために鳴いているという話で)ここで歌ってる
のも虫が鳴いてるのといっしょかな? でもモテるためにバンド
を始めた訳じゃないしなーとか自分の中で葛藤があるんですけど。
やっぱメスいっぱい来てるしさー。草野マサムネ/1998 「話を聞いてくれてありがとう」「また相談にのってくださいね」
うざいわあ、めちゃくちゃうざい
だから嫌われるんだ、だから電話を切られるんだよ
うるせえ馬鹿、しがみつくなよ
だけど彼女の姿はすごい参考になる
反面教師だから切らないよ、ずっと親切にするよ
我慢だ我慢、俺の先生は彼女だ 親の資産管理で働かなくてよい人ってのは世の中には大勢いるが
それでも、たいていの人は親に頼らずちゃんと働いてるからね 「話を聞いてくれてありがとう」「また相談にのってくださいね」
うざいわあ、めちゃくちゃうざい
だから嫌われるんだ、だから電話を切られるんだよ
うるせえ馬鹿、しがみつくなよ
だけど彼女の資産はすごい参考になる
生活資金だから切らないよ、ずっと親切にするよ
我慢だ我慢、俺のライフラインは彼女だ 友達のバンドマンは色んな女渡り歩いて生活してる
一般的には風俗嬢やお水の子が貢ぐって思われてるけど、
そういう子は、男=財布で男に払わせてなんぼって考えの子が多い
だから案外普通の女の子とか
ちょっと年齢いったおばちゃんとかが多いらしい 愚痴るとたとえ相手が悪かったとしても気分悪くなるし
名前出さなくても自分の事かと気付く人や、
自分の事?と勘違いする人も出てくる 仕事は一生懸命やる
その結果として得られるお金と自由を楽しんで使う ヒモ育てるの楽しいですよ
誉め殺し、金銭的にも精神的にも依存させてから
他に好きなバンドマン見つけたら下僕に格下げ
嫉妬してる姿に優越感 バンドマンっていい歳して
無職やフリーターが多いからね
女のとこに転がり込んでるパターンは実際多い
色男好きで世話好きな女っているから
需要と供給だね 人ごみにとぎれそうな声で 今日もあなたを呼ぶ
もうあなたのためため息も口ぐせも 忘れかけたというのに
そしていつも 傷つける事ばかりのくり返し
僕らは血を流しながら それを愛と呼んだ >>86
歌う床屋w
いい案だ、一ヶ月に一度は必ず通う >>648
キャロルっていいバンドなのに
黒いイメージが強すぎるな、女の人達にも聴いて欲しい 【訃報】石坂敬一さんが死去 元ユニバーサルミュージック会長 ビートルズ、矢沢など手がけた音楽プロデューサー [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483194372/ 元音楽プロデューサーの石坂敬一さんが亡くなったことが31日、分かった。71歳だった。
洋楽では音楽グループ「ザ・ビートルズ」、ロックバンド「ピンク・フロイド」、邦楽ではロックバンド「BOOWY」、松任谷由実、矢沢永吉らを手がけたことで知られる。
1945年に埼玉県で生まれた石坂さんは、幼少期に東京・渋谷に転居。音楽会社に勤めていた父の影響もあり、幼いころから音楽や映画などに親しんだ。
進学した慶應義塾中学校が英語教育に力を入れていたこともあり、米軍基地の放送FENなどを聴き、生きた英語に触れるように。
68年に東芝音楽工業株式会社(現ユニバーサルミュージック合同会社)に入社し、その後、ビートルズを担当していたディレクターのアシスタントを務めた。 ある時、ふとメロディーが頭に浮かんだんだ
『これはレッドツェッペリンよりもいいぞ!』って
思って、戻っていざ曲にしようとすると気が付いた
んだ『くそ、あれはレッドツェッペリンだった……』」
ランディ・ローズ 他人と競争するのではなく、
個人が自分のパフォーマンスを高めるために
努力する。誰かを蹴落とすのでなく
自分を叩きあげるための努力 ライブ仲間には内緒だって人いるよ
でも感づかれるよ、仕事してる人としてない人は
疲れ方とか全然違うから、明日仕事なら早く帰りたいのに
平気でダラダラ飲んでたりするし モテルモテナイが人生で最も大事にしてることなんだろうな
仕事すればいいのに SNS時代とは「専門家の死」である
専門知識は無用の長物となり、対話は疲れるだけで
情報は党派性を帯び、愚か者であればあるほど
自信ありげになる世界
それに対して専門家は打つ手を持たない
愚か者が大手をふって自信ありげにふるまう 「それそのもの」よりも「それらしいもの」が大切にされる社会 ☆ . * 。 Φ
___
,:'∧,,,∧ヽ
+ !(´・ω・`) ! 。・゚・⌒)
⊂[ト=====']つ━ヽニニフ))
* !::.ロ.∵メ、
(ソ (ソ `ー 、 ☆
。 ヽ
+ ☆ 。 今年は甲斐バンドの活動するらしいがアルバムは出んのかな? >>656
適度にバカで適度に人のいいライフラインが欲しい
そしてバンド活動だけすればいい生活に >>659
適度にバカで適度に人のいいライフラインが欲しい
そしてバンド活動だけすればいい生活に 何度も転職して色んな職場で色んな人と一緒に働いてみて
徐々に人間関係を円滑にするコツみたいなものが見えてきた。
それは「できるだけ関わりを持たないようにすること」である。
これは実は非常に重要である。
人間関係というのは人と人とが接する時に初めて発生するのである。
自分とは関係のないどこか遠くで暮らしている他人との関係に
悩んでいる人はまずいないだろう。
つまり、人は人と関わるからこそそこに人間関係が発生し
摩擦が発生し、好きだの嫌いだのの感情が発生しそれが
徐々に悪化していくもとになるのである。
この大原則をしっかり理解し、他人としっかり距離をとる
ような人間関係を築く訓練をしていけば少なくとも全く口
を聞かないというほどの関係にまで悪化することは少ない。
職場とは自分とは全く意見や考え方が違う見ず知らずの他人
と関わる場である。
そこでは意見が衝突したり食い違ったりするのは当たり前なのだ。
だからこそ距離をとる必要性があるのだ。 相手とコミュニケーションはとるのだが、必要でないことは何一
つ口にしないことが絶対に必要である。
お局やネチネチした感じの人間の場合、まずプライドがとても
高く、さらに自分が上に立ち相手を支配したいという思いを強
く持っている。
こういう輩は本当にちょっとした余分な態度や言葉で怒り狂い
攻撃してくる場合が多い。
だからまず、仕事でどうしても必要だということ意外はこちら
から話しかけないこと、相手から話しかけられたら必要な言葉
だけを言い、なるべく早く遠ざかること、もしも相手が不機嫌
になるようなことがあったらなるべく早く簡潔にフォローして
怒りの芽を摘み取ることなどが必要である。
つまり、さり気なく細やかに気配りをしながらも徹底的に距離
をとるようにしておけば無難である。
もしも相手が理不尽なことを言って攻撃してきてもとりあえず
「はい」と素直に聞き、落ち度があったことだけは簡潔に謝っ
ておくようにすれば良い。
日本人は簡単に謝りすぎるなどとも言われているが、もともと
頭がおかしいとしか思えない人間も職場には普通にいるもので、
こういう輩にははなから正論など通じないのだから相手が変な
ことを言ってきてもとりあえず態度だけは謙虚で素直に接して
いれば良い訳だ。
とりあえず、全ての人間関係の基本はできるだけ関わらないこ
とが大原則である。
関わっていない人間とは最初から問題が発生しないのだ。 子どもを危険な目に遭わせないために一番いいのは
一切情報をSNSに載せないこと
たとえば友達が、自分が知らない友達の知り合いに投稿を
シェアしてしまったら、他人に自分の子どもの写真が渡る
ことになる。
そしてまたその友達が……というように、
自分の知らないところで拡散してしまう可能性もある。
基本的に、インターネット上にアップしたものは、
公衆の中で情報をさらしていることと同じで、
“絶対秘密”にはしておけないものだと認識しておいた方がいいだろう。
もちろんこれは、自分の子どもに限ったことではない。
子どもの友達でも同じだ。一緒に写っている写真を安易に公開したり、
その子の名前を公開したりすることは、
自分の子どもだけなく、子どもの友達も危険にさらしてしまう
可能性があるので絶対に避けるようにしよう。 ・若者はTwitter で自己顕示欲を満たす
Facebook よりTwitter によく投稿する学生は
自己顕示癖や優越感などが強い
ナルシシズムの傾向にある。「若い人たちは
Twitter を通して彼らのソーシャルの輪を広め
幅広い話題や問題について自分の意見を
拡散しようとしています」と、パネク氏は言う。
・中年はFacebook で賛同を求める
また、この研究では中年のユーザーは、他人に
認められたい欲求を満たすためFacebook に頻繁に投稿
すると結論づけた。
パネク氏によれば、中年ユーザーはすでに自分のソーシャル
の輪のなかにいる人たちから賛同を得るために、ソーシャル
メディアを利用するのだという。 研究によると、頻繁なSNSの利用はユーザーを
ナルシストにさせる傾向にあることが判明した。
この傾向は、あらゆる年齢のユーザーに対して当てはまるという。 ハイスペ男がいいなら、自分もハイスペ女になる事が
そういう種の男に近づく一番の手段
下に甘んじて追いかけまわして付いて回っても
決して近くには行けない。 てかSNSで頻繁に追っかけ発言してる人は会社にいってるん
ですかってのばっかりだな
年がら年中有給休暇なのかと思っちゃう
どうやって生計たててるんですかなんて聞かないけどね カバー写真やプロフィール写真を1〜2分おきに変更して
15分くらいの間に10回以上も変更したオバハン
しかもそいつが他サイトからのシェアもしまくってるせいで、
俺のタイムラインがそのオバハンで埋め尽くされた。マジ勘弁してくれ。 7月に甲斐バンドオールタイムベストが発売されます。
秋からのツアーはベスト盤と同じ曲順で演奏するそうです。 甲斐よしひろボーカルバージョンの「ビューティフルエネルギー」も収録してほしかった。 ◆カラオケ動画投稿ダメ…メーカーの権利侵害判決
自分がカラオケで歌う様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した東京都内の男性(45)に対し、
東京地裁が、カラオケ機器メーカーの著作隣接権を侵害するとして公開禁止を命じる判決を言い渡していたことが分かった。
ユーチューブには同様のカラオケ動画が多数投稿されているが、公開を禁じた判決は初めてとみられる。
スマートフォンの普及で動画の撮影や投稿が容易になる中、投稿者側は注意を払う必要がありそうだ。
■削除要請12万件
「自己満足のために公開しただけなのに、裁判になったのは驚いた」。
敗訴した男性はそう困惑する。
男性は昨年9月頃、都内のカラオケ店で人気女性グループの曲を歌った姿を自らスマホで撮影。
約2分間の動画にし、ユーチューブに投稿して公開した。 カラオケ歌って見たとか公害もいいとこだし死刑でええで キャロルは学生が
バンド始めるきっかけを作ったかもな 甲斐バンドのからくり、これを人生のバイブルにしてます BS日テレで甲斐バンド特集
さすがに声が出ないなぁ・・・ 昨日旦那のお供で新潟行ってきたんだけど
あの年で歌えて動けるのは素直にすごいと思った
腹も出てないし、声も出てたし
でもCD通りすぎて、家でCD聞いてればいいやって思った つべで久々に「安奈」を聴いたが、俺が昔聞いたのと違うような気がする。
バッキングのシャラ〜ンとしたアコギが聴こえないし、間奏の弦楽器のフレーズも違う。
ミックス違いとかあるの?(´・ω・`) ネットで見ると安奈のイントロは浜田省吾が弾いてるって書いてある記事が多いが、
甲斐のインタビュー動画では「GG大森」「FGハマダ」ってなってるから、
たぶん浜省は鉄弦のバッキングでイントロはナイロン弦の大森さんということなんだろう。 トリビュートバンドはまだいいが
ネットにカラオケupは遠慮していただきたい 「シーズン (1983)」の歌詞の「一番近い海に渚・・」のところを「地盤沈下・・」と思ってた。
河本に物真似に挑戦してほしい。 俺なんて「野獣」の「二人(の)ボクサー」のところを「うっかりボクサー」だとばかり思っていて、
聴くたびに高橋元太郎の顔が BLUE LETTERで
その年お前を孕ませてしまうまで
スミ子お前のために今夜涙を流すと勘違いしてた俺 トリビュートバンドにはたまに上手いのがあってちょっと感動した ダニーボーイに耳をふさいで
い〜くつかの(パ〜パパパ〜パパ〜♪)ああ喜びと(パ〜パパパ〜パパ〜♪)
い〜くつかの(パ〜パパパ〜パパ〜♪)ああ悲しみが(パ〜パパパ〜パパ〜♪)
(・ω・) エンディングのここが好きやの。 (・ω・) 60年代ポップスみたいなレトロ風味を取り入れた曲が甲斐バンドはええんや。 >>648>>699
こいつボケ老人だろ
半年経って同じうわ言言ってる 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
EJGQ4 只今フジテレビ バイキング生出演中
コメンテーターとして
貴乃花部屋事件をどう語るか乞ご期待
坂上忍に真っ先に意見を求められた
よこたれいこさん情報
仕草がアイドルとしての全盛期の頃みたい(^_^) さすがにこっちは静かだな。
明日は野木での甲斐よしひろライブに行きます。 昨日の終了時刻が20:10頃で思わず腕時計2度見したw
たったの1時間40〜45分位なのかい!
アウトローを外したのはいいが
せめてプラスしてダイナマイトとエキセントリックアベニューは演るべきだろう
これでZeppは10800+500=¥11300でボッタクリ過ぎだわ 野木良かったよ。
7000円だからw
アンコールHEROと安奈入れ替わってました。 >>729
甲斐さん年の割に絶好調に見えた
2回目のアンコールの前「疲れた?俺は全然疲れてないよ!」って
僅か1時間半強のステージで愛ろく1〜3に比して超久々のレア曲少な目だから当たり前じゃんと苦笑い
個人的には4曲目までで絶頂に達し、その後は徐々に盛り下がった
封印している10年以上やってないソロ、FIVEのレア曲一杯あるのに何故やらんのかと・・・
あの流れならなぜ「えんじ」をやらんのかと(30年以上やらず?)
まあまさかのレディイヴ、夜にもつれてが聴けたのでよしとしよう 安奈はもういいですw 野木は良かったよ。
何より7000円だから、あんなライブ
10800円プラスドリンク代で参戦したくないなw >>731
しかもZeppはホールと違って傾斜の無い平面だから
後方の席や前方に巨体がいるとステージがさっぱり見えなくなるしね
MCで「どんな町かと思ってパチンコ屋覗いてみた」
「初めての所でどうやってこういう客層をのせようか勝負しなきゃならんなんて久しぶりで若手に返った気分」
「こういう場所は周りに全然人が見当たらないのに30分前になると急に大挙して車で押し寄せる」
とか言ってたな
駅から15分位歩いたけど閑静な住宅街と田んぼしかない素晴らしい所でしたw
甲斐コンが無ければ一生来なかったはず あんなライブ、とか言うけど
好きだから観に来たんでしょ。
ツンデレ? >>734
恐らくもう行かないでしょ
本人が「ツアー中に1ヶ所やったこと無い所入れてくれ」という枠?みたいだから
あるなら愛ろく3の倉吉みたいにまた別の所かと