浜田省吾・佐野元春・原田真二・山下達郎 1枚目
>>225 杉真理って貧弱系j-popのど真ん中!みたいなイメージ持ってたけど、ちゃうの? そりゃあんたが無知なだけだよ 公式みればわかるけど、普通に活動してるよ 今年はまた新しいユニットでアルバム出したし 世界のアロハ・ブラザース アロハ・ブラザース(杉 真理・村田和人)ユニバーサル/NAYUTAWAVE RECORDS http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/discography/others/others19.html 56の声とは思えないくらい若くて劣化してない 「ウイスキーが、お好きでしょ」のCMソングが大ヒットして 大勢の人にカバーされ、印税もバッチリ しかも本人も歌いだしたから 「ウイスキーがお好きでしょ」は杉にとっては年金みたいなもんだろw カラオケの使用料もあるし。 30年越えてアルバムがとりあえず出せて、作曲のオファーがあって、旧作が紙ジャケリマスターで出せる。 浜省や達郎、桑田と比べるからショボく見えるだけで、実は成功者の部類だろ。 うーんなんでこの組み合せなのか今一つ良くわからないような? 山下だけ異質な気がする。 真に天才だったのは原田だけのような気も。 山下達郎。このライブはすごかった。圧倒的な歌唱力。声の劣化が全く見られません。60近いのにあの声は何でしょう?完璧なライブで、 正に職人という感じでした。 ホントのエンターテイメントを見せ付けられました。 やっぱ本物は是非見るべきです。ぜひ10代〜20代の子供たちに聴いてほしいなあ。 浜田省吾と、原田真二は親が山口県周防大島出身の人だよ。 だからよく里帰りしてたらしいYO!! 136 :ダークエンペラー ◆fShRcXlpO6 :2010/07/20(火) 20:29:07 ID:klAnhwZZ0 http://www.youtube.com/watch?v=OTle0UZPg6A ↑ 浜省の1990年作品「MY OLD 50'S GUITAR」や!! 滅茶苦茶曲が凝ってて何回聞いても飽きない!! 曲名にもなってるギターの演奏がメインになっておる!! 特に3分20秒過ぎの あの夏の日〜 草原の輝きのなか〜 見上げた空の透き通った 青さに〜 目をやられたまま〜〜〜♪ のメロディーは凝りまくっとる!! それとこの部分の前後のギターは滅茶苦茶渋みがあって最高に格好ええ!! 感動や!! >>211 HUMAN CRISISを出すときに原田真二の名前を出さず クライシスっていうバンド名だけだったら男ファンは付いたかなー? 佐野元春のtonihgtにある いくつものヒューマンクライシスって歌詞や 原田真二のアルバム ヒューマンクライシス。 この言葉って当時の流行? ティアドロップスのPVを見て幻滅したw happinessを歌ってた頃って まだポリドール2作のイメージでやってるんだと 勝手にレコード聴いてて思ってたけど おもいっきりミーハー路線だったのねorz 真二のPVはろくなのないよw 人気下降線でお金がなくて作れなかったから。 もうちょっと遅い時代にデビューしてたら いい感じに残ったのだろうけどもったいないね 知名度から言ったら原田>山本じゃないのかな。 山本は80年代に女子大の文化祭で必ず呼ばれた人 だから当時の女子大生には有名。だけど、シングルとか アルバムで1位獲るような作品はなかった。 ゴダイゴ=サザン=ツイスト>南佳孝=原田真二>チャー=チャゲアス>大瀧=佐野>>浜省=達郎>山本達彦>=杉真理>角松>>>>>浜田金吾 こんなとこかな? 知名度 難しいな 南佳孝=原田真二ってのも微妙だし、全盛期の人気から考えると、今では 信じられないくらいツイストの知名度って低くなってる気がする。 ゴダイゴは再結成したり999がカバーされてるので、意外と20代にも知名度が ありそうだし、原田もキャンディのカバーが何種類も出ているのと、松本隆の 特集番組で取り上げられる確率が90%以上はある。 ツイストってここ数年、NHKの特番で映像が出たりカバーされたりって話題にも ならなくなって、恐らくラッツ&スター並に評価の難しいグループになってる感じ。 ああ当然リアルタイムを振り返っての主観客観おりまぜての感想だよ 今のなんかじゃない 今のは先入観のない20台以下が適当に判断すればよろしい こういうのは、後年生き残ったり過大評価されたり再評価されることで 3倍まし4倍ましになるからね逆もしかりで 彼らに言わせれば 達郎浜省がダントツでしょ。とくに達郎なんてのは 原田真二はだいぶ下だろうし、ツイストにいたってはもっと下かもね 名古屋のヘルス時代に驚いたのは サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。 私、ファンで素顔を知っていたから 「ハ■ショーさんですよね?」 って聞いたらアタフタしていたわ。 それ以来お店には来なくなっちゃったの。 http://c.pic.to/1626ys ようつべで佐野のライブ見ると 佐野のギターはミセ・ギターなのかな どれも電源が入ってるようには思えないんだが >>296 なぜか販売のライブビデオの時は佐野ギターのMixはボリュームかなり抑えてるんだよね ライブ行くとちゃんと弾いてるし、テレビでライブ録画中継なんかの時もわりと聴こえる 意外とパンキッシュで荒々しいカッティングする人 佐野さんの「Shadows of the Street」は最高の自殺ソングだね。 有名人の自殺のニュースを見るたび、不謹慎ながら、この曲を聴いて泣いてしまう。 佐野さんが昔よく履いてたブーツっどこのですかね?レッドウイングかな? 佐野さん、デビュー30周年おめ。 でも当時からのファンもそれなりにオジイオバアになているので オールスタンディングはやめてwww ツアーのパート3になったら座れるみたいだけど。 昔、なぎら健壱が出てた番組で、来日中の外タレに、佐野元春のパクリ曲を聴かせてコメントを求めてた。 「これは酷い…」とか言われてんの。 ふと、なんで佐野さんは、テレビ局からこんな仕打ちを受けなきゃならないんだろう…と疑問が湧いた。 本当に何だったんだろう。 >>303 あんまり楽曲の元ネタは知らないけど シャーデーのジャケットの丸パクリは恥ずかしかったw 紅白なんて似合わないよ。落選で良かった。 佐野さんはNHKに貢献してるから、こんなガセネタが出てきたんだろうね。 ガキだったけどミッシェルのパクリってだけでも当時からシラけてたな。 パクリっていっても 当時はあれだけポップに歌えるだけでも 希少価値だったんだよね 時代かな 当時あの路線でテレビに出て美少年でというのはめずらしかったんだよ。 原田がベストテンに出た後に、ツイストやゴダイゴもベストテンに出演して ロックの商業化路線の成功みたいなのが言われるようになってきた。 山下達郎の取材写真を、浅井慎平が表参道で撮影 http://dudleyclub.ti-da.net/e3265934.html 記事は『FMステーション』1982年3月1日号に掲載した。 ★ 佐野元春 警告どおり 計画どおり http://www.youtube.com/watch?v=Mj0uCpl4Xa8 1988/8/18 発売。 Moto Singles 1980-1989 収録。 いまみちともたか(バービーボーイズ)やREDSのメンバーとレコーディングが行われたこの曲は、佐野元春の強い希望で、 佐野のキャリア上、唯一のピクチャーレコードとしてのリリース(カセット、CDも同時発売)、そして結果的には最後のレコードメディアとなった。 ウィンズケール(1957年、英)、スリー・マイル・アイランド(79年、米)、チェルノブイリ(86年、ソ連)の名を挙げながら、 真実はどこにあるのか、いったいこのままでいいのかを強く問い詰める詞。 忌野清志郎やTHE BLUE HEARTSの原発ソングは発禁になったが、 この曲は、原発を否定するのではなく、その運営や行政、メディアに警告を発している内容であり、問題無く発売された。 ブルーハーツはどんな反原発ソング歌ったん? 俺、ライブハウスでデビュー前のあいつら見たよ。 大晦日ライブで何組も出てたんだけど存在感際立ってたw 「来年は紅白出る」と言って笑わせてたけど本当に売れちゃった。 達郎と原田が好きなオレ いろいろと比較してしまうが ライブに関してもいろいろ違いがあるな 山下 基本的にしない ツアーを組めば主要都市回る たまーに都内 小規模にてシークレットでゲスト登場 原田 仕事の主軸 こまめに全国いく いわゆるツアーはなし 地元広島多し 山下 バンドはコーラスサックス付きで大所帯 舞台セットも豪華 (個人的にはブラス隊にして欲しいなあ だとレコードの音に近くなる) 原田 コンボバンド+サックスか少人数アコ設定 舞台セットなんてものはなし (ウィングスを参考にしているのかな) 山下 3時間超え休憩なしの長丁場ながら退屈しない 中盤にピアノ、 アカペラコーナー ギターテレキャスとギブソンチェットアトキンス ローズ ギターソロもたまに 原田 2時間近く〜2時間超える程度 中盤はアコセット クライシスからギター中心 自分しかいないので当然のように ギターソロあり キーボードはエレピ中心だな 原田はもう十年以上オリジナルアルバム作ってないんだぜ。(最新作1998年11月) 山達はどう? 原田、松田聖子と組まなかったらもう終わってたと思う。 上の動画より若い布施さん。 http://www.youtube.com/watch?v=0HV8sgLoPHs かっちょいい!芸も磨きつつ、こんないい男になってくれたら、 おばたんファンもどっさりだろうなあ。コンサート会場の模様が想像できるw 俺だって観に行きたくなるよ。 http://www.youtube.com/watch?v=WRUhmmKSuOM 出だし笑った。こういう茶目っ気もエンターテインメントには必要だよね。 原田は単純に新婦出せない まあ曲のストックはあると思う 山下は薄氷を踏むような新潮さで出さない と大違いだな まあソノリテが評判悪かったからなあ 来生たかおはまだオリジナルアルバムだしてるよ 去年出た 山下氏は自作アルバムについてはマンネリと機材を理由に努力を既に放棄してボケている。 女房も金も名声もあって信者の賞賛に慣れきっているからすっかり堕落したよ。 今の彼はファンへパフォーマンスを見せるだけで音楽をやる気は無い。 ttp://www.youtube.com/watch?v=7kEZar8Xn14 和製ブルーススプリングスティーン 和製ジャクソンブラウン 和製ボブディラン 山下達郎はいい加減にリマスタ出せよ 特にムーンレーベル以降 今月号のDrums Magazineは古田さん特集 ■長渕剛が代々木ライブの最前列席に女性モデルをサクラとして大量配置、信者激怒w 1 名無し募集中。。。 2007/12/18(火) 16:45:02.23 0 長渕剛よ!サクラを雇った件について釈明しろ! http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geino/1197822422/ 20 名前:通行人さん@無名タレント[] 投稿日:2007/12/17(月) 07:18:49 ID:vKAyGXDAO 代々木で行われたライブで発売するライブDVDのために若い女性ファンが居る事をアピールするために 一般は座れない特別席を設けてサクラとして100人のモデルやレースクイーンを置いたの。そしてサクラの 数人が馬鹿だから自らのブログに「仕事(サクラ)として長渕のライブに行った事」を書いちゃってファンに知られてファンは激怒。 ■深月ユリア日記 ライブDVD撮影♪★ 某ライブDVDのモデルのお仕事でした(*^^*) 実はライブ自体行くのが初めてで… 明日も行ってきます〜★ 920 :NO MUSIC NO NAME:2007/12/10(月) 00:07:45 ID:aE7AWMgWO そのサクラさん達ね 裏の楽屋入口から入ってたよ 100人近くいたw 【訃報】佐野、逝去 http://fu-hou.com/3348 ソースは訃報ドットコム。 御冥福をお祈りします。 佐野さんはスタカンに訴えられないの? 陰では脅されてカツアゲされてるって本当? あんな性格悪そうなのを敵に回して大変だね。 でもパクり騒ぎで、佐野のセンスは洋楽と較べても遜色ないことがわかってしまったね。 あれをパクってサマになるのは、日本には佐野さんしかいない。 もし小室哲哉がパクっていたら…と想像してみろ。 >>346 それ位いいだろww 宣伝にちょっとの嘘はアリ。 CDだったり本の販売数水増しとかなw そういう世の中にわいら生きてんねん。 アップしました。 若き血潮: http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/65d8f2dfdcfe3481452d02526be02878 「Notice; たとえ近くにいる人にとがめられてもボリュームはMAXにして聴こう。 そしておごそかなYoung Blood(若き血潮)をたぎらせて、 この曲を一緒に歌おう!」 佐野元春と原田真二は近いけど 浜田省吾はこのカテゴリーではない 18歳です。 昨年両親に山下達郎さんのライブに連れて行かれました。 本当にビックリしました。本当のプロの凄さが分かりました。 なぜTVに出ないのかも分りました。 本物のライブミュージシャンでした。三時間半、言葉もでないほど圧倒されました。 今年は友だちと行く予定です。 >>354 浜省 さだまさし 尾崎豊 この3人は長渕と同列に語れない。 長渕と同格なのは甲本ヒロトだ。 松本隆作詞の曲がある四人 浜田省吾 LOVE TRAIN 佐野元春 ハートのイアリング 原田真二 タイムトラベル 山下達郎 いつか晴れた日に >>365 海辺の田舎町でビートルズを聴いて育ったんだぬ! キャワーッ!! キャワーッ!! >>366 ここまでバラバラな4人と組んで仕事した松本隆に脱帽 そのスプリングスティーンはデビューしたときディランチルドレンって呼ばれたんだが 浜省吾の父親賛歌の曲を聞いたが そんなにリフと高揚を付けて真剣に歌うような詞かよと アニソンみたいな面白さはあるが べたな劇団がコスプレで演技してるみたいなわざとらしい歌詞の情況設定だからな 山下達郎20XXツアー ドラム:鈴木祥子&流便(トラでシータカ) ベース:かわいしのぶ キーボード:原田真二&遊佐未森 ギター:佐野元春&高野寛&鈴木茂 コーラス:浜田正午&矢野顕子&大貫妙子 70年代に小学生だった私は、80年代には中学生、高校生だった。 楽しかった記憶しかない小学生時代に比べ、80年代の中学・高校時代は半分は暗い。 ちょうど、偏差値万能主義・管理教育が台頭し、それに反発するように校内暴力が問題化したころだ。 個人的な意見だけれど、日本の社会システムの中で最も問題があって、 始まりの時代から終わりの時代への過渡期での舵取りを間違えたと思うのが、政治と教育だ。 そして今でもこの2つは、最悪のシステムを継続しているような気がする。 70年代〜80年代にかけて、時代が急速に自由へのアクセスを得始めたとき、最もあわてふためいたのが学校だろう。 それまでは、良きにつけ悪きにつけ、家庭や社会からの個人への抑圧が十分に強かったし、 権力が権力として機能していた。(例えば、先生は先生であって、逆らうべきものではなかった)だから、 子供たちは「集団」としての自分を尊重し、学校でそこそこおとなしくふるまっていたはずだ。 その中で反逆するには、それなりの決心と勇気と、意思が必要だった。 それが、80年代あたりから急に、人々の中で、集団よりも個が重要になってきた。 外から入ってくる情報もモノも、爆発的に増えた。 でも多分、黙って従う子供たちになれていた教育業界には、それに対応するための哲学やスキルが全然育っていなかった。 だからとにかく、頭から抑えようとした。服装から髪型から生活習慣にいたるまで、 子供たちの一挙手一投足は監視され、管理された。そして全ては偏差値で判断された。 もちろん子供たちは黙っていない。子供たちは暴力というかたちでそれに反逆した。 言葉や論理ではなく、もっと短絡的でてっとり早く、そして壊滅的な、暴力という形で。 締め付けは余計にひどくなり、暴力はいっそう激しさを増した。警察が学校に介入するようになった。 敵対関係と、不信感と憎しみが、学校と生徒の間に深い溝をつくった。 あのころ、管理教育に虐げられた子供たちのヒーローが、尾崎豊だった。 もう少しソフトな形では、佐野元春もそうだったかもしれない。 彼らは、「大人たちは汚ない。あんなつまらない大人にはなりたくない」と叫び続けた。 そしてもちろん、尾崎は大人になる前に死んだ。 「つまらない大人にはなりたくない」と叫べたうちはまだよかった。 その叫びすら失って 民主党の案が通ると、もらえる年金の額は ▲ 高所得者 ▲ 保険料免除された貧困層 ▼ カツカツで保険料を払った普通の人 このような順番になる。 ◆ ナマポと同じ、真面目な人間が馬鹿を見る構造。 ◆ 一番下に該当する人は保険料免除を申し込むか、いっそ年金保険料を払わないで貯蓄する方が トータルで得します。 【政治】民主党年金試算…打撃は中間所得層に…低所得層の最低保障増へ税集中投入、高所得層にもメリット http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328907443/ 浜田と佐野はとにかく兼ファンが多いね もはやセット >>376 マネーとか終わりなき疾走 他もそんな感じの多い >>376 浜田省吾には大映ドラマみたいなイメージしかない >>376 浜田省吾には大映ドラマみたいなイメージしかない 昔、浜田のビデオ見たらライブで「9回裏2死逆転満塁ホームラン!」てな寸劇やってて 萎えたw >>396 曲名は忘れたけどそういう曲があるのならそうかもねw 浜田省吾好きだけど、詩は同じような単語の繰り返しだね フリーソフトで「浜田省吾作詞くん」が作れそう 若い娘一人もいないね・・・ http://a.pic.to/8ngcg トイレで小便とうんこ足の裏にくっ付けて塗った床に寝る老害 清潔感の無さは在日そのもの >>376 浜田省吾には大映ドラマみたいなイメージしかない 原田真二だけ実績が劣る 浜田省吾・佐野元春・山下達郎というより 浜田金吾・杉真理・山本達彦クラス 山下達郎 佐野元春 浜田省吾 原田新二←これだけ1発変換されない △野○春 初期:単なるかっこつけあんちゃん、チャッカーズみたいな服着た PV かっこわるー 中期:あのメガネの写真はコステロのパロディ ? 後期:自分が見えなくなりほぼノイローゼ状態 (俺は馬鹿じゃないぜ=自己評価は却下) 桑田慶介 井上用水 大滝栄一 矢沢栄吉 ちゃげ&飛鳥 玉金工事 とりあえず、俺が一発変換したらこうなった 桑田佳祐 井上陽水 大瀧詠一 CHAGE&ASKA 環工事 とりあえず、俺が一発変換したらこうなった SOMEDAY、約束の橋 もうひとつの土曜日、悲しみは雪のように クリスマスイブ、アトムの子 昭和と平成にそれぞれ有名な曲あり 俺は達郎ファンやってるけど 今は元春が一番良い仕事してるな >>414 プラス真二さんのタイムトラベル。スピッツがカバーして 平成の若者の間でも有名になりました 俺は馬鹿じゃないぜ A : … w B : w C : W D : ワラ E : ワロタ 会場は大賑わいとな・り・ま・し・たっ >>416 スピッツファンの間でその曲のカバー元については話題にならんかったよ >>420 スピッツファンの若い人は、原田真二さんをよく知らないけど(無理もないか) カバー曲であるタイムトラベルがやたらと支持しているみたいで。リアルタイム世代 より支持率高し。リアルタイム世代は元曲を知っているからこそ複雑な心境でしょうか スピッツは自分のモノにしちゃうのが上手いんだよな オリジナル越え?ってのも多数 >>422 きみがスピッツ信者ということは否定しない だが、他を引き合いに出すなよ 相手がオリジナルならなおさら 達郎のシアターライブ観たんだけど今年の映像でもシャツインなんですね。 >>426 それは堀江淳さん。 原田真二さんの代表曲は「タイムトラベル」「CANDY」その他 堀ちえみさんと松田聖子さんに曲提供したことも有名 堀ちえみは知らないけど あのころのアイドルに提供してたね キャンディのカヴァーは多くの歌手がしてるけど なかなかしっくりくるものが無い 吉川晃司キャンドルの瞳 酒井法子山下久美子原田知世にも提供してた記憶 >>428 太田裕美のキャンディはアレンジも含めてあま〜くて 好きだな。原田のジャジーなアレンジのやつと対象的。 スレタイは何故この4人? ちなみに4人の中では唯一浜田は聴かなかった ●2013.02.01 オフィシャルグッズ情報 田島照久×浜田省吾 コラボレーション作品展 「浜田島」の 新商品フードパーカー&iPhoneケースの販売がスタートしました! ■HOMEBOUND Hood Parka (S、M、L、XLサイズ) 各¥8,500(税込) ■iPhone Case MONOCHROME RAINBOW (4/4Sver)(5ver) 各¥3,000(税込) ■iPhone Case MAGIC IN THE SUMMER NIGHT (4/4Sver)(5ver) 各¥3,000(税込) 下記、Road&Sky Group ON-LINE STOREサイトにて販売中! ミュージシャンもいろんな商売してんだなw 矢沢ほどではないかも知れんが。 タレント(主にアイドル)グッズのお店行ったら浜田のグラサン売ってて笑った。 ハ,_,ハ ,:' ´∀'; l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ ハァハァ、モフモフ ヾ 'ミ,Д`* ) ミ ´ ∀ ` と, ヽ ッ _ "ミ__> )))) (´彡,. (,,_,ノ _ヽ_)_) "'"'゙''""''''゙""´ すんません。創作発表板のまどかの原作者スレッドを見ていただけませんか? 「浜田省吾は…サングラスをかけたままオナニーをする」 この都市伝説は本当ですか? 2014年1月22日発売 ★佐野元春&雪村いづみ『トーキョー・シック』 (CD+DVD) 商品番号:VIZL-619 販売価格:3,675円(税込) 974 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止 [sage] :2014/06/27(金) 11:01:05.32 0 佐野に比べるとサブカル臭が薄くて 昔はまったく興味なかった小田和正とか浜省吾とか 今聴くとしんみりきていいんだよなこれまた 爺になるってのはこういうことなんだなと実感 邦楽板の某現役若手ミュージシャンのスレッドで達郎がNGワードになりました。これはどういう現象だと思いますか? 寂しいけど、もう今の青少年に達郎と言えばpopsの王様として通用しないのでしょうか 「山下達郎」ではなく「達郎」がNGというところがみそです 因みにその現役若手ミュージシャンはバンドを組んでいて、ここ数年以内にアニメのテーマソングで人気を集めました。ファン層は小学生から大学生くらいです 今の30歳前後で拓郎と達郎の区別がついてるなら立派かもしれない 山下達郎というネームブランドはもう40歳以下のマーケティングに機能しないのかもしれない 原田の落ち込みが痛いなあ オリアル出せず全国ツアーも出来ず 惜しいというか本人のせいか 大手じゃなくてフォーライフ出身なのも今となっては痛かった 原田と言うと今の30代以下ははーらーだたいぞうでーす♪を連想します 確か原田真二さんは松山千春さん、長渕剛さんと同期でした まったぜ!! 浜田省吾 10年ぶりとなる新曲CDリリースが決定! 2005年以来約10年ぶりとなる新曲CDリリースが決定!完全生産限定盤は限定1万枚の7インチ紙ジャケット仕様。 スギちゃんのワイルドだぜぇな格好は浜省が手本になっている >>449 拓郎と甲斐よしひろの嫁をどっちの嫁だったか間違える事があるw >>439 笑った。 >>447 むしろ佐野のパクリこそ今となっては痛過ぎだわ。 原田のバック・バンド、WAVE〜CRISIS時代のバンドメンバー ドラム 古田たかし、ロバート・ブリル、藤井章司 ベース デイブ伊藤、関雅夫、有賀啓雄 キーボード 山田秀俊、柴田義也、豊田貴志、太田美知彦 ギター 青山徹、北島健二 古田たかしは渡辺美里のバック、ハートランド兼任してハートランドへ。要は引き抜かれた笑 原田と無二の友人だった古田の不参加で、多くのファンが離れたらしい。 関雅夫は浜省のバックに 有賀啓雄は達郎の事務所からソロデビュー 柴田義也はゴンタ2号の名で確かRCサクセションにいった記憶が 豊田貴志は自称宇宙人、今は三重の山奥にいるのかな 太田美知彦は最近AKBグループの作曲で名前見た 青山徹は元愛奴なのは説明不要か 竹内まりや、拓郎のバックへ 北島健二には加入断られた。「真二、ギターいいよ自分で弾きなよ」と煽てられてギター専門に笑 達郎も青山純と揉めて別れたあと、後任のドラムは古田にやって欲しかったのでは 古田&関はチャーのアマチュア時代のバンド「チャーリーファンクパーティー」に確かいたはずだが どういう経緯で原田のバックやったのか不明 >>460 チャーさんのインディーズ時代のバックメンバーなら問題なかったのでは メジャーデビュー後は専属契約の縛りがあるけど デビュー当時真二さんとチャーさんと桑名さんとが険悪な噂があったけど本人同士よりプロダクションの対抗意識があったと思う >>460 険悪な噂など聞いたことありませんが 笑 459の文章からどう読み取れば問題を感じとれるのか? チャーと原田は親しく、共演も数え切れぬほどしている 今はリューベンが原田のドラマー 借金申し込まれるらしいので、今は親しいかわ知らんが 間違えた>>461 だった 文化庁の芸術祭でも共演、チャーの事実上復活ライブの JLCのフリースピリットでも原田古田関が飛び入りでコーラスやってる 80年代でもジョイントあったな 桑名は世代がちょっと上 ファ二カンだからね 達郎永ちゃんと同じ世代 原田は元キャンディーズのマネだった大里のアミューズ〜ナベプロの人脈と 拓郎のフォーライフ〜ユイ音楽工房の人脈があった訳だけど、 バンドWAVEのメンバーは、青山以外当てはまらないから、疑問だった こちらのスレタイに連なる皆様は青山純さんの葬儀に列席されたのでしょうか プリンセスプリンセスと布袋、美樹ご夫妻は駆けつけて手を合わせたそうです おとといのTBS放送のゴレンジャー再会スペシャルでゴレンジャー出番の前に金子マリさんの近況追跡があって、その時若き日(とうじ17歳)のチャーさんの写真が出ていた ゴレンジャーを見ていた層はチャーさん→原田真二のファンと重なるのかな? ゴレンジャーが始まった年にシュガーベイブと愛奴が活動停止 TBSの金スマみたいな番組でシュガーベイブと愛奴の特番やってくれるかな 愛奴のライブに通っていた人達は多分、ナショナルキッドとかガメラの世代。 ゴレンジャーどころかウルトラマンや仮面ライダーは見ていなかったと思う。 ついでに青春時代のエンジェルは渥美マリさん。 浜省と元春、真二ファンの間にジェネレーションギャップがあるか 40代以下は愛奴を知らないと思う 明日はクリスマスイヴ クリスマスソングを作ったのはこのスレタイの中では達郎さんと元春さんだけ 真二はありそうでない浜省は愛奴時代にそれらしい曲を作っていたような にわかだねえ 原田はクリスマスアルバム2枚出してる 「ホワイト・クリスマス」のアカペラ・カバーは達郎よりも早くやっている そんなことよりも「てぃーんずぶるーす」のコーラスやってくれた カズ南沢が死んだ この人もチャー人脈 【訃報】バブルガムブラザーズ元リーダーのKAZ南沢さんが死去 [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1419400765 2015 ハッピーニューイヤー 達郎さん昨年は奥様のアルバム受賞おめでとうございます いよいよだぜ ■リリース情報! ---------------------------- ★浜田省吾10年ぶりのオリジナル・アルバム発売決定! ---------------------------- 2005年リリースのアルバム「My First Love」から10年、待望のオリジナル・アルバムが完成!! 「Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター」と題された今作は、今年1月リリースの映画『アゲイン 28年目の甲子園』主題歌「夢のつづき」を含む全17トラック、収録時間75分を超える大作。 完全生産限定盤は、アルバム収録曲のアコースティック・バージョンやリミックス・バージョンなどのボーナストラックを収録した特典CDと、ミュージックビデオなどを収録した特典映像(Blu-ray DiscまたはDVD)との3枚組。 タイトル:「Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター」 発売日:2015年4月29日(水) 発売元:SME Records >>76 あれは実はサングラスではなくて、顔面組織の一部なんだよ いかん、5年以上前の書き込みにレスしてしまった… なんて息の長いスレなんだ。 スタジオパークからこんにちは ゲスト予定 10月26日 月曜 笠原将弘 MC 高畑淳子 10月27日 火曜 ゴダイゴ MC 戸田恵子 10月28日 水曜 りりィ MC 戸田恵子 10月29日 木曜 青木さやか MC 戸田恵子 10月30日 金曜 井上真央 MC 久保田磨希 11月2日 月曜 塚本高史 MC 高畑淳子 11月3日 火曜 祝日のため 番組はお休みです (文化の日) 11月4日 水曜 大杉 漣 MC 清水ミチコ 11月5日 木曜 原田真二 MC 戸田恵子 11月6日 金曜 岩崎良美 MC 清水ミチコ 極上空間で原田さんと渡辺さんが最初にデュエットしてた曲のタイトルが思い出せない 今日真二出るよ! 18:55からのテレビ東京 キャンディータイムトラベルかな? 省吾、元春、達郎は現役だけど、 原田真二だけ終わってる人です。 メタボすぎだし才能はとっくに枯渇している。 >>471 2年以上前のにレスするけど、浜省のクリスマスソングも有るよ 1985年発売のミニアルバムに収録されてる MIDNIGHT FLIGHT-ひとりぼっちのクリスマス・イブ- https://www.youtube.com/watch?v=DXGyHx1ryB8 以前には、山下達郎のRainy Walkを聴いて、都会の雨の情景を想起して、その情景に憧れていた。 いまはRainy Walkを聴くと、田植え時期の田舎の用水路の情景を思い出してしまう。 それも昭和40年代の護岸されていない草の繁った小川で、苗代に水を入れる足踏み水車が回っている小川に雨が降り注ぐ情景。 「SUNSHINE - 愛の金色 -」のイントロを聴いたら、ブルース・リーを思い出したわ。 昨日の松本でのライブでは1曲目から観客総立ちだったって TOUCH ME LIGHTLYだけは、オリジナルよりザ・キング・トーンズ・ヴァージョンが良い。 いつのまにか、YouTubeから無くなっていたがな。 _,-=v彡ミミミヽ, ミミ彡=ミミミミミミミ,, ミ彡 ミミミミミミミミ 共 彡! __ ミミミミミミ 謀 /´| ミ! \_ _/~~ヽミミ 罪 | | 三!-=・=‐ ^ -=・=‐ll彡 は | | "!| . . ! | . . . !ミ 国 __rート、 l ゞ| ヽ、 (・ ・人 _ ノゞ 民 { ! {、ヽ\ ヽ ノ _ ィiミ の .ハ_>Jノ l | ヽ ` [__] ノ彡 為 { / /{ ヽ `ー'´ |ゞ 〉 / ト-___-ノ入 _,-=vィ彡ミミミヽ, ミミ彡=ミミミミミミミ,, ミ彡 ミミミミミミミミ 心 彡! __ ミミミミミミ 配 /´| . ミ! \_ _/~ ミミミ彡 い | | /´} ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'.川ミ. り | | / /. "!| _ !!ミ. ま __rート、 l' /.: ゞ| ヽ、 人‥人 ノゞ せ { ! {、ヽ. l ヽ| 、 , ! .,ィiミ ん .ハ_>Jノ l | . \ `ヽエエノ ソ彡 ! 〉 / ト-___ _ノ 入 / / ゝ-___..| ト ノノ ヽ_ 腐 れ 外 道 小 泉 進 次 郎 原田真二のシングル集に入っていない2曲 ・You are my Energy はNECのマスターが無いため? ・薔薇と月 は加藤登紀子との関係? 本当にひどい バクリばっか アローン=タイムフォーチェンジはやり過ぎ B'zは本当にやり過ぎ あとサザン 矢沢永吉 アイラブユーオーケ キャロル時代はビートルズ 山下達郎=長州力 原田真二=グラン浜田 佐野元春=佐山サトル 浜田省吾=天龍源一郎 これわりとしっくりくるw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 3TH4F 原田しんじ 顔が腫れてる NHKの松本隆特集のライブ 和田アキ子/ダンス・ウィズ・ミー(1976年) 作詞 千家和也 作曲 浜田省吾 編曲 高田弘 https://www.youtube.com/watch?v=_chvotTtvJw >>361 長渕が上だと言いたいの?下だと言いたいの? ★ お楽しみタイム 2020年東京オリンピックの泣ける歌 「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」 『東京ルーザー オリンピック』 ↑ これで、ユーチューブ検索 きっと、泣けマス 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」 http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3 彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ 過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が 尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために 覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を 搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的な トラブルが原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。 NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。 親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が 覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って 毎日、尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。 事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと 約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。 NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。 ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも 空田満だった。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬に のめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と 言ったら事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 原真もアイドル扱い嫌と言っていたが、山達の奥さんも同じ事言っている。 財津和夫がバイキングのコメンテーターになったらチューリップのファンはなんていうだろうか。 浜田省吾がバイキングのコメンテーターになったら浜省のファンはなんていうだろうか。 佐野元春がバイキングのコメンテーターになったら佐野のファンはなんていうだろうか。 >>519 ファンがどうこうより本人のポテンシャルだと思う 財津氏はトークが上手いし、生活感のある話題が豊富だからお昼のテレビに向きそう 佐野氏は教育テレビのソングライターズで新人の添削が好評を博していた 原田氏がソングライターズで添削したら新人の反発を買って番組中にけんかになりそ なんだよ、このオッサン偉そうに なんで僕らが生まれてくるずっとずっと前に全盛期だった終コンの教育がこれからの時代にヒットするかヾ(*`⌒´*)ノ https://www.youtube.com/watch?v=sM9ltdu6Op0 ↑ 浜省の1984年作品「PAIN」や!! 滅茶苦茶曲が凝ってて何回聞いても飽きない!! イントロの物悲しいピアノから滅茶苦茶耳に突きおる!! Aメロの 何も うぅ〜〜 感じられない〜♪ のメロディーは凝りまくっとる!! 特にサビの 二度と立てぬ〜 痛手なのに〜 受け入れてく〜 不思議だ人は〜 追いつけない〜 この悲しみ〜 後に残して〜 今日も〜 うぅ〜〜 明日も〜〜♪ のメロディーは滅茶苦茶心に染みおる!! 最後でコーラスの町支寛二が アイドンワナル〜ジュ〜♪を繰り返すところに 物悲しいハーモニカの演奏が絶妙に合わさって最高や!! 感動や!! これは名曲!! 原田真二の楽曲でシティポップ系の曲、アルバムだとどんなのがありますか? 前に作った原田真二サウザンドナイツのカバーです ttps://www.youtube.com/watch?v=eECgZqGWYDo&t=6959s 山下久美子提供の「瞳いっぱいの涙」のカバー、いつかやってみたいな、音楽的な魅力あふれる曲ですよね 聖子提供楽曲は一般には無視されてますが、実は力作が多くですね、「It's my new day」かな、他はオーバープロデュース臭くて鼻につくのが多いような でも僕は大昔の原田真二の爆発的才能が好きですね、もうああいうのはできないのかと思うと…なんかなあ さっきNHKに原田真二が出てたけど、どんどん体重がやばくなってる 成人病とか心配してしまった 夏になると原田真二のJOYが聴きたくなる タイムトラベルのB面だったかな >>1 松尾潔という落ち目のプロデューサーが、ジャニーズ騒動に便乗して山下達郎を叩くという構図? >>540 山下達郎とジャニー一族 20億円の「ご恩と奉公」 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b6468 天才音楽家は、性加害の徹底調査を求めたプロデューサーを切り捨て、 「人生で一番大切なことはご縁とご恩」と断言した。彼はいかなる「奉公」で ジャニーズの「ご恩」に報いたのか。40年にわたる蜜月を解き明かす。 ・引退危機をKinKi Kidsに救われ… ・夫婦でメリー氏のハワイ別荘へ ・竹内まりやに内緒で女性マンガ家と密会 ・山下達郎がラジオでついた嘘 ・井上陽水は性加害でオファー拒否 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 歌唱劣化歌手ジャニ擁護ヲタツロー不要でしょう! 浜田省吾の代表曲moneyは、育ててくれた兄貴に感謝する歌詞にしなきゃダメだと思う >>1 笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから 松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし 元々遠からず終了の予定やったやろ あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部 千鳥がMCの番組にすればいいと思う あとフジのジャンクSPORTSは MCを千鳥ノブにすればいいと思う ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと 言うてたし >>1 幽霊の正体見たり枯れ尾花 枯れススキ ダウタウ ダウタウ松本 ダウタウ浜田 >>1 テレ東視聴率最下位脱出 やっぱりチャンネル番号変更の影響が じりじりとボディブローのように積み重ねって ここに結実した感があるよな 個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は シンプルに開局日順に 地上波 1ch NHK総合 2ch NHKEテレ 3ch 日本テレビ 4ch TBSテレビ 5ch テレビ朝日 6ch フジテレビ 7ch テレビ東京 8ch 東京MXテレビ 9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通) 1ch BSNHKメインch 2ch BSNHKサブch 3ch BS日テレ 4ch BSTBS 5ch BS朝日 6ch BSフジ 7ch BSテレ東 こうするべきというか 本来これしかないと思うこれ一択 今からでも遅くないからこう再変更すべき 浜田省吾のラストショーってめちゃくちゃ良いね もちろん初めて聴いたって訳じゃないけど、ひとりのドライブにとてもマッチしている気がした read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる