【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
70年代女性アイドルで売上上位だった人だちのスレです
太田裕美はアイドルかどうか微妙だから一応タイトルから外しました 一昨々年も阿久悠特別功労賞受賞記念でピンクレディー出演だった
ピンクレディーは2年連続 岩崎宏美が淳子、百恵と同じような頃にデビューしてたら「中3カルテット」「高1カルテット」とか呼ばれてたのかな
ただ堀威夫はトリオに拘ってたみたいだから入れてもらえなかったかも知れない >>747
阿久悠作詞都倉俊一作曲にこだわるならピンクレディー2年連続はやりすぎ
昨年はジャニーズ事務所の初代社長ゆ偲んでジョニーへの伝言と五番街のマリーで高橋真梨子を出しても良かったと思う ジャニーが喜多なら伝えてよ
2時間待ってたと
往年の歌謡祭での仕事ぶりが思い浮かぶ
生々しすぎて笑えない (;^∀^) >>745
普通に歌が下手すぎる
カバーの選曲センスはある。
都倉俊一先生の曲は凄くいいのに
キザな素人のカラオケみたい 岩崎宏美スレより
小柳ルミ子さんはめちゃ上手くはないけど下手ではないと思う。
小柳ルミ子さんより売れてる歌手で
岩崎宏美さんより歌下手な人山ほどいるし。売れないの歌唱力のせいではないよ
>小柳ルミ子さんより売れていて
岩崎宏美さんより下手な歌手
昭和では天地真理さんとピンクレディー?
平成ではSPEEDと西野カナさん?
令和元年ならFOORINと中山美穂さん? 岩崎宏美のファン層は分からんが森昌子ファンの大半は小屋から流れてきてる >>753
失礼
森昌子ファンの大半は小柳ルミ子から流れてきた 最近朝目が覚めるのが早くなって困る
トイレに2時間ごとに起きるのもきつい
そんな百恵ファン67歳 >>754
森昌子に転ぶ男がわからん
元は小柳ルミ子の客だったんだろう? 自分が絶対に思っている原因を書きます山口百恵VSでピンクがレコード大賞をとったからです。百恵が有力といわれてた中、自分も含め人気が凄かった百恵ファンは怒り、どっちらけだったのです。 子供にピンクのレコードを買ってやってた多くの百恵ファンである親達がレコードを買ってやるのを止めたのです。
自分もカメレオンアーミーまで買っていたけど1979年元旦以降ピンクのレコードに針をおとす事は2度となかった。 >>760
当たり前。
下着みたいな格好で意味の無い歌って、私ら親はうんざりしていたんだよ。
子供達は勉強や部活、習い事とやるべき事は多かったんだよ。
百恵ファンを自認する親達は皆そうしたと思う。 ピンクはレコード大賞とるのに大金ばら撒いたんだろう。
順当なら百恵ちゃんが大賞だったのは明白。 もう寝る
明日は4時に起きて夢を書き込む
書かなかったら痴呆症で呆けてる 寝ようとしても寝れない
トイレは相変わらず2時間おき >>761
阿久悠先生の作詞ですよ
ジョニーへの伝言やまた逢う日までをてがけた方と同一人物です
昭和50年代物前半は阿久悠先生のスタ誕全盛期でした
スタ誕出身でありながら阿久悠アンチの歌手に賞を与える歌謡曲関係者がいるわけ無いでしょう >>762
美・サイレントの歌詞一部
あなたの×××(ちんぽ?)
燃えてる××××(せいえき?)
こんな性欲丸出しの歌詞はお茶の間歌謡曲には相応しくない
レコード大賞なんてとんでもない
バカバカしくても健全性のあるピンクレディーが優勢に決まってる >>766
金賞曲はプレイバックPart2なんだが?
沢田研二がラブ抱きしめたいで今ひとつだったのは自明
プレイバックPart2、ラブ抱きしめたい、UFOなら普通ならプレイバックPart2だろ普通 いや、UFOで良かったんじゃない?
山口百恵は無冠の女王が相応しい 相変わらずトイレが近い
夜眠れん
◯んだばあさんが毎日枕元に立つ
迎えに来たんかな? プレイバックPart2はベストテンでも一位になってない 百恵オタクが他のアイドルを貶めるスレです
特にピンクレディ、宏美ファンは覚悟しろ >>774
天地真理ちゃんと桜田淳子ちゃんのファンはどうしたらいいんだ? >>767
いや、三つ巴の戦いには同意なんだけど
UFOの売れ方はハンパなかったから
その曲だけで判断されたら
間違いなくピンクだと子供だったけど思ったよ
ただ78年後半のレコ大の時点でUFOって
もう一年近く前の曲になってたんだよね
78年後半は百恵ちゃんが「いい日旅立ち」で
国民的スターに登りつめてて
逆にピンクは「透明人間」あたりから下降気味
年末にあったレコ大の印象は百恵>>ピンク
でもやっぱり売り上げだけみるとUFOだったな >>775
天地真理のファンはひとりじゃないの
桜田淳子のファンは泣かないわ
ピンクレディーのファンはカメレオンアーミー
そして岩崎宏美のファンは一粒、すみれ色の涙(;つД`) 今、テレビ東京 笑福亭鶴瓶の巷の話
放送中
三浦友和さんゲスト出演
映画 風の電話の宣伝されてました
友和さんは68歳になられましたが今でもカッコいいですね
オーラは息子さんに負けていません
友和さんは、お酒は弱くなって最近は二人(ご夫婦)でワインを開けても余るそうですが、百恵さんは晩酌に付き合って酒太りされたのですね (^◇^)
友和さんが20歳でデビューされた宇都井建さんのドラマとはあの、ありがとうあなたが主題歌だったドラマですね。
友和さんがいつまでも素敵でいられるのは、百恵さんはやはり菩薩のようないい女なのでしょうか
夫婦としての良さは外見からは分からないものですね 70年代中学のころ
岡山のトップカルダンという学生服のメーカーの服を扱っている店が
地元(隣県)にあり、そこで学生服だったかズボンだった買うと
百恵とか淳子とかいった名前が書かれたステッカーがもらえて
ガラの悪い連中が釣り糸か何かでぺったんこにした学生カバンに貼ってた。
ジュラルミンの弁当箱は入るだろうが教科書とかどうするんだよw >>784
素材には詳しくないから間違ったかもしれないけど
要するに昭和50年頃給食のない学校で生徒が持ってきてたありふれた弁当箱。 >>783
じゅんぺいちゃんは学ランのイメージキャラクターをやっていたね >>788
カンコーの男子学生服のCMに中島みゆきの楽曲提供群
なぜ若い女性支持層が展開できなかったのか不思議だ
当時は百恵の存在感が強すぎたのか
今の時代なら桜田淳子のあの端正な顔立ちと雰囲気で幸せ芝居を唄ったら多くの女性の心をつかめると思うが 今の時代なら尚更無理
米津玄師やあいみょんが受ける時代にズン子が受ける要素は0(ゼロ)
みゆきでさえ今の時代に合わせて作風を変えている
それを瞬時に理解できない、それが老害 >>789
物覚えて
スレタイの歌手名をよく見て下さい
ファンの年代層(50で若いほう)を考えたら、名前の物忘れするとしごろよ
(*´∀`)♪ 天知真理ちゃんファンて何歳ぐらい?
昭和45年戌年で今年50歳だけど、見た記憶が全く無い
テレビで観てたのは聖子さんに明菜さんです
芸能スレから誘導されました >>791
今の時代、ピンのアイドル歌手なんかほとんどいないから
今の時代、淳子は最初から女優で行くだろ、もともと演劇指向だし
百恵も女優かな、そうか欅の平手みたいな感じになるかもw 絶体絶命といい日旅立ちの発売が
逆だったら百恵がいい日で
レコ大獲れてたかもね
まっ季節は合わないけど
百恵は無冠の女王で良いよ
今もうたい 続けるミーちゃんケイちゃんが
レコ大で良かったと思う >>798
今も現役でアルバムでも勝負出来る
岩崎宏美さんなら尚良いじゃない
今年こそレコード大賞の阿久悠功労賞を受賞してコロッケと一緒にシンデレラハネムーンを歌ってほしい 秀樹も宏美も
レコ大に相応しい歌手だったのに
残念だったよね >>795
盛り上がってるとこ悪いけど
老人特有の考え方で側からみたら気持ち悪すぎ
現実は淳子は宗教に逃げておしまい
今は、なんて前向きな事は一切ないの
淳子は終わった人
今現在現役は岩崎宏美さん、ピンク・レディーのおふたり
これに石野真子を入れたい >>793
57です。小学校中学年くらいでブレークしたような記憶が。
もちろんブレークしたのは真理ちゃんですが。 >>801
今、(10代の)淳子がアイドルとしてデビューすれば、同じく百恵がデビューすればの話だろ
その前のレスの流れがわからないのか? その妄想がキモいということでは?
淳子や百恵が10代に戻って今出現する事はあり得んし
自分の妄想日記に記すべきくだらん内容 >>804
だからそういう流れの話になってるからそういう話をしただけで、文句は最初にそういう流れにした人に言ってくれ
それに今の話しかできないのなら、「今の」岩崎宏美の話だけしてくれ ジョン・レノンが今、10代で蘇っても彼らBeatlesのアイデアは現在もう知り尽くされて、研究され尽くして中学生でも簡単になしとげられる
曲の構成やアレンジの元、エッジの入れ方や、リフの研究も雑誌で散々やり尽くされた
いま、あの頃のジョンが今、10代で出現しても成し遂げられる事は何もない
もちろん才能が突出してあるから、アイデアは生まれるだろうけど、どっかで聞いたネタで、なにかのパクリだねで終わるだろう
それくらい時代は動き、変革してるのになんの寝言?
アイドル事情も明らかに変革してきてるのだ >>806
スレチすぎる
今現役なのは変わらず活動続けてる岩崎宏美さんと
解散を撤回して昨年末、映画の主題歌を歌ってるピンク・レディー
同映画の主題歌は動画再生回数計200万回に迫る勢い
10代から30代の受けがおそろしく良い
ボカロPの歌を歌うという米津玄師並みに新しいことをやってる >>806
あいごーーーーーー
Tomorrow never knows を誰が借用てきるか?
チエミカルブラザーズとか逝くなよ
いま、ジョンが復活したら音楽は更に一皮剥けたと思う ずん子オタはやっぱり朝鮮よりなんだな
あの宗教だし でも正直ジョンが育児から復帰して、
ダブルファンタジー聞いた時ダサいと思ったし、
シングル切られたスターティングオーバーも
ラジオDJが「才能枯れたんですかね?」ていう反応だった
でも直後に銃撃されて んだもんだから大騒ぎ
途端に神になっちゃった
次にヨーコがアウトテイク集めたミルク&ハニーを
出した時、めっちゃ微妙なふいんき(何故か変換できない)
だった >>812
ほう、したらwomanの浮遊感はどう説明する?
確かに 若かりし天才性能は鳴りを潜めた
しかーーーーしである 三浦百惠さんの新作キルトも!
布と糸で紡いだアート作品
ぬくもりの芸術(アート) キルトが紡ぐ世界〜第19回東京国際キルト展〜
1月25日(土)[BSプレミアム]前11:00
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=21939 >>814
そこで三浦祐太郎の握手会付きCD即売会やったら売れるだろうな >>816
「半分は百恵ちゃんのDNA 」とか勘違いオヤジが殺到? というか百恵ちゃんのあそこを通った男に触りたい!じゃろうな
百恵ちゃんのあそこを通った男に触れば、間接的に俺は百恵ちゃんのあそこに触ったという思い込み
キメエ 寝ようとしても寝れない
トイレは相変わらず2時間おき >>818
そういう所に集まるのは赤いシリーズにはまってたおばさん(おばあさん?)たちだよ
百恵ジュニアを若い頃の友和の代用品にして
あの潮騒シーンを百恵ジュニアとだったら自分が百恵のつもりで体感出来ると思い込んで >>823
百恵に自己投影はキモいの3乗だなw
私が百恵ちゃんならーーーってw
とんでもないブスだろうね
友和さんならこうするわよと息子にダメ出しするだろね
主に70歳以下のBBAだろw
黙って旦那の下の世話でもしとけって >>824
そういうファン層に支えられてるなら売上は厳しいだろうな
百恵ファンや百恵がらみの友和ファンに比べたら、三浦友和だけの純粋なファンは絶対数少ないから。ホモの友和ファンが主力ファンならメジャーヒットは望み薄だ >>316
後期高齢者か、古過ぎるよ。
知らない名前で検索したけど、YouTube先生は2010年 LPCDを紹介だけどね。
山口淑子を李香蘭に読み替え、検索結果も有名人なのだろな。
「三年」 中国語らしいアルバム
https://www.youtube.com/watch?v=a8utAbbWWbI つい先ほど、NHKの生放送で、岩崎宏美さんのかつての因縁のライバル細川たかしさんが歌っていました。
また賞取り対決してほしいです。
共に実力は互角で見ごたえのある対決である。
最近は岩崎宏美さんの同世代のライバル(妹の良美さんは若干世代が違うので、彼女にとってのライバルは違う)では男性しか思いつかない
細川たかしさん、谷村さん、堀内さん元アリスの面々、野口五郎さん、郷ひろみさん、松崎しげるさん 宏美さんは今夜NHKの生歌番組に出身されていました
素敵なドレスでしたが、いまいち声が不調でした。今回のオーケストラと生きがあっていなかったような
バックダンサーの女性達も余計だった
聖母たちのララバイのイメージに合わない。シンプルにヒロリンの歌を聴かせてほしかった
共演の五木ひろし氏は加齢のせいか声量が弱まって今はテクニックで歌う歌手
岩崎宏美のライバルにするのは可哀想だ 宏美さんは今夜NHKの生歌番組に出身されていました
素敵なドレスでしたが、いまいち声が不調でした。今回のオーケストラと生きがあっていなかったような
バックダンサーの女性達も余計だった
聖母たちのララバイのイメージに合わない。シンプルにヒロリンの歌を聴かせてほしかった
共演の五木ひろし氏は加齢のせいか声量が弱まって今はテクニックで歌う歌手
岩崎宏美のライバルにするのは可哀想だ >>835
五木御代もうお若くないからヒロリンの声量攻めは可哀想よ >3年
30年メの浮気
スパ&銭湯アイドルに.......その頃は純列も引退で穴埋め需要があるかもネ。
百恵オナの高齢者で、各地の施設は満員御礼。 今や岩崎宏美のライバル歌手になり得るのは五木ひろし
寂しい… 歌唱テクなしの岩崎宏美
所詮アイドルが背伸びすんな!
歌い方もなんかダイアナ・ロスをパクってるし。
後ろで踊ってたチュチュ姿の女の腋だけ評価する。 ケ麗君 - 香港利舞台演唱會 (1976年)
https://www.youtube.com/watch?v=XRxrkQ7UzPc
14分50秒付近で、二人でお酒を 日本デビューした? ケ麗君 二人でお酒を で検索結果のコメントにテレサテンの記載が...
https://www.youtube.com/watch?v=l5qWcCwYWZA
YouTubeの検索結果は、中華圏での歌手再生回数を含めた結果が影響ポイな。
演歌歌手のイメージが、中華圏で多彩ジャンルをカバーしている様子で脱帽。
大陸のテレビで、生誕60周年番組放送では再生回数負けるw。
https://www.youtube.com/watch?v=oPEBRNlibNs
次のおすすめ 古典の詩を現代風にアレンジ。
https://www.youtube.com/watch?v=3uGp_Zl5Geo
清平調は未発表曲を、没後に練習をテープを公開は中国的だな。 岩崎宏美の同世代女性歌手に高橋真梨子がいるけど、声量は両者五分五分
歌唱技巧は宏美さんの勝ち
真梨子さんは声が良くて曲に恵まれているという感じ
真梨子さんのアルバムを聴くと、歌唱が単調で疲れる 44年間、ピンク・レディーのミー一筋。惚れっぱなしです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています