【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
70年代女性アイドルで売上上位だった人だちのスレです
太田裕美はアイドルかどうか微妙だから一応タイトルから外しました >>606
もうお互い時が経ちすぎて何の気持ちもないだろう
30年以上たってるんだし
君は30年以上も前に好きになった人に会うのも嫌なの? 百恵が頑なに来ないのは
マスコミが悪い
ある意味トラウマ。
宇津井はお墓に行くって
友和が言ってたし、宇津井が
新しい家庭だったし全然変じゃない
葬儀に出なかったら不義理とか
そんな単純なものじゃない。
後日かもしれないし
手紙を送ってるかもしれないし。 マスコミ嫌いの割には息子達や甥っ子のために何かしらコメント出したりしてるよねw
直接ではないけどなんだかいやらしい
本人の意志ではなく息子や甥っ子が名前を利用してるだけかもしれないけど
変な家族だなぁと言う印象
結局百恵の名前がないと成り立たない一族なんだね 嫌いではないのに何がトラウマなの?
百恵自身がトラウマと言ったの??
>>610は百恵自身なの? >>611
トラウマなんて聞いたことない
本人なんて言う人正気なの? >>612
>>608に書いてあるじゃん「ある意味トラウマ」って
本人じゃなきゃトラウマなんて言葉出てこないでしょうよw
>>608に聞きたいわ何がトラウマなの?? ピンク・レディーのミーこそ俺の至宝。
ミーのためなら、命は惜しくない、
この女のために、最強の男になりたいと、
ずっと思っていた。好きだミー。 >>605
百恵を美化してないか?
彼女は、結構気分屋で好き嫌い激しい人だよ
ダンプが昔百恵のファンで、サインをお願いしたら無視して車に無愛想に乗り込んでエピソードあるしw
誠実そうに見えたのは、事務所のマネージャーが優秀だったのとブレインが良かっただけ
友和と結婚したのがピークだったのを理解してるから、マスコミに老化した姿を晒したくないんだろ?
賢明といえば賢明
宏美も事務所離れたらもうボロだしまくりで、歌だけで残っている人だし >>615
「宏美も事務所離れたらもうボロだしまくりで、歌だけで残っている人だし」
十分だろ 百恵はデビュー初期はともかくハイティーン以後は女優がアイドルの服を着て、山口百恵を山口百恵自身が演じていた。引退して演じるのは止めた
宏美はデビュー時から天性の歌手だったが゛アイドルの服を着てアイドルを装っていた。二十代前半でアイドルの服は脱ぎ捨てて本性の歌手に戻った >>606
ミーは秀樹との関係を噂されたこともあったので、いろいろ外部からは
わからない複雑な心理があるのかもしれませんね。
ミーは人柄は最高に素敵ですからね。 全盛期のピンク・レディーのミーは人類史上最高に魅力的だった。
ミーがまじかにいて、健全な男に何もアクションをおこすなというのは
もはや拷問に近いよな。 宏美の性格の悪さは芸能界屈指。その点、淳子は性格は抜群にいいよな。
色気という点でも、淳子100に対し、宏美は0。どう見ても宏美は最悪だわ。 YouTubeで往年の岩崎宏美さんと桜田淳子さんと志保美悦子さんをみたら、顔が似ている
3人ともあごの線ががっしりしているせいか当時流行のメイクのせいか同じような顔にみえた
男子の学ランでCMに出ていたじゅんぺいさんは今なら女性に支持されるタレントになっていたと思います この中では、ぶっちぎりで淳子が美人だよね。宏美のルックスは素人でも苦しい。 ピンク・レディーのミーが芸能史上、最も可愛くて魅力的なアイドルだと思う ピンクレディが売れたのは、阿久悠の作詞ではなくキャッチャーな都倉俊一の作曲によるものが多い。ピンクレディが真っ先に、感謝すべきは都倉俊一の方だ阿久悠の良作はサウスポーとUFOくらいで、渚のシンドバッドとかウォンテッドは
サビがダサい。 正味、岩崎宏美よりも大橋純子のほうが上手い
病気してる大橋さんは、最近シルエットロマンスで音程を外したりしてかなり、衰えてきていたけど低音の綺麗さは健在。ヒロリンの声は若々しすぎる。 当然です。大橋先生を、こともあろうに岩崎宏美なんかと比較することこそが失礼です。 >>615
ダンプだけじゃなく、ファンに対してそういう態度取る事が多かったみたいだよね。 俺は、じゅんぺい、じゅんちゃんが大好き。
もちろん、桜田淳子だ。間違っても、籠池諄子じゃない。 百恵とダンプは同い年ぐらいだから百恵が現役だった時に
ダンプはまだ学生か無名の女子プロだったんじゃね?
どんな状況か分からないけど適当にあしらわれてもしょうがないだろ 籠池諄子が、今年の紅白に初出場し紅組トップバッターとして「大きな栗の木の下で」を
唄う可能性は高い TBSの「歌のゴールデンヒット」。街で2人の男性にピンク・レディーは
どちらが好きかと聞いたら、2人ともミーと答えていたね。 ピンク・レディー、いまだにあれだけ踊れるとは流石だな 今さらだけど、スレタイに岩崎宏美が入るのは少し違和感があるなあ
70年代のアイドルを挙げると、真理、シンシアから始まってめぐみ、アグネス、百恵、淳子ときて、
その後は岡田奈々とか石野真子とか大場久美子とかに行く感じ
ピンクとキャンディーズはまた別枠で
岩崎宏美はどちらかというとルミ子や昌子やさゆりのように「若い歌手だけどアイドル?」って
ポジションだわw 今さらだけど、スレタイに岩崎宏美が入るのは少し違和感があるなあ
70年代のアイドルを挙げると、真理、シンシアから始まってめぐみ、アグネス、百恵、淳子ときて、
その後は岡田奈々とか石野真子とか大場久美子とかに行く感じ
ピンクとキャンディーズはまた別枠で
岩崎宏美はどちらかというとルミ子や昌子やさゆりのように「若い歌手だけどアイドル?」って
ポジションだわw どう考えてもいないと思うんだが・・・
まぁ世の中いろんな奴がいるからな 宏美のビキニ写真は見たことあるけど、さすがにピクリともしなかったなw
「花の33年度生まれ」組もアイドルと言えるのは百恵と淳子だけだな
昌子、宏美、伊藤咲子、西川峰子と歌うまい人は多かったけどアイドル性に欠ける 33年生まれだったら、相本久美子はどうよ。
「花吹雪はしご一家」の時はスゲーかわいい。 >>649
女として、人間として、宏美は魅力ゼロ。
最低だよね。 やっぱり、ピンク・レディーのミーの人柄の良さ、やさしさ、かわいさは圧倒的だね。
内面が本当に美しい、この人は。 ■昭和、平成の歴代歌姫たちの シングル総売り上げ枚数”ランキング
オリコン調べ
集計期間:1968/1/4付〜2018/12/17付
<実質集計期間:1967年12月21日(木)〜2018年12月9日(日)>
順位 アーティスト名 合計売上数
1 AKB48 5211.6万枚
2 浜崎あゆみ 2149.3万枚
3 ZARD 1773.2万枚
4 安室奈美恵 1768.7万枚
5 乃木坂46 1567.6万枚
6 松田聖子 1550.1万枚
7 宇多田ヒカル 1549.4万枚
8 DREAMS COME TRUE 1511.0万枚
9 モーニング娘。 1396.9万枚
10 globe 1333.5万枚
11 中森明菜 1287.7万枚
12 大黒摩季 1164.9万枚
13 山口百恵 1142.0万枚
14 TRF 1139.9万枚
15 ピンク・レディー 1103.6万枚
16 SPEED 1103.1万枚
17 中島みゆき 1036.0万枚
18 工藤静香 981.6万枚
19 SKE48 965.3万枚
20 小泉今日子 942.3万枚
21 Every Little Thing 910.3万枚
22 中山美穂 872.4万枚
23 松任谷由実 857.2万枚
24 倉木麻衣 805.5万枚
25 小柳ルミ子 795.5万枚
26 岩崎宏美 774.2万枚
27 NMB48 753.1万枚
28 華原朋美 720.0万枚
29 My Little Lover 690.3万枚
30 八代亜紀 678.3万枚
31 森高千里 640.8万枚
32 LINDBERG 637.0万枚
33 桜田淳子 590.7万枚
34 今井美樹 564.5万枚
35 PUFFY 563.5万枚
36 JUDY AND MARY 528.1万枚
37 欅坂46 513.5万枚
https://www.tbs.co.jp/utanogoldenhit/ >>647
まずいないだろ。健全な男は本質的に、ミーみたいな女で抜くもんだ。
ミーはほんとうにすごい。素敵すぎるよ。 昨日はミーの誕生日。心優しく、美しいあなたに心底惚れています。大好き、ミー。 改めて、ピンク・レディーのミーの魅力に脱帽する毎日です 美空ひばりの名が無い時点で、調査に信用がもてない
今では超信じがたいものすごい種類の新譜シングルを大量毎年リリースし、売れていた 増田けい子
ひとりが好き
恋するお友達
戯れる魚達
ボイスコロン
CD化だって >>620
岩崎宏美、歌手としては素晴らしいです
それだけにコンサート終了後のサイン会握手会は無くしても良いと思います
そんな時間あるならもっとセトリ増やしてほしいです >>663
信頼に足る調査会社が存在してなかった。 サイン会と握手会をなくしてでもセトリ増やしてほしい
そんな事言ってもらえる元アイドルは岩崎姉妹くらいだろう
シンシアや河合奈保子が復帰コンサートをやることになったら握手会よりセトリなんて果たして言われるだろうか 岩崎姉妹はアイドルとしての資質はC級、歌手としてはA級だったからな 昔の動画を見ていてピンク・レディーのミーの素敵さに驚く。超可愛い。 ミーが最高の女という意見には9万パーセント同意する。 こんにちは令和
昭和、平成、令和とニューアルバムをひっさげてかけぬける歌姫はこちらスレタイの中では宏美さんだけ ミーの1人ピンク・レディー、渚のシンドバッドがユーチューブに
アップされている。最高に素敵だよな。すごいエロさでマックスで興奮した。 12月13日公開の映画妖怪ウォッチの曲をピンクレディーが歌うみたい
ミーさんと新曲レコーディングしたとのこと
楽しみ♪
https://ameblo.jp/masudakeiko-blog/ 百恵ちゃん淳子ちゃんキャンのみんなは天地真理ちゃんと共演したことあると思うけでピンクと宏美ちゃんはないだろうな >>681
岩崎宏美は共演してるだろう。
天地真理は1976年まで定期的にシングルレコード出してるし。 >>682
何の番組で?
夜のヒットスタジオで宏美ちゃんが夏に抱かれてを歌った時にピンク二人が他の出演者と一緒にバックダンサーみたいにしていた映像がYouTubeにあがっていた
ピンクがサウスポーやモンスターをヒットさせた年だった
夏に抱かれては大したヒット曲でもないのに、全出演者に盛り立ててもらえたのが不思議 夏に抱かれては79年サウスポーやモンスターは78年です。 いくらあの当時ピンクレディーが賞取れるほど売れていても岩崎宏美さんのほうが先輩だから立てなければならない
デビュー当時の岩崎宏美さんは、あのフォーリーブスやフィンガー5やザ・リリーズに敬語で話しかけて気を使っていたとい噂
今でもフィンガー5にテレビ局で会ったら「晃さん、妙子さんご機嫌いかがですか」と挨拶しているかもしれない 百恵「宏美ちゃん、(同級生だけど大先輩の)昌子ちゃんに何か言いたいときには、直接言わずに私を通してね」
昌子のネタかと思ってたけど、ガチでありうる話なのかもねw >>685
フィンガー5は先輩だからわかるけど、なぜリリーズに敬語使わなきゃいかんの?
デビューは岩崎宏美の方が1か月くらい早いだろ。
渡辺プロだからか? >>687
昭和50年代ですから
当時は学園天国ならぬナベプロ天国だー
(*´∀`)♪ 結局ピンクレディーはフィンガー5の代替要員だった
グループ人数と構成員こそ違えどファン層、芸風、キャリアの積み方何もかも似ている
どちらもどちらもキャンディーズや百恵さんと違って全盛期に惜しまれて活動停止した訳ではない
本人が解散意思表示した時は世間のほとんどが、勝手にしやがれと思っていた
山本リンダ→ゴールデンハーフ→天地真理→
ジュリー→原田真二→レイジー
フィンガー5もピンクレディーもナベプロの負の歴史を見事に踏襲している >>688
スタ誕組は反ナベプロの急先鋒だから、ナベプロに特に気を遣うということもないだろう
もちろん芸能界の普通の先輩後輩、年齢の上下の礼儀は果たすだろうけど >>689
ピンクレディーはフィンガー5のファン層をフォローする格好になったけどペッパー警部でデビューしてブレイクした頃は既にフィンガー5はスターダムに居なくなっていたと思う 同じヒットメーカーが担当とはいえ山本リンダとフィンガー5とピンクレディーは微妙に世代が違うと思います
真理隊と百恵隊に少々世代落差があるように >>691
フィンガー5の初期曲は大好きだったけど6人体制になってからつまらん曲ばかりになったよな >>693
岩崎宏美の初期曲、悲恋白書くらいまではフィンガー5と大差ないのではないか 岩崎宏美の初期はあまり歌唱力や本人の持ち味が生かされているとは言い難い
ロマンスやセンチメンタルはヒットしたけど別に高度な歌唱力がなければ歌いこなせない曲でもない >>695
岩崎宏美は10代の方が俺は好きだな。
20過ぎると変な癖が出てくるような気がする。
「あおぞら」の素晴らしさといったらないぞ。
夜ヒットの再放送とか見ても、生の歌も最高だし。 >>674
亀だけど、淳子は中島みゆき投入が一年遅かったな
まだアーティストパワーが十分あった「夏にご用心」のすぐあとぐらいに中島みゆきや尾崎亜美を歌ってればもう少し違った展開があったかも
結果的に「しあわせ芝居」はまずまず売れたけど曲の良さのおかげで淳子自身のパワーはかなり落ちてたし、さらにパワーが落ちた頃の
「LADY」なんかもかなり良い曲だと思うけど売れなかった
まあどちらにしろ歌手は20歳ぐらいまでにして女優専業になった方が良かったと思うけど まあ売れてる間は阿久悠を切れなかったということはあるんだろうけどね、スタ誕組のなかで阿久悠に一番可愛がられてたこともあるし >売れてる間は阿久悠を切れなかった×
売れてる間は阿久悠が切れなかった○
昭和50年以後は宏美、ピンク、真子がスターダムに乗ったから阿久先生は淳平ちゃんらかつての中3トリオのことはあまり眼中になかったと思う
淳平のファンをごぼう抜きしたのは百恵でも宏美でもピンクでもなく真子たんだと思う 石野真子は黒木真由美系だから、阿久悠的にはリターンマッチだったのかもなw
ただ1曲もオリコンのトップ10に入らなかったから1年半、6作のシングルでもう見切ってる
ファンはともかく、阿久悠はそんなに真子に興味なかったんじゃないか?
まあ阿久悠がアイドルから手を引き始めた時期にもあたるけどさ 森昌子ってアイドル?
岩崎宏美ってアイドル?
太田裕美ってアイドル?
みんなアイドルかと言われると少し違う気がする 森昌子ってアイドルとしてデビューして → 演歌歌手
岩崎宏美ってアイドルとしてデビューして → 正統派ポップス歌手
太田裕美ってアイドルとしてデビューして → 当時ニューミュージックとくくられた歌手 岩崎宏美のSACD買ったんだけど、スゴイ音が良い!
聖子のSACDもスゴかったけど、これもスゲー
ピンクレディーの不思議な旅をこのレベルの高音質で聴きたい >>703
SACD専用機で聴いてる?SACD再生出来るBlu-ray再生機? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています