【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
70年代女性アイドルで売上上位だった人だちのスレです
太田裕美はアイドルかどうか微妙だから一応タイトルから外しました 短期間、一過性ではあったが、絶対的なインパクトもあった
爆発して燃えて消えて無くなってしまったのはパンクと同じだろうが仕方なかったんだろ
大爆発できただけでも上出来だよ 歌謡曲の特集になればおにゃんことかモーニング娘。ってのも話題で取り上げられるんだろうが
オレなんか一人も顔も名前も知らないし一曲も知らない、聞いても覚えれない
特にピンクレディーの功績は、今となってはくだらないモノなんだろうが
誰にも越す事も近づく事も出来ない 80年代の人気アイドルが全体的に人気のサイクルが長くなったのは
何が原因だったんだろうか?
レコード大賞とかアイドルでも割とすぐ取れるようになったのは
時代の変化というかアイドルのステータスが上がったからだろうか? 明菜がレコード大賞取る85年くらいから歌謡曲自体衰退しているような気がする。 アイドル声優などは35歳くらいでも第一線ですよ
もちろんCDを出して武道館でライブとか
10年くらいトップの人気を維持している
真理、百恵時代にはありえなかったこと 60年代〜80年代ほど時代の変化が激しくなくなったからじゃないのかね、文化だけでなく社会情勢も含めてさ
日本は特にそうだけど、世界的にもそんな感じ
ビートルズも百恵と同じぐらいの8年で解散したけど、
ストーンズはいまだに同じことをやってて、それでもツアーで人を集めてる
>>376
レコード大賞は違うでしょ、もう誰も欲しがらない
70年代は視聴率40%を超えてたが今は見る影も無い レコ大も紅白も否定するタイプのニューミュージックとロックが
浸透して根付いたからな レコ大は演歌勢にはまだ影響力があると思っていたが
坂本冬実が「また君に恋してる」で獲らなかったということは演歌勢にも見捨てられたんだろうな 周知の通り、引退後は一切メディアに姿を現さない百恵さん。
それでも今日に到るまで名声が保たれているのは、彼女が晩年に示した歌手としての実力が、忘れられるには余りに卓越していたからだろう。
実際、それは驚くべき水準の歌唱力である。
私は「としごろ」から「一恵」まで百恵さんのシングル曲は全部好きだけど、特に好きなのは晩年の歌唱だ。
単に歌唱力だけなら、或いは岩崎宏美の方が上かもしれない。
だが百恵さんの歌には岩崎宏美には無い「凄み」があった。
この凄み、言い換えれば、強烈なリアリティを持つ情念のほとばしりが、山口百恵を今日まで唯一無二の存在にし続けている決め手だと私は思う。
>>384
>この凄み、言い換えれば、強烈なリアリティを持つ情念のほとばしりが、山口百恵を今日まで唯一無二の存在にし続けている決め手だと私は思う。
同意。
特に、自作のメッセージソングであるかのような生々しさ・リアリティはまさに唯一無二だと思う。 百恵の歌唱力を唯一無二と思うのは、団塊百恵ヲタの
加齢に伴う痴呆の症状のひとつ。
ズン子のド下手糞な歌唱力はどうなんですか?
大場や能瀬と同レベルとの評価ですけどw 淳子はそこまで下手じゃない
大場と能瀬は神レベル
心地良くさえなってしまう アイドル嫌いのオレでも能瀬の○テンション・○リーズだけは脳裏から離れない
ラジオCMで聞いた厨房の時代が蘇る
腰が抜けそうだったな ストーンズのサティスファクションやピストルズはじめて聞いた時と
同じ部類のショックだったな
淳子は鼻づまり
風吹は壊れたクラリネット
能勢は読経 ピンクレディって、当時洋楽ファンからバッシング受けてたな。
ABBAがSOS出した後でピンクもタイトルだけが同じの曲を出して猛反発喰らってた。
ベイシティローラーズの来日に合わせてカバー曲をアルバムに収録した時もBCRファンから大ブーイング。
便乗商売するなって事じゃなかったかと。
ウォンテッドの衣装もABBAのパクリだよね。
ABBAのアルバムのライナーに例えが悪いがアグネサとフリーダの動きが
せめてピンクレディくらいだったら云々・というのを読んで大笑いした記憶がある。 甲子園見てるとスタンドでサウスポーがよく演奏される
ピンクでいちばん残ったのがこの場面じゃなかろうか 桜田淳子のレコ大最優秀新人賞はおかしい
あの年の人気度、ヒット曲ともに明らかにアグネスチャンが
上のはず。なのになんで淳子が?やっぱり外国人差別か? >>402
ピンクレディが嫌われる原因の一つだよね >>203
淳子ちゃんが浅野ゆうこの脇で?
なんてドラマ?
2011年、歌手別CD総売上TOP10 (日経エンタ調べ)
http://www.best-ranking-navi.com/2011/12/2011.html
1位 AKB48
2位 嵐
3位 EXILE
4位 少女時代
5位 安室奈美恵
6位 aiko
7位 B’z
8位 KARA
9位 桑田佳祐
10位 レディガガ
70年代、1枚600円のシングル盤が買えなんだ
今、ブックオフで1枚50円のシングルCDでも欲しくない 上の方で、70年代アイドルは人気の寿命が短いって話が出てるけど、そうかな?
百恵はもちろん淳子も人気がある時期は長かった。
秀樹・ひろみ・五郎も長かった。
人気が短期か長期かは人それぞれ。時代は関係ない。
今だって、そうでしょ。
俳優だって、一瞬人気がある人、長続きする人、主役級でも様々じゃん。 ここは
山口百性★岩崎ブス美★ピンカラレディ★天地まんこ理★桜田うん子
のスレでいいですか?
僕はアグネス ラムの
ファンでつ >>412
70年代のアイドル以前は寿命が短かったのが多かったって書いてあるよ
アイドルというかブームを起こした売れっ子歌手ね
加山雄三、園まり、荒木一郎、GS、ピンキーとキラーズ、トワエモワとかのフォークブーム、
辺見まりやちあきなおみや安倍律子や奥村チヨのお色気路線、藤圭子とか
年替わりか長くても2〜3年で人気が下火になってった
黛ジュン、伊東ゆかり、いしだあゆみ、初代御三家も歌が売れた時期は3年ぐらいだったんじゃないかな
東京ロマンチカや青江美奈のムード歌謡が流行った時期もあったね 長い間売れっ子でいる(人気歌手の一人でいる)と
一番人気を持続させる(爆発的な人気を続ける)のとは意味が違うしね
長期間第一線でいた歌手はたくさんいたでしょう とはいえ桜田淳子と山口百恵はかなり人気が長持ちしたと思うけどね
淳子と百恵はデビューが早かった事が大きかったんじゃないかな
若ければアイドルでいられる時期が長いからね
もちろん本人の資質やスタッフの努力もあったでしょう
新御三家も長期安定政権を続けたね
それだけファンにアピールするものがあったんだろうけど
男のアイドルのほうが売りだすの難しいのかな?
あとからデビューしたのが二番煎じみたいなのばっかりで
しばらく強力なライバルが現われなかったしね デビュー5年目に百恵ちゃんは18、淳子は19だったもんね
17でデビューすると21
かなり違うよね
21じゃアイドル卒業して次の一手を打たなきゃいけない年だよ 百恵は21で結婚を免罪符にして、業界を捨てたよな
そら伝説になるわ >>414
あの姉妹は男性遍歴の面でも有名だねw
中学でデビューした百恵と淳子と違って、遊びを経験した後で芸能界入りしたからな。
宏美は西城秀樹と結婚直前までいったのに、宏美からふったんだよな。
あの二人の子ならすごい才能を期待できたのに。 バンジージャンプのゴムが切れて、どぶ沼にはまり 即死のタカ、本名(陳陳リー)ちんちんりー(47才) おめでとう
````⊂⊂````````⊃⊃
````\\``∩``//
〜〜〜〜\\()//〜〜
`````````〜○○〜
````ツ`````|*|````
−−−−−−−−−−−
```````\``|``|``/
`````````\|``|/
`ザマミロ````/3\``
`````````|`ワ`|
`````````|пb
`````````||||||||
````````````
````````即死のタカ
``ちんこも硬直してます >あの二人の子ならすごい才能を期待できたのに。
さあどうかね
ビッグカップルの子供が大したことないってよくあることだし
誰とは言わないけどw ジュリーとピーナッツの子のことか。ナベプロのサラリーマンらしいね。 >>424
おまえまさか友和のとこを指してんじゃないだろなw
あれは両親ともに実力的には大物ではないからな、人気面では大物だったけど
「アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング」1位AKB 2位由紀さおり 3位EXILE 4位安室奈美恵 5位B'z
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1328447381/
全国の淳子さんファンとお会いできる日を楽しみにしております。
「第三十五回さなえの会」平成24年2月25日(土)東京
「第三十六回さなえの会」平成24年4月14日(土)
東京地区のタカ様、ミツコ様につきましては今回スペシャルゲストとしてお招きしたいと思います
ゲーム大会豪華景品(予定)
一位 韓国焼き壺 割引券 二位 秋田乳頭温泉ご招待三位 マルキン自転車 「第三十五回桜田淳子さなえの会」平成24年2月25日(土)東京大会
会場 ミルキーの安マンション
会長及び幹事 カズ
会場係 ミルキー
仲井 モチ、ズー、
番頭タカ
ゲーム係 カズ
商品係 リョウ
会計 ズー
2次会責任者 ズー
『出し物』
1ツートン・カズオのも ねまねショー
2モチのひょっとこ踊り 3タカのちんこ出し
お楽しみに!
70年代アイドルオリコンによるシングル売り上げ比較
()内は発売枚数。
単純にその前年12月〜その年11月発売されたものの売上合計数
(オリコンチャートイン内の売上数)
72 小柳 198.3(4) 天地 166.5(3) 南 84.2(3) 沢田 76.6(3) 麻丘 66.7(2) 郷 64.5(2) 野口 35.1(3) 西城 29.7(3)
73 淳子 147.7(4) 天地 167.1(4) アグネス 129.5(3) 郷 115.8(4) 麻丘 109.4(4) 野口 91.5(4) 小柳 86.4(4) 西城 84.2(3) 南 73.7(4) 沢田 58.8(4) 百恵 11,7(3)
74 淳子 188.4(5) 郷 129.5(4) 野口 118.0(4) 沢田 104.4(3) 百恵 103.9(3) 小柳 81.9(3) アグネス 74.7(3) 天地 69.3(3) 南 57.6(4) 麻丘 50.3(3) 西城 47.4(3) 百恵 11,7(3)
75 淳子 195.2(6) 岩崎 160.0(3) 天地 143.3(4) 野口 148.7(4)沢田 133.7(3) 西城 104.3(5) 太田 99.4(3) 郷 93.7(4) アグネス 88.6(4) 小柳 81.9(3) 南 49.2(4) キャン 46.1(3) 麻丘 36.7(5) 百恵 11,7(4)
76 淳子 245.0(5) ピンク 125.9(2) 宏美 123.8(4) 86.2(3) キャン 102.8(5) 郷 97.7(5) 野口 92.2(3) 西城 80.3(3) 太田 79.3(2) 沢田 55.8(3) 小柳 35.0() アグネス 41.2(3) 百恵 1,17(4)
77 淳子 351.8(4) 沢田 176.6(4) 小柳 165.3(4) 宏美 108.0(4) ピンク 107.5(5) 郷 106.3(4) 野口 104.0(4) キャン 96.9(3) 太田 88.3(4) 西城 71.6(4) 百恵 1,17(3)
78 淳子 335.6(4) 百恵 194.9(5) 沢田 172.9(4) 西城 117.4(5) キャン 133.0(3) 郷 84.7(5) 野口 55.6(3) 宏美 55.6(4) 裕美 47.7(3) 百恵 1,17(3)
79 淳子 148.(5) ピンク 108.3(6) 西城 92.8(3) 沢田 75.0(3) 郷 63.1(4) 宏美 52.9(3) 野口 36.4(4)百恵 1,17(4)
80 淳子 127.8(4) 西城 116.7(6) 郷 83.2(4) 沢田 79.3(4) 宏美 41.8(4) 野口 22.7(4) ピンク 19,7(3) 百恵 11,7(3)
ひゃく恵ダッサwヲタ涙目(爆www 日本人と同等の権利を与えて移住させれば、合理的に日本を外国のものにできる。そのための道具が
二重国籍と外国人参政権(=自治基本条例、まちづくり基本条例、常設型住民投票権)ってこと。
で、どんな事でも差別された(←言いがかり)と反日在日外国人(在日朝鮮人、中国人)が思ったら相手を逮捕できる。
つまり、差別されたと難癖をつけて
反日在日外国人(在日朝鮮人、中国人)に敵対する日本人を令状なしで逮捕するための法案が、人権委員会設置法案(人権侵害救済法案、人権擁護法案)。
これだけ売れたのに淳子は忘れられた存在なのが不思議と言えば不思議だ
2012年2月26日放送 CDTVアンケート
「女子が憧れる女性アーティストランキング TOP10」
01位 安室奈美恵
02位 YUI
03位 西野カナ
04位 宇野実彩子(AAA)
05位 AKB48
06位 浜崎あゆみ
07位 aiko
08位 倖田來未
09位 伊藤千晃(AAA)
10位 Perfume
```〜/|\〜
```〜\|/〜パックリ
`| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
``□□□□□□□□□
|`マンコ産業バス`
|_________]`````◎ ◎
おまんちょ
人はおまんちょ
から生まれる
```````※※
```````※※
````````◎
`````〜()〜
`````〜()〜
`````〜()〜
`````〜`※`〜
スレタイにルミ子、沙織、めぐみ、昌子、アグネス、キャンディーズを入れてやれ /\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
http://livedoor.blogimg.jp/tyybx673/imgs/5/3/53aa5fc7.jpg
http://p.pita.st/?m=d6grstvi 増田けい子
『ひとりが好き』
『恋するお友達』
『戯れる魚達』
『ボイスコロン』
再発されるよ またしても小学生の登校中に交通事故
千葉県警不祥事
事件中に慰安旅行
脱原発と地震 宮里藍アメリカ今期初優勝
東京地区最高25度まであがる
全国はどうかな?
札幌
仙台
東京
横浜
名古屋
大阪
広島
福岡
那覇
アイドルの2ちゃんねるが最も程度が低くその筆頭が桜田淳子2チャンネルである 2012 ピンクレディの活動は今のところまだまだのようですね?ミーのHPスケジュールみると。8月にライブをするようです。せっかく解散やめ宣言したんだからもっと活動してほしい。解散やめ宣言はおのおのの売名行為だったのでしょうか? そりゃ普通に考えりゃ
芸能活動ってのは営利目的の売名行為だろうよw
面白半分やボランティアではなかろうな 歌の上手い下手、歌唱力のありなしは
必ずしも声量のある無しで決まるものでも無い、感受性が伴い気持ちがこもっているかどうか
心がこもっているかどうかという事や表現力、100項目にも及ぶ音楽テクニック歌唱のテクニックがあるかどうかだし
その要件をどの位満たしているかで決まる現役当時はよく下手といわれた桜田淳子の歌も最近になって改めて聞くと上手いなあという音楽関係者も多い
ミー、ケイもソロだと余り歌上手くないな〜 歌には歌い方が無限にある。
歌のイメージに合った、聴いている人に感動を与える歌い方を発見するのが難しい。
しかも歌っている歌手の声質や歌唱力によっても「正しい」歌い方は変わる。
「流行歌手の表現力」とは「自分に合った最も売れる歌い方を発見する能力」のことであり、歌唱力は表現力の手段に過ぎない。 同意かな
まあどこかのスレでアイドル全員に課題曲歌わせて歌唱力審査しろとか
書いてた奴いたけど(音大付属高校卒が自慢の某女性アイドルオタ)
はっきり言って見当違いもいいところ
そんなのクラシックの世界だけで充分だわ
課題曲とかイミフ。
歌謡&Jポップ界≠歌唱力を競うコンクール
なのに。
>>461
その音高卒の某アイドルは狭い意味の「歌唱力」もろくにないから、歌唱力審査したって恥かくだけなのにwww その某アイドル(=天地真理)が歌唱力がない最大の証拠は、当時のオリジナルアルバムが売られていないこと。
価値あるオリジナルアルバムを作るほどの歌手じゃなかったということだ。 >>460
そういう意味では、岩崎宏美は素晴らしく高い表現力を持っていたが
決して持ち歌とマッチしているわけではない、ように思う
太田裕美のニューミュージック路線が長いスパンで成功を継続したし
短期大爆発ではピンクレディーも良かったんだろう >>465
岩崎宏美のブレーンに山口百恵がいたら最強だったと思う。 ワシは、百恵×宇崎・阿木で正解だと思うw
岩崎ではプレイバックpart2、似合わんし
岩崎宏美って以前より声が低くなった。キーを落とし。高音部もファルセットにしている。すなわち下手に感じる。 姉さん脱会したそうだよだいぶ前だけど
淳子はけじめもつけずに引退したな
芸能プロ側からもファンからも総すかんだろ
裏切り者だから ソウカでも同じだが芸能界って特殊で厳しい環境化では
少し弱い精神では、簡単にカルトの勧誘にコケるんだろ
洗脳から脱却する能力が無いってのも問題だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています