【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
70年代女性アイドルで売上上位だった人だちのスレです
太田裕美はアイドルかどうか微妙だから一応タイトルから外しました 共学でも進学校はオクテだろうね。
これは女子高でも同じか。
大学デビューで淫乱になりがちなのもこの手の人たち。
高校時代、実際はこのとおり(→は転校)
百恵=女子高
淳子=女子高
昌子=女子高→共学
宏美=共学→共学
PL=女子高
聖子=女子高→共学
明菜=女子高→共学(中退) >>97
処女でデビューして
男を知ってしまってからは寿引退しか頭になかったMMコンビ
宗教を知ってしまってからは壷を売ることしか頭になかったJ子 今現在も変わらぬ姿で我々を安心させてくれるのは
スレタイの5組の中ではPLだけだ 共学は学校内でくっついたり離れたりだよ。
富山の進学校の早稲田に進学した室井しげるも
こんな地味ながり勉少女だった自分でも高校で処女喪失したと言ってた。
それくらい同級生たちは勉強と色恋しか頭に無かったって。
都市部は違うの?
都市部は学校内でカップル誕生とは限らない。いろんな交友関係があるから。
勉強と色恋以外にもやりたいことが多すぎて目移りしがち。
地方の子のほうが勉強もしっかりやってるよ。都会の子はそこまで勉強しない。
室井はたぶん特殊な例。早稲田といっても学部から考えて進学校の下のほうかと。
自分のまわりの地方出身者(進学校)は大学進学時点でほぼ100%処女だった。 >>105
地方の進学校は男女比率が偏っていた。
室井の時代なら8:2くらいかな。
大学の理系学部の女子ほぼ全員に彼氏がいるのと同じ状態だったのではと思う。 こどものおもちゃの作者が都立高校出身(杉並区だったと思う)
フリートークで学内はほとんどカップルだらけだったって言ってたから
東京も同じなんだと思ったが。
>>108
その人は中堅都立だけど、それならそんなもん。
進学校だと小学生時代の塾仲間から始まって、そこから学校間をまたいだ
一大ネットワークが出来るので、同じ学校であるかどうかは問題ではない。
自分のクラスの場合、他校生と付き合っている奴も多かった。
館や英和は人気があった。姉や妹が在校生の奴も多かったな。
都会には地方出身者にはわかりにくい人と人との繋がり方が存在する。 室井が例外だと思う
地方進学校出身だけどそういうのは学年に数組いるかという程度
肉体関係を求めるなら二番手三番手校の女子と付き合ってたよ
だってそっちのほうが容姿がいいケースが多いからねw >>108
八王子市です
田舎の学校、やること以外やることなしw 女子校男子校の連中のほうが男女交際は派手な印象だがなー。
まあ、この話はそろそろおいといて、
このスレタイはどういう意味でつけたの?
宏美は純粋なシンガーだし、
ピンクレディーは別枠だし、
真理は時代がほとんどかぶらないし、
淳子くらいか納得できるのは。
わけわかんねー。 で、>>94のイメージは結局正しいのか?
小西真奈美、長沢まさみも共学的イメージ
大竹しのぶ→美人じゃないのに男に不自由しない共学女子 都心部なら女子高のほうが男に不自由しないかもね。
ブランド女子高に通ってる子はひっぱりだこ。
高校時代がモテ全盛期と言い切る人も多いからなw
郊外や地方なら共学でないと異性に不自由する。 数人が盛り上がってるだけで話がつまらん。
この流れを誰か断ち切れや。 >>115
違う。
共学のクラスの中でも、特にモテるタイプ(美人でもないのに)という意味で書いた。
百恵世代はエロ好きだったということだろう
60 名前:昔の名無しで出ています[sage] 投稿日:2009/08/24(月) 23:11:22 ID:???
百恵ヲタはユウが嫌いなんだよ
早く引退しろと思っている
61 名前:昔の名無しで出ています[sage] 投稿日:2009/08/24(月) 23:25:37 ID:???
>>60
なぜ?百恵の血を受け継いでいるのに
62 名前:昔の名無しで出ています[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 00:07:23 ID:???
>>61
友和じゃなくて自分の子供を孕ませたかったんだよ >>118
これは酷い・・・
気色悪ぃーーっ!!!
百恵とナニしたかっただけじゃん!! 金曜スペシャル世代のエロ好きオヤジどもの
永遠のアイドルですなw
団塊ほどのパワーもなければ、新人類&バブル世代ほどの
センスやこだわりも無い世代。 失礼ね!百恵さんのファンは明治40年代〜昭和40年代と幅が広いのよ!\(^o^) >>120
確かにそうだね
友和がまさにそうだが、百恵ファンが一番多いのが団塊と新人類の中間なんだよな
団塊はアイドルという存在が理解できない
新人類はもう少し洗練されたものを求める この5組の中では百恵さんが一番洗練されてるわ!\(^o^) 僕は、今、めぐみに夢中です(浅丘めぐみ)
かわいいいなー、かわいいなーかぐや姫様
真理もかわいい(渡辺真理じゃないすよねー) 真理ちゃんやめぐみさんのファンは次第にに百恵さんにシフトしたのよ!\(^o^) いや天地真理や麻丘めぐみのファンはほとんどが淳子にシフトだろう
百恵は女性アイドルファンの新しい層を開拓したと思う(小中高以外の年齢層)
それが80年代の女性アイドル全盛期につながったと思うけどな 淳子と宏美とピンクの人気も百恵さんにシフトしたのよ!\(^o^) ■ 中森明菜「愛染橋」■
プロとして歌ってみたいと思うようになる、そんな後押しをしてくれたのが山口百恵さんの歌でした。
百恵さんは今も私の憧れなのです。
■ 岩崎宏美「乙女座 宮」■
いつも冷静で奇麗で賢く、イントロが流れた瞬時に歌の世界を作るさまは、まさに憧れの人でした。
何をしても何を言ってもかっこいい!!山口百恵さん、永遠の憧れです。
>>129
それは本当の話?
明菜はあれでいて誰かを尊敬するということをするタイプだが
宏美はデビューこそあとだが、同い年だしそういうキャラではないよ
百恵と仲が悪いとは思わないけど、友達に近い感覚を持ってたんじゃないか 工藤静香「曼珠沙華」
百恵さんの歌声は圧倒的な存在感を放つ誰も真似できない唯一無二の存在です。
そんな百恵さんの歌を歌える機会を頂いて嬉しい限りです。
三原じゅん子「愛の嵐」
私が百恵さんのファンであることは、周知の事実であると思っています。
私の人生は“百恵伝説”から始まっている・・・のです。それを証明したいと思い歌わせて頂きます。
大橋純子「美・サイレント」
この曲を選んだ理由は一変してクールに艶っぽい女性を演じる百恵さんが印象的だったから。
ドキッとするくらいミステリアスでセクシーでした。
百恵トリビュートに参加しての仕事上のコメントですからヨイショもあるでしょう
でも根も葉もないコメントはしないと思います
逆の立場になれば百恵も同じようなコメントをするでしょう 藤圭子は参加してないんだっけ。
彼女も百恵ファンなのに。
ヒカルが百恵を聞くようになったのは圭子の影響。 藤圭子って声、出るんですか?
歌うとすれば愛染橋ぐらいしか・・・
明菜のよりはしっくりくるかも 明菜は百恵の生き方のファンであって
音楽的な意味では別にファンではないんだよ。
レコードは一枚も持ってないってさ。
上の兄姉の影響で洋楽やフォークを好んで聴いていた。
だいたい、百恵程度の歌で音楽に目覚めるなんてことはあるはずもなかろう。
>>132
そりゃトリビュートアルバムだからそう書くわな。 たしかにプロの歌手になるような人ならアイドル歌謡曲なんてそんなに熱心に聴いてないような気がする。
男なら、秀樹はジャズ・フュージョン&洋楽の人で、五郎は演歌&ギター少年だった。
洋楽やニューミュージックに夢中になっていたと考えるほうが妥当。一般人でもそんな時代だったのに。 明菜のプロになるための修行は別にして
動機に百恵が係わっていることは間違いなさそうだ 家庭的不幸からの脱却という意味では百恵がお手本だったろう。
音楽面で百恵から得ることなんてほとんど無かっただろうけど。 スレタイ5組うちトリビュートアルバムが製作されたのはさすが百恵さんだけね!\(^o^) 教科書的には学ぶところは無くともプロ同士の見方はまた
違うと思いますがね
手塚治虫ものらくろのファンだったんだし
例えになってないか
そもそも百恵自身がデビュー前に
ほとんどまともに音楽を聴いてないのだから
百恵から“音楽”で学ぶところはないだろな
そのかわり“言葉”の解釈などは非常に参考になると思う
女優的な歌唱(朗読?)ともいえるけど
百恵の歌唱を時代を追って聴いていくと知的レベルの高さを感じさせて興味深い >>138
>たしかにプロの歌手になるような人ならアイドル歌謡曲なんてそんなに熱心に聴いてないような気がする。
聖子のレコードはほとんど全て持っていると語っているが。
ファンだと言ってモノマネ?までしている。 >>140
歌も百恵を手本にしてたよ
初期は完全に真似てた >>144
あのモノマネは聖子を馬鹿にしてるよ
同じプロとして聖子のアルバムを聴くようなことはするだろうし 実際の明菜は大の聖子嫌い。デビュー当初から聖子には挨拶さえしない。
明菜はユーミンの大ファンなので聖子の曲が好きだっただけ >>143
百恵は赤いシリーズからそのまま出てきたように歌を歌うから大衆に分りやすいというところはある
90年代頃の懐かしビデオ見るところで
明菜が聖子の歌をわざとカメラに抜かれるの確認して口ずさむのとか
モノマネしてみせるのとか
あれそこはかとな〜く思惑ありげでなんか怖かった、
純粋な好意なんかじゃないですよあれ。 >>156
サンミュと決別して聖子叩きが始まった後の芸能界で力を失った
聖子に明菜が擦り寄る意味はほぼ0なのだが。
明菜に聖子に対する嫉妬心みたいなものがあったのは
確かだろうがね。 淳子さんは白い風よとひとり歩きの2曲をオリコンベストテンにランクイン
させた事があります。他のアイドルでは成しえない快挙です。 宏美は実力派歌手
PLもそのパフォーマンスの高さに正当な評価がなされつつある
ただのアイドルである百恵、真理、淳子のスレにしたらいい
南沙織も入れない、別格の美しさがあったから 7年間売れ続けたのは百恵さんだけよ!\(~o~)
真理ちゃんピンクレディは3年目淳子は5年目から下降線よ!\(~o~)
宏美は万華鏡以降はタイアップ曲しかヒットしてないわ!\(~o~) 売れたら勝ちなのかも知れないが、
女性アイドルの世界にとっては70年代は、失われた10年になった 一番輝いてると思うがね
70年代以前が歌人形
以後が歌ロボット はいはい、80年代はトシちゃんにマッチが輝いていましたね >>131
数年前の宏美のコンサートで百恵の事を喋ってたが、(多分秋桜をアルバムで
カバーしてそれをコンサートで歌う前のMCだったかも?)百恵さんはいつも
私のこの辺にいてと、自分の頭のちょっと上あたりに、手のひらを水平にして
あげて、いつも自分の一歩前を歩いてて、同じ年令だけどとても尊敬してると
喋ってたよ。 >>165
まあ、芸能界に長くいて、他の人のことを悪く言うのは
アッコなど口の悪さを商売にしている人以外にまずいない。
宏美の本心などコンサートでは聞けないだろうな。
なぜなら、世の中には宏美と百恵のファンという奴もいるだろう。
宏美のライバルが百恵だったとして、百恵の悪口を
言って宏美の評価が上がることはまずない。 ひねくれすぎ
嫌いだったらまず話題にすらださんよ
宏美は自らだすからな 淳子の17〜18歳はとてもきれいでかわいい、生まれつき目がパッチリ
としているのがいい 百恵宏美ピンク真理かか
あとは便所か肥溜めか
百恵は田舎臭い台湾女、宏美はおかっぱブス(バイオリン引きにあの手のブスが
多い)ピンクは作りものスター、真理はあの本番エロビデオがなければ
よかったが、今の肥満ではゾンビでお笑い
真理は 百恵の淳子の呼び方が
淳ちゃんだったのが完全に差がついた78年ぐらいからジュンペイに変わるんだよね
腹立つわー 桜田淳子は、自分で自分のことを「ジュンペイ」って言ってたけど?
http://www.youtube.com/watch?v=PaP7RXVEptg
二人は仲良かったんだよ。 ↑の動画の海の写真はハワイで撮ったもの。
このとき二人は同じ部屋で泊まったんだけど、二人とも全く同じパジャマを偶然のも持って入ったらしい。
つまり服の趣味も良く似ているということさ。 >>178
中三トリオは本当に仲が良さそうなのがいいんだよな
でも百恵が頭二つぐらいリードした77年以降は淳子や昌子の本音はどうだったんだろう? 2世対決ではどうか?とも思ったけど
この中で子どもがいるのは百恵と淳子だけ? >>182
宏美(男2人)も真理(女1人)もいるよ
PLは両人とも子無し 瞬間最大風速はピンクレディで決まり
異論いうやつはいないだろうな
日本中を巻き込んだ一種のシンドロームだった
ただし、期間は短かった
台風のように後には何も残さなかった…といいたいところだが、
日本人のポップセンス…とくにリズム感…において、あの頃子供だった人にかなりの影響与えたと思う
幼少期にピンクレディーを「体感」した、って
結構幸せなことだった。
ピンクレディがいなかったら今の30台40台は
今以上に救いようがないほどにリズム音痴になっていたかもしれない
そういう意味では百恵聖子明菜以上に大きな功績を残している。
歌いつがれていく名曲というような眼に見える形ではなくても、
日本人の感性に根本的な変化を促した可能性は高い。 ピンクレディは人気降下中に紅白辞退しなけりゃ、1位になれなくてもあと2年くらいヒット出せたかも?
紅白辞退以降のピンクレディは何かイメージ悪かったなあ。 OHは素晴らしい名曲。
この曲がオリコン100位以内にも入らなかった時はピンクレディは終わったと
思った。 ピンクレディは子供に支えられたから、見放される時は本当に一気に見放されたよね
80年のピンクなんて悲惨そのものだった
あんたらまだいたの?
みたいな感じで >>186
終わったも何も、元々ラストシングルとしての発売ですがなw
しかし今現在だと、時折最結成しているピンクレディーが最もパワフルなステージを見せてくれてる。
むしろ、全盛期の若い頃より近年の方が歌もダンスも豪快にパワーアップしてる気がするw
あの人たちは本当にモンスターだわ。 淳子もなかなかやるわね、ヒットスタジオ(再放送)
見てると、ヒット曲たくさんあるじゃないのよ
ゴールデンベスト買っちゃおうかしら!!
歌手の中ではずば抜けてきれいだわね、この年になって気がつくなんて
損した気分!!(かわいいのは知ってたけど) >>190
ゴルベス買う前に壷買っちゃったのね、あなた・・ 塩漬けが好きなやつがいたな
75年までの桜田の評価も・・・・ 天地真理159cm
桜田淳子161cm
山口百恵158cm
岩崎宏美155cm
増田惠子164cm
未唯mie 167cm >>195
実際はこんな感じ?
天地真理159cm
桜田淳子161cm
山口百恵160cm
岩崎宏美155cm
増田惠子167cm
未唯mie 170cm
ピンクの二人はもう少し背が高い
百恵ももう少し背が高い印象 ピンクの二人、
あの時代にそんなに背が高くてアイドルになれたって
すごい!! ずんどう、馬ずら、背高のっぽ=馬鹿の代名詞
ひとり、ひとり、では三流、水商売スター 蘭、スー以下!!
現状=売れないヘビメタいかればーさんと年増のキャバクラ嬢 ピンクのお二人、浅野ゆうこ(公称167cm)よりは低かったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています