松本伊代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月23日待望の全アルバム紙ジャケ復刻!
同時にBOXも発売されるよ! ちなみに中期好きです。
Endless Summer, 夢ひとつ蜃気楼, Sugar Rain。
あとはドラマ「私は負けない ガンと闘う少女」。ロケ地まで行ってしまった。 夢ひとつと2in1になったFans onlyは、今ヤフオクに出てるぞ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/sJhomTx
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。
ね、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
ね!!!!ここ読んでるみなさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/sJhomTx
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。
ね、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
ね!!!!ここ読んでるみなさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/sJhomTx
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。
ね、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
ね!!!!ここ読んでるみなさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! いや、もう要らんねん。
スウィート16 BOX持ってるから。 新しいやつは音圧上げただけのリマスタで音悪いぞ
たぶんだけど 紙ジャケはリマスタリング過程でノイズ除去してない。音が大きくなるサビ部分でビリ音聴こえて最悪。Victorさん頼むよ、しっかり仕事してよ。 熱中症のニュースでプールサイドのワードがよくでてくるな。
な〜つ〜の〜お〜も〜いで〜♪
プ〜ルサ〜イドで ま〜つわ〜
き〜え〜な〜い〜日〜やけ〜
む〜ねに〜つけてねぇ〜♪ 水着写真をドアップで見ると、うっすら毛穴が・・・けっこうぼーぼーなのかな。
余談だが、早見優は楽屋で自分の脇を指しながら
「濃いかな〜?♪」とか唄うのが持ちネタだったらしい。
厄丸が暴露してた。 使わしてもらうわ
自分の頭さして「濃いかな〜?♪」NO!
風が吹くたび 残り毛揺れる
そんな年頃ね
ウケる予感しかしない
てか斉藤さんあたりにやらせたい >>602
優に許可とってからのそのネタならいいが
そうでないなら厄丸最低だな まぁ厄丸としては、それだけ82年組が皆仲良くて、楽屋でも和気藹々とやってたって
言いたかっただけなんだろうが。・・・無神経ではあるわな。 ここに書いてWEB上に残ってしまうのも無神経な同類 伊代の作品ってヴォーカル2回重ねてる
ざんねんなヴォーカルの場合よくある手法で
機械的にハモナかける場合もある
(伊代のヴォーカルは決してざんねんではない)
これ桜田淳子の時代からやってるんだよね
ビクターのディレクターに受け継がれてるのかね オーバーヴォーカルでしょ。古くはビートルズがやってるよ。オレは特徴的で好き。 あれオーバーヴォーカルじゃなくて、ヴォーカルのオーバーダビングが正しい表現だったかな ダブリングじゃね
ビートルズは4トラックまるまる埋めたあと、消去ヘッドの配線はずして
重ねてたらしいね 今更だがやっと武道館ライブDVD見れたぜ
子供の頃から何年またされたっちゅうねん
しかし伊代ちゃんていっつもレオタードにされるのな
武道館もいきなりレオタードでワロタ
キャンディーズみたいに完全版とかあるなら見たいなぁ
あと武道館で伊代ちゃん実はギター弾いてなかったて解説に書いてたわ
あの松本伊代さんがエアギターー!なんて!
と衝撃の真実でワロタ >>610
1stと2nd辺りですか?
なんかボーカル独特ですよね 伊代ちゃんて侮れないよなぁ
武道館でルシールとか歌ってるの英語の発音もちゃんと音とって歌えてるし
当時も今も何も考えてなさげに思われがちな伊代ちゃんだけどけっこう才能みたいの感じさせる時がある
陶芸でスケベな形を即座に作る才能もあったしね 俺デザイン学校出だけど10×10×20センチの角材から好きに造形する授業あったのね
で、女子は全員スケベな形を掘り出した
男子はそれ見てほくそ笑んだ
あれはもうDNAに刷り込まれてるね 松本伊代シングルセールスベスト10
1位 34.3万枚 センチメンタル・ジャーニー
2位 18.7万枚 時に愛は
3位 16.2万枚 ラブ・ミー・テンダー
4位 15.1万枚 抱きしめたい
5位 13.6万枚 ビリーヴ
6位 13.0万枚 TVの国からキラキラ
7位 12.5万枚 太陽がいっぱい
8位 11.2万枚 オトナじゃないの
9位 10.5万枚 チャイニーズ・キッス
10位 9.9万枚 恋のバイオリズム あー覚えてる!
時に愛は
すんごい名曲なのにイヨチャンがうたうと台無し・・・って思った記憶w 時に愛は、くらいからの女の子路線バラードは聴いてて退屈だったなぁ
センチメンタルダンスクラブのアルバムはバラード含めてトータルで一番好きなアルバムだけど、音質が他に比べてやや悪い気がして昔からずっと気になる ラスト、メチャ怒ってる(^^;
この頃のアイドル、やらされてたね〜
CSでよく再放送してる。 >>628
仕事を素のままで行くのが、伊代ちゃんの魅力。今も変わらない。 バラード路線は好き嫌いあるかもしれんが、オレは好き。歌はヘタだが、声量なく、か細い声で触ると折れそうな感じが、見た目とマッチしていて。実際の当人は気が荒いけどね >>618
あらためて分析して見た
1st〜5thまでやってる
そんななか、嘆きのナイチンゲール(サビ以外)、If YouAre By My Side、
プリマドンナになれなくて、ささやいてメロディアスでは
重ねていない素の声が聞ける >>631
そうですか、そんなに続けてましたか
ありがとごさいます
わたしの世代は伊代ちゃんのバリバリアイドル時代とは少しズレてまして子供の頃から伊代ちゃん情報など貰えることは皆無だったので
この時代に伊代ちゃんのレコードの話題で情報貰えるのが不思議でもありありがたいです
とにかく子供の頃初めて聞いたときから1stアルバムの声が独特で不思議な魅力を感じてましたが謎がとけました
1stは特に丁寧に作り込んでる感じがします 姉妹で幼稚園から。今だと年間学費が一人約100万円。
ウチの娘を伊代ちゃんの後輩にしようと学校の説明会(中学受験)に行ったが、学費で断念。 まだ伊代ちゃんの水着動画で抜けるか。
久々にちゃれんじしてみようかな。 >>626
おれもセンチメンタルダンスクラブバンドは好きだけど
音質特にどの辺が気になる? ところでClub Bandが正式タイトルなのに
なんでオビはクラブで止めてるんだろうな センチメンタルIYO
サムシングIYO
オンリーセブンティーン
エンドレスサマー
夢ひとつ蜃気楼
Suger Rain
センチメンタルクラブバンド
天使のばか
風のように
プライベートファイルは開けたままで
イノセンス
マリアージュ >>639
うーん、音質というとちょっと違うかもしれんけど
レベルが低いというかもうひとつ音が抜けが悪いといいますか、個人的にレコード時代や最初のCDの時から少し不満なんですよね
ボックスでリマスタされて期待したけどそれほどではなかった
B面はノリがいいだけに出来るならばリミックスしてほしい
まったくの個人的な感覚なので申し訳ないがこういったところです >>641
プライベートファイルくらいから完全デジタル録音なんですかね
音がその辺からグッと聞きやすくなるよね
やや無機質な面もなくはないですが Suger Rainはデジダルレコーディングと大書きしてあるが
センチメンタルダンスは書いてないね
尾崎亜美ブレーンでスタジオもエンジニアも違うのかも
機材の過渡期でもあり
伊代の歴史は録音機材やシンセの進化の歴史でもある 魔女っ子セブンティーン
ONLY LONELY SEVENTEEN
ONLY SEVENTEEN(アルバムタイトル)
オンリーロンリーセブンティーン 今夜こそ〜(バーランド発の歌詞)
世間一般には伊代は16才なんだろうが
我々マニアにとって伊代は17才なんですよ。
さて、ダンスクラブバンドは大人になった伊代が夏の終わりを憂うコンセプトアルバムですが
唯一「恋と涙のセブンティーン」だけがvoをダブリングしています。
17歳の時の回想を歌った曲だから。というのは深読みし過ぎでしょうか? ボックスの各アルバム解説みてもシュガーレインやセンチメンタルダンスクラブについての録音環境については触れてないな
その時々のスタッフなどの名前やコンセプトなどについては割と書かれてるが
筒美京平に伊代ちゃんはそれなりに認められてたようだね
レコードの音質でいえば伊代ちゃんも全体通して特に不満はないけど
キャンディーズは伊代ちゃんより古いのになんでなんなに音が滅茶苦茶いいのだろう
エンジニアの腕がいいといえばそれまでだが物凄い臨場感で感心させられる アルバム全部のハイレゾ希望
今はベスト盤しかないもんね
もしくは新たな音質向上盤ボックス希望 伊代ちゃんやキャンディーズにも曲を書いてる吉田拓郎だけど
拓郎節のメロディーて不思議とアイドルや女性にも合うんだよなぁ
そして代表曲になってたりなぁ
初期のB面だけど、うそがおじょうずもいい曲だね 西川のりおは反則だわ
伊代ちゃんじゃなくてもこれはやられる 1分25秒からの
3ん4いぃってリズムとってちゃんと歌おうとしてるところいい ひょうきんベストテンに出て終わった感あったけど、この後で本家ベストテンに復活。ちょっとだけの復活だったけど嬉しかったヨ。ドラマDVD出ないかな〜。 A級でもサテライトスタジオとかデパートとか会える機会多かったよね
しょぼい現場でこのクオリティ。歌うまい
白いマイクとケーブルMyマイクじゃないかな?
現場にこんなのないし
こっちの生バンもいい。ピアノの癖が強い
https://www.youtube.com/watch?v=g3QiLn_O5z4 >>654 >>656
この頃の伊代ちゃん一番好きな頃だ
自分の年齢的なのもあるが
あなたに帰りたい、ラストキッスはノリもよくて
センチメンタルダンスのB面とかとよく部屋のステレオで大きな音で聴いたな
12インチリミックスレコードとかも出たよね
この頃や天使のバカはほんと大好きだった 関係ないけど西川のりおも大好きだった
もう出てくるだけで笑えた
ひょうきん族今みてもヤバい ボックスの解説にも書いてたけどシャイネスボーイからビリーブにかけての間隔が短すぎて
シャイネスボーイはほとんどテレビで歌えなかったと言ってたけどその記憶はある
シャイネスボーイをテレビで聞いて気に入ってレコード聞きまくって、次にテレビで歌うの楽しみにしてたのに
よくわからんドラマ転校少女始まってビリーブなっちゃった
ビリーブも好きだったけど、よりシャイネスボーイのが好きだったから不機嫌だった幼い俺がいた
わりと最近尾崎亜美のシャイネスボーイも聴いたけどオシャレすぎてワラタ box持ってる人にお願い
>>339あたりの初期のコーラス鷺巣さん説を確定したいのだが
どんな記述か教えてほしい BOXの解説を読みやすいように全部大きくコピーしたばかりなのでちゃんと読んでなかった初期の部分も読んで見ましたよ
1stでコーラスに関して出てくるのは亀井登志夫が楽屋でキーボード持参でキー合わせにきて練習したと
コーラスにも参加してくれたと書いてる
2ndでコーラスに関しては伊集加代、BUZZ、水戸泰弘、比山清
鷺巣さん自身のコーラスに関する記述はないですね
全体の編曲に関して筒美さんとのやりとりとかは書いてるけど
伊代ちゃんレコード解説ちゃんと読んでみるとけっこうおもしろかった 解説読んでると
ひとりのアイドルを売り出したりアルバム出すだけでも
凄いたくさんの人間関わってるんだなと感心する
そしてボンド高杉社長はかなりのやり手なんだな
わたしは本田美奈子も好きだったけど、高杉さんの見つける女の子や売り出し方、楽曲が好みだったのかな
たぶん藤丸バンドの人だと思うけど、藤丸さんや今剛さんやBUZZなどの一流ミュージシャンもたくさん参加してたり
伊代ちゃん凄いバックアップされてたんだなぁ
藤丸さんや今剛さんは同郷の北海道のミュージシャンでうれしい >>662
老眼の同志よありがとう。
やっぱり亀井さんなのか?
解説読みたいなあ。おれもBOX買うか >>664
そうですそうです
もう最近はCDの歌詞や解説などは文字の小ささ見ただけで読む気もおきなく
読む時は必ず拡大コピーしてからゆっくり読みます
最近の伊代ちゃんでいえば
オールウェイズIYOとやっぱりIYOちゃんという企画ものCD出てますけど、そちらにも解説ありますがまだ読んでないので近々読んでみたいです
ただそちらは伊代ちゃん本人の話しかないかもですね アルバムレコードを作るてことは音楽出版のいろんなしがらみ等もあって単純にはいかないようだね
例えばシューガーレインのアルバムは
当時もおや?と思ったがミニアルバム的な内容で中途半端だったけど
本当は尾崎亜美のカバー含めてフルアルバムの予定だったみたい
出版権などの大人の事情でミニアルバムになったと
そんな裏話聞けるのはボックスの解説ならではなのかもしれません >>650
ボックスの解説にもひょうきん族の話出てきてワロタ この伊代ちゃん特集も笑ったなあ
じゃじゃ馬娘ぶりがよく出てて伊代ちゃんらしい
https://youtu.be/jYz5wZVIRis なんで伊代ちゃんてウンコの話多いのだろ
とんねるずにも言われてるけど
その後ダウンタウンの番組でも芸能人何人かの写真を一般人に見せて、一番ウンコが大きそうなのは誰?という質問で
一位を取ったのが伊代ちゃんだった
その時わたしも伊代ちゃんかな?と思ったけど。 正確に言うと、大きいじゃなく、
おまえうんこ太いんちゃう?
だな。 デビューからラブミーテンダーと湯川女史の作品に続いて糸井重里の作詞になったのを
オフィシャルには高杉さんの冒険でそれは成功したとなってるけど
俺はどうもテレビの国から〜と大人じゃないのはまだ音楽などほとんど知らない子供の頃からおかしいだろ、と不満しかなかったな
今でもシングルA面に持ってきたのがやや不満
それがあって今も糸井重里は苦手だ
伊代ちゃん本人も魔女っ子セブンティーンのが好きだと言ってるけど、まだあれのがぜんぜんいいな 糸井氏作詞の中なら、わしゃPATA PATAが好きじゃわい。 PATA PATAは毒がなくていいね
伊代ちゃんも個性出て上手に歌ってる
このつべは歌詞も書いてくれててありがたい
伊代ちゃん職人さんありがとう
https://youtu.be/BVBUa_QijiI 伊代ちゃんデビューからサイクル早ぇえ
シングル三枚目でアルバムもすでに三枚目にかかるんだもんな
昔はサイクル早いとはいえお金かけてもらえてたんだね
糸井作品いく前にもう少しシングルで湯川作品やってほしかったな 伊代ちゃんの姉さんスター性はないけど表情や声、しゃべり方似てるね
やっぱ姉さんも踊り好きなんだ、伊代ちゃんもわりと踊りうまいもんなぁ
https://youtu.be/r-OUP3DEUns >>655
当時のアイドルって口パクほとんどないんじゃないかな >>654
単なる迷惑行為だわこんなの
なんだよこの二人 こうして見たら確かに迷惑にも見えるけど
子供の頃伊代ちゃんのこういう親衛隊やってみたかったなぁ
伊代ちゃんのコンサートで騒いでみたかった
友達とコンサートいけるような年齢なったときには伊代ちゃんのコンサートなんてなかったよ
仕方ないから堀ちえみのコンサートで騒いだことはある >>672
おれはすでに大人だったけどおかしいだろとおもってたよ
当時のマニア雑誌「よいこの歌謡曲」の論調は
アイドルはTVの中の偶像というタブーを犯してしまったという批判だった。
PATA PATAも実は毒があってチャンネル変えたらイヤイヤという歌詞だし
(のちにキョンキョンがなんてったってアイドルをやるわけだが)
(さらに近年negiccoの「アイドルばかり聴かないで」という名曲も生まれる) ところでステサンから亜美さんのSACDが出るそうだ
伊代ちゃんに提供した2曲も本人カバーで入ってる
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17201130 >>680
そういう本があったのですね
タブーですか、時代的にそうでしょうねw
歌詞を深くは理解してなくとも、それまでの二曲と比べてもどう聴いていい曲なのか理解に苦しんだ記憶ありますもん
なんでこんな変な曲突然歌い出したのだろうと。
大人になって考えてももう少し湯川路線なり続けて盤石な地盤を作ってから冒険して欲しかったなと思うこと何度もありました >>681
ありがとうございます
know-howてのは恋のknow-howなんですかね
聴いたことないので買おうかな
尾崎亜美あまり聴いたことなかったので
シャイネスボーイや流れ星が好きも尾崎亜美バージョンじわじわよくなってくるんだよな
旦那さんも有名ミュージシャンだけにクオリティ高いね尾崎亜美 つべ見てたら伊代ちゃんが恋のknow-howを英語で歌ってた
あれが尾崎亜美バージョンなのだろか
伊代ちゃんけっこう英語の歌うまいから侮れない ちなみに恋のknow-howのどうすれば〜のコーラスは亜美さんの声
モ〜ションのところはEVE
PATAPATAの古くさい(よい意味で)コーラスは伊集さんで間違いないと思う ボックス解説やここでコーラスや作家の話が出るので、普段はあまり気にしてなかったけど拡大コピーもとった事だし
少し注意して見ていると意外な発見あるな
天使のバカのアルバムは伊代ちゃんも歌があまくなってて作品もおしゃれで好きなんだけど
なんとあの泰葉が作曲家として参加しててワロタ 後期のバラード系はあまり個人的には好きではないのだけど
泰葉の作った「不思議なのはサヨナラの方法」は好きだな
今は変な芸人になってしまったけどやっぱ音楽の才能は侮れないな泰葉
このアルバムはいろんな作家が参加してるけど聞きやすい、トータルで編曲手がけた船山さんの手腕が光ってるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています