光ゲンジの楽曲が何気にいい件について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろいろCD持っているけど、はずれがないよね。
かーくんとエッチした子いる?
うちはアツヒロファンだったけど。 この間、HEY!3を見たら。
ナント、「荒野のメガロポリス」の曲の中に、不気味な女性の声で「カ〜く〜ん。」と聴こえたけど。
当時、リアルタイムで聴いた時は何ともなかったけど。
まさか、忘れた頃に幽霊の声が入ってたなんて知らなかった・・・。
ちなみに、その番組ではメンバー全員が写ってるジャケ写じゃなく。
赤坂クンの一件のせいで、タイトルだけがフリップに掲載されてたのが残念です・・・。 ↑それって、貴方だけ聞こえたの?
それとも、番組で検証されてたの??
まぁね、赤坂君の一件やジャニーズの登録商標があるから、今後も自粛される見込みでしょう。 それって発売当時もかーくーんって声が入ってるって話題になったよね。
あと2ndアルバムに収録の汐風の贈りものの最後ハッピーバースデイTo
Youのあたりにも変な声が入ってるなんて話題になった記憶が。
個人的には元気が出る「HURRYUP」、初期コンサートの思い出たっぷり
でなんとなく切なくなる「THEWINDY」晃君の天使の歌声のエーンゼール
の「インナーアドベンチャー」「いつかきっと」「風はオレンジ」・・・デビューか
ら89年あたりまでの作品はどの曲も皆好きだ。 なんか、ジャニーズ最強グループフカーツしてほしいね メガロポリスの唸り声は大沢みたいだよ。昔雑誌で読んだ。
レコーディング中にノリに乗って発したフェイクみたいなもんだそうだ。 rabbit trainのah−オ!とかって奴は?w
退屈な毎日を嘆くその前に
ほんとの君を話してくれよ
輝けない奴など決していないさ
青臭い詞だけど今も好き。 荒野のメガロポリスのバックコーラスってaskaっぽい声が聞こえるけど
クレジットされてないしaskaの声に似た人って事なんだよね(´・ω・`) お前ら、「LITTLE BIRTHDAY]
が入ってないなんてネタか!
完璧なコーラスだぞ リトルバースデー意味わからん。しょーがないよと二人の宝物とbravo好き bravoはヒロくんのニット帽姿が似合いすぎて萌えた 262:名も無き音楽論客 2010/09/15(水) 23:46:55 ID:???[age]
猛虎襲来
原曲 剣の舞 光GENJI
ヘイ!いてまえ!読売ジャイアンツ
ヘイ!猛虎が野球のヒーロー
なにわの象徴 大阪の城 きっとつかもう!ビクトリー
弱い心さよなら 襲ってきたら
正義のバットかざして 追い返すだろう
東京ドームに猛虎襲来 在京球団に強くなるなんて めっちゃ素敵だね
さあ強敵振り切れ
さあド外道しばくぜ
誓い乗せて目指すは セ界制覇
ヘイ!いてまえ!読売ジャイアンツ
ヘイ!猛虎が野球のヒーロー
なにわの象徴 大阪の城 きっとつかもう!ビクトリー
今や東京一極集中
食い止めるのが そこにあるね
猛虎は僕らの国の文化
セ界中で戦い抜いて…ビクトリー ちょW
そんなの作られたら絶対に抗議するわファンとして
それより太陽がいっぱいはアイドル満載で仕方がないな、いつ聴いても
e-ブッコフで買った物(男闘呼組・参など)が届いた
が、お目当てのHi!をまさかの注文忘れ …
オッサン丸出しだな 内海と大沢の出てた映画?主題歌
タイトル思い出せん >>262
「これから物語〜少年たちのブルース」だったと思う。
ゲンジの映画(すげー酷かった気が)より、完成度高かったな。 何で人気が無くなった後期まで、スケート履いてたんだろうな?
ジャニーがよほどアホだったのか?どう見たって履かない方が
見栄えしたのに。 そう?
自分は90年頃には興味薄れてたけど、
突然路線変更するほうがいい加減な印象あるけどな。
最後までローラーやってたから、熱烈なファンがいたんじゃないかな? いつか、どっかのパチンコ台のメーカーで「CR光GENJI」が出たらイイな! >>266
興味が薄れた理由の中にスケートのスタイルが無かっりしなかった?
むしろ履かないで踊ってた時の方が後期は良かったんだけど、踊り方が
また違って見えてね。
当時男性の複数のダンスグループってあまりいなかったし しょーがないよ とかアルバム曲が好き。 シングルではブラボーかな。 風はオレンジの大沢パートの
「離したくないさ ずっと」を
「話したくないさ ずっと」と誤解して
大沢君ヒドス、と思ったw あっくんのお歌を聴いたら営業成績がアップしました。 内海さんのソロを毎日かけて聴いていたら
ひきこもりだった子供が学校へ行くようになってくれました。 「IF WORLDは信じない」のキラキラ感がたまりません
この曲かわいい 口パクじゃなかったらなあ。
ライブ全部口パクやもんな そうだね
たとえヘタッピでもぎこちなくても
みんなを近くに感じたいから生の歌声だとよりいいよね >>279
まああれだけ激しく踊ってますから仕方ないよ どっかの特バンでもイイから、一夜限りの再結成して欲しい。 カー君が、静岡の富士宮焼きそばの親善大使になったんですね!
ベターどすみませんが、
スターライトとガラスの十代は未だにカラオケで必ずと言って良い程歌います。
28歳で初期の光GENJIも微かに記憶があるんですよね。
国鉄がJRになって、ドラえもんが全盛期で、少年隊の君だけにが売れて、
とんねるずがバカ売れしだした頃ですよね…あの頃は本当に良かったです よくもまああんな名曲いっぱい歌ってたな。
もったいない…賛否両論あるだろうけど今でも細々と活動してはたまに歌ってほしかった… 名曲いっぱいだったね。
飛鳥とチャゲの曲は全部好き。
HI!の歌謡曲路線もよかった。
B面のWELCOMEってのが最高によかった。
今も嬉しいときとか自転車に乗って歌う。
悲しみ〜も〜と〜きめきも〜
わかちあ〜えば〜明日は〜ち〜かい〜 卒業式に何歌う?って話になって「光ゲンジのGraduation!」って言ったら一瞬で却下されました。
いきなりマイブームで毎日聴いてます。
スターライトの頃は5歳くらいだったけど、なんか胸が締め付けられるくらい切ない…
短い期間だからこそキラキラしてましたね。 今YouTubeで君がいるからを聴いてます
本当にいいうただな…当時を思い出すし、泣ける スターライトとかガラスの十代とか、どんなに歌の上手い人が歌っても本物には敵わないんだよね
あの若さの輝きと少年っぽさが本当に最高 どっかの女子中学生が光ゲンジに楽曲提供したの自分だって言ってたな昔 ファーストアルバムだけ名盤かな。
あとはなんか退屈。頑張って聴いて平成まで。 スターライトの、ピアノが遅れ気味について行くアレンジなんか神。
当時、ハナからバカにして聴いていなかったのが悔やまれる。
「青春歌年鑑」で代表曲を聴くだけでも、再発見があるね。 デビューアルバムの1曲目「THEWINDY」の曲で。
あっくんの「ありがとう、君を待ってた。」っていう、セリフが印象的でした! 好きさ〜 (ドン)
イェイイェイイェイ
君が〜 (ドドドドン)
ウォウウォウウォウ
心〜 (ドン)
イェイイェイイェイ
溶けて〜 (ドドドドン)
ウォウウォウウォウ (ドドドドン) 最近、つべでいろんな動画観たけど良い歌多いねー
全盛期の3曲しか印象なかったけど、改めて聴くと後期のほうが好きだ 歌は飛鳥だし凄いよかったけどグループがねw
どんどんメッキがはがれた典型
中居がローラースケートできたら入ってたとか恐ろしいw
ガラスの10代→現在は「麻薬の40代」って事ですね ジャニーズの中では楽曲に恵まれていたグループだよね
ただ歌唱力がまあまああるメンバーと下手くそなメンバーの差がありすぎ
山本、佐藤寛之、赤坂をメインボーカルにして他はダンスだけのほうが良かった よかったけど初めだけだったな
「ドンキホーテ何とか」なんて微妙だったし
92年くらいからまたよくなってたな
バルセロナとか いたいけな少年の感じが何とも…今聴いても胸がキュンとする。
こんなに少年の魅力を引き出した楽曲群も珍しいと思う。 初期の楽曲の良さは飛鳥もさることながら、アレンジの佐藤準氏の力に負うところが大きい。当時の佐藤氏は今井美樹などでも優れた仕事を残している。 家に帰って物置の中に眠ってるあぶない少年のビデオでも見るか。
しかしこの頃のジャニ系のアイドルを振り返ると、つくづくスマップの
功績って大きいなと感じる。
歌唱力はどう見ても光ゲンジのほうが上だけど…。
君はビーナスビーナス、シャボンのように
ビーナスビーナス、風のよう
見つめた手のひらに
届けローインローイン、消えないように
ローインローイン、抱きしめて
見つめた朝や こんな雨の日はファーストアルバムの
RAINY GIRLを聴くに限るね 新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
http://sentaku.org/topics/45288206/ ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
万有サロン
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
書き込み大賞の詳細
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
電話番号 080-4437-4187
メール aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ 卒業アルバムのタイトルがガラスの十代
くだらなすぎて捨てた 新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
http://sentaku.org/topics/45288206/ むかし諸星が手取り15万と暴露して干されたそうだが、実際のところ衣食住の
諸費用と、交通費(国内便でも飛行機ならファーストクラス、新幹線はグリーン車、
局間の移動はタクシーで一日10回以上乗り降りすることも)、衣装代、美容代、
そして激しいダンスやアクロバティックなステージ、不規則な生活時間等を勘案
しての保険代、その他諸々が天引きされての15万だとしたら止むをえまい。 >>330
確かに経費は物凄かっただろうけどハードな肉体労働で15万じゃ可哀想だよ いま聞くと、歌メッチャ下手だなw
もう少しボイストレーニングとかしてからのほうが
よかった気がするが・・ ♪誰か〜愛を投げて〜(何とかメガロポリス)
っていう曲は今もサウナの有線でよく流れてるよ 「風の中の少年」「君とすばやくSLOWLY」
「・・・。」が好きです。
>>303
キスマイのスペルが間違ってます。
正しくはKiSーMyーFt2です。 『あきすとぜねこ』を売りにいったら買い取り額10円だった >>333
そもそも、結成の時の条件にローラースケートで踊れて、バク転などのアクロバットもできるというほうを重要視していて、歌は下手でも良いとされていたからね。
ていうか、ジャニーさん最初の案ではローラースケートに楽器持たせて弾かせようとしたらしい(笑)
その下手な感じが、逆に少年期にしか出せない雰囲気のファーストアルバムの楽曲と上手く合わさった感じする。
中期〜後期は、歌唱力もだいぶ良くなってきたと思う。特にSAYSのハモりと上3人の声が合わさると絶妙だった。
この秋ひとりじゃない、さよならの情熱、Boys in Augustとかは、最近聞いていい曲だな〜と思った。初期だけしか知らなかったのが、もったいないくらい。アクロバットもこの頃だいぶ良くなってきた。 >>338
荒野のメガロポリスだね。
それも飛鳥作品。 尾崎などとは別の意味で
80年代のピーターパン・シンドローム全盛を体現していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています