恋におちての完成度は高い、そこに小林明子さんの歌唱力に人気ドラマ主題歌、パーフェクトなデビューだったなぁ。
小林明子さんは恋におちて以降も名曲を出し続けた、しかし2ndシングル・真実がまずかった。
真実は完全にファンを無視した路線だった、耳疑ったもん当時。
2ndシングルは心みだれてみたいな曲をぶつけるべきだった、世間の感心や期待を集めた恋におちて大ヒット後の良い機会を、恋におちて路線を
期待したファンを裏切った失敗はデカかった。
恋におちての完成度を上回る完成度の曲を小林明子さんは作っている、特に1stアルバムの完成度はハンパないから。
しかしそのアルバムも、2ndアルバムは小林明子さんはファンの期待を裏切った、2ndアルバムのメイン曲・心のままに。良い曲なのに演奏のスカスカ感は否めなかった、他の収録曲も。
シングル・アルバム共に、2ndは小林明子さんを潰した。
ユーミンになれたはずなのに、売り方を間違えたね。
最終シングル・待ちわびてなんて、超名曲だよ。良い曲を造り出しても、小林明子さんの超の付く歌唱力を持ってしても、売り方やチャンス次第で埋没するんだよな。
私は小林明子さん活動期は追っかけたけど、知らぬ間にイギリス在住に。ファンを馬鹿にしてる、なんの情報も無かったし。
ここ数年、たまに恋におちてをテレビで唄われているけど、恋におちては色あせてないから、本当に勿体ない。小林明子さん本人が表舞台にでる欲が無いんだろうね、勿体ない。