☆☆☆Gカップス最新情報☆☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ゴールデン カップス メイン メンバー他Etc ☆☆☆ 最新情報 ☆☆☆ >>435 自由席のパイプ椅子がぎっしり並べてあって、ギュウギュウつめ。 ステージ 傑作 愉快だったよ。 アンコール ちゃんと予定通り したし、タバコもお酒も飲めたし 客席もステージも昔と同じく わりかし 自由だった 幼稚園児も来てたよ の和服の60代後半の893のやくざの親分の女将さんみたいなのも来てたよ かと、思うとあったらしいペンライト一人ずつ用意してフリフリ集団 オバサン達も来てた かと思うと背広にネクタイにカバンのビジネスマン の集団も来てた と思うとラフな格好のもいて、予想してた通りさまざま。 野次が相変わらず飛んで飛んで大爆笑の開場にまた また 笑ってしまった なんか怪しげな集団の和服姿の年配の女将さん連中が不釣合いな感じでした。 やくざの女将さんたちおかみ連中と思ってゾッとしたよ。 やくざと893とザ。ゴールデン カップス 連中 まだ つながってる んかと 想像したら・・・・ 普通 Gカップス ライブ聞きに行く こっちはカタギの人間が99パーセント 893と手が切れてないのかと考えただけで身がすくむ! いくら ライブが良くても・・・・。 二度と近寄りたくない。 自転車泥棒やら空く巣やら押し込み強盗やらスリやら、やたら子供から大人まで 犯罪が多くてド〜ショーもないご時世だ! イカレポンチの893(やくざ)が多くて嫌なもんだ全く! 2ステージ 約3時間弱で1人に付き”120万円以上”の収入入ったそうな・・・ ザ・ゴールデン カップスしかり、 「われわれの世代が恵まれていたのは、 周りに戦前を生きた人がたくさんいて、戦後教育を補ってくれたこと。 現代はそうした補完が、いよいよなくなってしまったのではないか。」 一部産経新聞記事抜粋 ■THE GOLDEN CUPS■ 結成40周年記念ライブ"BLUES MESSAGE" デイヴ平尾(vo)/エディ藩(g)/ルイズルイス加部(g,b)/ マモル・マヌー(ds)/ミッキー吉野(key) with スティーブ・フォックス(b)/樋口晶之(ds) 元カップスのドラムの樋口昌之は素晴らしいかった! リードギターのエディ藩とベースギターのルイズルイス加部のかけあいも素晴らしかった そこにスティーブ・フォックスが入り3台のギターの絶妙な音色に酔った。 ミッキー吉野がKEYを抑え、そこにヴォーカルがデイブ平尾 マモル・マヌー パイプ椅子から往年のファンは無意識に立ち上がり皆 酔いしれたのでした。 往年の男女ファンは極わずかでした。 ↑ ザ・ゴールデン カップス2003年 編成メインメンバー 中村祐介のギターが、3人にプラスして入って4台のギターだったら、 会場は終演がなくなって客は帰らなかった事だろう・・・。 やっぱり、キギターの音色がそっこ、そこらのギタリストとは違う冴えてる音 デイブ平尾は痩せてきてたけれど、よくリードヴォーカル声出てた。 ヴォーカルだけは、汗はぜんぜんかいてなかった。 2チャンネルのカップスファンのリクエストにしっかり答えて珍しい サニーとかホワイトルームをデイブ平尾が歌ったのには驚いた! 不良の同窓会という感じは全くなかった! 白髪の中年紳士淑女の老眼の瞳にはカップスの演奏が誰しも懐かしく映っていた。 ホワイトルームはマモル・マヌーが歌った。 歌い方がデイブ平尾とマモル・マヌーでは全く異質が面白いところ。 ストレンジブルーもマモル・マヌーの18番のおはこ! デイブ平尾は、かすまないように面白いトークでデイブ平尾が出てくると デイブ平尾の素で話すトークに会場は大爆笑。 とにかく楽しく、おんもしろーい グループ それがGカップスの特徴 2チャンネルに書き込んだだけでメルアドと名前まで突き止め、 どういう職業の奴だかしらねえが、インターネットにたけてるやつ、 子供なのか大人なのか?男なのか女なのか知らねえが、 おおどもなのか? 暇人なのか? ヴォランティアなのか知らねえが、悪趣味は土足で迷惑千番だ! アバヨ! まぁ、開催前は散々文句いってた連中も満足でよかった良かった。 散々文句いってた連中=結局行かず= つまんないライブを見ずに済んだ= チケット代の金がういた= 満足=ですな! THE GOLDEN CUPS@渋谷DUO セットリストです 1st 1 I CAN'T KEEP FROM CRYING SOMETIMES泣かずにいられない 2 GIMME SOME LOVEIN 3 THIS BAD GIRL 4 WHITE ROOM ここまでまーちゃんがベース 5 WAKIN'BLUES 6 GET OUT OF MY LIFE,WOMAN 7 I GOT A MIND TO GIVE UP LIVING絶望の人生 8 YOU REALLY GOT A HOLD ON ME 君は僕に首ったけ 9 クールな恋 10 もう一度人生を 11 CLOSE YOUR EYES 12 横浜ホンキートンクブルース 13 MAN'S TENPTATION 14 SUNNY 15 愛する君に 16 長い髪の少女 〜アンコール〜 17 ルシール 18 ワン・モア・タイム 2nd 1 I CAN'T KEEP FROM CRYING SOMETIMES 2 THIS BAD GIRL 3 GIMME SOME LOVIN 4 WHITE ROOMここまで1stと同様にまーちゃんベース 5 モジョ・ウォーキング 6 ストレンジ・ブルー 7 FEELING ALRIGHT 8 DOCK OF THE BAY 10 CLOSE YOUR EYES 11 横浜ホンキートンクブルース 12 青い影 13 アイム・ソー・グラット 14 一人 15 本牧ブルース 16 愛する君に 17 長い髪の少女 〜アンコール〜 18 ホールド・オン 19 ワン・モア・タイム ゴールデンカップス 40周年で42曲 03年に再結成したGS時代の伝説的バンド「ザ・ゴールデン・カップス」が 13日、都内で結成40周年記念ライブ「BLUES MESSAGE」を 行った。4年ぶりのライブに2ステージ計600人のファンが詰めかけ、 場内は開演前から熱気ムンムン。ボーカルのデイヴ平尾(62)は 「40年も早いものでね。今日は来てくれてありがとう!」と 感謝の気持ちを込め、恒例の英米ロック曲を中心に、 オリジナルヒット曲「長い髪の少女」など計42曲を“完全燃唱”した。 デイリースポーツ記事抜粋 Gカップス結成40周年記念ライブ 60年代にGSブームを築いたザ・ゴールデン カップスが13日、 都内で結成40周年記念ライブを行った。ファーストステージでは「クールな恋」や 「長い髪の少女」など20曲を披露。日本最古のロックバンドとして年季の入った 熟練サウンドを奏でた。 2007年11月13日20時39分 Nikkanスポーツ記事 抜粋 一番は、ドラムの樋口昌之は素晴らしいかった! リードギターのエディ藩とベースギターのルイズルイス加部のかけあいも素晴らしかった そこにスティーブ・フォックスが入り3台のギターの絶妙な音色に酔った。 ミッキー吉野がKEYを抑え、そこにヴォーカルがデイブ平尾 マモル・マヌー 3台のギターステージを見てサイドギターのブッチことケネス伊東の事が 昨日のことのように思い起こされた。ブッチの声の真似は誰にもできなかった。 (また林 恵文のベースなど・・・) カップスの骨格を成していた3台のギター リードギター&サイドギター&ベースギターそしてドラム カップスの骨格を成していた3台のギター リードギター&サイドギター&ベースギターそしてドラム ギターはエディ藩ーーーールイズルイス加部、 ドラムは樋口昌之 曲は外国の英語の歌のみしか個人的には好きではない。 バター フィールド ブルース バンド・・・ クリーム ・・・ 外国のGSロックバンドが、やっぱり・・・ 「ハッキリ云って最高のミュージシャン!」 GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は おっくれてるー 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い の 一言に尽きる! >>467 >>468 だったらこんなとこ常駐しないでそっちのスレ行こうよw GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は おっくれてるー 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い! の 一言に尽きる! GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は、 むかしっから おっくれてるー !!! 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い! の 一言に尽きる! 進歩が全くない! 進歩がない! 進歩してない! >>471 ゴールデンカップスは、今の時代でも凄いと思う。 なぜならば、 昨日ラジオで、初めて聞いたのだから。 阿鼻叫喚。濡れた。 R&B GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は、 むかしっから おっくれてるー !!! 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い! の 一言に尽きる! 進歩が全くない! 進歩がない! 進歩してない! 40周年ライブ 楽しかったです。 自由席の取り合いも・・・ インターネットでなければライブが有ることさへ知らなかったです。 ぎゅうぎゅうに詰めて置かれた自由席のパイプ椅子 会場内で煙草もお酒も飲みながら聞けた。 トイレの長蛇の列、引換券のドリンクの長蛇の列 中には会場のデカイ3本の柱が邪魔で何も見えなかった場所もあったとか。 2ステージ入れ替え制で終了後 六本木BOLDにサポートメンバー以外が集結 目出度い、めでたい40周年記念Gカップスライブ無事故で終了しました。 お わ り めでたし めでたし 観客の殆どが現地集合 現地解散した。 それぞれの 自分の目標のゴール目指してマイペースで生きましょう! デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌー・ミッキー吉野 の親衛隊は健在だよ。彼らより歳が 若い 若い 若い! 日本国内なら、どこまでも 宿泊所とり 追いかけて 聞きに行ってるよ。 海外のR&Bやロックの洋楽をザ・ゴールデン カップスの編曲が実によい感じ! 40年経た今となってはCDでしか聞くことができないが・・・。 編曲無しのプロコルハルムの青い影だけは、今でも懐かしい曲。 デイブ平尾のヴォーカル・・・昔のほうが良かった! ドラムは樋口昌之に限る! ドラムの樋口晶之は素晴らしいかった! ドラムは樋口晶之に限る! 樋口晶之 樋口晶之 樋口晶之 樋口晶之 樋口晶之 樋口晶之 カッコイー ブラボー ブラボー まさゆき! ドラムソロ 聞きたかった! 1970年代の洋楽の先端のR&Bやロック聴くならケントス グループの方が 迫力あって しかも 安くて 上手いな! 東京は何と云っても 東京都 赤坂見附にあった 赤坂ムゲン・・・楽しかったな デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? 初めの頃はデイブ平尾が「40周年やらない。しないから」と云っていたのが、よくぞ あの 重い腰のデイブ平尾を説得して開催できた事と主催者のご苦労を感じた。 これが最後だと思い駆けつけて2ステージ聞き入った。 サポートメンバーのドラム樋口晶之・ベース 等あっての40周年ライブ。 デイブ平尾の歌は昔の方が迫力あって上手、今回は滅茶苦茶間違え多し。 デイブ平尾の前世は酒樽だったのでしょう。 歌うことよりアルコール飲むのが専業のよう。 ザ・ゴールデン カップスはリードギター、サイドギター、 ベースギター そろった上でのリードヴォーカルが、いきてた。 ドラム キーボード は むろん 今ではレコードか、CDでしかザ・ゴールデン カップスは再現されなくなった。 変化をなくしたら、それは惰性であり、停滞である。水に例えれば、 流れない水は腐るが、 常に流れている水は新鮮で腐敗しない。 青年であっても、挑戦の息吹を失えば、それは 停滞というより、後退であろう。一方、何歳になろうとも、 はつらつと挑戦し続ける人は、生き生きと輝いているものだ。 「挑戦ー応戦ーまた新たな挑戦というふうに続いてゆくのが生きていることの本質」 「今日は昨日の我に勝ち」 さあ、今日も成長の一日に。 ザ・ゴールデン カップス メイン メンバー御中 「変化をなくしたら、それは惰性であり、停滞である。水に例えれば、 流れない水は腐るが、 常に流れている水は新鮮で腐敗しない。 青年であっても、挑戦の息吹を失えば、それは 停滞というより、後退であろう。一方、何歳になろうとも、 はつらつと挑戦し続ける人は、生き生きと輝いているものだ。 「挑戦ー応戦ーまた新たな挑戦というふうに続いてゆくのが生きていることの本質」 「今日は昨日の我に勝ち」 さあ、今日も成長の一日に。」 ザ・ゴールデン カップスの縁の下の力持ち的存在の、 真のザ・ゴールデン カップスの総大将のボスであり真の親分であった、 ケネス・伊東(ブッチ)が、逝っちゃった由 ザ・ゴールデン カップス は二度と成長はできないし、進歩もなくなった。 デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は、 むかしっから おっくれてるー !!! 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い! の 一言に尽きる! 進歩が全くない! 進歩がない! 進歩してない! GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 命の次に大事なのは、自分のお金 無駄に 使わないよう 「変化をなくしたら、それは惰性であり、停滞である。水に例えれば、 流れない水は腐るが、 常に流れている水は新鮮で腐敗しない。 青年であっても、挑戦の息吹を失えば、それは 停滞というより、後退であろう。一方、何歳になろうとも、 はつらつと挑戦し続ける人は、生き生きと輝いているものだ。 「挑戦ー応戦ーまた新たな挑戦というふうに続いてゆくのが生きていることの本質」 「今日は昨日の我に勝ち」 さあ、今日も成長の一日に。」 デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌー・ミッキー吉野 の親衛隊は健在だよ。 彼らより歳が 若い 若い 若い! 日本国内なら、どこまでも 宿泊所とり 追いかけて 聞きに行ってるよ。 Gカップス親衛隊には、メガネ、ショートヘヤーが多いから直ぐにわかる。 GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は、 むかしっから おっくれてるー !!! 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い! の 一言に尽きる! 進歩が全くない! 進歩がない! 進歩してない! GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ コンサートを読む:ゴールデンカップスとジュリアード弦楽四重奏団=梅津時 比古◇失われた不安のゆくえ 中略 それが突き崩されたのは、ゴールデンカップス結成40周年記念の渋谷・DU Oでのライブであった。そこには、回顧と現在の探求の二つの要素があった。 回顧は主としてボーカル(デイヴ平尾、マモル・マヌー)が担い、それはしん みりとさせるが同窓会でもあった。探求は2人のギタリスト(エディ藩、ルイ ズルイス加部)によって行われていた。曲は「WALKIN’BLUES」な ど当時と変わらないナンバー。だが2人が求めているのは今、その場での音が いかに、何物かに対峙(たいじ)できるかであった。その見えない何物かには 、おそらく現代の社会が抱える矛盾や、疎外、そして彼ら自身の年齢、健康の 問題も含まれるのであろう。エディ藩は時に叙情的な美を招き、ルイズルイス 加部は切り開く刃を求めるが、共通してそこから見えるのは、現在に口をあけ ている不安であった。キーボードのミッキー吉野が、この回顧と探求の離反の バランスをとっていた。今も、不安は社会を告発し続けている。しかし問いが 古典になってしまってはそれが見えない。ゴールデンカップスのライブを出た あと、彷徨(ほうこう)する自分に舞い戻るような、ゆらめきを感じた。(専 門編集委員)毎日新聞 2007年11月27日 東京夕刊 変化をなくしたら、それは惰性であり、停滞である。 水に例えれば、 流れない水は腐るが、 常に流れている水は新鮮で腐敗しない。 青年であっても、挑戦の息吹を失えば、それは 停滞というより、後退であろう。 一方、何歳になろうとも、 はつらつと挑戦し続ける人は、生き生きと輝いているものだ。 「挑戦ー応戦ーまた新たな挑戦というふうに続いてゆくのが生きていることの本質」 「今日は昨日の我に勝ち」 さあ、今日も成長の一日に。 285:声の出演:名無しさん :2007/11/27(火) 10:55:51 ID:cTXxgZiFO q432 オイ、ションベン臭えクソガキ! オッサンがその下品なスポーツ新聞や夕刊紙を愛読してて 若い奴らは読んでいねえという根拠、示せるか? おめえの周りだけで勝手に判断した井の中の蛙じゃねえか。 あとはオッサンというだけで毛嫌いしてるだけだろがオシメ野郎。 日経そんなに面白えか?てめえみてえなクソガキの読む新聞じゃねえよ。 毎日子供新聞でも読んでろ。 ↑ 50代ハゲ童貞ニートハゲヲヤジ社会不適合者ロリコン腋臭アレルギー身体障害者メタボデブ痘痕ブサイク 変化をなくしたら、それは惰性であり、停滞である。 水に例えれば、 流れない水は腐るが、 常に流れている水は新鮮で腐敗しない。 青年であっても、挑戦の息吹を失えば、それは 停滞というより、後退であろう。 一方、何歳になろうとも、 はつらつと挑戦し続ける人は、生き生きと輝いているものだ。 「挑戦ー応戦ーまた新たな挑戦というふうに続いてゆくのが生きていることの本質」 「今日は昨日の我に勝ち」。 老いも若きも 男も女も さあ、今日も成長の一日に!!! デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は、 むかしっから おっくれてるー !!! 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い! の 一言に尽きる! 進歩が全くない! 進歩がない! 進歩してない! GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 変化をなくしたら、それは惰性であり、停滞である。 水に例えれば、 流れない水は腐るが、 常に流れている水は新鮮で腐敗しない。 青年であっても、挑戦の息吹を失えば、それは 停滞というより、後退であろう。 一方、何歳になろうとも、 はつらつと挑戦し続ける人は、生き生きと輝いているものだ。 「挑戦ー応戦ーまた新たな挑戦というふうに続いてゆくのが生きていることの本質」 「今日は昨日の我に勝ち」。 老いも若きも 男も女も さあ、今日も成長の一日に!!! 「永遠のグループサウンズ大全集」観覧のお知らせ 平成20年1月17日(木) 開場:午後5時30分開演:午後6時50分(終演予定:午後9時) 会 場: NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1) 出 演:井上宗孝とシャープ・ファイブ ヴィレッジ・シンガーズ 加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ 加橋かつみ ザ・ゴールデン・カップス ザ・ジャガーズ ザ・ハプニングス・フォー ジャッキー吉川とブルー・コメッツ パープル・シャドウズ(今井久、綿引則史) 真木ひでと ほか(五十音順) 観覧申込み: 入場無料ですが、お申込みは受信料をお支払いくださっている方に限ります。 (あらたに受信料をお支払いいただける方、現在、受信料が免除されている方も含みます。) 郵便往復はがき(私製を除く)の【往信用裏面】に郵便番号・住所・名前・電話番号・お客様番号 【返信用表面】に郵便番号・住所・名前を明記してお申込みください。 ・ 応募多数の場合は、抽選のうえ入場整理券(1枚で2人入場可)をお送りします。 なお、当選は1契約1枚とさせていただきます。 ・ 記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。 ・ 「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。 紙・シール等の貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。 ・ ご応募の際にいただいた情報で受信料のお支払いを確認し、抽選結果をお知らせします。 また、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。 (しめきり) 平成19年12月6日(木)【必着】 (あ て 先) 〒119−0226 NHK公開番組「グループサウンズ大全集<1/17>」係 放送予定: 未定(BShi、教育) 問 合 せ: フリーダイヤル 0120−222−000 11月22日〜12月6日 午前10時〜午後6時30分 (おかけ間違いのないようにご注意ください) GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 日本は、 むかしっから おっくれてるー !!! 遅れてる 遅れてる 遅れてる 進歩が無い! の 一言に尽きる! 進歩が全くない! 進歩がない! 進歩してない! GSロックの本場は、やっぱり海外 当然 あったりまえ 本名:平尾時宗。1944年11月17日生。 デビュー名;デイブ平尾。 時さんが22歳の若かりし頃の12月3日、 ザ・ゴールデン カップスとしてデビューする以前の元のバンド名、 平尾時宗とグループ&アイが41年前に誕生した日です。 (銀色のグラスのB面) ドゥ・ユー・ノー・アイ・ラヴ・ユー Do You Know I Love You 作詞 ケネス・伊東 作曲 エディ・藩 Do you know I love you I’ll never let you go woh oh! Do you know I want you Here my heartbeat sing woh oh! I want a tell you one thing girl I never never let you go Wo ho wo you know I do Do you know I need you More than anything woh oh! Do you know I miss you Every single day woh oh! Someday will be together And find a happiness oh oh Wo Wo you know we do (Love Is My Life=銀色のグラスのB面) ドゥ・ユー・ノー・アイ・ラヴ・ユー Do You Know I Love You 作詞 ケネス・伊東 作曲 エディ・藩 Do you know I love you I’ll never let you go woh oh! Do you know I want you Heae my heartbeat sing woh oh! I want a tell you one thing girl I never never let you go Wo ho wo you know I do Do you know I need you More than anything woh oh! Do you know I miss you Every single day woh oh! Someday will be together And find a happiness oh oh Wo Wo you know we do (Love Is My Life=銀色のグラスのB面) ドゥ・ユー・ノー・アイ・ラヴ・ユー Do You Know I Love You 作詞 ケネス・伊東 作曲 エディ・藩 Do you know I love you I’ll never let you go woh oh! Do you know I want you Heae my heartbeat sing woh oh! I want a tell you one thing girl I never never let you go Wo ho wo you know I do Do you know I need you More than anything woh oh! Do you know I miss you Every single day woh oh! Someday will be together And find a happiness oh oh Wo Wo you know we do (長い髪の少女のB面) ジス・バッド・ガール THIS BAD GIRL ケネス・伊藤 作詞 ルイズルイス・加部 作曲 Idon’t cares what the people might say I’m gonna love you ’til my dying day I really love you I really do Ilove you,I love you Yes I do yes,I do I’m gonna try to keep our love this way Just so we can go on our way I really love you I really do I love you,I love you Yes I do,yes I do (長い髪の少女のB面) ジス・バッド・ガール THIS BAD GIRL ケネス・伊藤 作詞 ルイズルイス・加部 作曲 Idon’t cares what the people might say I’m gonna love you ’til my dying day I really love you I really do I love you,I love you Yes I do yes,I do I’m gonna try to keep our love this way Just so we can go on our way I really love you I really do I love you,I love you Yes I do,yes I do (長い髪の少女のB面) ★ジス・バッド・ガール★ THIS BAD GIRL ケネス・伊藤 作詞 ルイズルイス・加部 作曲 Idon’t cares what the people might say I’m gonna love you ’til my dying day I really love you I really do I love you,I love you Yes I do yes,I do I’m gonna try to keep our love this way Just so we can go on our way I really love you I really do I love you,I love you Yes I do,yes I do アンジェラ・アキが語る名曲の魅力 出演者/Procol Harum ※人名をクリックすると、その人の出演番組を検索できます。 心に残る永遠の1曲のルーツとソウル(魂)を追い求める。曲は、英国のロックバンド、プロコル・ハルムの「青い影」。 ハモンドオルガンの響き、R&B的要素とクラシック的要素を融合させた独特の音作りで、70年代プログレッシブ・ロックの先駆をなした。 そのルーツの英国エセックス州をロケ。 また、30 年の時を経て「青い影」を独自にカバーしたアンジェラ・アキや、同時代にカバーしたかまやつひろしにインタビューし、この曲の魅力に迫る。 カップスじゃなくて、ムッシュ… And so it was that later as the miller told his tale that her face, at first just ghostly, turned a whiter shade of pale 青い影 We skipped the light fandango turned cartwheels 'cross the floor I was feeling kinda seasick but the crowd called out for more The room was humming harder as the ceiling flew away When we called out for another drink the waiter brought a tray And so it was that later as the miller told his tale that her face, at first just ghostly, turned a whiter shade of pale She said, 'There is no reason and the truth is plain to see.' But I wandered through my playing cards and would not let her be one of sixteen vestal virgins who were leaving for the coast and although my eyes were open they might have just as well've been closed And so it was that later as the miller told his tale that her face, at first just ghostly, turned a whiter shade of pale She said, 'I'm home on shore leave,' though in truth we were at sea so I took her by the looking glass and forced her to agree saying, 'You must be the mermaid who took Neptune for a ride.' But she smiled at me so sadly that my anger straightway died If music be the food of love then laughter is its queen and likewise if behind is in front then dirt in truth is clean My mouth by then like cardboard seemed to slip straight through my head So we crash-dived straightway quickly and attacked the ocean bed 軽いファンダンゴ(スペイン南米の陽気な踊り)でスキップしたら カートを押してフロアの向こうへ行かせてしまった ちょっと船に酔ってるんだ でももっとやれとみんな言っている 天井が高くなって 部屋がうるさくなってきた感じ もう一杯頼んだら ウエイターがトレイを持ってきた えらく時間がたってしまった 男が打ち明け話を延々としせいで 彼女の顔色は最初は幽霊みたいだったんが だんだん悪くなって来た 彼女は言う「訳がわからないけど 真実は火を見るように明らかよ」 でもトランプをする手を休んで 彼女をひきとめる 海へ向かう16人のヴェスタの処女の ように彼女をさせるわけにはいけない でも目は開いているのに 半分寝ているみたいな感じがしている えらく時間がたってしまった 男が打ち明け話を延々としせいで 彼女の顔色は最初は幽霊みたいだったんが だんだん悪くなって来た (間奏) 注意 リアルオーディオはここまで 彼女は「上陸許可が出ているの」なんて言ってるけど 実際は海の上なのに だから彼女を鏡のところまで連れて行って 無理やりそうだと言わせた 「君はネプチューンを背中に乗せた 人魚なんだぞ」と言いながら でも彼女は悲しげにボクを見ている だからボクの怒りは失せてしまった もし音楽が愛の糧なら 笑いは愛の女神だ 同じようにもし後ろが前なら 真実の中にある曇りもきれいなものだのだ ボクの口はまるでボール紙みたいに 頭から飛び出したみたいになって 潜水艦が急速潜航するみたいに ボクらは海の底を攻撃する 訳: HideS デイブ平尾の前世は、酒樽だったのでしょう・・・。 20代の頃のデイブ平尾は完璧な、 しらふで愛車を安全運転していましたが、 現在は愛車のハンドルを毎日、握る必要なくなったので 幾らでも少っちは飲めまーす。 外国のバンドのオリジナルのコピーとパクリが上手!で有名になった。 デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? デイブ平尾・エディ藩・ルイズ・ルイス加部・マモル・マヌーの親衛隊長は? ザ・ゴールデン カップスの親衛隊長 今 どこにー??? 親衛隊は 今 どこにー??? Paul Butterfield Blues Band ポール バターフィールド ブルース バンドの Walkin’Blues Get Out of My life,Woman試聴先♪〜 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002GZ3/250-8034092-9185852?v=glance&n=561956 >>532 今後のデイブ平尾のスケジュールは? デイブ平尾 どうなるんだろう??? 六本木ボールド、オーナーが急死して お店は12/30をもって閉店しました。 えーっ! 堀川さん!55歳くらいの ビートルズの歌が上手な オーナーの堀川さん が 死去ですかー 信じられ無ーい 六本木BOLDのオーナーのご冥福を はるか遠くの地より お祈り申し上げます。 明けまして おめでとう ございまーす 2008年1月1日午前1時15分までBS−NHK−TV 衛星第二で伝説のロック・全米 やってるよ! 知ってる曲 何曲かは あるでしょう。 お健やかに 佳き新春を お迎えのことと存じます。 笑顔の 絶えない一年に なります様に。 The Golden Cups-I'm So Glad (1968) デイブ平尾とエディ藩がハモって歌う クリームのナンバーのアイム・ソーグラッド http://www.youtube.com/watch?v=IrXJ3vpvKww&search=golden%20cups クリーム Creamの試聴先は、 http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=9701 >>535 デイブ平尾は、その後 どうなった? デイブ平尾に、どこか 歌えるような 仕事場所あるのか? 永年住み慣れた東京都 港区 西麻布の一人住まいのアパートから次は どの辺の店に歩いて通える仕事先あるのか?雇ってもらえる仕事先は? 所詮 あの手の世界は 使い捨て。 よほど 実力に更に磨きがかかってなければ・・・。 甘く見ていたら 痛い眼にあうところ。 芸能の世界は・・・。 芸術世界は・・・。 2008年 「永遠のグループサウンズ大全集」のお知らせ 出 演:井上宗孝とシャープ・ファイブ ヴィレッジ・シンガーズ 加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ 加橋かつみ ザ・ゴールデン・カップス ザ・ジャガーズ ザ・ハプニングス・フォー ジャッキー吉川とブルー・コメッツ パープル・シャドウズ(今井久、綿引則史) 真木ひでと ほか(五十音順) 放送予定: 未定(BShi、教育) BS永遠の音楽大全集 グループサウンズ大全集 2月22日(金) 午後8:00〜10:00 今年度4本目となる「永遠の音楽」は、「グループサウンズ」を特集する。 「グループサウンズ」は、ビートルズの影響を受けた若者たちが、 グループで音楽を演奏し、歌うというもの。こうしたグループが 1966年頃から次々と誕生し、「GSブーム」をまき起こした。 その活動期間は短く、わずか2〜3年で多くのグループが解散してしまったが、 そのサウンドは当時の若者たちに強烈なインパクトを与えた。 現在、当時の若者たちだった「団塊の世代」も定年を迎える時代になり、 改めてグループサウンズを懐かしく聞くようになっている。さらに最近では、 かつての人気グループが再結成されるなど、 新たなGSブームが到来しているとも言われる。 そこで番組では、現在活躍するグループサウンズや、 かつて人気を誇ったメンバーなどに集まってもらい、 その演奏や歌声などをお楽しみいただく。 (収録 2008年1月17日 NHKホール) 【司 会】モト冬樹 ほか 【出 演】ザ・ワイルドワンズ、ジャッキー吉川とブルーコメッツ、 ザ・ゴールデン・カップス、ザ・ジャガーズ、ビレッジ・シンガーズ、 ザ・ハプニングス・フォー ほか BS2永遠の音楽大全集 グループサウンズ大全集 2月22日(金) 午後8:00〜10:00 今年度4本目となる「永遠の音楽」は、「グループサウンズ」を特集する。 「グループサウンズ」は、ビートルズの影響を受けた若者たちが、 グループで音楽を演奏し、歌うというもの。こうしたグループが 1966年頃から次々と誕生し、「GSブーム」をまき起こした。 その活動期間は短く、わずか2〜3年で多くのグループが解散してしまったが、 そのサウンドは当時の若者たちに強烈なインパクトを与えた。 現在、当時の若者たちだった「団塊の世代」も定年を迎える時代になり、 改めてグループサウンズを懐かしく聞くようになっている。さらに最近では、 かつての人気グループが再結成されるなど、 新たなGSブームが到来しているとも言われる。 そこで番組では、現在活躍するグループサウンズや、 かつて人気を誇ったメンバーなどに集まってもらい、 その演奏や歌声などをお楽しみいただく。 (収録 2008年1月17日 NHKホール) 【司 会】モト冬樹 ほか 【出 演】ザ・ワイルドワンズ、ジャッキー吉川とブルーコメッツ、 ザ・ゴールデン・カップス、ザ・ジャガーズ、ビレッジ・シンガーズ、 ザ・ハプニングス・フォー ほか http://www.nhk.or.jp/bs/genre/music_7later.html#header ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる