伊藤久男
>>203
101の誰かと一回離婚して、今は豊岡豊の奥さん
弟はお父さんと同じ糖尿病で、後になくなったけど :||:: \ 内藤はん、謝りにきたでっ!
:||:: \おい、ゴルァ 開けんかい! ドッカン ゴガギーン
:||::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄_m ドッカン ☆
:||:: ___ ======) ))_____ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧ < おらっ!謝りにきてやったで!!
:|| |ぁゎゎ. | |_..( ) | | .___ │||:: (´Д` ) \すまんかったのおwwwwww
:|| |Д`); | |_「 ⌒ ̄ ,|.. |..内.藤..||||:: /「 亀 \ \___________
:|| |⊂ノ;θ | |_| 亀 ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||:: | | 2 /\ \
:||:  ̄ ̄ ̄  ̄| 親 .| :||│ ;, │||; へ//| | | . |
:||:: :; ; ,, :| :.| ||│ (\/,.へ \| | (r )
:||:: :; 冫、. . | .i .|:||◎ニニニニ\/ \ |  ̄
:||.:,,''; ` .. . :: . | ∧. |:||│::::/ │||::.:. .Y ./ ..:: ;;
:||:;;;: ;;.. ::::: 冫、 : .:: .| | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;. | .| ........
:||:;;;: ..... .. ` / / / /::||│ ` .,;;;,,.│||:;;;. | .| ...:L
:||;::: # ..: ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..:: | .| . #.. :: ;;
:||;::: #. ..: :::::: (_) .(_).ミ||│ │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三三;;;;;三三:::
亡くなって30年近く経つわけだから過疎化も仕方ないか。 >>482
亡くなって30年も経つのにスレがあるのもすごい。 1978年、私が高校1年の時、NHKラジオの懐メロ番組をよく聴いて
いました。司会進行はNHKアナウンサーと泉ピン子。ゲストが藤山一郎と
伊藤久男の回をなんの気なしに録音しておいたことを今もうれしく
思っています。二人の巨匠の会話のなんと味わい深いこと。約1時間の
録音をCDに移して今でも聴いています。番組の最後、伊藤さんが
「昔は一度に何曲も吹き込んで売るのはちょっとだから、お蔵には
その何十番と眠っているわけだ。で、今度はね、そのお蔵を発掘して全集を
作りたいと思ってるんだ」泉ピン子が「タイトルは?」「売れなかった
歌」一同爆笑。クールな藤山さんまで楽しそうに笑っています。
藤山さん、伊藤さんの話を聞くと、昔は録音スタジオに入って
初めて楽譜を渡され、練習もなくその場で録音ということも
よくあったそうで、当時は初見で歌えることが歌手として
きわめて当然のことだったことが改めて思われます。 伊藤久男の「暁に祈る」 この歌良いなあ。作曲の古関裕而も
自作の戦時歌謡ベスト3に挙げていたとか、まさに絶唱。
一応
「懐かしの昭和メロディ」(昭和歌謡大全集のリニューアル番組)
8月15日(金)
テレビ東京系・19:00〜21:00
司会・宮本隆治
ゲスト
東貴博(Take2)・柏木由紀子・五月みどり・橋幸夫
曽根史郎・島倉千代子・岡本敦郎ほか
ゲストに岡本敦郎が出るんだから
今までと内容はそんなに変わらないよね? 伊藤久男さんのニッネームは「チョーさん」だったらしい。
みなさん伊藤さんの「高原の旅愁」と言う歌をご存知ですか? 「高原の旅愁」いいですねぇ
伊藤さんの高音が生えますよね、私には高くて歌えません(涙)
ちなみにニックネームは「チャーさん」ではありませんでしたか? 私の亡くなった母は伊藤久男氏の「あざみの唄」の詞と哀愁を帯びたメロディが好きだと言って、
時々、口ずさんでいました
。今、生きてれば88才ですが入院中の医療ミスで13年前に亡くなりました。
私は反発したのですが、不甲斐ない家族の同意が求められず結局、暗黙の了解というか泣き寝入りのような形に終り当初はやるせなかったです。
話がかなり脱線しましたが、たまに、この歌がTVの懐メロやラジオから流れてくると母のことを思い出します。
私も、とても良い歌だと思います。
伊藤久男さんのニックネームはチョーさんではなく、チャーさんでした。失礼。
「あざみの唄」もいいですね。それから「サロマ湖の歌」も好きですが、
カラオケでどうしてもうまく歌えません。 伊藤久男さんは他の方よりも難しい曲が多いですよね
特にステレオ版の「シベリヤエレジー」の
「おーーれーもー」なんて高くて到底歌えませんよ。 「高原の旅愁」の「・・やーまーよぉー・・・」の「よぉー」は低くて
出ないし「よぉー・・・」が出せるようにキーを下げたら「すーがたぁ
むかーしのー・・」の「すーがたぁ・・・」が高くて出ないし・・・
難しいですね。(私の音域が狭いだけかも・・・・) 伊藤久男、最高だよな。
豪快な歌唱のなかに漂う哀愁と繊細さ。これは誰にも真似できない。 >>501
同じくです、
たまにカラオケで「イヨマンテの夜」を調子こいて原曲のキーで
歌ったらいきなりでだしから「アーーホイヤァー」とひっくり返ってしまいます
本当に凄い方ですよね。 「イヨマンテの夜」お酒が入るとつい歌いたくなるけど出だしでひっくり返りますね。
伊藤久男さんの歌で歌い易い歌は無い気がします。 晩年のテレビ出演の際、あさの夫人が伊藤久男の「声が好き」といって
伊藤久男さん、大テレだったことを覚えています。 あさの夫人は戦後すぐに再再婚した3番目の奥さんで
宝塚歌劇の出身です。
赤坂百太郎は歌手でもあったが、1男3女をもうけて
おり、アサノ夫人とは3男1女をもうけている。
NHKのヤング101に出ていたのは美礼子で伊藤とアサノ
夫人にできた唯一の女の子です。 俺は20年ぐらい前に12時間夜勤バイトをやっていた
当時出始めた裏ビデオを見るビデオデッキと裏ビデオを買うためだ
当時ビデオデッキは10万以上したし裏ビデオも1本1万近くした
当時のバイト仲間は目的はみな同じで早く見たいな〜といつも話していた
そして売ってる店を探すのも一苦労だったしこっちから選ぶことはできなかった
裏くださいと言って店員が出したものをただ買うだけだった
そしてそれが今で言うハズレでも決して頭には来なかった
なぜなら万個が見れればそれで十分だったからだ。
画質内容最悪、モデルがおばちゃんでも僕たちは固唾を呑んで見守った
それが今ではどうだ、クリック1つでただで万個が見れる。
しかも画質最高、モデルも芸能人と変わらないくらいかわいい子が多い。
にもかかわらずやれ内容がどうだ、女がどうだと文句を言いやがる。
ただでひとんちの娘の万個が見れるのに、だ。
確かに好き嫌いはあるだろう、しかしその画像をゴミ箱に捨てるときちょっと思い出してほしい
その昔、ただ万個を見るためだけに必死にがんばって働いてた男たちがいたことを 「たそがれの夢」と言う歌、これいいですね。やすらかな夜のひと時を
迎える前のやすらかなひと時と言う感じでアルコール飲料片手に窓部から
暮れ行く山の稜線を眺めていたくなるような歌です。 ,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| > ---- r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ gugurecus ]
(西暦一世紀前半〜没年不明)
∧_∧
( ・ω・ ) あけおめ
(====)
______( ⌒) )
/\  ̄`J ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| |
/ \
526 名前: Mr.名無しさん 投稿日: 2009/01/18(日) 23:06:54
今からそいつを
これからそいつを
532 名前: Mr.名無しさん 投稿日: 2009/01/18(日) 23:07:17
>>526
殴りに行こうかああああああああああ
544 名前: Mr.名無しさん 投稿日: 2009/01/18(日) 23:08:03
>>532
通報してくる
556 名前: Mr.名無しさん 投稿日: 2009/01/18(日) 23:08:54
>>544
嫌あああああああ嫌 嫌ああああ 嫌
嫌嫌嫌ああああああああ
「イヨマンテの夜」は、昭和34年の(伊藤久男君と共に歌わん」の中のものが最高。無伴奏でアーホイヤーと入るものです。
初吹き込みのものはドラの音がはいり、最後のものはオーケストラと太鼓の前奏。その中間のものです。CD化が望まれます。る。 いえ「伊藤久男君と共に歌わん」はEPAL72というれっきとしたコロンビアのLPレコードです。
CD化を要請したことがありますが、何せ会社がものを知らないから話にならない。Uチューブでみることができる声も、ステレオ吹き込みも最盛期を過ぎている。まあ、比べ物になりません。伊藤の代表曲。是非CD化すべき。
チャーさんの歌唱力は、戦前派の中でも上位でしょう? 最上位は、東海林太郎・藤山一郎でしょう。
徳山・伊藤・楠木あたりが続くかんじかな。 戦前の伊藤さんの歌唱を聞いていると
ビブラートが他の歌手よりも強い気がする。 再吹き込みのビブラートもすごいよ。
サロマ湖の歌なんか、絶品。 伊藤さんと東海林先生が酒酌み交わしてる場面を見てみたかった 伊藤久男の衣装のセンスのなさは異常であるな。
いつも国民服みたいな衣装に、ざんばらの髪。
若い頃、イケメンだっただけにもったいない。
ただし歌唱力は抜群。 そう、伊藤先生は、若い頃、美青年だった。
年取って太ったのか? >549
確かに戦前はイケメンだったが、
戦後、戦時歌謡をたくさん吹き込んだ罪悪感
からヒロポンに頼り、おかしなことになったんだと思う。 youtubeで、昭和34年大晦日の紅白で歌った
「サロマ湖の歌」がアップされている。
音質はよくないが、円熟期の豊かな表現が
すばらしい。 野球したあと健康ランドに行った。
久々にあかすり40分をお願いしたら、50過ぎくらいの不細工で気持ち悪い婆だった。
あかすり自体は至って普通だったが、なぜか股間付近を念入りにこすってくる。
当たり前のように体が反応してしまいオッキしてしまったら、
婆が「おにいさん若いねぇ」と言ってきやがった。 俺は「そうですか?」と愛想なく答えた。
すると婆はあからさまにチンを触ってきた。俺が「やめてください!」と言うと、
「お兄さん、こんなになったら辛いでしょ?」と言ってさらにこねくりだした。
俺は「お前が触ったからだろ!」と思いながらも無視していた。
しばらくしごくと婆が俺に跨り女性上位の形で挿入し、激しく腰を振りだした。
突然の行動に呆気にとられたが、俺は「やめろ!」といいながら起き上がろうとした。
しかし婆に肩を押さえられ身動きがとれず、婆のなすがままだった。
婆は「あ〜 あ〜」と大きい声を出すので、
風呂に入ってる他の客が垢すり部屋のカーテンを開けて見に来た。
その数ざっと10人くらいだったと思う。
不覚にも俺は婆の腰振りに耐えられず、婆の中で射精してしまった。
婆は物足りなかったのか「お兄さん、もう一回しようよ!」と言ってきたので、俺は「イヤです!!」と答えた。
すると周りの客が「じゃあ俺が!」「イヤ俺がやります!」「いやいや俺が!」と手を上げだしたので、
俺も思わず「俺が」と言うと、客全員で「じゃあどうぞ!どうぞ!」と言いだし、
俺と婆の2回戦が始まった。
伊藤久男全集の中で「雲のふるさと」は
「プレス枚数も僅かな為に埋もれてしまった」と書いてあったのですが、
つまり希少盤ということなんでしょうか。 8月14日(金) 19:00〜
テレビ東京「懐かしの昭和メロディ」
石本美由起追悼コーナーにて、伊藤久男「ブラジルの太鼓」を激しく希望。 >>560
一応映像はあるみたいですから放送してもらいたいですね、
五木ひろしあたりを流すぐらいならこちらの方が断然いいです。 LP5枚組みの全集は解説が充実してあって
買ってよかったです。 >>560
今回は久々に良かったが、伊藤久男が出なかったのが残念だったな。 豪放な中に哀愁を感じさせる歌唱法、かな?
『イヨマンテの夜』や『山のけむり』を聴けばわかりますよ。 >>568
スケールの大きさ。その辺はさすがの藤山一郎もかなわなかったはず。 >>571
同意。例えばイヨマンテ、藤山さんが歌ったら高尚な歌曲みたくなっちゃっただろう 男性的な豪快な歌い方で
声量も凄く日本人ぽくなくて、遅ればせながらファンになりました。
現在は御健在なのでしょうか?