★★ヒステリックブルー★★
ヒステリックブルーについて語りましょう。直感パラダイスが好きです♪ BIG VENUS(Sabao)
ベイサイドベイビー
グロウアップ
カクテル
ふたりぼっち
Dear
たからもの(Sabao)
こだま(The Screaming Frogs)
BOY FRIEND(The Screaming Frogs)
-カムロバウンス-
女の子(カムロバウンス)
感性コミュニケイション(カムロバウンス)
今見える明日、戒める今日
春〜spring〜
Midnight Rave
なぜ…
キミと会う瞬間
メーデー
DOLCE 〜夏色恋慕〜
Reset me
ec
RUSH!
笑おう
アップデート(Sabao) たくやが来るとは思っていなかったので
笑おうやってくれたのは本当嬉しかったわ
あれ、良い曲だよね >>528
すげぇラインナップ
最後にReset meって俺行ってたら泣いてたな >>529
配信予定日が近いから、何となく来るんじゃないかな?と思ってた >>527
嬉しかったわ
9割聴きたいのが聴けたし大満足
個人的にあと聴きたかったのは
ポカポカ、好奇心、フラストレーションミュージックくらいかな あ、ちなみに入場曲は今までの曲メドレーって感じだったんだけど
最初と最後はソンナコトイエナイだったw
当時もそうだったのかな? BIG VENUS(Sabao)
ベイサイドベイビー
グロウアップ
カクテル
ふたりぼっち
たからもの(Sabao)
Dear
こだま(The Screaming Frogs)
BOY FRIEND(The Screaming Frogs)
-カムロバウンス-
女の子(カムロバウンス)
感性コミュニケイション(カムロバウンス)
今見える明日、戒める今日
春〜spring〜
Midnight Rave
なぜ…
キミと会う瞬間
メーデー
DOLCE 〜夏色恋慕〜
Reset me
ec
RUSH!
笑おう
アップデート(Sabao)
ごめんこっちが正しい 聴きたい曲のアンケートでも外されてたしそういうことなんだろう…
だいすきとか直感パラダイス聴きたいって言ってるやつも多かったけどね 確かに他にも聞きたいのはあったけど誰もが文句無しの素晴らしいセトリだと思うよ
なんかキモオタ沢山いたけどヒスブルの客層っていつもこんなんだったの?
キモかったわ 文句ないセトリだった
何しに来てるのかわからん隣のいちゃいちゃカップルが不快だったことを除けば大満足 キモイと言えば
何か、泣いてるのか、暑いのか妙にタオルで顔拭いてる人がいるなと思ってたら
たまたまツイッターのリプで、そいつ本人を特定してしまったよw
>>538
このスレかどっちかで、スクフロの時もカエル持った気持ち悪いやつの事が書かれてたね。
たまちゃんのツイッター開始時にもアピールしてた。 >>537
好奇心やると思ってたけど、やらなかったねー
好奇心はたくや曲だよ >>532
スクフロの曲はある程度知ってたんだけど、CD持ってなくて会場発売期待してたから
今回入手できてすげー嬉しかったわ CD売ってないからな
ファーストもあった?あれ欲しかったんだけど ポカポカ、好奇心、フラストレーションミュージックとか人気ありそうだと思ってたけどそうでもないのかね
惜しくもランクから外れたのかな
カムロバウンスの演奏もすごく良かった
Tamaもだけど安定しすぎててCD聴いてるようだったよ >>543
置いてたのはTADPOLEときこえてくるよの2つだたよ >>545
ありがとう
古いってのもあるけど他のは廃盤なのかなあ いやー今回のセトリは大満足だけど
やらなかった曲でも良いのまだ全然あるね
またやって欲しいなライブ >>546
他のも欲しいよねー
中古ショップとか回っても全然見当たらんし
シャボンライブでまた昔の曲やってほしいなぁ >>544
フラストは人気無いんじゃないかな
当時も微妙な意見多かった >>529
笑おうの男声ってたくやだったのか。初めて知った。
まあナオキが歌うイメージ無いが。
ナオキはうつむきながらギター弾く感じがする。
直感パラダイス好きなんだがナオキ作曲だからやらないよな…。 初めてライブ行ったけど楽しかった
色々と懐かしくてちょっと泣いてしまった…
動画撮ってたやついたけど気分悪かった 前方にtamaちゃんが居るであろう場所に、人の頭しか見えなくて
あんま顔が見れんかった。
モニターも、もっと演者に寄るように写して欲しかったわ
>>552
ただ突っ立て、たまにスマホいじってる奴なら居たけど、何だそいつ!ヒドイ。 つかキモオタ多すぎw
なんなんだあいつら
一番前の列で棒立ちって… アイドルのライブに来てしまったのかと思った
女の人は普通の人多かったのにね
周辺がヒキニートみたいな奴ばっかりだった 確かに、前の人臭くて嫌だったわw
フロッグスの時に、オタっぽいの多いなって違和感はあった。
ヒスブルの関東ラストのAXは、席から遠くてもステージも見えたし、
周りの臭いまで気にならなかったから、何だかんだで良かったんだなって思い知った・・・ 列前方で棒立ちはほんとやめてほしいよな
そこまで出たい衝動抑えてる人だっていんのに
そういえば俺の前にいた人も臭かった 大阪ライブでこの前のライブ写真販売と昔の衣装抽選があるってよ
キモオタ歓喜だな >>549
フラストは、ツアー中のリリース曲だから、LIVEでも盛り上がる曲で作った言ってたねw
大阪は、渋谷でやってない曲もやるみたいだけど、
そっちでリクエストした曲歌われたりして・・・。
JUNCTIONの中からやらないかな。 微妙にカタコトになってた
フラストPV衣装は好きだが、曲はそんなに聞かなかったかなw >>560
JUNCTIONから聴きたいね
オレンジとか旅路とか好きなんだけどなあ >>562
旅路はなんかヒスブルの集大成って感じの曲だから
Tamaのソロでやるとなんか心情的に微妙
かといってナオキには出てきてほしくないけど なんかやたら一体感のある古参の団体があるよな
あの連中とはもう何回も顔あわせてるがなんか排他的で嫌な雰囲気なんだよね
同じこと感じてる人いるんじゃないかな? ★山形刑務所の有名人
赤松直樹・・・懲役12年。強姦・強制わいせつ。人気ロックバンド「ヒステリックブルー(ヒスブル)」ギタリスト
古澤健士・・・懲役15年。女子中学生連続強姦。青森県警の署長の息子
工藤憲二・・・懲役13年。女子中学生連続強姦。青森県警の副署長の息子
千田郁司・・・懲役14年。青森県住宅公社14億円横領。元妻はチリ人「アニータ」
高山正樹・・・無期懲役。仙台幼女100人強姦
大泉逸郎・・・演歌歌手。慰問で必ず山形刑務所に来る。
大泉逸郎フアンは是非山形刑務所入りをお奨めします 山形刑務所・元受刑者(詐欺罪で2年服役、初犯)の話 ↓
私が刑務所に入って間もなくの頃、ベッコウの赤いメガネをかけた新入りの若い兄ちゃんが
「ねえ、オレのこと知ってる?」と慣れなれしい調子で聞いてくるのです。知ってるわけ
ないだろ思いましたが、つとめて冷静に「いや、知らねえなあ」と答えると、不満そうな顔を
浮かべるのです。その話を同房にすると「オレもよく知らねえけどさ、”ヒステリック”という
バンドやってたらしいよ。まあ、ただの”豆ドロボー”だけんどな 赤松はふざけた調子でこんなことを言ってました
「印税がいまでもどんどん入ってくるんで、出ても心配ないですね」
「出てからも、オレ、またやっちゃうかもな」
本気とも冗談ともつかない調子でしたが、私は「ちょっと危ないヤツだな」と
直感的に思いました。
目立つ赤いフレームのメガネ自体、勘違いしている証拠です。外から特注の
メガネを入れさせているわけですから、誰か支援者がいるのだと思いますが……
性犯罪で入ってきた受刑者はたいてい受刑者から軽蔑されます。
赤松も私がいた間だけでも(イジメで)6回は工場を移ってました。 >>569
>>534のセトリ以外で何の曲やってた?
あとMCどんな感じ? カムロの女の子初めて聞いたけど
男がなよなよした時代になったんだなって
つくづく感じました…。
tamaちゃんやはり全盛期と比べるとキーの高さは相変わらずだけど
高音の延びがない気がする そういえばアルバム(ワラビーだったかな?)
の最後が「春」に繋がるのをLIVEで再現した
とか言ってたけど意味判らんかった。 >>574
ワラビーの最後の曲がライブverなんだけど曲の終わりに春のイントロが入ってるんだよ しかしヒステリックブルー凄いな
捨て曲がない
頭から離れないメロディ作るのが凄いうまいし楠瀬たくやスゲえわ
当時20そこいらだろ?
あと歌詞もいま聞くとグッとくるものがあるな
よくあんな若い時にかけるな >>576
アレわざとなんかな
編集ミスか何かだと思ってた フルー
ヒルブル時代はきらきらしてたよね。
恋愛系が多く、若さ故の輝きもあったんでしょう。
スクフロはマニアックだし、シャボンは凡庸
でも、同盟シリーズはちょっとおもしろそう >>579
他のバンドでもよくあるよ
個人的には好きじゃないけど。聴かせろよ!って思うよな
あとアルバムにライブver入れるのもなんだかなあ
ボーナスdiscとか別にいれて欲しい ヒステリックブルーとナンバーガールの2人が組むとは思わなかったから嬉しいぞ
アライアンス
ただなんで配信だけなんだ
CD出さんの? 八尾は>>534の
「笑おう」の代わりに
「ぽかぽか」と「祭りの後」
が来るだけで後はおんなじです。
>>582
そうですね。どうせなら歌詞間違いも再現して
ほしいかもw eggman行ったけど近くにいた女がライブ中ずっとつまらなそうにぼ〜っとしててイヤホン付けて音楽聴いてたのがいたな!なんの為にチケットとったの?とオモタ。 大阪でフロッグのライブ言ったことある人多かったんだが。
これって、東京から遠征にきた人なのか?
>>587
それは勘弁してあげてw >>587
純粋に聞きたかったんじゃない?
イヤホンつければ周りの雑音聞こえなくなるし アンカーミス
正しくは>>588
俺もチビ禿だし... 氷室京介さんがライブでBOOY時代の曲を歌ってくれたのに
感動し、私もヒスブル時代の歌を歌おうってのが
今回のテーマなようです。
ヒスブルスレに張り付けられた
感じ悪い玉置浩二さんのコピペ?とは真逆だよね。
歌の巧さや音響等はCDの方が断然上だけど
LIVEではノリの良さなんかを楽しめる
春とかMIDNIGHTLIVEとかみんな知ってて
アップテンポでノリも良い歌が一番盛り上がってたよ。
そういう意味では直感パラダイスも歌ってたら盛り上がったかも。
逆にカムロのうたは知らない人が多く中々乗り切れない感じだった。 >>592MIDNIGHTLIVEじゃないよMidnight Rave だよ
カムロは、お着替えタイムなのでお付き合い下さいって
ちゃんと挨拶してたし仕方ないんじゃ? 私が山形刑務所に入って間もなくの頃、ベッコウの赤いメガネをかけた新入りの若い兄ちゃんが
「ねえ、オレのこと知ってる?」と慣れなれしい調子で聞いてくるのです。知ってるわけ
ないだろ思いましたが、つとめて冷静に「いや、知らねえなあ」と答えると、不満そうな顔を
浮かべるのです。
その話を同房にすると「オレもよく知らねえけどさ、”ヒステリック”というバンドやってた
らしいよ。まあ、ただの”豆ドロボー”だけんどな」
赤松直樹はふざけた調子でこんなことを言ってました
「印税がいまでもどんどん入ってくるんで、出ても心配ないですね」
「出てからも、オレ、またやっちゃうかもな」
目立つ赤いフレームのメガネ自体、勘違いしている証拠です。外から特注の
メガネを入れさせているわけですから、誰か支援者がいるのだと思いますが……
性犯罪で入ってきた受刑者はたいてい受刑者から軽蔑されます。
赤松も私がいた間だけでも6回は工場を移ってました。 カムロバウンスのメンバーはみんなサポートやってるからね
実力あるよ tamaちゃん性格悪いんかなぁ、
ヒスブル時代のカウントダウンCD
のときめっちゃ愛想悪く、仏頂面で
掛け声も言わなかった
拓也さんは貧乏ゆすりしてたし
あれはなんなんだろ? 良い曲作って良い歌歌って良いライブしてくれるなら性格はどうでもいいわ 拓也は良い人っぽい?
Midnight Raveでも謝ってた >>599
何のこと?
もっと万人から見て分かりやすく書けよ >>600
だが、断る。
もしかしてMidnight Raveのビデヲ見たことない? ラジオで直感パラダイス発言したな
黒歴史になってなくて良いね 人生ゲーム
…歌に罪はない。
てか、ヒスブル時代の歌ばっかりなんだ
話題になるのは
あの頃の歌今のたまが歌っても
高音の伸びが劣るからCD聞く方が良い。
平井堅さんが言ってたけど
昔と同じ歌い方は出来ない
けど、それに応じたやり方があると グロウアップの頃は、伸びをかなり意識的に歌ってた(伸びが多いだけか?)けど
ワンマンでグロウアップ歌った時は、期待してた程、
昔より伸びてなかったのんだよね。好きな曲だけあって、ちょっと残念だった。 >>610
俺も今回のライブでグロウアップ聴いた時にまさに同じこと思ったわ。
高音の伸びが特に映えるような曲を歌うと、ちょっと伸びが足りないなと思っちゃう。
確かにライブ全体的に見ればまだまだ十分声は出てるんだけど。 >>611
うまいのは否定してないよ。多分高音の伸びが劣るって人は、春の高音の「逢ー」いたい
の部分を言ってるんだと思う
グロウアップは、高音関係なく、伸びが効いてた曲なので、その点について書いた。
ライブのグロウアップは、温まる前に、序盤に急に来て、
サラっと聴いちゃったから、何か勿体無いことした。
何か少し伸びが足りなくてサッパリしてるし!って思いながら聴いてたら終わってたw なぜも
最後の「こーい」ってのが
昔は建物突き抜けるぐらいの声
だったなぁ
メダルブラ下げてたあの動画は
「こーい」段幕できるぐらいだった ライブでは戒めるのキーを下げる
ことを考えてたけど、
何とか歌いきれたと話してたよ >>616
Hysteric Blue15に書けたけど、他にスレあった? 東京都内で通行中の女性9人を襲ったとして、強姦と強制わいせつ致傷など6つの罪に問われた
ロックバンド「ヒステリックブルー」(解散)の元ギタリスト、赤松直樹被告(25)の判決公判で、
東京地裁は21日、「極めて自己中心的犯行」として懲役14年(求刑懲役18年)の判決を言い渡した。
判決などによると、赤松被告は2003年11月21日、
通行中の女子高生を「騒いだらナイフで刺すぞ」と脅して暴行を加え、さらにカメラ付き携帯電話で女性を撮影し、
翌22日に「ばらされたくなかったら出て来い」と呼び出し、再度暴行した。
そのほか、昨年2月までに通行中に目を付けた女性8人を脅して暴行した。
判決では、犯行の動機についてNHK紅白歌合戦にも出場し、
活躍していたバンドが03年9月に活動を休止したことなどのストレスから犯行に及んだと指摘。
井上豊裁判長は「仕事や妻との関係から生じたストレスを、通行中の女性に性的被害を与えて解消しようとした。
動機は理不尽極まりなく身勝手だ」(asahi.com)と述べた。
また「被害者の処罰感情は厳しい」として、懲役14年の判決を下した。
http://matinoakari.net/news/item_53169.html リキッドルーム行くぞ!すげぇ楽しみだ!!
活動してるの全然知らなかったよぅ…(´・ω・`)