遊佐未森(とうとうここに来ちゃいました。)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、いきなり補足。というか訂正。
「水辺にて」のオープニングとラストのSEはイエスのClose to the Edgeのそれとよく似ている。
Yes - Close To The Edge (Part 1 of 2)
http://www.youtube.com/watch?v=q-XCnrIdv0I
Yes - Close To The Edge (Part 2 of 2)
http://www.youtube.com/watch?v=qdfZFQaLPbY
>>443の動画には後半が入ってなかった。こっちに変更。 そういえばピーターガブリエルとケイトブッシュはかなりの懇意な仲だったよな。
共作も何曲かあったし。 ケイトブッシュを見出したのもまたプログレ界の大御所ピンクフロイドのデビッドギルモアという妙。 「ふたば」でしょう?って
ばあごで「きく」ことにした! ケイト・ブッシュの方が活動期間は長いのに、遊佐のほうが倍以上のアルバムをリリースしてんだな。 もっと「ふぁずぎたあ」を、従えて!
「ビート」を『激しく!』して、「演劇的」に
やって「欲しい」デス! 市川哲史に逆ギレすんなよ。
恐らく誰もが気になってることを代表して聞いたんだと思うが、正直に答えりゃそれで済んだものを。 たぶん「実存」と「脱構築」の
ハザマで
『ゆれていたん』ダヨみもりん 追加
「light song」のノリは ピーターガブリエルのDarknessと似ている。静と動が隣りあわせで混在し、サイケな雰囲気を醸している。
Darkness: Peter Gabriel
http://www.youtube.com/watch?v=-o1FsOjvOJc
momoism、特に「土の話」辺りの民俗音楽風アレンジに影響を与えたであろうピーターガブリエルの「Shaking the Tree」。
peter gabriel - Shaking the Tree
http://www.youtube.com/watch?v=20wnX307YKA
(「月の船」と曲想が似ている上記Across The River からのワンセット)
Peter Gabriel-Across The River
http://www.youtube.com/watch?v=Re_oc0ToqkA
roka辺りで見られるリズムのノリの参考になったであろうフィルコリンズ特有のリズム。
Phil Collins - I Don't Care Anymore
http://www.youtube.com/watch?v=C6KMYms8is0 ぴいたあ「がぶ」理恵る
ハ
あいじんが、「ろざんな」。? 他の及第点の邦楽をずっと聴いてると、遊佐の味が恋しくなる。
やっぱなんだかんだでツボ押さえてる曲は強い。 くだもの「系」なのは
まちがいない「んじゃ」ナイ?
『いちじく』トカ『ポンカン』とか
HOPE18周年企画
リミックス
DVD(ピクチャーHOPE)
Concert HOPE 渋谷公会堂'90・12・11
Remake of HOPE (収録曲の完全再録音2008)
4枚組みBOX 限定500 >>471
一瞬、おお!!って思ったじゃんかよぉ!
てかなんだよその中途半端な18周年はw 不思議なことが起こってるな。
何か書くたびにキチガイコテが出現するという法則があったのに。
ふ〜ん・・・ この人結婚してるの?
こんな人にフェラなんかさせたら絶対バチ当たるね。
たとえ夫でも地獄に落ちると思う。 口を大きく開けまして
くわえてご覧 アンアンアン
ちんこがぐんぐんでかくなり
お口のちんことこんにちは
(歌えバンバンの替え歌) だんなサンは「そうやって」いるかも!
しれない「んが MOMOISMを今聴くと いいアルバムだと思った。
当時は・・・・だったけどね。 多田が「ばあご」のばいとで、へるぷを「たのまれて」、やがて…。
これが、「いちばん」だったねえ。 海老原しのぶと雰囲気がかぶる。
あっちの方が美人だけど。 ずっとファンでアルバムもシングル(アルバム未収録曲収録)は全部買っていたけど、
経済的な理由で、もう買い続けていくことを諦めました。
まさか、「休暇小屋」でさいごになるとは・・・。
良い曲がこの先のアルバムでありましたら、youtubeにどうかアップよろしくお願いします。 マルチすんな
それにファンをやめたのなら黙って去れ。 未森ちゃんは小学高学年生が着けるような白ブラ着ているよ!
バスト70ないから
パンツは勿論レース・フリル・リボン付きの白のグンゼパンツ >>15
> みもりんは僕の永遠のオナペット
みもちゃんはナプキン派
血の付いたナプキンほしい 未森は絶対に夜の女だと思う。凄く化粧して、髪を後ろに縛って、花柄のワンピースでは
なく、光沢のあるドレスをきて、爽やかに歌ったら似合うと思う。どうして、彼女の本当の
性格と今のえせ爽やかな感じがあるのかというと、当時彼女がデビューする20年前はまだどさ
周りをしたような演歌会の大御所などが、幅を聞かせていた時代、いっせんをがそうとして
爽やか路線に転じようとしたとのではないか。しかし、彼女は今明らかに内面と外面のギャップに
苦しんでいる。しかもそれを感じるかのように多少気持ち悪いが他のすれで彼女に対する卑猥
な言動がめだつ。いっそ、爽やか路線を棄てて、罵声の中で歌う一輪の華というような感じで
新しい時代にあうような演歌(ニューミュージック)で挑戦してみるのも良いだろう。現に
昭和歌謡曲への回帰という彼女の最近の行動をみてみても内面と外面を埋めようとしているのが
みてとれる。 大昔友人の車でドライヴ中、雪を被った畑を眺めてると、偶然私がかけたいた
カーステのTAPEから「シリウス」が始まって、思わずそのイントロからか
「スコットランド兵が突撃してくるぞ!!」といった覚えがあるが、雪原から
突撃してくるのは、ロシア兵だな・・・、と後から気づいたよ。
というわけで、モザイクは大のお気に入り
ところで、「空耳見聞録」は未森ファンなら必携だよな。 みもりんにエロスを求めるような輩はファンを辞めてヨシ、ココへの書き込み、音源などの購入、コンサートの観覧の一切を禁止する! さねよしいさこっていたじゃん。バッタモン未森。どしてんの? 未森さんの後期のPV?見てたらちょっぴり河合奈保子に見えた。美しいです。 昔のCD漁ってたらハルモニオデオンが出てきた。
なつかしー。 彼氏が遊佐未森のファンです。
趣味として音楽が好きなだけだと言ってますが、すごいマニアで地方のライブまで追いかけて行くし、CDやDVDや写真集や、ほとんど持ってないものはないと思います。
音楽が好きなだけなら「萌え」とか言わないと思います。
絶対遊佐でハァハァしてると思います。
考えると嫌悪感がわいて、ファンをやめてほしいというと、自分にとって唯一の癒しだからやめる気はないと言います。
相手はミュージシャンとはいえ、彼氏にとって私より重要な位置を占めていると思う。
このまま付き合っていくのは屈辱なので別れようと思います。
私がおかしいのでしょうか?
今日も(20年前の)遊佐坊で抜きました
とても充血しました >>533
マルチ楽しい?
どうせ別れるんだろが。
あれこれ理由つけて。 もうとっくに別れたよ。
2スレに書き込んだだけでマルチなの?
真剣に悩んでたから何でもいいからレスもらえたらと、期待するだけバカだったけどね。 ゲイの方達が、未森さんに関心を持ってきたようですよ。なぜ?
女性限定ライブとかあるのに・・・。
お勧めアルバムは、やはり初期の作品(空耳時代)ですよね。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1240620284/l50 ソラミミ時代に限らず名盤ならたくさんある。
「銀河手帖」は素晴らしい。みんな!買って、聴いて、そしてライヴに急ぐのだ! 遊佐未森のキーワード
☆エピック・ソニー → 東芝EMI → ヤマハ という転落人生
☆ヲタが嫌いで排除したら人気が無くなって自滅
☆セレブを気取った自己満足のCDばっかりリリースして自滅
☆大貫妙子とかのサロンで褒められたくてファンを無視したCDばっかりリリースして自滅
☆ソラミミ倶楽部のネット版のやつ、いつの間にか消滅
☆帽子・太極拳、ハワイアン……飽きっぽい性格No.1
☆スローライフという名の怠け者生活を満喫
☆ファンはキモヲタばかり
もしくはピーターパンシンドロームで社会に出たくなくて、学校に残って教師や事務員やってる。
もしくはニート、もしくは腐女子
☆年収200〜300万円台(推定)の負け組みのはずなのにセレブ気取り。
☆CD売り上げは全盛期の10分の1以下。
しかも購入者は惰性で買ってる人、コレクターズアイテムとして買ってる人が大半。
☆旦那はジュエリーデザイナーで「インドが原点」とかほざいてて(旅行に行っただけ)
鎌倉に住んでサーフィンやってる。
☆高音が出なくなった。
☆歌が下手になった。(たぶん練習していない)
☆最近は声が出ないからインスト曲を多くして誤魔化しているという説がある。
☆アップテンポな曲を歌うとき、少し踊っただけですぐに息切れしてしまう(運動不足か)
☆ライブで間違えた時にそのまま続けようとせずやり直す。
☆ライブは5500円(+ドリンク代)取るのに1時間ちょっとしかやらないことも(お前は外タレか)
☆ライブは毎回同じような選曲。(歌うのが楽な曲を選んでいる説有り)
☆ライブで自分から客席にマイクを向けておいてヲタが合唱すると失笑する。
☆ライブの客は男ばっかりなのに、なぜか最前列は女性で固められている。 ☆男が大嫌いらしく、年に一度男性を排除した女性限定ライブを開催(性差別)
☆メールマガジン「ラムネ・パーラー」はインフォメーションばっかりで
遊佐は何も書かず「隔週刊」も守られないまま、2008年2月をもって終了。
☆そこそこの芸歴と大手レコード会社所属だったのに
ミュージックステーションに一度も出られなかった。
(他のゴールデンタイムの音楽番組にも一度も出られなかった・・・)
☆芸名・遊佐未森について、デビューの時、大学時代の友人で声優の篠原恵美に
「え〜格好悪い〜」と言われる。
☆成人式のゲストに呼ばれたとき、観客の新成人から「誰だよ」とブーイングを食らったらしい。
☆冨田ラボ(冨田恵一氏)の公式サイトのプロフィールの仕事歴から消されている(黒歴史か)
☆ピアノ弾き語りを始めたが、ピアノを弾くと歌に神経が集中できず下手になる。
☆最近はCDが売れないからライブDVDなどを頻繁に発売して小銭稼ぎをしている。
☆最近は曲作りも面倒になったのかカバーばかり出すようになった。
☆遊佐がライブをしようとすると地震が起こる。(例・中越、福岡、東京)
☆すさまじいファッションセンス
FM STATION
ttp://yusa.highspec.org/magazine/P_fmstation94oct12_1.jpg
読売新聞(下は参考画像)
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hitosite/img/hs_hs_0709010101.jpg
ttp://catalog.bandai.co.jp/neco/itemL/4543112253378000.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています