不作だった世代 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現役世代を除くと、投手は1953年度生まれ、野手は1964年度生まれが一番不作か。 松坂世代の力士には朝青龍がいるが、日本人力士に限れば小結1人しか出していないので不作っちゃ不作 1968年度生まれ(高卒時点)
1992年度生まれ(高卒時点) ぶっちゃけ88年生まれの女優って豊作なのか?
不作ではないものの、ゴリ押しに恵まれてたのが大きい気がするが
人気女優はガッキーと堀北ぐらいだし、この2人も演技ド下手
上の方で黒木メイサ挙げてる人がいるけど
この人はKATEのCMが代表作と言われてるぐらいで
オワコン扱いされていて論外 戸田恵梨香、卓球愛ちゃん、大島優子、佐々木希、
新垣結衣、堀北真希、榮倉奈々、こじはる、吉高由里子、黒木メイサ、菜々緒、、 昭和63が凄くて平成1〜3年あたりの女優は出番が少なくて育たなかったのか
平成1〜3年あたりの女優が人材不足で昭和63の出番がたくさんもらえたのか
現時点では何とも言えないな
男優のほうがこの年生まれとその下の差が大きい気がするけど男優は30過ぎでのブレイクも多い
ここ最近の松坂世代くらいの俳優みたいに スレチになるけど
昭和60年代生まれのタレントは
若い頃から異常に優遇されて結果が出るまでコケ続けても起用されまくった
逆にその下の世代は結果が出ないと即クビだったり、すぐゴリ押し呼ばわりだから
育つ土壌が無かったと思う
それでいて早く結婚で身を引いたり、事務所と揉める人も多いから
ますます昭和60年代生まれ優遇が長引いて、ここがアラフォーになるあたりで一気にエンタメはダメになりそう
あとかなり上の世代が今の昭和60年代生まれの時はこんなマウント取って下を叩くことはしてなかったら
いかにこの年代がたちが悪いかが見て取れる 下の世代もガッキーのようなレプロのロボットには徹しきれないだろうな。 >>440
今や1992年生まれは山田哲一人いるだけで不作というイメージがない 昭和63年生まれ
ガッキー…演技下手、顔可愛いけど整形
堀北…演技下手、顔可愛いけどロボットみたいで地味
吉高…演技下手な上に特別美人なわけでもないし、妊婦突き飛ばしたりする基地外
菜々緒…整形顔で不自然過ぎて女ウケも男ウケもしていない
大島優子…美人女優と並んでると一般人みたい
高梨臨…演技下手な上に特別美人なわけでもない
戸田恵梨香…演技上手いかもしれんけど、主演級ではない
黒木メイサ…演技下手だし女優としては微妙なのに、KATEのCMだけで過大評価
>>444が言うように、優遇されていたのも大きいだろうね
この世代が若いころに良い学園ドラマが数多く作られる幸運もあったし >>448
不作87年乙
敵対視するのは大概一学年上 相対的に見たらやっぱ不作はダントツで出生数が桁違いな72年世代になるんかな
度々上がる72年世代の不作は将棋でもそうらしいな
出世頭が真田と窪田
70年が黄金世代で71、73、74がそう悪くないと言われてるみたいだから 出生率なら団塊ジュニア世代では73年度が1番多いだろ
どのジャンルもそれに見合う人材は多いし >>435
若ノ鵬が大麻やらなければワンチャン大関あったかも 日本人力士の不作度
1987年(三役以上昇進なし)>1980年(小結1人)=1990年(小結1人)>1988年(小結2人) >>454だが>>453のようになってたら
日本人横綱は未だに誕生せず
琴奨菊や稀勢の里あたりは関脇止まりだったかも 芸能界は華の93年組って言葉があるくらい
93年度生まれの俳優陣の面子はすごい。
その前後の92年と94年もなかなか。
逆に、91年度はアイドルは超豊作だが、俳優陣はけっこう地味。 え?華の93年組なんて聞いたことないけど
どこで言われてるの? 83年度生まれ女性は、魔の83年組と言われているくらい問題児だらけ >>459
ネットで検索したらこんな感じか。
主な93年組の面々
のん(能年玲奈)、志田未来、武井咲、山本彩、高城れに、西内まりや、神木隆之介、
竹内涼真、福士蒼汰、山田涼介、知念侑季、中島裕翔、川島海荷、野村周平、
間宮祥太朗、白濱亜荒、島崎遥香、渡辺麻友、渡辺美優紀、小島瑠璃子、新川優愛、
入江甚儀、中村隼人・・・。
なお神木、志田、川島、野村、山田、知念、中島、入江、中村は同じ高校の同級生とか >>461
正に>>441に書いてある感じの世代
特にのんと西内が後半に出ている
事務所とトラブル起こして迷走した二人 >>461
女優、男優、ジャニーズ、アイドルと満遍なく豊作やね >>459
一応ご参考までに。
このURLにはそう載ってる。
世間に浸透してるかどうかは不明だが。
https://pancy.jp/magazine/10068/ >>464
野球などのスポーツはあくまで実績(数字)で判断されるが、
エンタメの場合は、実績といってもあいまいだからな。
(スポーツは数字という絶対判断があるが、エンタメは実績=ゴリ押しといわれる)
で、この手のネタ、スポーツや芸能界だとあれこれ出てくるが政財界はとんと聞かないな。
(○○年生まれの政治家は大物揃い、○○年生まれの実業界は大企業の社長が多いetc) 不作の世代ほど巨人は良い打者が出てくるイメージ
原、松井、岡本等 1967年生まれは言うほど層が厚くない割に豊作扱い >>467
この世代の高校時が「KKドラフト」で、大学時が「野茂」で大いに注目されたからな。 >>465
でも90年代前半生まれはイメージと違いどの分野も質が高いとは思う
逆に昭和60年代生まれは
それだけで下駄履かせて貰って高評価されてる感じで
特にネットなんかでこの世代が多いせいか >>471
米国では80年代〜90年代生まれをまとめてミレニアル世代と呼んでいるな。 >>467
投手は桑田、佐々木、佐々岡、野田あたりがいるので豊作じゃないのか >>445
日本は生年別じゃなく世代別だからな。
>>458
俳優は今のところ、地味かもしれないがまだ巻き返しは可能。
ただ野球界はある程度固まるかも。
(ドラフト指名もなくなるので) >>460
一人で下げてるみたいだけど
この世代は30過ぎてから続けて問題起こしたからそう言われているだけで
凶悪犯罪者が多数いる82年度生まれの方がよほどヤバかったことは近い世代なら
知ってることだけど
それすら知らない人が騒いでるのか?
酒鬼薔薇聖斗、神戸児童連続殺傷事件の犯人(1997年)
岡山金属バット母親殺害事件の犯人(2000年)
豊川市主婦殺人事件の犯人 (2000年)
ネオ麦茶、西鉄バスジャック事件の犯人(2000年)
勝又拓哉、吉田有希ちゃん殺害事件の犯人(2005年)
加藤智大、秋葉原無差別殺傷事件の犯人(2008年)
斎藤勇太、取手駅通り魔殺傷事件の犯人(2010年)
片山祐輔、パソコン遠隔操作殺害予告事件の犯人(2012年)
松橋伸幸、釧路イオンモール通り魔殺傷事件の犯人(2016年)
問題起こしてるからというなら
82年度生まれの方がよほど魔の世代なんだけどな 83年度は、
純正83年生まれは内向き引きこもり志向な印象。
84年早生まれは外向き上昇志向な印象。
メジャー・海外行くチャンスがあったにも関わらず引きこもった金子・松田・サッカー徳永は純正83年生まれ。
メジャー・海外に挑戦して成功した平野佳・サッカー長谷部は84年早生まれ。 >>463
ジャニーズは1969(昭和44)年と1981(昭和56)年も豊作
1975(昭和50)年と1977(昭和52)年は凶作
いまの若手のジャニは沢山居すぎて分からん >>480
75年77年生まれは殆どいなかったね
香取が77年の早生まれ >>456
隠岐の海以外パッとした日本人力士がいない85年世代も相当ショボい 珍しい記録スレもそうだけど
相撲の話題に詳しい人が多いのがこの板の高齢化を象徴しているな
相撲なんて野球以上に年寄りしか興味持たないし知らないでしょ >>483
相撲は野球以上に細かい数字で集計してるから、
殿堂板の記録マニアが好きなのでは >>473
KK世代は投手と内野手は良いが外野手は超絶不作 同じPLの内匠はすぐに思い出せたけど・・・
ちなみに捕手は何といっても西山がいるな 85年度生まれは競争が激しい分野が壮絶にダメで
マイナー分野の隙間産業や芸能みたいな実力無くても大物面できる
分野でしか偉そうにできない >>485
脳に障害でもあるのか?
ジャニーズの83年組は別に不作ではないだろ
長瀬しかいない78年組、相葉しかいない82年組
誰もいない77年組の方がよほど不作に見えるんだけど 大関ってのは年平均一人ぐらいは誕生するのに、1964年〜70年生まれに大関以上はゼロ。
外人を含めても曙がいるだけ。それも69年生まれだから、64年〜68年生まれは角界では異様な無能世代。
(社会全体でも無能世代だがw)
このゴミ世代が次期理事長(今の八角は63年生まれ)となるのだろうな。 >>438
ただこの世代の男は
ダル、亀田、本田、稀勢の里とどうも悪い意味で
ネタ扱いされ気味なのが気になる
特に稀勢の里は実際はどうか別にして表向きは
前3人とはちがいビッグマウスとかでもでもないのに
そいつらと同列扱いされてるのが残念
野球でいう高橋由伸みたい
>>496
魁皇や千代大海あたりでしょ、次は >>496
60年代後半生まれである程度強かったのは安芸乃島、貴闘力、琴錦、琴ノ若の4人しかおらん。 >>496
>64年〜68年生まれは角界では異様な無能世代。
逆に野球界は大豊作の有能世代。 ちなみに1994年度生まれのスポーツ選手は逸材揃いで
脚光を浴びているな。 1998年度生まれが今年新成人だが、この世代の野球選手が豊作・不作かは
10年後になってみないと分からないな。 いや、最低5年くらいである程度の目星は付けられる。 >>502
これ1991年度生まれはある程度目星がついたが、1995年度生まれはまだ目星がついていない。
(要はドラフト指名がいなくなってからじゃないと豊作・不作の目星はつけられないし)
まあ1995年度生まれは2018年では高卒5年目だが、大卒1年目だし大卒社会人は
まだプロ入りしていないので、全然わからない。 >>503
考えてみたら、豊作か不作かの判断は
満26歳くらいで出来ると思う。
高卒なら8年、大卒なら4年、少なくともこの年齢までなら
どの球団もレギュラー選手が出てくるはずだし
大卒社会人でも2年あって、2年目のジンクスに陥るか否かが分かる。 >>504
選手個別の早熟晩成はともかく、世代全体の
傾向で早熟晩成に分かれるのは考えにくいか。 実際高卒及び大卒時のドラフトでの評価はあまり高くなかった >>506
この世代が高3の年(1986年)の甲子園やドラフトは全く盛り上がらなかったが、長い目で見れば大成功世代 まあエンタメ系の新成人ネタは、毎年”逸材”揃いと謳われるが、野球の場合は時間がかかるからな。
新成人・広瀬すずと橋本環奈を生んだ「奇跡の1998年世代」スゴい顔ぶれ
http://bunshun.jp/articles/-/10388 1985年生まれは投打総合するとワーストかもな
大島・宮西くらいかまだ活躍しているのは 野球はともかく全体的なイメージとしては
超早熟な1985年度生まれ
20歳前後の時は過剰に期待されていた >>512
高校時の2003年および大学時の2007年も世間で騒がれなかったからな。
>>513
2006年の成人式、野球界ではあまり話題に上らなかったような・・・。
もっともこの世代では女子ゴルフの宮里藍、横峯さくら、サッカーだと平山相太、
芸能界だと山下智久、吉澤ひとみ、酒井彩名、小向美奈子、相武紗季、加藤ローサ、
前田亜季、加藤夏希、大沢あかね、松田翔太、鈴木えみ、上戸彩、後藤真希、
ウエンツ瑛士、宮崎あおい、橘慶太、緒方龍一、小池徹平、川嶋あい、亀梨和也、
三倉茉奈、三倉佳奈らが成人式で話題になっていたのかな。 >>472
亀レスだがミレミアムだろ
まあ大雑把なアメ公らしいネーミングだな >>495
野球に関しては1983年度生まれは全然不作ではないのに
こいつはいつまでもスレ違いの話題でいつまでも粘着しているんだな
脳に障害があるお前と同世代よりかはマシだろ >>508
この世代で高校時代から知名度が高かったのは近藤真市くらいか Jリーグ開幕93年〜
スラムダンク放送93〜95年
当時の小1〜小4くらいまでは野球やらずにサッカー、バスケをやるやつが増えた
だから80年代半ば生まれはこれらの球技で分散しまくって中途半端になってるんだと思う >>518
糞つまらない逆指名制度が野球人気の足を引っ張った
ナベツネはJリーグの件では再評価されてるがこの面では罪がある >>518
あと若貴効果で相撲も人気あった
これが顕著に現れたのが稀勢の里や豪栄道など多数の関取が出た1986年度生まれ >>280
いや、言うほど大した事無くないか?
俳優に関しては明らかに微妙だし。
それに歌手、ジャニーズ、芸人、アナウンサーが不作なのはどう説明する? >>280-281、>>523
エンタメの場合、スポーツと違って「絶対評価」だからなぁ・・・。
(スポーツは数字という「相対評価」で判断できるが、エンタメは数字で判断できない)
まあエンタメに興味がない人にはこれらの面々は?だし・・・。
1988.4.2〜1989.4.1生まれの主な人(スポーツ以外)
吉田明世、TaKa、小嶋陽菜、Ami、竹内友佳、瀬戸康史、黒木メイサ、三浦翔平、柳下大、植田萌子、新垣結衣、
生田竜聖、May.J、加藤ミリヤ、久富慶子、濱田岳、中尾明慶、鈴木奈々、井口裕香、藤井美菜、浅田舞、吉高由里子、
秋元才加、窪田正孝、戸田恵梨香、佐津川愛美、中村静香、宮田俊哉、福田彩乃、大本彩乃、佐藤ありさ、木村了、
黒木メイサ、ホラン千秋、森絵梨佳、堀北真希、泉里香、青山愛、大島優子、松坂桃李、菜々緒、小松未可子、大野拓朗、
和久田麻由子、與真司郎、藍井エイル、川谷絵音、濱田崇裕、高梨臨、樫野有香、杉ありさ、石黒英雄、内藤理沙、
多部未華子、西脇綾香、最上もが、清水翔太、岩田剛典、永山絢斗、千葉雄大、西野カナ、佐藤健、久野静香 1988年度の捕手に関していえば、會澤(広島)がいなければ、
1948年度生まれと匹敵するくらい大凶作だったかも。 >>335
陸上、柔道、レスリング、キックボクシング、総合格闘技、歌手、ジャニーズ、アナウンサー
ここら辺が不作 >>471
女優の演技力なんかは明らかに90年代前半生まれの方が昭和60年代生まれより高いんだよな
なのにネットを始めとする各メディアで昭和60年代生まれ女優>>>>90年代生まれ女優って扱いをする >>432
>というか昭和60年代生まれが
がっつり関わった分野はどれも衰退していくイメージ
ホントそれ
大した能も無いのにメディアでやたら持ち上げられてスター扱いされるから、観てる側はバカバカしくなってつまらない気持ちにさせられるんだよね
大したトークも出来ないのにやたらとバラエティに起用される昭和60年度生まれの芸能人
演技も下手どドラマの視聴率も微妙(高くも低くもない)なのにずーっと主演に抜擢され続ける昭和60年代生まれの女優たち
こんな微妙な連中をテレビ、ネットを始めとした各メディアがスター扱いして持ち上げ続けるからバカバカしくなってもはやテレビを見る気すら失せる
若者のテレビ離れという現象が起きているのもこれらが原因だと思う 後、実力の有無に限らずスポーツでも昭和60年代生まれは地味でつまらない華がないプレイスタイルの奴が多い。
挑戦しないというか、闘争心が無いというか、動きが鈍重というか、そんな感じのプレイスタイルの奴が多い。
とにかく如何にミスをしないかだけに重点を置いた地味で地味で地味で堅実なプレイスタイルの奴が多い。
口だけは言う事デカイが全く実力が伴っておらず、試合では鈍重でショボい動きで華が無い本田圭佑、石井慧、村田涼太、亀田興毅。
実力だけは確かにあるがプレイスタイルは全く華が無い、挑戦しないスタンス、鈍重な動きの香川真司、井岡一翔、田中将大、前田健太。
観てる側からしたら物凄くつまらない気分にさせられる。
特に格闘技業界も昭和60年代生まれの選手(亀田長男、亀田次男、石井慧等)が台頭し出してから一気に衰退して行った気がする。 一般人でも昭和60年代生まれの奴らってクッソ地味でショボい奴らばっかりなんだよな、特に男。 いずれにしろ嵐が休止して昭和60年代生まれが更にのさばるであろう
2021年以降はエンタメ業界は一気に冷え込むだろう
SMAPの足元にも及ばないと言われる嵐の足元にも及ばない連中ばかりだから 昭和60年代生まれにやたら恨みを持ってる奴がいるな。 >>526
同学年の中日福田は、一応入団時は捕手だったが・・・
んなこと言ったらキリがないか。
この福田と會沢の去年までの1軍通算成績が
ブレイクした時期がやや違えど、本当に良く似てるのが面白い。 >>531
>鈍重でショボい動きで華が無い
もろに83年の自己紹介だな
野球にしろサッカーにしろ何にしろノロマで地味ポジで日本に引きこもってばっか >>528
1965年度はスポーツは史上最弱年度かもしれない
オリンピックの個人メダリストは田辺陽子(銀、銅)1人だけ
ボクシングの世界チャンピオンも1人も無し
サッカーでも有力な選手は居ない(三浦、武田、中山は66年度、67年度だし)
こんなにショボい年度って他にある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています