【野茂】パワプロの思い出【佐々木】
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野茂のフォークが見事に再現されたパワプロ'94。
特殊能力「寸前」に笑いつつ、イチロー登場に沸いたパワプロ2。
サクセスモードの登場で野球ファンが震撼したパワプロ3。
台湾のイチローことルイスが登場したパワプロ4。
脱税事件の影響でレギュラー陣が登場しなかったパワプロ5など・・・。
野球殿堂板的な視点で振り返るパワプロ・シリーズ。 初代('94)は伊藤智仁の高速スライダーが脅威だった。 >>1
PS時代は4とか5ではなく97とか98って記憶してたけど
98開幕版はベイスに控え捕手がいなくて
どんなに不調でもtanisigeを外せないのがすごく不満だった 怪童
鉄人
安打製造機
牛若丸
青い稲妻
代打の神様
ブンブン丸
鉄仮面
ガソリンタンク パワプロ13での、本塁突入捕手体当たりでのケガ率異常 選手が怪我の治療のためにベンチに引っ込んだ時のドキドキ感は異常 広島→西武の嶋重宜が二塁手だった年がある
左利きなのに 7の巨人打線
対戦で巨人使うと50対51の大量得点が当たり前wwwオリックスだと超貧打線w 今日がオレの開幕
多村でサヨナラヒットを打てばパーフェクトクリアなのだが
肝心の相手投手が違うせいですっかり興冷め パワプロ3の金本知憲
ミート3
パワーA
走B
肩B
守B
俺、この時小学生で、これのせいで金本は守備上手いと思ってた
あと同じ3の松井秀喜も走守Bで肩Aだから守備の名手だと思ってた >>24
初代(’94)は1993年のデータ。
まだ秋山が西武にいたな。(ホームランを打つとバック転)
辻が首位打者(.319)でミートカーソルが7。
オリックスに鈴木(一朗)のデータは入っていなかった。 野球はサッカーのように一点ずつ得点するスポーツではない >>22
7は確かに巨人ひいき過ぎる、対戦して相手巨人俺オリックス使ったら
巨人スタメン全員パワーAで代打もAかBばかりw
一方オリックス打線はパワーBが谷の一人のみでほとんどD以下だったwwww シナリオモードでその年の全試合がプレイできるようになってたのが良かった
デフォルトのチーム枠から漏れたマイナー選手を発見した時は嬉しかった パワプロ13あたりでキャッチャーに体当たりすると、なぜか走者のほうが高確率で怪我をする
>>30
たしかにw
細川に敗れるカブレラ見た事あったwwwww 初めてサクセスが搭載されたのが3で、作れるのは野手のみ8人までだった
6の六大学編が一番ハマったなぁ よく実在選手では誰一人オールAはいないと言われるが
95開幕版と3のイチローは守備肩足が全てAなのに加えて
ミート6でパワーも140以上あるから事実上オールAなんだよね 4のサクセスではサクセスができるのはパワプロだけって表示されてたな(その後実況ワールドサッカーで搭載されたけど)
あの当時は1軍に上がれば終了だったから難しかった
このスレの人たちはみんなOB選手と対決するやつにハマってそう 「対決!伝説選手」だな
選手が出てくる時に実況がその選手の特徴を言ってくれるのが良かった
でも投手でOB打者と対戦するやつは難易度が高すぎる 熱スタだと打者で投手と対戦する方が難しいんだけどね
特に稲尾の高速スライダーがマジキチだった ソフトバンク和田をまったく打てなかったので
メジャーに行っていなくなった今年のバージョンは結構お気に入り パワプロ2が、ゲームバランスがよくもっとも神がかっていた。
先発のスタミナを気にせず、80年代〜90年代初頭風にエースを完投させられるのも良かった。
パワプロ3春以降、投高打低が顕著になって、今の低反発球以上にリーグ戦で
本塁打が出なくなった。
横浜なんかは、COMのシーズンチーム打率が.200、本塁打20本だった。 脱税事件の影響でレギュラー陣が登場しなかったパワプロ5など・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています