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コーティング技術スレ opt.1
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0001-7.74Dさん
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2018/01/24(水) 20:10:41.09
コーティングに関しての技術的なことをやりとりするスレです

こことここのコーティングはどちらが良い?、などの素人の方の質問は禁止します
0077-7.74Dさん
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2018/03/21(水) 20:39:39.77
そういうことも言えるのか
すごい時代になってきたな
0078-7.74Dさん
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2018/03/22(木) 14:59:05.45
飛んでイスタンブール
0079-7.74Dさん
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2018/03/25(日) 19:13:31.32
プロジェクトネームはゼウスとかかな
0080-7.74Dさん
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2018/03/25(日) 19:21:03.58
マサキスレ
0081-7.74Dさん
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2018/03/26(月) 17:53:07.45
>>79
良いね、そのネーミング
0082-7.74Dさん
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2018/03/26(月) 20:38:58.16
将来的には光学的なコーティングの代わりになるかも
0083-7.74Dさん
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2018/03/26(月) 23:51:54.08
確実にそうなるだろうな
0084-7.74Dさん
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2018/03/27(火) 18:34:51.05
無機コーティングに対しての有機コーティングは将来性があるな
0085-7.74Dさん
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2018/03/28(水) 03:09:51.09
コンドルは飛んでいく
0086-7.74Dさん
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2018/03/28(水) 22:01:39.18
発現させられる機能が理論上無限に考えられるからね
望めばどんな機能でも付加させられる
0087-7.74Dさん
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2018/03/28(水) 22:14:45.52
フィッティングの話しよう
0088-7.74Dさん
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2018/03/30(金) 01:05:17.30
あとは構造と機能をいかに解析しシミュレートできるか
0089-7.74Dさん
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2018/03/31(土) 00:08:44.10
そこが最も難しいところ
0090-7.74Dさん
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2018/03/31(土) 22:14:20.63
単純な動力学だけではわからないものもある
0091-7.74Dさん
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2018/03/31(土) 22:26:26.78
フィッティングの話しよう
0092-7.74Dさん
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2018/04/01(日) 21:05:37.33
よっしゃ行くぞー
0093-7.74Dさん
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2018/04/02(月) 11:34:32.72
忘れててメガネかけたままスプレー吹いてちょっとついちゃったんだけど
シンナーで拭いたらコーティングも溶ける?
なんとかキレイにする方法ない?
0094-7.74Dさん
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2018/04/02(月) 18:55:25.22
いいね
0095-7.74Dさん
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2018/04/03(火) 04:31:02.89
ふぁいぼー
0096-7.74Dさん
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2018/04/03(火) 19:17:34.00
チャネルとはいわずとも、グラブやレセプトの能力を付与するだけでも
かなり面白いことが実現できそう
0097-7.74Dさん
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2018/04/04(水) 20:06:09.89
傷防止だけじゃなく、汚れの付着そのものが無いということも実現できるだろうな
もちろん光学的な特性もレンズ部以外で付与できるから、画期的なレンズが
誕生しそう
0098-7.74Dさん
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2018/04/05(木) 20:03:37.94
光学的な特性付与は使いようによっては画期的かも
特に累進多焦点設計への応用可能性は無限大
0099-7.74Dさん
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2018/04/05(木) 20:46:40.50
眼鏡のはなししよう
0100-7.74Dさん
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2018/04/07(土) 22:38:22.15
レンズ設計上かなり画期的なアイデア
0101-7.74Dさん
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2018/04/08(日) 01:02:47.84
マサキの話しよう
0102-7.74Dさん
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2018/04/08(日) 20:10:52.14
逆分散特性はもちろん、焦点に異方性も持たせられるから
設計の自由度はおそろしく高い
0103-7.74Dさん
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2018/04/09(月) 17:49:49.28
歪の全く無い累進レンズも可能になるかも
0104-7.74Dさん
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2018/04/09(月) 20:32:44.55
まさに夢の技術
0105-7.74Dさん
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2018/04/10(火) 21:19:08.62
今日シミュレートしてみたけど、単分子層では思った程νを変えられなかった
0106-7.74Dさん
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2018/04/12(木) 20:00:08.33
長鎖のnはいくつ設定?
0107-7.74Dさん
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2018/04/13(金) 04:22:54.46
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
0108-7.74Dさん
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2018/04/14(土) 20:21:40.52
10KDは最低でも必要か
0109-7.74Dさん
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2018/04/14(土) 20:32:06.90
マサキの話しよう
0110-7.74Dさん
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2018/04/17(火) 02:08:22.80
>>108
とんでも無い話だな
0111-7.74Dさん
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2018/04/19(木) 22:50:43.95
相当な長鎖が必要になるってことか
0112-7.74Dさん
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2018/04/20(金) 17:58:24.37
安定したフォールディングさせるだけでもかなり大変
0113-7.74Dさん
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2018/04/21(土) 22:30:49.86
狙い通りにさせるのはもっと大変
0114-7.74Dさん
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2018/04/23(月) 23:40:37.56
フォールディングの途中で条件を変化させる必要があるかも
0115-7.74Dさん
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2018/04/24(火) 18:50:07.52
速度コントロールも必要になってくるな
0116-7.74Dさん
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2018/04/26(木) 17:58:11.65
溶媒条件をそうすんなりは変えられない
0117-7.74Dさん
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2018/04/28(土) 00:53:39.08
凾ノは限度がある
0118-7.74Dさん
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2018/04/29(日) 21:43:39.74
急激に消失させるのは無理だしね
0119-7.74Dさん
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2018/04/30(月) 18:13:05.88
フロー系を構築したとしてもそれなりに時間は掛かる
0120-7.74Dさん
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2018/05/01(火) 22:40:39.87
フローは供給系なら良いんだけどな
0121-7.74Dさん
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2018/05/02(水) 20:47:06.39
フローそのものが供給体だと上手くいかないか
0122-7.74Dさん
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2018/05/03(木) 00:29:55.07
ずんずんずん
0123-7.74Dさん
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2018/05/03(木) 00:46:23.45
完全置換ならなんとかなるかも
0124-7.74Dさん
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2018/05/03(木) 18:49:50.41
全部抜くのは不可能
0125-7.74Dさん
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2018/05/04(金) 04:13:00.44
らんららららんらんらん
0126-7.74Dさん
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2018/05/05(土) 01:26:05.61
置換するにしても段数の理論設計が必要
0127-7.74Dさん
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2018/05/05(土) 01:48:06.81
1時にめぐり合い
0128-7.74Dさん
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2018/05/05(土) 21:19:48.60
置換法はまず無理
0129-7.74Dさん
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2018/05/08(火) 00:27:23.78
やはりコンティニュアスフローしか無理か
0130-7.74Dさん
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2018/05/09(水) 15:31:50.34
ツーフローならあるいは
0131-7.74Dさん
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2018/05/10(木) 03:19:37.29
その手があったか
0132-7.74Dさん
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2018/05/10(木) 23:57:02.73
賢い
0133-7.74Dさん
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2018/05/13(日) 04:32:34.25
ちゃらららちゃんちゃちゃちゃんちゃちゃ
0134-7.74Dさん
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2018/05/13(日) 18:50:14.29
フローをもっと増やすという手もある
0135-7.74Dさん
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2018/05/14(月) 20:18:16.21
流れの死角を無くすにはどうする
0136-7.74Dさん
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2018/05/14(月) 23:06:53.42
フローの位置を工夫するしか
0137-7.74Dさん
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2018/05/15(火) 18:55:19.18
スターラーの使用も検討した方が良いでしょう
0138-7.74Dさん
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2018/05/18(金) 17:45:56.79
スターラーはほぼ必須
0139-7.74Dさん
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2018/05/19(土) 18:43:37.66
だな
0140-7.74Dさん
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2018/05/20(日) 14:54:28.31
おういえ
0141-7.74Dさん
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2018/05/21(月) 06:45:02.60
今日も呼ぶ声ぶーんぶんぶーん
0142-7.74Dさん
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2018/05/22(火) 19:23:46.87
スターラーはたしかに必須でしょうね
0143-7.74Dさん
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2018/05/22(火) 19:28:25.14
でないと均一性が担保できません
0144-7.74Dさん
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2018/05/22(火) 23:56:03.53
相の数も増やした方が良い
0145-7.74Dさん
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2018/05/23(水) 22:15:00.17
相の数は大事だね
0146-7.74Dさん
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2018/05/25(金) 00:29:37.77
そこ込みでの設計が大事
0147-7.74Dさん
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2018/05/26(土) 15:37:36.98
そーんなのは
0148-7.74Dさん
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2018/05/27(日) 06:29:32.47
フローも考慮する必要
0149-7.74Dさん
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2018/05/27(日) 19:34:57.10
解析技術が要求される
0150-7.74Dさん
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2018/05/29(火) 00:25:00.30
結構大変だけどな
0151-7.74Dさん
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2018/05/29(火) 04:37:12.05
むーてー
0152-7.74Dさん
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2018/05/30(水) 19:54:12.07
フローの相が増えると解析大変
0153-7.74Dさん
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2018/05/30(水) 22:48:03.84
時分割のステップ数を上げて対応するしか無い
0154-7.74Dさん
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2018/05/31(木) 01:13:08.93
そうすると誤差が増える
0155-7.74Dさん
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2018/05/31(木) 21:34:04.35
だから時分割には限度がある
0156-7.74Dさん
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2018/06/01(金) 20:27:32.29
それでもリソース的にはそれが限度
0157-7.74Dさん
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2018/06/03(日) 23:52:23.70
アナログ的な解放がいよいよ重要になってきた
0158-7.74Dさん
垢版 |
2018/06/05(火) 19:33:17.13
精度を高めればまた注目される技術
0159-7.74Dさん
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2018/06/06(水) 18:59:41.19
楽しみ
0160-7.74Dさん
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2018/06/07(木) 18:58:13.87
アナログ技術は最近になって見直されてきている
0161-7.74Dさん
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2018/06/07(木) 23:44:27.44
そこは波があるね
0162-7.74Dさん
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2018/06/08(金) 19:10:27.25
技術の波は行きつ戻りつ
0163-7.74Dさん
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2018/06/09(土) 03:18:20.57
ありょ
0164-7.74Dさん
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2018/06/10(日) 20:10:03.59
こむこむ
えびばでー
0165-7.74Dさん
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2018/06/11(月) 20:37:22.25
量子計算手法によってはアナログ的解法が使えるかも
0166-7.74Dさん
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2018/06/12(火) 23:37:43.17
手法次第だね
0167-7.74Dさん
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2018/06/13(水) 19:09:51.04
アニーリングでは無理
0168-7.74Dさん
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2018/06/14(木) 04:22:06.52
あにーた
0169-7.74Dさん
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2018/06/14(木) 17:56:53.25
スピンだな
0170-7.74Dさん
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2018/06/14(木) 22:37:07.03
そう、まさにそれ
0171-7.74Dさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:42:20.75
どんなに悪い視力も良くなる方法は、「無梨ガマチの視力を改善できる唯一の方法」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

4A16F
0172-7.74Dさん
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2018/06/16(土) 00:51:16.77
おーまいがー
0173-7.74Dさん
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2018/06/17(日) 20:47:07.39
スピンの相互作用使うしかないか
0174-7.74Dさん
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2018/06/18(月) 22:24:54.39
あとはアルゴリズムの構築
0175-7.74Dさん
垢版 |
2018/06/19(火) 12:35:15.38
わーお
0176-7.74Dさん
垢版 |
2018/06/19(火) 21:54:37.53
アルゴリズムで9割決まるね
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