朝起きてコンタクトを付けると、霧の中にいるような視界で見えづらいし目やにが出るしで
毎日がストレスみたいな状態が3ヶ月くらい続いてて、コンタクトを買い換えようと思って最終手段として、
このスレにある漂白剤(自分はキッチンハイター)を試してみたら、2時間くらいで新品同様になった
一応、装着する前にSEEDのジェルクリンでこすり荒いして、普段使ってるメニコンのO2ケアとプロテオフの液に30分ほどつけたけど、ホントに快適
視界が新品同様にクリアになったのと、目やにが出なくなったよ
こんなやり方は推奨されてないし、積極的には勧めたりはしないし、自分の普段のケアが甘かったなと反省してるけど、最終手段としてはありかも
1週間ほど経ったけど快適だし、以前は見えづらさで注意散漫だったのも、日中の集中力も戻ってきて毎日が楽しい
最初は目やにのせいで曇ってたと思って、色んな目薬を試したけどそうではなかったみたい
コンタクトの汚れ(酸素を通さない?)が原因で目やにがひどかったんかな
ジェルクリンは月1回は使ってたけど、いつの間にか酷く汚れてた
プロージェントの存在は知ってたものの、専用ケースっていうのが薬局では見かけないんだよね…
でも、取り寄せしてでも、こういうのを使った方がいいんだとは思った
ハードは使い捨てのソフトとは違って、2〜3年くらいは使いたいしね