もう、少量ずつでも流通してるっぽいね
私は6月末に注文したら7月中旬には届いたよ
店主いわく「まだ正式に流通して無いモデルなので、ネット等公言はしないでくれ」っと聞かされてた

自分はショップにとって一見客にもかかわらず
店主さんは随分頑張ってくれたようだ

自分は特別なユーザーだとは思って無いが
そこの店主さんは特別と言うか業界でも特殊な存在であるのは確かだと思う
だが、ずっとそのショップは避けてきた
店主の娘姉妹が店員で結構な美人なため、たいして欲しくも無いのに買ってしまいそうな恐怖と
案の定レンズもほぼ定価販売で今時では高い
やっぱポーカーフェイスの方がフレーム取り寄せても気楽に断れるし楽だね レンズ安いし
しかし、安い単焦点ならいいけど、そこそこ良い累進レンズが欲しくなるとポーカーでは不満が湧く
ポーカーなら平気でフレームだけ買って帰れるから
レンズはそこそこ良いグレードの累進レンズをそこそこ安く買えるパリミキなんかに任せた方が安心感もあって良い
パリミキでジャポ買えれば楽なんだけど 無理だしね

ちなみにフレーム持ち込みでレンズ買にzoffも行った事あるけど
フレーム見せるなり「このフレームの価格はおいくらいたしましたか?」
「当店では三万円以上するフレームの場合、お取扱いをお断りさせていただいております」っと拒否られ笑ったよ

パリミキなら他店で買ったフレームの調整や軽い修理も無料でやってくれるし
老舗はサービスの質が違うね