>>615
ごめん、すすいでも沁みるって書いてあったね。
しかも、前回の私は、沁みるの漢字を盛大に間違えてましたm(_ _)m

私は、眼科に併設された店で買ってて、説明とかキチッとしてるところだと思ってる。
そこでも、「装着時、染みる人もいるので、そうだったら、これですすいでからつけてくださいね〜。」って言われて、小さいソフトウェアプラスくれるから、多少沁みるのは普通というか、仕方ない。という感覚。
その使い方で、クリアケア発売開始時からずっと使ってて、定期的に健診もしてもらってるけど、眼に異常あったことはないよ。コンタクト歴は約20年。(ドライアイはコンタクト購入前から)

ただ、>>615さんほど沁みるなら、やめた方がよさそうだね。
あと、なんでレンズ新しいの開けたのか、分からなかったんだけど、どうして?いや、沁みたからっていうのは分かるんだけど、保存液にしばらく漬けて、液を何度か交換して、再装着を試みなかったのか?と思って。

他に、片目だけおかしいなら、レンズの問題はないかなぁ。レンズがほんの少しでも欠けてるととても痛いし充血もする。光に透かして輪郭をよく見てみて。過去に一度だけ最初から欠けてるのに出会ったことがある。
片目だけなら、液体の問題ではないかも。
両目とも沁みるということなら見当違いだ、ごめん。