X

野々村元県議の今後を考える

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/18(金) 15:49:47.52ID:5KdaFTnr0
国会議員の秘書給与不正流用と同じで
おそらく詐欺罪で実刑の可能性もある野々村議員
今後どーする?
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/09(水) 21:52:38.78ID:91m7K0N+0
イタリアの貴族が料理を教えるまでフランス料理なんてなかったんだよね
しかもイタリアの貴族が伝えるまではフランスの一般庶民たちは、手づかみでパスタをむさぼり食べてた。。。
文献にも普通にパスタを手づかみでムシャムシャ食べてる図があるね
フォークとか食器は使ってなかったんだよ

日本みたいにジャバジャバ水が使えるほどフランスは雨が降らないしダムも無い平地が多いので送水設備に費用がかかる

腐る前に乾燥するからな
野菜も乾燥野菜になるし、洗濯物も半日で乾くくらい乾燥している

石鹸で洗い過ぎも良くないぞ
常在菌が死んでかえって悪い菌が増殖する可能性があるからな

パリで留学してた知り合いが下宿先で毎日シャワーしてたら家主から怒られてそれ以降は2~3日に一度に減らしたけど乾燥してるから慣れたら平気になったって言ってた

フランスの水は石灰成分が多いからだよ
今でも生活用水は大半水道じゃなくて給水タンク

外国人からすると日本人は圧倒的に歯が臭いらしいね
デンタルフロスとかしないから

髪の毛は毎日湯シャンに変えたら頭皮のベトつきが数ヶ月して減って安定的になった。だから次の日の湯シャンでスッキリ落ちる。頭皮の油の質が変わる。そして油臭い匂いが消える
逆にシャンプーはその時は確かにスッキリするけどその後の頭皮の油の分泌量が増えるから毛根環境には良くないんだよ毛根にこびりつくから。そして油臭さか頭皮から漂う。
ボディソープも止めて身体も湯洗浄だけにしてから足の匂いが劇的に改善した

老けるのが早い。南欧は特に太陽光・紫外線も強いしね。皮膚乾燥するから毎日ボディクリームが欠かせなかった

最上級に不潔なのが土人と中国人と朝鮮人っていうだけで、欧米人が不潔なのは基本。

フランスはラテン系民族、スペインポルトガルイタリアと同じ
特に南部は完全ラテン系だから黒髪ばっか、ノルマン人やゲルマン系が多く住み着いた北部はそれなり金髪もいるけどそれでも少ない
金髪が多いのは北欧デンマーク、ドイツの北部など。イギリスも地域差はあれどそれなりいる
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/09(水) 22:17:36.60ID:91m7K0N+0
イギリス人はよくフランス人を不潔とディスってるもんな

でも色白で髪の色も薄くて柔らかいから小奇麗に見えるんだよね

西洋人は風呂とは垢を流すとこでトイレと同じ
日本人にとって風呂とは考え事をしたり、心身を休ませる癒しの場でもある
和辻哲郎の古寺巡礼の最初にこんなことが書いてあるが風呂に対する感覚が違う

シャネルは潔癖症で「香水をつける=不潔」って印象しかなく
毎日体を洗えばいいだけと香水作りを拒み続けてたって話があるね
体を清潔にした上で香水を楽しむ提案をされてようやくブランドの香水を作り始めた

南西諸島は島がサンゴ礁で出来てるから超硬水

欧米はドライシャンプーが発達してる
スプレーした後に手でわしゃわしゃしてブラッシングすると油分と汚れは落ちて髪が洗い立てみたいにふわっとする

基本的には各家庭にお湯を貯めるタンクが設置されていて、
このタンクのお湯がなくなってしまうと、、、水!しか出てこない仕組みになっている住宅が多数です。

辻仁成はフランス住まいでも髪がツヤツヤだ。なんでだw

ハイヒールの起源はフランスで地面に転がる糞を踏む面積を小さくするために発明された靴がハイヒール

ヨーロッパでも軟水の地域はある。ドイツ南部からチェコ辺りのビールで有名な地域は軟水だ。

西洋だけの美意識に、日本人は捉われすぎ

フランス人女性でお肌に気を使う美容に対して意識高い系の人も程、顔を洗わない。
理由は硬水なのでマメに化粧用ソープで顔を洗うと、肌がバリバリになって荒れる。
だから拭き取り用化粧水をコットンに付けて、丁寧に拭き取るのだ。
0526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/09(水) 22:33:07.27ID:91m7K0N+0
韓国人の回虫飼ってる率はまだまだ65パーセント

韓国産キムチの白菜に回虫卵いっぱい混入って以前ニュースでやってた記憶。大腸菌もセットで

出刃と柳刃持ってるのか?
どうせステンの牛刀しか持ってないだろ、日本人なら持ってて当たり前だよね
韓国の刺身みたいなもんは、日本の刺身と斬り方が全然違う。
韓国の刺身みたいなもんは、肉と同じように斬っている

韓国人は「刺身」と「切り身」の違いが分からんアホだろうw
「刺身」とは、字のごとく、包丁で魚の身を突き刺すようにして切り分ける。
そうすることで、身の表面が鏡のようになめらかになり、身の劣化が起きにくく
また、その魚の身がピタリと舌に張り付くことで魚の身の美味しさがダイレクトに舌に伝わることになる。
しかし、普通に魚を包丁で「切った」場合は、その身の表面はザラザラあるいはデコボコしており、
切った瞬間から身の劣化が起こり、また口中に入れても舌と魚の身との間に空気層ができて、味覚に深みが無くなる
刺身は、切断面の剪断力力勾配が急で切断面付近の細胞の形状を最小限の崩れに抑えて切断できている。
一方切り身は、細胞の形状が崩れてしまっている。
見た目では、マグロの赤身などで確認しやすく、切断面に艶がある場合が、細胞の崩れが少ない
この差は、包丁の刃の断面形状、切れ味、切断者の技量に関係する。
刺身  生で食べるのが前提
切り身 煮る、焼くのが前提

刺身を一般食にするには冷蔵技術と高度な衛生管理が不可欠なんです。
海が近けりゃいい、ってもんじゃありません
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/09(水) 23:04:07.31ID:91m7K0N+0
「ポクスンア・ドリョンは桃太郎という日本の昔話。そんな風に名前だけ韓国のものに変えて出されたものが多かった」
「昔は日本の本を書きうつしただけのものが多かった」

庶民に本を読むことはできなかったため、日帝が学校教育の一環として、絵本を教育に利用するために、童話を移植し、
韓国の昔話には教訓世が全く無かったので、近代社会の常識を教えるために、
日本の昔話をいせつして、子供の情操教育をしたって知らないのかね?

「日本に併合されるまではとても豊かで文化的な生活をしていた」、ってことになってんの?

日本の昔話にも東南アジアに似た話があって調べたら向こうがオリジナルというのもよくあるけどね
0528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/09(水) 23:04:35.11ID:91m7K0N+0
伊藤を失った事で、東洋の偉人がいなくなった。
伊藤は我が国に忠実と正義の精神で尽くしてくれた。
自分の骨を長白山に埋める覚悟で、韓国の文明発達に尽くすと言っていた。
日本に政治家はたくさんいるだろう。
しかし伊藤のように国際政治を理解し、東洋の平和を祈った者はいない。
本当に伊藤は韓国の慈父だった。
その慈父に危害を加える者があるとすれば、物事を理解できない流浪人だろう。
10月27日   韓国皇帝(高宗)

「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面
 をもつことはできない。亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。
 そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思って
 いるが、日本は違う。日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは
 気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。そして、
 日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者
 である。それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福
 が受けられる道はない。
 日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を
 基に考察したのだ。」

朝鮮全権大使 李成玉 「李完用侯の心事と日韓和合」
0529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 00:07:07.89ID:BGiUwsW20
日本の新字体はなかなか考えて作られてると思うわ
簡略化に批判もあるが、漢字のいい雰囲気は残ってる
シナの簡体字はもはや漢字ではない、単なる記号
シナ自身、漢字を忘れた民族になりそう
簡体字でよく言われるのは「愛」。簡体字だとノ書いてツ書いてワ書いてその下に
友って字で済ませちゃってる。だから「中国の愛に心は無い」とネタにされる
台湾>日本>>>>>>(越えられない壁)>>中国>>>>(論外)>>韓国

寿司の様な酢を使った料理は湿度の高い日本でこその料理
半島の様な大陸性気候の乾燥地域では必要としない

朝鮮人って「他国が評価するもの」しか残そうとしないのがなぁ…
そのおかげで廃れた「ホンモノの朝鮮文化」って多いんじゃないかな。

戦後以降のアメリカ由来とか、大正期の流行からとか、維新後の西欧文化流入からとか、
江戸期の長崎あたりの清やオランダ関係からとか、もうちょっと前の明や西欧関係からとか、
もっと以前の中華やシルクロード関連からとか、日本の場合は、その出自や由来と、それを
伝えて発展させたことをむしろ誇るからなあ。
基本的に誰でも知ってるし。(誤解や諸説がある場合もあるけど)
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 01:30:09.20ID:BGiUwsW20
日本人は由来を聞いても「遠くの国からはるばる来たんだなぁ」って歴史に思いを馳せるだけ

外に憧れると、なぜか「自分は惨め」と連動するみたいだからねぇ上か下かしか基準が無いって生きづらそうだな

当時の官僚は、日本に肉食を広めたかったわけさ。北海道で食糧不足になったのがきっかけらしい。
保存とかコストとか考えたら、ドイツのソーセージに行き着く
第一次大戦のドイツ軍捕虜に土下座して、ソーセージの作り方教えてもらった日本の先祖に感謝するわ
他国の文化に接する態度、学ぶ気持ち、論路的合理的思考
ほんと、今の俺らが豊かなのは、先人が優秀だったからだ。誰の発明だろうと良いものは良い

牡蠣を食べる文化と、パン粉をつけて揚げる文化とを持ち合わせながら
ついぞ カキフライ を作り出すことができなかった食の大国フランスさんがたいそう悔しがっているらしい

とにかく韓国人は日韓併合の悪い部分しか見ようとしない
ああいう極端な思考性が是正されない限り相互理解は不可能だろう
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 02:10:28.78ID:BGiUwsW20
韓国軍の済州道民粛清では、島民の1/3が虐殺されたと言われている。
今でも島中至る所から遺骨がザックザックと出てくるという・・・
済州島出身者が韓国を嫌い、総連思想に傾倒するのも分かるような気がしないでもない

拉致問題で北朝鮮を非難する声に対し北擁護派がしばしば持ち出す
のが、昔、日本はもっと大規模な拉致を行なったではないか、というこの「神話」だ。が、
著者は在日一世の証言を多数提示する。それらを読むと、大多数は金をもうけにあるいは
教育を受けに、自らの意志で海峡を越えたことがわかる

日本人はモンゴル東部に居たモンゴル系、朝鮮人は満州東部に居たツングース系

「サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのか」 新井佐和子 (草思社 )
サハリンでは、ソ連支配の下で、日本人と朝鮮人の立場が逆転したそうだ
朝鮮人はなぜ樺太に残ったのか。当時彼らは「戦勝国民」であったので樺太から
追い出されず、それで樺太に残ったにすぎないのに、今になってあたかも日本人
が彼らを置いてけぼりにしたような主張があることだ。

「朝鮮の地域差別は、日本人にはちょっとわからないと思うくらいひどいんですよ。
『陸地』でも慶尚道の人間は全羅道の人間を差別するけれど、それは『人間として』差別するんでね。
慶尚道の人間も全羅道の人間も、済州島の人間を人間扱いしなかった
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 02:19:49.79ID:BGiUwsW20
台湾・台北市が日本統治時代の建築物を再生利用するプロジェクトを進めている。
築100年前後の旧寺院宿舎や倉庫を現代風に改修し、飲食店などの開業を目指す若者らに相場より安い賃料で貸し出している。

反日な中華でも帝冠様式の関東軍の司令部を共産党委員会として大事に使ってるからな
いいものは使うのが支那人
0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 02:29:09.83ID:BGiUwsW20
中国に持ってるのは「従属」と「屈辱感」ですよ。
しかし、中国怖くて「屈辱を晴らす」なんて出来ないので「恨」を抱える訳です。
では、その抱えた「恨」を何処にぶつけるか?
そのぶつける先が私達日本なんですよ。
日本にぶつける事で中国に「従属」と「忠誠」を示しつつ、やり返さない日本に対し自己満足、精神勝利を得る訳です。
じゃ、日本に持ってるのは?
と言えば「劣等感」を除けば「圧倒的敗北感」なんですよ。
この「圧倒的敗北感」が有るからこそ「何が何でも日本には負けられない!」「○○は韓日戦」という言葉が出て来るのですし、それ故に「敗北者」を「被害者」にすり替えてマウントを取りに来るのですよ。
0534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 18:00:05.55ID:BGiUwsW20
本書が凡百の、奇をてらった「脱北者」のルポやドキュメンタリーの類よりはるかに抜きん出ているのは、「脱北者」たちの来歴を語る本書の著者が、単なる体制批判を超えて、グローバル化の時代を生きる新たなアイデンティティの可能性を提示しているからである
姜尚中(東京大学名誉教授)
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 18:34:51.65ID:BGiUwsW20
これまで十数人の脱北者に会っていますが、だいたい皆さん「カレーライスを食べたい」「カレーライスが懐かしい」と答えますね。これは彼らの家族が北朝鮮に渡った1950年代から1960年当時、
カレーライスが庶民の日常食になっていたのが理由かもしれません。当時はまだ家庭に冷蔵庫がまだあまり普及してなかったからでしょうか。その点、カレーライスは野菜と肉があれば簡単に作れるし、材料の保存が利きやすい。
だからカレーといっても脱北者が懐かしがるのは母さんが家で作ってくれたカレーライスですね。僕がお世話をした姉妹の場合は「ハウスのバーモントカレー」と銘柄まで指定してきましたから。
北朝鮮とカレー。確かに、イメージとしてはどうにも結びつかないものの、記憶と味覚の強い関連性を痛感せずにはいられない。
にしても、件の姉妹はまさかカレーそのものを北朝鮮でまったく食べていなかったということだろうか。
野口:中国製のカレーは手に入るけど「粉っぽくて味も薄い」と言ってましたね。なにせ今ならまだしも、昔の中国製ですから。完全に別物だと思います。何より、日本で食べた思い出という調味料が加わってくるわけじゃないですか
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/10(木) 20:38:16.22ID:BGiUwsW20
冊封と領土は決して同じではなく、そうであれば琉球王国だけでなくベトナムや南北朝鮮は今でも中国の領土であるはずであり矛盾している
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 10:35:02.77ID:OcTPka/z0
途上国には安価な石炭で電気を得る石炭発電は必要です。電気がないと人が死ぬのですよ。
日本の高効率低公害の石炭発電システムは世界一のテクノロジー
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 11:05:21.22ID:OcTPka/z0
Teslaがインドマーケットに参入しようと税制優遇措置を求めてインドでロビー活動をしてますが
モディ政権は『中国で製造したTeslaの車輌は優遇待遇の対象にならない』と釘を刺しました
輸入関税軽減を受ける為にはインド国内生産が条件
海外EVへ湯水の如く助成金を出す日本も見習うべき
0539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 11:26:55.88ID:OcTPka/z0
東南アジアにある国はビーチの美しさが人気であり大切な観光資源だ。
以前はそんなビーチには子供たちが家計を支えようとサンダルやらビーチボールやら観光客ひとりひとりにを売り歩いていたりするのがいつもの光景だった。
そんな子どもを邪魔だと足蹴にして追い払っていたのが決まって韓国人だった。中国人でも声を荒げて追い払うことはあっても足蹴にまではしなかったのに。
そんな子どもたちも今では大人に成長しているはず。あの時の屈辱も忘れてはいまい。

我々にとって肌が黒かろうが白かろうが黄色かろうが赤かろうが日本人じゃなければ全員「外人」だからな
だから相手の評価は性格や行動で判断している
むしろ人種差別意識の強い西洋人には日本人のそういう考えが気に食わないという人もいるぐらいだ
(自分が黒人やアジア人と完全に同じ扱いをされるから)
日本人に敵意を持ってないなら我々も持たないし、敵意を持つのなら我々も持つ
で、東南アジア人は敵意を持っていない、だから自分たちと同じように扱ってるだけだ

そりゃ東南アジアで酷い植民地支配やってたのは白人達の方だから
ちゃんと歴史を教えたら東南アジアから嫌われるのは白人達だし
欧米も日本を悪者にした捏造ヒーローごっこできなくなるし戦勝国には都合が悪かろう

金や権力を笠に他人を見下すやつはどこにでもいる
そんな連中でも世間からそんな傲慢さを指摘されれば恥じ入るのが普通だ
ナチュラルに自分たちのほうが上の立場であると信じて疑わず
下の人間には自分たちを嫌う権利もないと抗弁しかしないのは韓国人だけだろうな

上か下かでしか世界を認識できない韓国人

。歴史は学ぶが過去の出来事を理由にして憎んだり許しを乞うのは本当の学びにはならない。あくまでも相手の国や背景を理解して互いが同じ過ちを繰り返さない為だろう。
都合の悪い過去を消すために自国にとって都合の悪い国を永遠に隷属させようとしたり滅ぼそうとする国もあるがね。
そういう在り方では長くは続かないと他でもない歴史がそれを教えている。

真似してるだけならブスなりの努力なんだからまあいいだろ
自分のほうがオリジナルだとか意味不明な主張をして美人を貶めている性格ブスなら間違いなく韓国人
0540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 12:07:41.19ID:OcTPka/z0
Kリーグという名称はJリーグが登場した1998年に変えたものです

1980〜2000年代の娯楽プログラムの大多数が、日本のフォーマットをそのままコピーしたのが相当数です
その当時のプロデューサーが言うには、アイディアを出すために釜山に行ったそうです
釜山に行けば、日本のテレビが簡単に受信できるからです
今でこそインターネットで動画がすぐ出回るから、そんな所に行く理由はないですけどね

日本の場合も1970、80年代に流行した音楽の多くが著作権を支払わずに西洋の音楽をコピーしたドロボー歌謡が問題になったこともありました
歴史は回って回り、真似と創造を繰り返すのです
ただ、中国のように元々は自分のものだと言い張りながら、傲慢に振舞うか否かの違いがあるのです

「ベンチマーキング」というもっともらしい言葉を使って真似して

韓国人との交渉は何をやっても無理って、流石の日本人も分かったでしょw
出来る限り長く金を搾り取るのが目的だからね!

その辺りは向こうのマスコミは書かないし、書いた所で「土着倭寇!」で思考停止して検証されずに終わりだからね
我々が幼い頃から「他人に迷惑かけてはいけません、他人に優しくしましょう、悪い事したらお天道様が見てますよ」って教わるレベルで「日本は残虐非道で我々は虐げられ全てを奪われた、それを指摘する事は善である」って教育されてるからもう理屈じゃ無いんだよね

都合が悪くなるとあいつだって論法が当たり前の様にでてくるな
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 12:53:27.59ID:OcTPka/z0
五輪で大騒ぎしてるのは電通マスコミ共同体テレビ日本と発展途上国ぐらいだろ
BBCもCNNもスポーツニュースの一枠扱いのレベルだから
0542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 13:12:51.52ID:OcTPka/z0
鳴梁海戦については日韓で言ってることが違うが事実は日本側記録のほうで、韓国には記録がない。
<韓国側は>
「日本軍330隻の船を12隻で迎え撃つ」
「日本軍の船は31隻沈没、92隻が大破、日本軍8000人が戦死」
「これで倭軍は大打撃を受けて、韓半島への西進が阻止されて、補給ラインに隘路がもたらされた」
<日本側は>
「当時動員された日本側の船は数十隻で、いくら多くても130隻未満。朝鮮(李)側の大型船は12〜14隻」
「日本側の被害は先鋒に立った船が何隻かが沈没して、数十人が戦死」
「日本側は、その後もともとの予定通りに韓半島上陸。補給ラインには問題無し」
「当時の戦争期間の7年間で、制海権が朝鮮側に渡ったことは一度もなかった」
事実は日本が体勢を立て直して反撃しようとすると、李舜臣はすぐに戦線を離脱し逃げ出しいる。
そして韓国は朝鮮民族が一致団結して日本軍の侵略に抵抗したような印象を与えているが、実際には日本軍を解放軍として大歓迎した下層民が大勢おり、臨海君・順和君の二王子を縛って日本軍に突き出した役人もいた。
なお日本側水軍の総人数は7,200名である
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 14:12:57.10ID:OcTPka/z0
単純に右翼市場の方が儲かるから食い扶持のために右翼に接近するだけ
憎悪や蔑視からの中国批判は金になるけど、人権からは金にしくい

やっぱり中国人だよなと思っちゃう
石平あたりもそうだが相手が憎けりゃ嘘はつくし卑怯な手を恥ずかしげもなく堂々と使う
見てて恥ずかしくなるくらいやり方が感情的で幼稚

モンゴル・チベット研究者って、
純粋にモンゴルやチベットが好きだから専門分野にしているというのではなく、
中国の悪口を言いたいがためにモンゴルやチベットを専門分野に選んだ感が見え見えなんだよな。

中国の民主化運動の人たちも内モンゴル人もウイグル人も日本にいるとネトウヨ化するよな。まあ右翼しか話を聞いてくれないからなんだろうが。左の人たちももっと話を聞いてやれよ

中国批判の立場からもこんなデマまぎれこまれるのは勘弁だと思うんだがなぁ
明らかになってる事実だけでも批判はできるだろ
そういう意味じゃこんなわかりやすすぎるデマ流してる時点で二重スパイの可能性疑いたくなるな
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 14:46:16.04ID:OcTPka/z0
そもそも中国空軍は日本軍、海軍は中華民国(台湾)軍を起源としている。中国共産党が中華民国政府に反乱を起こした
1920年代、共産党軍は山林に潜む盗賊にすぎなかった。第二次大戦後、共産党は日本軍の残留将校を集めて満州に航空学校を創設し、47年に人民解放軍と改称した。
0545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 15:42:07.87ID:OcTPka/z0
日本の植民地だった半島が分裂しているのは日本の責任ではなく戦勝国の責任であり
台湾の問題にしてもご同様であるねw 腐敗した国民党が台湾で虐殺事件をおこしたのも
連合国の責任であるねw 台湾を民主化した李登輝が日本について述べていることを
よくよく理解する必要があるね

日本は敗戦したんだから英国と違って満州や台湾、あるいは朝鮮についてさえ
意見できる立場にないじゃん。
英国が香港にコミットするのは英中間で50年間の二制度維持の約束があったからであり、
その約束を中国に認めさせたのは軍事力と政治力の裏付けがあったから。

キッシンジャーとニクソンが支那共産党に寝返る直前まで、日本は台湾との関係を大事にしてきた。

国民党と協調して中共を潰せばよかった
国民党が中国で覇権を得ていたほうが極東はずっとマシな20世期だったはずだ
国民党は国共合作で日本を共通の敵とすることに合意しちゃったからねえw
日本は孤立無援でアジア解放へと向かわざるえなくなったよねw
0546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/11(金) 19:30:53.05ID:OcTPka/z0
私も初職場が日本で3年ほど社会生活したが、親切なのはいいけど、私もそれだけ親切にしなければならない時があるのに、日本人と同じくらい親切にしようとするととても疲れてエネルギー消耗半端ない

やり慣れない事をやろうとするからだよ。韓国人は韓国人らしく偉そうに踏ん反り返っていればよろしい
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 00:36:52.99ID:est5MFEc0
日本も南京で虐殺してないしアメリカもヒロシマで虐殺してないでいーじゃん

南京に当時30万人も人口が居たか疑問と言うのは一要素でしかなく、それに加えて当時の写真に残ってない、租界に居た外信も従軍記者も特に記録に残してない、
当時の国連でこの訴えが相手にされてない、当初言ってたのはアメリカと国民党であり、共産党は南京虐殺はなかったと戦後に言っていたとか沢山の要素があるからな
更に言えば日本側にそんな大規模虐殺しても何の徳もないし、弾薬などの余裕もない、
南京陥落後はそこまでの問題なく統治していたと言った点もあるし、そこら辺把握してれば疑問しかない説

南京の人口は日本占領下で増えた

中国自身でその当時人口10万すらいないと言っていたのに被害者は30万を越えたと言い出し
人ひとり完全に焼くのに大量の燃料がいるけどそんなものはないし、死体も見つからない
中国自身の報道によると、戦後すぐに10万程度に戻ったらしい、
家や土地や会社には赤の他人が全員住んで仕事をしているわけで、普通に相続や親戚とかのトラブルが一件もないらしいがこれを信じろという方が無理

中国軍は全く統制が取れておらず、日本軍を恐れて逃げていったから、殆ど戦闘にならずに南京市は簡単に陥落した。更に中国軍兵士が野盗などを
してたから市民から嫌われてた。日本軍が南京市に入って逆に治安が良くなるって南京市民は戻ってきたくらいなんだよ。
で、便衣兵がその南京市民に紛れて入ってきたから、治安維持のために炙り出しをしたんだよ。日本軍は南京市民には何もしていない。約9000人の便衣兵(ちゃんと調べて摘発している)を拘束し、処刑した。ただそれだけの話
なんだけど、中国政府や一部の中国人は自分たちの不甲斐なさや卑劣さを覆い隠すために、日本軍を悪に仕立て上げて大虐殺などと大々的にプロパガンダを広めている

都市機能から人口回復までどんな推移したかも比較してみろ

歴史的事実を突きつけ反論し その後は一切受け付けずピシャリもしくは制裁。

日本は鏡。通州事件を見れば分かるがあれが特亜の常識。それを日本に投影しているだけ。

日本国内でも南京城”内“での市民の虐殺を否定するあまり、
その話が独り歩きして、南京城“外”での国民党軍捕虜の虐殺もなかったと勘違いしてる人もいるからな。
日本人と話してても中国人と話してても人それぞれの南京事件を話すから混乱する。

当時国民党は自分たちに都合が悪い中国人を鎖でつないで肉の盾にしてた
督戦隊ってやつで逃げたら後ろから撃つ、退却する時も撃つ
そうしないと恨みで日本軍に協力し始めるから
南京戦でも起きてる「挹江門事件」
そんなことをしているから江沢民の父親のように日本軍に協力する中国人も増えてこれを漢奸としてやはり処刑してる

日本軍が南京に入城してから二週間後に、世界のジャーナリストが入ってるんだよね。
ホントに虐殺があれば、間違いなく報道されてるはずだけど、全くそういう報道は無い

特亜は揃いも揃って自国民を虐殺しているからその恨みの先を用意しないといけないという一面が大きい

少なくとも万単位の虐殺はなかだとよ
なぜなら遺体処理の問題があるから万単位の遺体を短時間で処理するには重油が必要
油が無くて戦争したのにそんな無駄使いしねえってのw通常の戦闘での死者を含めても数千人だね

少なくとも万単位の虐殺はなかだとよなぜなら遺体処理の問題があるから
万単位の遺体を短時間で処理するには重油が必要
油が無くて戦争したのにそんな無駄使いしねえってのw通常の戦闘での死者を含めても数千人だね

いつまでたっても、中国人は虐殺の方法を述べないんだな。まあ、述べられるわけないだろうな

突発的な殺戮行為は0ではなかっただろうけど、そういった個人的な軍規違反による犯罪行為の延長で数万人規模の虐殺に発展するのは無理がある
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 00:41:44.22ID:est5MFEc0
人数の話をするより、まずちゃんと経過を順番に抑えないと意味がないんだが、中国人には聞きたくない話ばかりだから向こうは数字の話で誤魔化そうとするし、
それに対して日本側もバカがしゃしゃり出て同じ土俵に立つから話が堂々巡りになるんだよな。
そもそも蒋介石が上海で日本軍を包囲殲滅しようとして反撃くらい、軍ボロボロでドイツにより要塞化された首都南京に逃げ込んで時間稼ぎ(その間に蒋介石は重慶まで逃亡)、守備隊の陸兵十万有余を城壁に閉じ込めて梯子を外して外から鍵をかけて
逃亡阻止して揚子江の船も全部沈めて、上部の人間は全員逃亡した。民間人は二十万ほどが残ったが安全区を設定して避難。そして戦闘開始したが国府軍は大敗して全滅、
同士討ちを始めたり安全区に逃げ込んで民間人に化けたり揚子江で水死したりした。
そして日本軍が入城して便衣兵掃討し処刑、戦死者も埋葬して「南京解放」し、治安が戻った南京に避難者が戻って人口が25から30万になった。

南京攻略戦前後で南京城区の人口・戸数が大きく変化していることが判明する。但し、この減少は、移動と虐殺との両面から考察される必要がある。

1937年3月 101万9667人 20万810戸 (首都警察庁調べ)
1937年12月 南京攻略戦
1938年2月末 20万人 (難民区人口を南京市自治委員会と特務機関が推定)
1938年10月末 32万9488人 8万2195戸 (南京市自治委員会調べ)
1939年10月末 55万2228人 13万2403戸 (南京特別市政府調べ)
1941年3月末 61万9406人 14万439戸 (南京市政府調べ)
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 01:12:15.11ID:est5MFEc0
「不注意による間違い」「まったくのでたらめ」「歴史に関する不正確」「恥知らずの盗用」の4項目に分けて分析し
0551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 11:25:30.55ID:est5MFEc0
中国警察の映像を見て下さい。彼らは、中国にいる彼女の父親を署に呼び出し(人質)た上で留学生に電話をかけ、習近平を馬鹿にするTwitterアカウントを削除しろと命令している。

池袋あたりでも中共の国安が在日中国人を脅してるとか。
近所にいる農業研修生だって、いつか蜂起するかもしれない。
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 13:05:03.06ID:est5MFEc0
2008年のチベット暴動の時にずっと北京にいたからよく覚えてるが、中国のメディアは「チベット暴徒に殴打されて死んだ漢人被害者」をこれでもかと報道してただけだったからな
あのときの気持ち悪さは忘れない
権力側が垂れ流すニュースに乗っかるだけのメディアは存在価値なし

これ親中反米反日の極左サークルだよ メンバーに本物の記者なんていないんじゃね
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 13:22:32.83ID:est5MFEc0
ヨーロッパ文明の起源がペルシャとエジプトというのを考えれば
起源の価値などどうでもいいことが理解できるのにな
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 14:15:55.03ID:est5MFEc0
悠々自適と言うよりも、日本からの出戻りだから、スパイではないかと監視・軟禁されているんだろう。
それで、Twitterで日本嫌いをアピールしてるんだねw

中国人は韓国人と違ってこういう見苦しいキレ方はしないと思っていた
こいつの世代だと日本に劣等感あるんだろうな
今の中国人はこんな風に噛みつかない

この人日本で成功して日本人とも結婚してるけど帰国して中国が経済発展して気が大きくなってる感じだな

このおっさんはテレビでは典型的な中国人を演じてるよな
事実を突かれると大きい声で言い返して論点をすり替えようとする

昔は割とまともな中国人だったけど、2012年ごろから豹変した
事情があるんだろ
2012年ごろに、日本にいる中国人文化人が軒並み教育されちゃった

いくら発展しても結局ああいう国だから誰からも敬意を払ってもらえないってのは悔しいだろね
でも未来永劫シナはシナだよどんなに発展してもなw

「お前たちの「今」があるのは我々が英智を与えたから」なんてのは驕り高ぶり以外のなにものでもない。
その「英智」を自ら滅ぼし、「人間性の悪い手本」を現在進行形で晒し倒している今のお前らが
先人が生み出した素晴らしい英知の上澄みだけを掬い取り、国威マウントを取ろうとするのは実に滑稽甚だしい。
お前らの先人が我々に与えてくれた英知はその土地で進化、研鑽、昇華されて
もはや別物となっていることをいい加減理解すべき。
敬うべきは現在の中国に在った現在にも通づる数多の文化の原型を伝えてくれた人たちであり
その人らを追い立て、文化を根絶やし、その跡地に我が物顔で居座ってる外様の子孫のお前らではない。
そんなんだからお前らの国には本物のニセモノと偽物のニセモノばかりになるんだよ。
悔しかったら中国発祥の世界的科学or化学技術の一つでも挙げてみろ。

漢方薬だって元は昔の中国だけど今じゃ「日本の方が質がいい」とか「これこれはもう日本でしか手に入らない」って言って
中国の漢方薬商人が買いにくる始末なんだぜ?
0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 14:16:33.35ID:est5MFEc0
軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、1つは、怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。
有能な働き者。これは参謀に向いている。
理由は勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方が良いからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。
無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので、参謀や上官の命令どおりに動くためである。
無能な働き者。これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、更なる間違いを引き起こすため。
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 14:28:12.81ID:est5MFEc0
こういう写真って当時は故郷に送るためのヤラセ写真としてよく撮られたらしいよ
それが戦犯追求の時に「捕虜虐殺」の証拠に使われて処刑された兵士も結構いるそうな
0557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 15:36:21.75ID:est5MFEc0
大叔父が日本兵に銃剣で刺された後遺症で、最近亡くなるまでずっと苦しみ続けたとか、
村に生物化学兵器がばらまかれ今も土壌汚染が…という話を聞くことがある。そういう時、私は素直に謝ってしまう。
でも、誰も謝罪は求めてなかった。ただ私に知って欲しかったのだ

広大な中国で、広範囲に日本は戦争をやったが、各地域の歴史的事実の全てが正確に共有されておらず、中共の宣伝に利用され、悪いことは何万倍も誇張し、
なかったことも捏造されている。現地の人と「歴史戦」を通じて堂々語りあった方が良い関係が作れる。卑屈な贖罪意識から健全な人間関係はできない

中国で中国人と話す時、日本人から日本の悪口を言うとウケるのだろうな…とは思う。でも、多くの中国人は自分の国に誇りを持っている。
だから、ヨソの国…それが日本であっても、「ウケ」のために自国の悪口を嬉々として言う者を軽蔑する。愛国者は、それが外国人でも愛国心を持たない者を信用しない。
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 21:14:45.64ID:est5MFEc0
日本は山が多く雨が一気に染み込むからミネラルを吸収する時間が短い。だから軟水になる。一方、外国は平地が多くゆっくりと染み込むからミネラルを多く吸収し硬水となる

日本だけど離島で硬水の地域の地下水使ってて、お風呂入ったら肌も髪もガッサガサになったので軟水器入れた。ちなみにお茶が激マズだった

イタリアは硬いと言われているよ。洗濯物が大変らしい。
だいたいコーヒー、特に濃いコーヒーを飲む国は硬水。イギリスは紅茶だけど硬水で黒くなるからブラックティーと言う。

日本は浴槽のシステムズだくじゃなく入浴剤も売ればよいのにね。
硬水を軟らかくする入浴剤とか作れば売れそう。実際余分なミネラルを濾す浄水器はあるしね。

都市部のインフラは江戸が異常だっただけで、普通西洋の都市は過密になると水不足、食料事情の悪化が付き物だから。ちょっと都市周辺の食料供給地が不作になればフランス革命前みたいに
食料不足になって暴動が起こったりする。イギリスのメシマズの一端だしね。
水不足だから毎日風呂に入る習慣がない。イギリスの日本人留学生がホームステイ先で毎日シャワーして叱られるのは有名な話。アメリカなんかも方々が水不足で使用制限してるよね。
マジに歴史を学ぶと徳川の治世は凄いよ。江戸が鎖国で遅れた中世みたいなイメージは薩長とGHQのプロパガンダだからね
0559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/12(土) 21:53:32.61ID:est5MFEc0
本当に残念だがそれはアメリカに関しては真実ではない。
アメリカの東部はともかく中西部より西側は、上下水道が発明されて以降に発展した。
という事はつまり、建物は基本的に上下水道を最上階においても使用するという前提で建てられている。
いや、建てられていた。
昔はそうだった。この記事にもあるように70年代まではそうだった。
80年代以降のものは、そうではないという事だ。
新自由主義によるコストカットのせいだと断言できる。
アメリカで一番新しい都市、サンフランシスコでさえそうだ。一度住んで見れば分かる

パの都市部は上下水道のインフラが整備されていない古い建物が多く(築100年単位のレンガ造りのアパートメントとか)、水道代がとても高いってのもある。
気候が一定なので建物の寿命が長いという利点の副作用だね。

水が足りないんだよ
日本は水田で米が作れるくらい真水が豊富
島国でプレート運動が激しく中央に高い山脈が連なっているからだが
欧州は水が足りないからビールで食事を流し込む
アメリカは地下水を利用していて水は足りているんだが欧州の習慣を踏襲している

日本在住のフランス人が、日本の感覚で熱いお湯でシャワーを浴びていたら途中で冷たい水になり、そこでフランスに帰ってきているんだったって気が付いたとか言っていた

アメリカだと水道料金が家賃に含まれているってのがあったと思う
0560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 09:32:10.21ID:SvKJcZ/60
アルプスの少女ハイジを始めとする名作劇場アニメをヨーロッパで
作ってたと思ってるヨーロッパ人はけっこう多いらしい。
いっぽうの韓国だとアイデンティティを失ったがごとく大騒ぎする。

ハイジは、ヨーロッパで買い付けたのがイタリアの会社だったから、クレジットがイタリア人らしい。
だから、イタリアのアニメ、と思っている人は多い。
この頃の日本のアニメ会社って、クレジットの重要性をわかってなくて、日本人スタッフの名前は削除されちゃったんだって

ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」
さんま「え?何で?自慢してるみたいだから?」
ユンソナ「友達が貴重品を見て欲しくなり、思わず盗んでしまったら、それは私が友達を泥棒にしてしまったコトになる。韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。日本人は思いやりが無いから友達を泥棒にする」
さんま「あー、貴重品が無くなったら友達が盗んだと思ってしまうってコトか。そんなん思うなら最初から友達呼ばなければエエやん」
ユンソナ「違う。友達が本当に盗んでしまった時、それは自分のせいだから」
さんま「いや盗まんやろ」
ユンソナ「盗むから、そうならないようにする思いやり」
さんま「??…それオマエんとこだけやろ?」
ユンソナ「違う。私の家だけじゃない、どこでもそう!」
さんま「嘘や友達んち来て貴重品盗む奴おるかい!そりゃ友達ちゃうやろ」
ユンソナ「違う!みんなそうする…あ、ゴニョゴニョ…」
0561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 09:41:09.74ID:SvKJcZ/60
砂糖がろくに入手出来なかった韓国がどうやって菓子文化を発展させたのやら?
食べ物すらまともに無かった国なので甘味と言うジャンルが発展しなかった
0562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 10:11:20.49ID:SvKJcZ/60
私も日本に数年住んでいましたが、せっかち文化が無いのは良かったですね!
軍隊もないので、男と話していても置いてけぼりにされることもありませんでした!
今は国内企業に勤めてますが、男たちが軍隊基準で物事を言ってくるので、本当に腹立たしいですよT

性格的にせっかちで早く物事を進めたい人なら韓国の方が合っていると思います。
少しのんびりしている正確なら日本の方が向いてると思いますね。

お前らがよく言う表と裏で顔が違うってやつだから来ないほうがいいよ

スレ主の韓国人女性、結婚相手が日本人とか書いてないしな.在日同士の結婚かもしれないよ
どちらにせよ子供が生まれたら反日に育てるし日本で在日は参政権がないから参政権寄越せ等の嘘をついたり
在日は差別されているとか言いまくるんでしょ
人生観変わっても反日感情がなくなった訳ではない.ただ日本にいた方が得だと思っているだけ
だから、在日は嫌われる

韓国人が韓国が嫌いなのは分かったから自分で自分達の国を好きになれるよう努力しろよ
気軽に国捨てて逃げるくせに愛国心ガーとか言ってんじゃねーよ

日本はお客様には甘いんだよ
スレ主は今までお客様モードだったけど、これからは厳しいかもね
反感を買ったら何が悪いか誰も教えてくれず、気がついたら孤独だから

今も昔も半島より労働環境が良く、社会の人当たりも良いのが日本。
徴用工だの奴隷労働だのは半島内やベトナム、朝鮮戦争での自分たちの投影だろう。
そしてそれを日本にすり替える朝鮮系の人々と日本の左派勢力。
半島内の経済がひへいし、日本国内の在日系企業が労働力を募集し
国内で婚姻、定住が増えれば日本の国柄も変えられてしまう。
0563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 10:35:09.54ID:SvKJcZ/60
そう言えば外国で日本人か韓国人か判別するには平安時代について聞くのがわかりやすいって聞いた 煌びやかな平安時代を韓国では教えないらしいです

ゲームや漫画でもてはやされ、ドラマなんかも多い戦国時代から日本が始まった、それ以前は倭だったとか思ってそうだ

、マジで韓国では日本の平安時代以前は竪穴式住居の原始人時代って認識なんだろうね。

日本の歴史上、天皇を殺害して自分が天皇になることを考えた人【朝鮮王朝26代国王で大韓帝国初代皇帝】

平将門は関東で新皇を名乗ったけど京都の朝廷を滅ぼすつもりはなく、東日本を独立させ、いわば東西朝時代を作ろうとしたらしい。

天皇と日本国民との関係・・・
仁徳天皇の「民のかまど」という故事…コレが全てだよ!
外国人だけど日本で生まれたからとか、日本に長年住んでいるから日本国籍よこせとか帰化させろ…という輩がおるようだが・・・
天皇や皇室との関係を尊重・理解できない奴は問題外ということです。
本来の天皇のお住まいである京都御所…防御設備が設えて有りません。
襲われる心配がないから防御を固める必要が無いのです。諸外国の皇帝や王室との決定的な違いがココにあります。
国家や国民の安寧を祈り続けるだけの存在を敬いこそすれ、誰が敵対するでしょうか!

天皇とは、中華冊封体制への反抗なんだよ(笑)中華の皇帝の臣下として朝鮮国王を認めて貰うそれで、もし他国や異民族の侵攻を受けたら親分の中華皇帝が助ける為、軍を出してくれるつまりうちの子分に何してんだってね(笑) 古代日本も漢や魏に又は、
晋に朝貢して倭王を冊封してもらってたが、その後、中華冊封体制から自ら抜けた,但し、貿易がしたいが為、足利義満らが、日本国王を自称し形式だけ貿易した経緯はあるが、
足利は日本のただの軍総司令の征夷大将軍、南朝鮮人に分かり易く説明すると、サムスングループ会長(中華皇帝)のサムスン自動車社長(李王朝)と三菱グループの会長(天皇)三菱自動車社長(幕府将軍)見たいなもんかな

日本が中華冊封体制から抜け出したのは唐の時代でしたっけ。雑学レベルの大雑把さでツッコみ所満載かも知れませんけど、日本が唐皇帝から国として認められるために唐から要求されたことを実施して、
唐に合わせた都作りとか律令とか仏教とかやったけど、歴史の正当性の証明の為に古事記や日本書紀を作ったけど、
皇帝は認めなかったとか。で、どうすればいいか聞いたけど唐も史書は皇帝の機密文書だとかいって教えてもらえなかったみたいで、そこでその辺りがうやむやになったのでしょうね。そこから日本も自信を持って自立に向かえたのでしょうね。
そこで思ったのが「歴史の正当性」という話が今の韓国に繋がるようで、未だにそこが作れていないから中国から自立も出来ていないと見なされているのでしょうね。韓国人が「歴史」に執拗に拘るのはそこにあるのですかね?。でもファンタジーじゃぁねぇw。
で、北朝鮮は?。そちらも「金体制」で作ろうとしていますけど、そちらも難しそうですね
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 10:47:40.88ID:SvKJcZ/60
日本の天皇は神道と深く関わっている。
今でも皇居で神道の行事を行っていて、日本のために祈っておられるんだよ。
ローマ法皇と同じというのはある意味間違いではないかも知れない。

一応、道鏡とか足利義満とか成り代わろうとした人物はいるけど殺害して地位の簒奪を目指した人物はいないな
後、皇族同士の争いは何度かあるな…

明智光秀が謀反を起こしたいくつかの説で、織田信長がとって代わろうとしたのは、征夷大将軍の足利家であって、天皇家ではない

天照大神→天忍穂耳命→邇邇芸命→火遠理命→ 鵜葺草葺不合命→神倭伊波礼琵古命(神武天皇)→・・・・・・今上。
ガイア→・・・→ゼウス→・・・→アガメムノン
アガメムノン王の子孫が続いていればそれが天皇です。
このように説明すると教養ある西欧人はおおよそ理解して感心する

神話に基づく統治実績が2682年、史料に基く統治実績が1319年
そして3世紀初頭に突如出現したと言われる巻向遺跡が、大和朝廷の首都だとすれば、統治実績は少なくとも1700年ぐらいになる

権力を握っても、錦の御旗には逆らえないのです。 つまりは権力ではなく権威とか信仰のようなもの。 
だからこそ「天皇制を廃止しろ」とか言われても国民の大半が拒否する訳です。 「共産主義」を信仰する方には理解出来ないようですけど

法王は神の代理の代理てポジだから、欧州の王は、神の代理の代理の代理って感じ?
それに対しては天皇は、誰かの代理てわけでもないし。神の子孫ポジだから、基本的に世襲だし。

王室じゃなくて皇室ね。
イングランドの「王」はイングランド王。バチカンに認められた、その地を統べる者。
日本の天皇は、王を指名する立場の「国主」だから
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 10:51:00.11ID:SvKJcZ/60
韓国人の“相手を貶めれば自分の地位が上がる”と言う価値観は理解に苦しむね
人類の評価基準で言えば他人の悪口を言う奴は相手以上に蔑まれる
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 11:33:00.43ID:SvKJcZ/60
ゼウス(Zeus)は、ギリシア神話の主神たる全知全能の存在。ローマ神話のジュピター(ユーピテル)、中国神話の天帝、キリスト教やイスラーム等の唯一神と同格な、
「至上神 supreme god(スプリームゴッド)」の典型。一般的に「至上神」または「最高神」は、創造的能力や人格的性質を持ち、全知全能だとされている
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 13:03:38.25ID:SvKJcZ/60
労働者に賃金を支払わない?wwww
百姓たちを連れて行って自分勝手に夫役させた李氏朝鮮だと思っているのかwwwwww
反日無条件愛国主義は精神病だ

日本が朝鮮を強制占領したわけではないから、日帝強占期という言葉は間違っている
高宗がお金をもらって売り飛ばしたのだから日帝ニンジン期である
日帝強占期(✕)
日帝強国期(〇)
朝鮮譲渡期(〇)

日帝の時に建てたソウル駅舎をなくしたのは、あまりにももったいない
歴史を正すことをしながら、なぜ建物を破壊するのか?保存して、歴史だけ正しく知ればいい

国民年金は、在日韓国人は対象ではなかった。いずれ自分達は、帰国するのだから掛けないと主張していたが、在日特権が拡大するにつれて帰国の意思がなくなった。
そうすると今度は、日本政府が掛ける機会を奪ったのだから年金を払えと主張。そこに社民公明立民が、在日への年金支給を後押ししている
掛け金を払っていない在日に年金を支払う自治体が820以上
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 14:26:07.69ID:SvKJcZ/60
韓国単独開催がほぼ決まっていたのに、日本側が汚い金をばら撒いて
韓国単独開催を阻止して共同開催にしたというのが韓国人達の基礎知識

話は日本開催で進んでいたのに後からしゃしゃり出て邪魔したのおまエラだぞ
「2002年は日本に邪魔されましたよね」って書き込んでるやつ、知っててやってるだろw
こうやって都合の悪い事実を嘘で上書き浸透させたいのに、反論が書き込まれて「ちっ、余計なこと書くんじゃねえよ!」て青筋立ててると想像

奴らの大好きなドイツなんかGKの遺影を掲げて「ゴリラ」と悪口言うわ「ヒットラーの息子は帰れ」とプラカード掲げたりした
次のワールドカップはそのドイツで開催されたがキャンプ地に何処も名乗り出ず練習試合も拒否して仕返しされた

主審を買収して、散々でしたよね。
イタリア、スペインは二度と来ないだろう。

サッカースタジアム建替えか整備費用だったか、結構な金額を貸したはずだけどね。
それも全て目的に為に使われたのかどうかも怪しい。
日本がお金を貸した。それを未だに返していない。踏み倒しはこれこそ韓国が起源だよね

ラグビーワールドカップで、韓国は不要な事を改めて理解した

あいつらの恥は「他人から謂われのない屈辱を与えられた(他人が悪い)」
だから日本人の恥とは概念が違う

因果関係を摩り替えて被加害を反転させようとする
0569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 16:36:53.13ID:SvKJcZ/60
 金九とは日本統治時代に上海臨時政府に参加した韓国の独立運動家。テロリストだが、韓国左翼の中ではヒーローである。1940年から7年間、上海臨時政府の主席を務めたが、1949年に南朝鮮単独選挙を巡り、李承晩と対立して暗殺された。

金九は南北に分断されることを望んでいなかったのだろう。韓国では南北統一のために努力したことが強調されて伝えられている
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/13(日) 17:02:53.62ID:SvKJcZ/60
裁かれたのは「秘密文書を漏洩させた罪」(持ち出してはいけないものを勝手に持ち出した罪)であって、
「スパイ活動を行った罪」(公務員が国民を危険に晒した罪)ではない。2018年現在、日本の法律ではスパイ活動を罰する法律はない。
なお、宮永事件以後もロシア駐在武官が関与している情報流出事案は2000年のボガチョンコフ事件や2015年の教範流出事案などがある
スパイ事件の摘発には報復がつきものである。この事件の報復として起きたと考えられているのが「トビリシ毒ウォッカ事件」である。摘発からちょうど
2箇月後の1980年3月18日、在モスクワ防衛駐在官であった平野浤治ら2人がグルジア(現ジョージア、当時はソ連の一部であった)のトビリシを視察中、
レストランで同席した男の勧めてきたウォッカを飲んだとたん激しいめまい、吐き気、背中の痛みなどを訴えた
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 11:38:58.76ID:RJc5Pff00
警視庁が中国等の外国人スパイによる先端技術流出防止に民間企業へ警告を行い危機意識を高めていますが、
公明党は経済安保法案の罰則削除要望を行い中国の為にか経済安全保障政策まで骨抜きにしようとしています
土地規制も対中非難決議も悉く妨害
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 14:53:09.37ID:RJc5Pff00
韓国には「一歩歩めば半分成功したも同じ」ということわざがある
この「特許出願」っていうのはそれにぴったりの行動なんだよな
認められるかどうかよりもまず「出した」ことに意味がある、と

どんなに数あろうが枝葉特許しかなくて、
日本のような基幹特許は皆無だから、
作ればつくるほど基幹特許先に金払って赤字と。

日本も数だけ出願だせという時期があったなそれが核心技術の確保したことにならんとわかるまで

日本とかの出願だけで審査請求してないのを拾ってきて小手先替えてとっ許しんせいする

他の国に使ってもらえないのをどんだけ出しても国は潤わない
出願数と使用数の差がおかしいとこは韓国人
要するにラジオ番組に例えると数多く投稿するが全く読まれないハガキ職人
出願数は世界4位。知的財産権等使用料収支は165位

日本は米国、欧州と三極の特許審査体制を敷いてて、その三極で通用する出願内容になっているわけ
ただ国際出願しましたホルホルと比べんなや

日本は技術流出を防ぐためあえて特許申請しないと読んだことがあるんだが。
ATMの偽札検出は、特許を取らずブラックボックス。YKKのファスナーの製造装置はブラックボックス

日本には特許を出さない発明品ってのがかなりある
特に製造技術なんてのは社外は勿論の事、社内でも秘密でブラックボックス化してる

地道な研究を嫌い、手っ取り早く結果と栄華だけ欲しがる

規格化させたきゃトヨタのFCVやフィリップスのカセットみたいに特許オープンにするんだがチョンにそんな高尚なものあるか?
0573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 15:15:56.12ID:RJc5Pff00
 少なくとも、東南アジアの各地域には、欧米の植民地になる前には様々な王朝があって独自の文化を作り上げていた。朝鮮のように大国の金魚の糞として従属し続けてきた国とは違うのだよ

。モンゴル人の子孫なのに、モンゴル文化も知らず、漢民族の子孫なのに漢字も覚えられず、満州民族の子孫なのに、同祖の満州人に奴隷として仕え、
我々が日本に文化を伝えた、と言うくせに、伝えたはずの文化を何も知らず、借金を代わりに返済してもらったのに、さらに乞食のように物乞いを続ける。

インドネシアには軽く抜かれるだろね、韓国は資源、国土、人口、英語力など
韓国は東南アジアを下に見過ぎている 実際韓国はASEANでインドネシアの外相に一喝されている 日本の隣にあったから経済発展させてもらえただけだっ!てね

南北統一って気軽に馬鹿韓国人は言うけど北朝鮮2500万人の乞食を韓国は養えるんですかね
ちなみに東南アジアのフィリピン・ベトナム・インドネシアは人口1億人以上だよwww
統一朝鮮より出生率もみんな高いwww
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 15:39:16.95ID:/VSwIfiF0
お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ
0575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 17:49:04.25ID:RJc5Pff00
「米ドル=原油」支配構造というのは米の国家利益の根幹なんだよ、だから綺麗ごと言って米以外の天然ガスに大量移行となったりした場合、その米国家基礎構造が毀損されてしまう訳だ
原油利権(大元)+シーレーン(輸送)+米ドルでの原油支払い(決済) これが勝手にグルグル回るから、米は紙切れを印刷してそれを基軸通貨米ドルにして世界中から者が買えている訳だ
これは世界各国に強制使用させているようなものだが、当たり前過ぎて気付きにくいとなっている、そしてそれら米ドル価値創出の「永久機関」に割込むとか代替を試みようとすると、米は本気で米軍を出してでも潰してくるね
陰謀論というよりも陰謀的「言いがかり」でイラク潰されただろう、あれはドル決済をユーロに替えようとしたからだよ、陰謀論ではなく陰謀と謀略で「米ドル体制」は死守されなくてはならないのである
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 20:27:05.70ID:RJc5Pff00
日本は対米ドルと無制限に無期限通貨スワップ契約を結んでいる。
つまり円=ドルという意味だ。
アメリカが滅びるまでは日本は滅びないという意味である。
0577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 21:04:44.32ID:RJc5Pff00
相手を攻撃することで、自分は格上であると認識する文化

日本が「植民地」ではなく「併合」という言葉を使う理由は、「植民地」という言葉には見下すイメージがあるから将来的に日本の一部となる際に、国民に上下ができるから良くないという考えによるものだったらしいよ。
当時の半島の人たちも「植民地」と呼ばれるのは侮辱的だと嫌がっていたってさ。だからWW2時代には「植民地」という言い方はせず、「内地」「外地」という呼び方に変わっていったんだってさ

当時の日本の国力から見ると植民地にしたくても列強から植民地という
美味しいものは許さないけど併合なら認めてやるよという事だったと思う。
植民地を認めてしまえば李氏朝鮮の作った借金がチャラになるけど併合なら日本が肩代わりするからという理由

自分達の先祖が貴族階級だという嘘を普通に主張する国民性なので、自分達は迫害され、財産を奪われたと主張します。

日本人も入植しに行って荒れ地を開墾してる時、多くの挑戦人はあんな荒れ地で作物なんか育たないのに日本人はバカだなと馬鹿にしていた言います。
それでも日本人が努力して畑にして徐々に作物の収穫が増え人手がいるので現地の人にも手伝ってもらって、現地の挑戦の人も飢えに困らず食べていけるようになったら… 
手のひらを返し日本人が挑戦の作物を搾取してると言い出

両班階級の李承晩とGHQが第2次大戦後の政権樹立に関わったのが間違いの始まり。

賢者は歴史に学び遇者は経験に学ぶ。歴史を憎しみを煽る道具にして国民が不幸になっている。
0578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 22:39:37.55ID:RJc5Pff00
お受験に出ない歴史は覚えません
事実がどうであろうと、歴史には関係ありません
韓国への愛が歴史を作るのです
李完用がどれだけ偉大な人物だったとしても、彼によって韓国が日本を利用して近代化したのだとしても、韓国への愛があるなら、李完用は売国くそ野郎です
独立門がどの国からの独立を指すのかなんてことも、どうでもいいことです
韓国が過去5000年に渡って、中国や日本、しいては西洋諸国にまで文明を与えてきたことは、少し歴史を学べば誰でもわかることです
その真実の前では、細かい事実など意味をもちません
世界にその優越性を認められる韓国人はただ韓国を信じて愛していればいいのです
ただし、徴兵には行きません

ぶっちゃけヘタなドラマみるより面白いからな・・
ほんと10年前から飽きさせないエンターテイメント国家だよ

李完用は次善の策として最良の選択をした
ここまで分かった上で彼を売国奴と呼ぶ意味が分からん
あと歴史に善悪つう価値観を挟みすぎて、客観的な判断力が完全に死んでるな

桂タフト密約の最大のポイントはアメリカが欲しがってたフィリピンを日本は獲らないということ
フィリピンの独立に日本は関わってたから

真実を教えようとした歴史学者は反日認定でリンチして社会的抹殺。

李完用が全能だっただなんて言うつもりは無いが、彼は彼なりに、朝鮮民族の保全を考えた結果の苦渋の選択だったろうという事に、思いを馳せられないとは
李完用は別に日本にゴマをすったわけではなく、このままだとぶっ倒れる李氏朝鮮(1907年〜1910年の3年間は「大韓帝国」)をどうやったらソフトランディングさせられるかを考えただけじゃんか。
いわば、倒産しそうな会社を、他の勃興している企業に身売りする事を選択した、会社専務みたいなものだ。(世襲社長の高宗はあっちフラフラ、こっちフラフラ、社長夫人は会社の事も顧みずに夫の父とケンカして、これまた面倒な人物として、消されていた。)
そして、朝鮮は日本に合併吸収されて、 ブランド消滅した、という事さ。
子会社として残すなら、それは、かつての清朝との間の宗属関係と同じになるから、当時としては問題だものね。

安益泰も尹致昊も李完用も当時の状況からベターだと思う選択をしただけのこと
常に現在の価値でのベストを求め、それに反する人間は全て親日派とするからおかしなことになる
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 22:58:19.43ID:RJc5Pff00
あの貧しかった時代に、祖先がどんな願いを込めてあの場所に独立門を建てたのかすら理解していないとか
独立門を建てた意図と同時に、迎恩門の柱だけ残した意図も現代韓国人は考える必要がある
韓国人の若い世代の奴らを絶句させ思考停止に追い込む面白いネタなのに、バラしてんじゃねーよw

属国と言っても色々あるからな
狭義の属国だと主権の一部または全部が宗主国に取り上げられるけど
冊封国の場合は従属する姿勢を明確にする代わりに主権は保持される
(もちろん広義には冊封国も属国の一形態と言っていいが)

世界史の授業はどうしてるんだ?
韓国国内だけでも辻褄が合わないのに、韓国史と世界史の辻褄はもっと合わないだろうに

現実問題、朝鮮を日本が併合せず中国やソ連の一部として組み込まれていたら、今頃は朝鮮全体が北朝鮮状態だっただろ。もしくは中国やソビエトの一部のままだったかもしれない
日本だってアメリカと戦争して負けてアメリカの占領下に置かれたけど、アメリカが出張ってこなければソ連がもっと南下して北海道とか東北とか下手したら共産化されてたかもしれない
もちろんアメリカはそうならないために手を打ったわけで、別に日本のためにどうこうしようとした訳じゃない
当時の日本だって朝鮮半島をソビエトに取られたら非常にまずいことになるわけだから、併合したにすぎないし

いわゆる「旧日本軍の慰安婦」について。この「旧日本軍の慰安婦の大勢は日本人」で朝鮮人は一部だったことは、当たり前の事実として知ってますよね?
なぜこのような疑問をコメントしてるのかというと、日本のリベラル・韓国政府などは朝鮮人慰安婦については大騒ぎするのだけれど、大勢の日本人慰安婦の人権・賠償・謝罪などについてはまったく無視しているという意味

日本に併合されなければ、朝鮮戦争は起きなかった可能性は高い。
ただその場合、韓国という国も存在してなかった可能性も高い。。

古代の韓国とは国号の事ではなく、韓の国という意味での韓国だと思うぞ。
国号でも王朝名でもない
韓は古代朝鮮半島南部に存在した民族およびその地域の事で、日中の史書にも韓、韓国と記録されている。
これ以降、韓や韓国という呼称は、半島で新しい王朝が興っても、半島や周辺国の間で別称されてきた歴史があり、大韓民国の韓も古代の韓が由来。
古代の三韓(馬韓・弁韓・辰韓)を知らないのか?

中華思想・冊封だけが唯一精神的に、日本に対する劣等感から脱却できる手段になってしまっている。彼らが日本人に「猿・未開・野蛮」という単語を使用するのも、
このような心の病からでた卑屈な叫び。つまり自分たちは兄の国という意味不明の優越感で、情けない過去の歴史を克服しようとする悲しい人々

こうやってひと通り騒いだ後すっかり忘れたようにまた同じ話題で「知らなかった!」とか言い出すんだよね
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 23:22:08.80ID:RJc5Pff00
陸続きの半島故に何度も異民族に侵略され、古代の韓人とは別民族

朝鮮には基本文献自体が少なく、中国や日本の文献を見なければ朝鮮の歴史の全体像を知る事は出来ない。
日本には中国の文献の翻訳や研究資料、朝鮮の文献や研究資料共膨大な数の資料が存在し、
日本語を学べばこれら情報にアクセス出来る事から、韓国歴史学者にとっては日本語能力は必須となっている。

征韓論も朝鮮が文明開化しないなら無理にでも開化しないと列強に飲み込まれて日本もヤバくなるって危機意識が大きい。
それなのに独立したら国家予算足りませんってんで日本が大韓帝国の国家予算の三分の二支出して、それでもだめで結局併合。
緩衝地帯にすら成り得なかった・・・その後の日本の大陸政策もひどいが

自分たちの無能さを隠すための不毛な反日教育を受けた韓国の若者達がネット社会になって少しずつ日本から受けた温情を感じながらも否定せざるをえない姿が滑稽だね
一生そうやって堂々巡りをしていろ糞民族

豊かで平和な独立国だった朝鮮を日本が卑怯な手段を用いて武力侵攻し強制併合した。その後愛国レジスタンスが活躍し日本の弱体化に成功、太平洋戦争終結の足掛かりとなった。
独立門は熾烈を極めた日帝植民政策からの解放を記念して建てられた民族の誇りを示す記念碑である。
とでも思ってたんだろうか。

少ししか勉強しないから、短絡的で一方的な答えしか導けない。
深く勉強すれば、あらゆる視点から多角的に考察できて自分なりの答えを導ける。

迎恩門の「恩」は中国の事。
朝鮮が中国に逆らった時に中国は凄惨な攻撃を加えた。許しを請う朝鮮を許した「恩」に感謝しろと中国が命じて国境に作らせた。

日本が敗戦したとたん日本人のデパートも会社も家も何もかも奪って、日本人を追い出した。
そして日本から奪った資産で金持ちになる予定が、朝鮮戦争で大部分パーになって、そのあと日本から日韓基本条約で大金貰って浦項製鉄も作って
もらってそれを動力に漢江の奇跡ってやるんだよ。その都度金に困ったら日本にダム作ってもらったり、地下鉄作ってもらったり、金に困るたびに日本に出させて

教科書はハングル表記しかされてないんだから
独立運動団体が2つあって、主要人物の読み方が同じ
「独立運動は時代によって対象が変わります」という説明を読み飛ばしたり聞き逃したりすれば混同が起きる

「中国から独立した」と教えてしまうと、「中国の属国であった」を認めるしかなくなる
また、「どうやって独立したか」という疑問が浮かび「日清戦争で勝利した日本が下関条約により朝鮮を独立させた」という最も知られたくない歴史に触れられてしまう可能性がる
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/14(月) 23:44:05.09ID:RJc5Pff00
李完用を売国奴って言っているが、私腹を肥やすためにやっているわけではなくて、いかに朝鮮をどうにかして存続させるかを考えた末の、苦渋の選択で日本を頼ったようにしか思えないんだけれどね。
それこそ、朝鮮人には少なくて貴重な愛国者じゃないかと思うけれどな

最悪の状況で冷静に判断して国民のために最もマシな手を打ったんだろう。
南京政府の汪兆銘や満洲国総理の張景恵と同じ。本国で評価されないなら日本が評価してやりたい。

公式観光ガイドでもぼやかして書いてある。誤解を誘うように解説し、宣伝してきた。

為政者は、内輪もめと略奪に忙しく日本がせっかく独立させてあげたのに、さっぱりやる気なし。
国賊と言われる李完用は仕方なく日本を選んだだけ

彼らの使ってる教科書には、軍事政権が都合がいいように改変した歴史が載ってる
教えてる教師はその教科書と使って大きくなって人達
韓国の歴史教科書には年表がない
項目ごとにしか教えないから、ダイナミックな世界の流れを認知してないんだよ
日本みたいに自国史と世界史教えて、通覧比較できる年表載せてるほうが稀

東大閥がデッチアゲタ山川の教科書は大陸侵略の第一歩と併合をシニカルに記するけれど、実体は娼婦のごとき朝鮮の誘導だった
70年前後の極反日の朝日ジャーナルに汚染されまくった63歳のおれだ

共産主義に呑み込まれた中華と一緒だね。
日本と台湾だけが自分達の文化を大事にしながら、新しい文化も取り入れてる。あとベトナム。ベトナムも日本化が進んでる中、ちゃんと自分達らしさを保ってる。

不都合な歴史は「日帝が書き換えたから」
証拠が無い場合は「日帝に奪われたから」

誰かが決めたことが「正解」なので、それのみを暗記しドップアウトしない様にしている。決めた人の立ち位置次第で「正解」が変わるのが「小中華民族」というものだ
人間界における「正解」は「真理」なんだけどね

日本は隣の緩衝国家を必要としたので、独立してもらった。王室は独立を喜んではおらず、経営はすぐ破綻して、併合に至る。プーチンさんも言っていたが、
「民主思想の無い地域にいきなり選挙だけを持ち込んでも、民主主義国家は成立しない」は、実に正しく、含蓄がある。
独立思想の無い半島に「自由にしてやる」と、恩着せがましく日本が解放したのは、間違いだった。

飛行機の存在を知らない人に一生懸命飛行機を説明しても、そんな鉄の塊が飛ぶわけ無いだろ!と言われるようなものだなと感じて、論議は止めた。

欧州がアジアを植民地にするとき王子は殺し王女は売春やどにうる。日本は朝鮮王を皇帝にしてヤンパンは皇族や貴族にし皇太子には日本の皇族正子さまと結婚させた
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 00:47:07.39ID:Mtr85bD00
天津条約で、日本と清は、朝鮮から一旦撤退し、その後朝鮮に派兵する時は互いに通知するように決めていた。
それが、朝鮮の内乱(東学党の乱:ミンピvs貧しい農民、一揆のようなもの)を収めるために、朝鮮が天津条約の取り決めを知っていながら破って、
清に派兵を要請した。そのため、日本も派兵せざるをへなくなり、日清戦争となった。

古代日本、というか縄文人は日本列島だけでなく朝鮮半島南(今の韓国)にもいた。ただ朝鮮は侵略され続けた歴史が
あるんで、現在の韓国人は古代朝鮮人とは全然違う民族。
明治天皇は勘違いしていたんだと思う。既に民が入れ替わっているのを気づかけなかったんだと思う。
気づけなかったのは日本が世界的に特殊だからかもね
民族の入れ代わりも支配者の入れ代りもなかった
欧米でも中東でもいわゆる大陸では民族の入れ替わりやらなんやらは当たり前の事でしかない
中韓は近代によりによって特殊な日本から歴史を学んでしまった為にその当たり前の事を認められずに歴史観が歪んでしまってるのもあると思う

漢字が読めなくて憲法の原典をそれと気付かず職員が紛失しちゃうような国ですからwww
もとより歴史なんて学べない国だよw

韓国の反日は日本に全く関係無い韓国国内の問題だと良く解る
従軍慰安婦の捏造工作も南京大虐殺の印象工作もそうやって少しずつ既成事実化していった

李完用に白将軍に朴正煕 本当に祖国の為に働いた人間が評価されないって可哀想な国だね

李完用のことだってちゃんと調べてみろよ。当時列強は東洋人を人扱いしなかった厳しい現実にぶち当たった挙げ句の苦汁の選択だ
。併合後も彼は日本人相手に日本語使わなかったのは、彼なりの信念だろうが。頭良くて国際情勢解ってる人の、最悪下の最善の判断だよ
0583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 00:48:31.68ID:Mtr85bD00
朝鮮人が覚えるべき歴史

【白村江の戦い】唐・新羅(勝)VS日本・百済(負)
【タラス河畔の戦い】アッバース朝(勝)VS 唐・高句麗(負)
【文永の役、弘安の役】日本(勝) VS 元・高麗(負)
【応永の外寇】対馬・九州探題 (勝)VS 李朝(負)
【サルフの戦い】後金(清) (勝)VS 明・李朝(負)
【シャンギャンハダの戦い】後金(清)(勝)VS 明・李朝(負)
【アブダリ・フチャの戦い】後金(清)(勝)VS 明・李朝(負)
【丁卯胡乱】後金(清)(勝)VS 李氏朝鮮(負)
【丙子胡乱】後金(清)(勝)VS 李氏朝鮮(負)
【日清戦争】大日本帝国(勝)VS 清・東学(負)
【大東亜戦争】米英など(勝)VS 日+台+朝鮮(負)
【朝鮮戦争】北朝鮮・中国(勝)VS 米・韓等(負)
【ベトナム戦争】越・中・露(勝)VS 米・韓など(負
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 00:50:44.06ID:Mtr85bD00
秦−衛氏朝鮮(属国)
前漢−衛氏朝鮮(属国)、楽浪郡(植民地)
後漢−高句麗(属国)、楽浪郡(植民地)
魏−楽浪郡、帯方郡(植民地)
晋−楽浪郡、帯方郡(植民地)
前秦−高句麗、新羅(属国)
陳−新羅(属国)
隋−新羅(属国)
唐−新羅、渤海(属国)
宋−高麗(属国)
金−高麗(属国)
元−高麗(属国)
明−李氏朝鮮(属国)
清−李氏朝鮮(大清国属)
大日本帝国−大韓帝国(保護国)
米国−大韓民国(非独立)
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 01:05:11.66ID:Mtr85bD00
アメリカは中国の利権を求めて日本と戦争をした
核兵器を投下したアメリカは戦争の正当化のために、日本の蛮行をねつ造し、魔女狩り裁判と言われる証拠もない東京裁判で戦犯にデッチあげ、
世界中に先勝国史観を展開した。君らも歴史は勝った者がねつ造するって言ってるではないか。
そのアメリカが、戦後いの一番にやったことが、「朝鮮人は日本の奴隷から解放された先勝国民だ!」だよ。
元々朝鮮の歴史が知っての通り自慢できるものでないから、自尊心が強い国民性と以上のようなアメリカの宣言もあって、
日本軍蛮行を利用した殆ど嘘の韓国史ができあがった

アメリカも日本に朝鮮半島の統治と対中国をさせておけば良かったと、ユーラシアが真っ赤になった冷戦時に後悔したでしょうね

自分達が直接被害を受けた訳でもない人の被害者ヅラして言うのって凄い気楽で、良い事迄してるって錯覚に陥りますもん。それは絶対手放したくないでしょう。
守り気にせずに攻撃する方が楽なので

勉強と言うのは論理の繋がりを把握するのが大事なんだぞ。それによって暗記の量も軽減するわけで。

サンフランシスコ平和条約で戦勝国を中心とした世界47ヵ国が竹島は日本の領土だと承認した事も知らない韓国人
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 01:45:05.17ID:Mtr85bD00
こういうとこでそう言ってるひとたちからは、どうにも偽善と悪意に満ちた正義臭がしてくる。
あまり韓国のネタに食いついてばかりいると人間性がおかしくなりますよ。それは韓国が悪いんじゃなく、こういう事にいちいち目くじらたててるアナタたちが盲目でマニアックで愚鈍だからです。
国を憂いうるのも、愛するのもよく分かります。しかしだからといって、そうやって外国を貶める発言をするのは「愛」からいちじるしく逸脱していますし、もしそれが「愛」ゆえの言動だとするなら、
アナタたちの「愛」は間違っています。それはただの子供のケンカ理由です。所有してたものが傷つけられた!と大騒ぎし、相手の悪口を広めようと努力しているに過ぎません。どうか気づいてください。

日本が一度独立させたが朝鮮の権力者がロシアに事大して売国し始めたから
日本の国防が危険になって慌てて起こした戦争が日露戦争
日露戦争に日本が勝ったら朝鮮側から併合してくれって言い始めた

朝鮮国内だけで、自主独立をもっと早く確率していれば以後に日本が朝鮮に絡んでゆく理由は全く無かったし日清戦争、日露戦争も全く派生しなかったで有ろう。
朝鮮半島の近代化には多くの方が取り組みをされたが全て李王朝の堕落した政体の犠牲に成られた。自主近代化をやっていれば、当然のこと韓国併合などの問題は、全く無かった。
韓国の方は、金玉均さんの生き様をもっと勉強して下さい。墓は、東京にしか有りません。日本の有志に依って建てられ
ました。韓国大使館も知らずにいて供養料滞納で撤去されようとしていて、ギリギリの納付で存続した。
墓の中には、骨一片しか無く朝鮮人に依って惨殺されて身体をバラバラにされた挙げ句川にうち捨てられた。
何度思っても涙が出てきます。小生は、朝鮮の坂本龍馬の様な人だと思っています。

閔氏政権打倒のクーデター(甲申事変)を起こす。事件は清の介入で失敗し、わずか3日間の政権で終了した
金玉均や朝鮮の文明開化による自立を支援してきた福沢諭吉は
李氏朝鮮が凌遅刑という残忍な方法で甲申政変後に金玉均ら開化派の三親等の一族処刑して遺体を晒し者にした報を聞いて、
朝鮮の体制を激しく非難し、金玉均ら朝鮮開化派の死を涙している
著名な脱亜論もこの出来事の約3週間後に書かれた

日本の力を借りてではあるが、自主独立を目指したヤツもいたし、
日本に学んで独自の文明開化を目指したヤツもいた。しかし、これらが守旧派に排除されてしまった
自分たちの民族からも英雄になりうる人が出たことを学び、そいつらを潰した李氏朝鮮と事大主義を否定することだろ。
そうしてはじめて、正しい歴史に基づくアイデンティティーを持てる。

皇后閔氏一族のお飾りだった高宗には、国を治める教育を受けておらず能力も根性もなかった。政治は金弘集に丸投げされた

皇后閔妃は実権を取り戻そうとロシアに近づき暗殺される
 驚いた高宗は王宮からロシア領事館に逃げ込んだ
一年後、高宗は王宮へ戻り国号を「大韓帝国」と改めた(清国と日本が帝国を名乗っていたので対等となるため)
この事件で王権は失墜。日本とロシアとの勢力争いを朝鮮に持ち込む結果になり、日露戦争の遠因となった
0587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 10:53:17.83ID:Mtr85bD00
韓国は平均年収に対して外食の価格が高すぎるわ
間違いなく不景気下でのインフレ、スタグフレーションが起きようとしている

韓国には過当競争を生き抜いた味と価格の安定したチェーン店なんて少ないんだろ
みんな個人経営の食堂みたいな感じ
基本個食でなく数人でいくつかの料理を注文してつつく
高度な調理技術は必要無い料理だし、辛いスタミナ系の韓国料理じゃないと物足りない
高級料理も外国料理もミシュランも縁がないとこですよ
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 11:37:18.31ID:Mtr85bD00
左翼のいわゆる「九条教」の人たちばっかりだったので、彼らのロジックをよく理解している。

彼らは議論の上では「自衛戦争は否定しない」とか言うけど、実際には日本の防衛を全て「侵略戦争のためのもの」と言い張って批判する。
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 11:55:33.81ID:Mtr85bD00
最近の公明党の動き。
@外国人土地取引規制法⇒骨抜きへ
A対中非難決議⇒骨抜きへ
B経済安保推進法⇒骨抜きへ
C憲法改正⇒まだ機は熟していないと消極的姿勢
今パッと思いつくだけでもこれだけの反日的な行動をとってきた。自民党はなぜこんな党を連立してるのか?
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 11:57:50.57ID:Mtr85bD00
もし中国が日本に軍事的圧力をかけて、侵略されそうになった場合、日本でウクライナみたいに銃器の扱いを学んで祖国を護ろう!となったら、9条掲げて反対する人が出てきて大変なことになりそうだな。
中国に文句は言わないんだけど、同じ日本人に「話し合いで解決しろ!」とか言ってね
日本が今のウクライナみたいな立場になった時に、九条教の皆さんは、絶対に自衛戦争なんかしない。
「日本の右翼が米国と組んで台湾問題に介入し、中国を戦争に追い込んだ」
「日本は米国の尖兵とならず、中国と話し合いで解決しろ」
…とか屁理屈言って、ずっと足を引っ張るだけだよ

「中国の現実を見ないで、中国が戦争を仕掛けてくるとかデタラメを言うのは、アナタが右翼で中国が嫌いだからじゃないのか」
「反日の中国人に嫌がらせをされたというけど、その前にアナタが中国人に嫌がらせをしたんでしょう?」

名護市長選で移設反対派が負けたことからもわかる通り、最近の中国の軍拡ぶりのヤバさが県民にも浸透してきたのかもしれませんね。

いま左翼の皆さんが、そういうお花畑な中国贔屓を公言しなくなったのは、それを言える情況じゃないから黙っているだけ。
0591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 12:39:43.57ID:Mtr85bD00
琉球新報と沖縄タイムズで沖縄の新聞シェア97%を握っており、反米、反日、親中的な報道を繰り返し
沖縄の新聞で事実を報道しているのは八重山日報だけだが、微々たる力しかない

もちろん全沖縄県民が反米、反日なわけではない。実際反基地闘争をやっている一坪反戦地主たちは
沖縄の米軍施設・区域全体の0.0009%の土地しか持っていないが、多くの人たちは米軍に自ら土地を提供している。
このようなサイレントマジョリティの意見が沖縄のマスコミによって報道されることは絶対にない

保守派として自民の公認を受けて当籤したはずの首長らも、当選し2期を迎える頃には簡単に左派に鞍替えするという

「日本の米軍基地の75%が沖縄に集まっている」というのは、現実的に日米共同利用部分を計算に入れてない詭弁で、その実態は24%ほどだという。冷静に思い出せば、半島に最も近い岩国基地もあり、北方領土に対しては睨みを利かせる三沢基地もあるし、関東の基地群はいざという時に瞬時に首都を制圧できるよう包囲網よろしく配置されている。

イギリスではマスコミが間違った報道をした場合には、訂正&謝罪記事の掲載と罰金を義務付ける法律が検討されているそうですが、日本でも取り入れるべきと思いま

ウチナーグチ(沖縄の方言)の語彙(標準語の訛りも多い)や主語→目的語→述語と続く文法が中国(主語→述語→目的語)とは歴然と違う

本土で活動領域が狭められている左翼活動家たちは沖縄に移住したりことあるごとに乗り込んで反基地闘争を繰り返す。一坪反戦地主の所属団体は
革マル、中核、革労協、社青同、戦旗、第4インター、赤軍派、社学同などの極左団体で沖縄には直接関係がないテロ集団

「チュチェ思想研究会」主催による「金正恩第一書記就任パーティー」那覇市内のホテルで開催するなど、理解しがたい動き
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 13:43:30.49ID:Mtr85bD00
日本は結婚したら妻が夫の姓になるけど、韓国が導入しなかったのが謎ですね
西洋の場合、普通に夫婦同姓の風習がありましたが、日本は明治維新に西洋に従っている時に何も考えず真似しただけで…
ほとんどの東洋国家は夫婦別姓です
韓国の女性の権利が欧米よりマシだという証拠です。
欧米国家が今頃になって夫婦別姓推進してるのを見ると我が国は進んでいますね。

李氏朝鮮時代のこと知らなさすぎ。
長いこと朝鮮半島は女性に生まれると地獄であった。
・1910年の日韓併合直前まで女性の奴隷である婢の売買が行なわれており(当時価格で30円)、婢は主人の所有物で、夫は持てず、生まれた子供も主人の所有物になり、転売も出来た。
・日韓併合まで、統計も戸籍もなく、大韓帝国(李氏朝鮮)の女性には名前がなかった。普通は「朴さんのところの嫁さん」という通称で呼ばれていた。(女性は再婚できなかった)
・日本が併合で戸籍をつくった時に名前をつける伝統が無かったので、日本式の「子」ジャをつく名前をつける人が多いという事実がある。

朝鮮半島は、儒教モラルの国というだけ。儒教モラルの基軸は血族主義であり、父性血統。夫が一番の最高の地位。だから、女性は父性を名乗る事を許されなかったし、名前を名乗る習慣すらなかった国。
朝鮮に於いて奥さんは長男を生む事を強烈に求められたし、それが最大の栄誉だったということ。朝鮮においては女性は非常に地位が低かったよね。韓国や中国に於ける
夫婦別姓はこの儒教システムの名残り。高宗の嫁を閔妃と呼ぶのはその為。李妃とは名乗らなかったでし

結婚後は実家と嫁ぎ先の親族以外、男性とは全く会えなくなる。
婚期を逃した朝鮮の未婚女性は、尼寺に追いやられてしまう。 7歳の時から父親の家の内庭で外界とは一切の接触なしに育った朝鮮女性は、17歳頃義父の家に移され、完全に家から出ない。出生時から息子の方が家での格が上であり、
先祖の祭祀を中心とする男子単系血族集団である宗教の称号であった「姓」にも入れてもらえず、息子が結婚して嫁の手助けを得るまでは一人で朝から夜遅くまで働き、身なりに気をまわすことなどできなかった。
女性の中では、出産した女性のみが許される胸を出した格好こそ一人前扱いされた
実家の両親から出生してすぐに授かった名前は結婚後には使われなくなり、花嫁は「○○の奥さん」や「○○のお母さん」としか呼ばれなくなる。
夫は妻をヨボと呼ぶが、これは朝鮮語で「こちらを見よ」という意味

女性で教育を受けることが出来るのは伎生(キーセン)のみであった。
大事な賓客をもてなす伎生は客と同じレベルの話題についていけるように、国の運営する養成学校で歌舞などとあわせて教育を受けた。
伎生を除く女向けの教育機関はなく、上流階級の女性は文字が読めるものの、読み書きのできる朝鮮女性は1000にひとりと記している。
朝鮮の女性は白丁という最下層の人が外で働くことがあっても、ほとんどの夫人は家の奥に押し込められていて、住んでる街並さえも見たことがない人が多いと述べている。

子供は夫の姓を名乗るから、何かと妻だけ他人扱い、女性の立場を世界一軽視してるのが朝鮮
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 14:23:10.35ID:Mtr85bD00
氏は氏族集団を表すもの、姓は血縁集団を表すもの(「かばね」と
混同されやすい)、苗字は土地、名田由来のもの。
で、韓国というか大陸のは姓(「かばね」ではなく「せい」)って事だ。
この辺の違いをちゃんと認識しない奴らが「創氏改名でミンジョクの
姓を奪ったニダ!」とかファビョったりするんだよな。。
0594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 15:28:12.16ID:Mtr85bD00
自衛隊は強力な武力組織だけど、他国から極度の侵略行為を受けないと、武力行為ができない張子の虎なんだよ
しかも国連の旧敵国条項が未だに残っていて、これのせいで武力行使も
まともに行えない(竹島問題が解決しない根本原因)
カンボジアやフィリピンは日本では貧しい弱小国というイメージだろうけど、
少なくとも正規軍はもっているし、首都近郊に大量の他国の軍隊はいない

憲法9条に関しても、ほぼあなたの言うことに同意。
30年ほど前に、テヘランに人質で残った日本人を自衛隊が出せなかったからトルコが救出してくれた。そんな国で良いはずがないと私は思う

第二次大戦期の責任を軍部上層部や天皇家にすべて押し付ければよかった、と思う
そうすれば後世の日本国民が過剰な不利益を被ることはなかっただろうし、諸外国民からとやかく言われることも少なかったと思う
こう言うとお前は天皇家を蔑ろにするのか、という人もいるだろうが、
旧皇室典範にも天皇の責任や過失に関する規定はあるし、
実際に天皇は最高権力者であり戦争行為を指示していたうえに、
軍事作戦の多くが失敗して多大な犠牲者を出して敗戦したのだから、責任がなかったというのはありえないんだよ
昭和天皇はヒトラーほどではなかったにしろ、事実上の独裁者だったんだよ、旧大日本帝国憲法をみればわかるよ
それで仮に昭和天皇が退位したとしても、過去の日本の歴史からいって、しばらくの空白期間をおいて天皇制度は復活していたと思うよ
たとえば承久の乱で上皇や天皇は軒並み島流しになって、天皇家は消滅の危機にあったが結局後世まで存続している
あと諸外国の例だが、イギリスのチャールズ1世はオリバー・クロムウェルに
処刑され、イギリスはしばらく共和制だったけど、クロムウェル死後王政は復活している
0595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 15:52:58.80ID:Mtr85bD00
そうかなあ。
そういう状況で天皇制復活が検討されるって話が出た時点で、あなたの言う『諸外国』から猛烈な反発が起きると思うよ。
で、「日本は天皇制復活で再度、軍国主義、覇権主義に戻ろうとしている。過去を反省せずに侵略戦争を繰り返そうとするその姿は、世界秩序への愚かな挑戦だ。
国際世論は断固としてこれを批判し、国連は日本政府に対しいかなる制裁をも辞さない構えを表明すべきである。」
くらいのプロパガンダを大々的に展開される事は容易に想像できます。だって、あの『諸外国』ですよ?
そういう状況で、厳しい国際摩擦、外交摩擦を覚悟してまで一旦廃止した天皇制を復活させるとは思えないんですよね。

現天皇家もそれに向けて頑張っておられることはわかっていますが、
戦前の明治〜昭和までの天皇家は善意なだけの一族では決してなかったと思います
三井や三菱などの財閥の株式を多数保有し、全国に多くの不動産し、アジアなどから接収した金塊や宝石なども多く所有していたそうです
つまり、天皇家も当時の財閥のグルだったんですよ

天皇を事実上の独裁者にして伏魔殿とし、天皇家および財閥がそのシステムを悪用して蓄財に奔っていたのが、
戦前の現実だったと思います
当時は産業が現代ほどなく、財閥があらゆる産業を牛耳っていました
ちなみに当時の日本は経済格差が凄まじく東北などの貧しい地域は身売りが
横行していたそうで、ブラジルやハワイなどの移民もそれの余波です
515事件や226事件、血盟団事件などもそれが原因だといわれています
不敬罪がなくなり米ソ冷戦が終焉した現代では皇室に過剰に阿ることなく、
当時を反省して二度と同じ悲劇が起きないようにするべきです
韓国や中国のように言論弾圧して過去の検討を疎かにすることは、同じ惨劇を繰り返すことになります
欧米ではイギリスやオランダなどの欧州王室はよくゴシップの的でよく批判されますが、欧米での人気は高いですしね
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 16:48:25.76ID:Mtr85bD00
独立門のある西大門公園には3.1独立宣言文の碑がある。おそらく意図的にここに設置したのだろう
これ世界遺産に登録したらいいよ

朝貢は貿易の形を変えたもの。冊封を受けられなければ官爵も元号も使えない。(韓国、日本統治以前は宗主国中国の暦をずっと使っていた。)
朝貢できなければ冊封を享けられない。輸出する物品産物の少ない韓国は美女を貢いだ。やがて半島から美女はいなくなった。美容整形増殖。

自国を世界史の視点で見直してみましょう。自己評価ほど当てにならないものはないですよ。

朝鮮には真剣に国家を思って行動する人が歴史の流れの中で点ほどしか存在しない
しかし日本には歴史の中で国家を憂いて行動する人達が切れ目なく、まさに雲霞のごとく存在した、もちろん今も存在し続けてい
る、そのお蔭で私のような凡々人でも何とかノー天気で生活できる、本当に有難い日本はいい国です。

歴史を史実ではなく、見解を第一に語ろうとするからもめるんだよなw
数千年前のことだったらそれも仕方がないけど、資料が山ほど残ってるわずか100年のことですら、目をそらそうと必死

こんな調子だから韓国国内に有形無形問わず文化が無くなるんだよ。
自分たちで文化を作る事も継承する事も出来ないから文化に対するコンプレックスが凄い。
日本と中国の真似をして起源を主張するが、根がこんなんだから文化というものを理解できずに劣化コピーと笑われる。

日露戦争中に日本を裏切って露についた件の責任として
日本に外交権を制限されてアメリカ人の外交官がついたんだろ?

で、そのアメリカ人も暗殺して、伊藤博文も暗殺して怒った日本に泣きついたのが李完用

嘘や捏造で他者を辱しめ利益を得る犯罪者は日本にも居る。だが国家として国民総意レベルでよくもそんな事ができたもんだな。

日本軍に組織的に連行されて性暴力を振るわれた慰安婦はいません。
軍は慰安婦を募集する際に、朝鮮人の悪徳業者女衒(ぜげん)に委託(大きな過ちであったと悔いています。)してしまった。
結果として、朝鮮人の女衒による、少女拉致、人身売買、売春強要を招いてしまい、
日本軍は、朝鮮人の女衒を取り締まり断罪したというのが真実なんです

100万の党員がいた当時の最大の政治団体・合同一進会も、大韓帝国の総理・李完用も、日韓併合以外に朝鮮半島が生きる道はないと言う考えだった。
0597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 17:17:36.50ID:Mtr85bD00
北海道拓殖銀行の犠牲があったからだろう
日本政府は拓銀の援助資金を韓国にまわしたから韓国は救われた
拓銀は破たんした
このせいで今でも北海道経済が本土より遅れているというのに呑気なもんだ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 18:05:30.69ID:Mtr85bD00
韓国語科目の禁止は、40年代からだ
20年代は必修科目であったが、30年代には選択科目となる
これは現在の近現代史の教科書にも出てくる内容だ

植民地近代化論が正解だろ
植民地近代化論はその前提自体が統計に基づいた理論であり、統計で推論される事実以外は主張していない
当時、朝鮮人が政治的に2等国民として抑圧されていたという視点と、植民地近代化論を合わせることで、もう少し正しい歴史を見ることができる

植民地近代化論は日帝の下心を無視して、物質的な達成だけを見る若干単純な理論である

なぜ今の高齢者は無学が多く、ハングル教室​​が繁盛しているのか?

今の老人たちの年齢を考えなさい
70歳頃の老人は、日帝時代でなく解放以後にハングルを習うべき世代だ
それでもハングルが分からないということは、韓国政府のせいであり、日本のせいではない

非韓三原則『助けない、教えない、関わらない』
0599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 18:33:49.61ID:Mtr85bD00
も半島政府が日韓基本条約の詳細を開示したのが2005年だからな
朝鮮人がその内容を知ったのはつい最近の話
それでも開示された内容は、半島政府にとって過度の不利にならない様にごく一部のみ

臭いモノに蓋をして口先だけで友好を叫ぶよりエンコリみたいなものがある意味日韓には足りない部分だと思うんだけどなあ。
表面だけの薄っぺらな欺瞞だらけの左翼が叫ぶ友好なんかより、あの時の方がずっと健全で友好的だったと思う。

南大門復元想像図では両国盛り上がって楽しかった
普段罵り合ってる間柄でも互いのぶっ飛んだ復元図に爆笑して褒め合ってた

最近のネットに溢れる、無知で盲目的な反韓日本人の増殖を見ていると、彼らの狩りは正しかったと認めざるを得ない。

論拠の乏しい主張で韓国人を貶めていた日本IDに、学識豊かで韓国人の主張を悉く論破していた有名な日本IDが「韓国人の神話は潰すが、新たな神話を創る気はない」と、日本人を窘めていた。
今では反韓情報なら裏も取らずに信じてしまう日本人が多すぎて、エンコリで潰されてきた韓国の反日神話と、現在日本に広がりつつある反韓神話は、似てきた気さえする。

あれがあった方が互いにマスゴミに左右されず意識して解ろうとしてたと思う

2000年前半は、韓国人と歴史論争をすること自体が御法度な雰囲気だった。日本では。
それくらい、相手が言ってるんだから間違いない、反論なんて出来ない、という雰囲気

4. 韓国人
日本のネット右翼と韓国のネチズンが、連日死闘を繰り広げていたんだよね
5. 韓国人
毎日あそこで倭寇らと戦っていたな(笑)
31. 韓国人
伝統・文化のコーナーは戦争だったよ(笑)

日本側が強かったのは人数が多かったことと、2人とんでもなく凄い右派の論客がいた
韓国側は学生などの若者が多かった中に何人か凄い論客がいた
私はリベラル左派なので傍観したり韓国側の肩を持ったりして在日認定やなりすまし認定されていた
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 19:01:43.70ID:Mtr85bD00
韓国人は本音のぶつかり合いを望んでたんじゃないかな。そういう文化なんだし。
やっぱ、外交問題を起こすのは悪いことだといって配慮する逃げ癖は間違ってる
たまに日韓の貶し合いの中にほのぼのとした空気が流れて、面白かった。

エンジョイジャパンで日韓基本条約の存在を初めて知った韓国人多かったよなw
これで韓国人は日韓基本条約を日本人に教えられて賠償問題が終わったことを知ったのだったな。
日韓基本条約の内容が韓国側に公開された日の事は今でも忘れられない。それまでは散々 そんなのは日本の嘘だ 言ってたのが 
日本の言ってたことは本当だったニダ・・・・のスレの嵐w

自分は無知で盲目でないと思ってる時点で、どっちもどっちだけどな
”自称まともな嫌韓”を見てるとつくづくそう思う
左翼の内ゲバを彷彿とさせる

当時やりあってた日本人と韓国人って共通の思い出を持ってるわけだし今なら仲良くなれるかもなw

この翻訳掲示板が韓国側に与えた影響は計り知れないと、ジャーナリストらしき冷静な韓国人が何度も書いていたな。
確かに、ここを見ていても、あの時エンコリで出ていた話題だなと分かるものを韓国人が取り上げていたり、
その時の資料と思しきものを参考にしていたりする。

日本に米国や欧州の様な、本来の意味でのリベラル左派なんて存在するのか?w
ただひたすらに特亜を持ち上げている気持ち悪い連中なら良く見かけるが
東西冷戦の影響から韓国を南朝鮮呼ばわりし、支那や北朝鮮をマンセーしていた団塊サヨクと、反日の在日が合わさって出来たのが現在のリベラルモドキサヨク

韓国人は、日本人がいくら言葉の羅列によって、一次資料に基づき論理的かつ、国際法的に説明してやっても、全く的外れな反論しか出来なかったな(条約に関係しない資料等)。
だから視覚的にバカでも分かるような日本の朝鮮統治時代のビフォー&アフターの写真を提示された時の韓国人の狼狽ぶりは実に痛快、大爆笑モノだった

従軍慰安婦の証拠を見つけたけど誰か日本語の解説ちょっとってスレ立てた韓国人がいて、日本人がそれを見たら
大した高給の韓国人娼婦の募集広告だった

台湾と韓国はほぼ同時期に民主化したが、前者はその後数年で軍事政権時代の政策や教育を見直し、日本統治時代の再評価が行われたが、
後者の民主化はただ単に大統領が選挙で選ばれる様になっただけで、李承晩時代から基本変わっていない

ゲーム板は基本平和だったね
韓国に限らず他文化とは娯楽・文化部門では驚くほど簡単に分かり合える
政治・歴史部門では未来永劫絶対に分かり合えないだろうと認識させられた

自分は議論には加わるほど知識が無かったけど、韓国について沢山色んな事を知る事が出来たよ。
慰安婦可哀相って思ってた自分も、ここで鍛え直されたしw

やっぱり廃止の理由って韓国人の最後のコメントにあるように
韓国の歴史教育が偽史の教育って国民に知れ渡るのがまずいと思ったこと?

この頃は論理的な日本人vs感情的な韓国人の構図が多かったなぁ
感情的になるな、罵倒するにしても言葉選べって盛んに言われてたし論破するためにみんな資料を探してた。
しかし最近は感情的な日本人vs感情的な韓国人になってしまってる

名前の漢字のそれぞれの意味をきかれて答えてあげると 
俺のは?俺のは? 私のは?私のは?とすげー嬉しそうにしてたのも覚えてるな〜
あれ見て 漢字失くした悲しさと 絶対になくしちゃいけんものがあるなーと思ったな
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 19:33:30.42ID:Mtr85bD00
エンコリで驚いたこと。
1.韓国人の大半が在日韓国人を日本に帰化した韓国人だと思っていたこと。
2.韓国人は日本の朝鮮学校を韓国と同じ教育を行っている学校だと思っていること。
3.韓国では金正日などの写真や肖像を飾って人を集めたり、北朝鮮で行われている教育と同じ教育を行うと犯罪になること
6.韓国には李氏朝鮮時代には毎日1万頭の牛を処理されていて、庶民も毎日牛肉を食べていたと教えている教師がいること。
7.韓国のTVでは源義光を新羅の三郎という役職の武官で日本に渡って日本武道の基礎を作った人物としたドキュメンタリー番組を何度も作って放送しているということ

「勾玉論争」で韓国の教授を日本のいち投稿者が論破するのを見たり・・・
エンコリの博識な日本人はどこに行ったんだ。今はただの韓国の悪口言うだけの情けない人しかいなくなってる。ネットの知識をコピペするだけで

日本語の「染井吉野」が自動的に「王桜」と機械翻訳されちゃうせいでなかなか話が噛み合わず

スレタイ「韓国語を覚えました」→開くと「ニーハオ」など日本の釣り文化の伝播

証拠付で事実を突きつけられた韓国人が「日本の利用価値が無くなった」と捨て台詞を残してたのが、印象に残ってる。
彼らは嘘を知りながら、反日をしていると確信した時。
日本人が嫌いと暴言を繰り返すつつ、言い回しや論戦方が、日本人をそのままマネて、うつってるのが面白かったな。
今でも向こうの反日記事が、当時のエンコリ日本人の論法の影響を受けてる

在特会の桜井会長も出身者

今はお互いに間接的に陰口叩いてるから憎しみしか生まれて来ないが直接ぶつかり合えば違う何かも生まれる
朝鮮人は○ねとか漠然かつ広範な差別で思考停止せずに直接ぶつかればいい

勝利宣言ってもともと韓国人が多用してたんだよなぁ
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 19:33:57.37ID:Mtr85bD00
韓 : 日本人はこのごろ何の楽しさで暮していますか?
日 - マツボックリをコレクションしています。韓国には無い高貴な趣味です。
韓 - マトボッククリコレクション?
日 - マトボッククリコレクションも知らないの? セレブのブルジョアな趣味だよ
日 - マトボッククリコレクションかぁ、私もやりたいけど、お金と余裕が・・羨ましい・・
日 - マトボッククリコレクションは、マトボッククリが手に入らないから手が出ない(-_-;)金も無いしね・・・
韓 - マトボックククリクレイションが何なのかちょっとまともに言って見て
日 - マトボッククリコレクションをやる人がいたとは。ブルジョアだな。敵だ
日 - マトボッククリコレクションなんて環境に恵まれてなければできない(ToT)うらやましい
韓 - くそ日本人たちマトボックククリコレクションが何なのか説明でもと言いなさいといったら..
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 19:51:34.51ID:Mtr85bD00
正直あの国はハングルの情報源の量が少ないんだよ。本当に情報が枯渇してるんだろうなと思わざるを得ない

調べれば結構日本側の資料は出てくるんだよね。それも割と公的機関だったりが保存してたりしてソースを出すのは比較的楽なんだよ日本人は。
一部を除いた殆どの人は歴史に精通していたというより単に検索上手で論理的だったくらいだと思うよ
振る舞いが韓国人のようで罵倒しかしない奴は、スターウォーズの暗黒面にかけて韓国面におちたとかいってたな。まあ今のネトウヨは殆ど韓国面に落ちてるが
あの時代に比べれば今は嫌韓の質はガタンと落ちた。理論、根拠なしに罵倒するやつらばかり

日本人はソースソースうるさいですねってよく言わてたな
あいつらは感情任せで浅い知識しかない
韓国人が「日本は悪口の種類が少ないから劣っているkkkkk」みたいなこと言って

喧嘩してる中にも通じ合えるものがあったし、今みたいに陰湿な間接攻撃の応酬してるよりずっといい

たしかにほんの極く一部の韓国人にはすごい人も居たけど。ほとんど一方的な虐殺だったようなw
で韓国人が居なくなって日本人同士で争ってたw

日本人は好きになって欲しければ、まず相手を好きになる様に努力する。それが物事の筋道だから。
韓国人は好きになって欲しければ、まず相手を嫌い、相手に好きになれと強要する。自分の立場を優位にする事で好かれ様とする。事大主義だから

自分達のフィールドでは互い相手のことボロクソに言っても
交流の場があれば相手を理解や尊重しようという気が起こるかもしれないしそういう場があることは大切だよなぁ

こちらは韓国人の気質や思考パターンを理解したけど、韓国人は日本人の気質や思考パターンを理解してくれない
のが日常茶飯事だった。それは現在でも続いている。
韓国人は、日本人が韓国人と同じロジックで動いていると思っている。
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 20:21:15.18ID:Mtr85bD00
政治に関係ない生活版だと日本人と変わらない感性の人が多くて
自分が偏見持ちすぎてたのかも?と思わせられる事が多かったわ。

あいつらよく「ククク、笑わせるね脳ミソ腐った倭猿共」って台詞使うから。
このサイトで判ったのは人を罵倒させたら韓国人が世界一だってこと。
それでも大抵の日本人は侮蔑の言葉は使わないようにしてた。中には日本人でも荒らしてたやついたけどね

。彼らが変化することはあるんだろうか。
いまだに都合が悪く反論不能だと「妄言」、気に入らない相手は「右翼・極右・親日派・売国奴」。
一般人だけでなくメディアが平然とこういう言葉を頻繁に使うのって韓国だけじゃないのか?

なんかとにかく見下してバカにするだけ。ああいう見下すだけの罵倒は見てて醜いわ
自分の汚い罵詈雑言で埋め尽くされた書き込み見て何も感じないんだろうか
日本人の幼稚さにも心底うんざりした場所だったわ。ネトウヨという人種に対する嫌悪感が未だに消えない

けっこう年配の韓国人もいて俺と韓国人のやり取りを読んで同じ韓国人として恥ずかしいって内容のお詫びのサイト内メールが来たことも何度かあったよ。
中には父親が元大日本帝国陸軍の軍曹で父親から当時のことをよく聞かされていたという韓国人もいて、
エンコリで父親から聞いていたことが本当のことだと確信しましたって感じの内容のサイト内メールをもらったこともある。

あいかわらず日本人に対しては反発してるけど、韓国人しかいない
サイトでは日本人が提示した資料使って自国の歴史教科書の嘘を説明してる

日本の左翼脳もエンコリで覚醒してたしなぁ
知れば知るほど尊敬できる国日本

彼らが言う「情が深い」を裏返せば、自分本位の感情
の押しつけであり、相手を気持ちを尊重して静かに見守るという、その先にある思いやりを知らない
0605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 20:50:43.83ID:Mtr85bD00
エンコリで俺は、最初は韓国に戸惑い、次に大嫌いになり、最後に愛しくなった。
0606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 21:20:40.10ID:Mtr85bD00
「歴史の事実」として知られているように、韓国は第二次大戦で70年前に日本には勝ったわけではないし、日本が韓国に負けたのでもない。日本が負けた相手は米英などの連合国だ。日本は
当時の中国(日中戦争)とは戦ったが、韓国とは戦っていない。韓国は当時、併合統治下の「日本」だったからだ。
もっとも韓国は、上海で設立した「大韓民国臨時政府」の存在をあげ、韓国が「光復軍」として日本と戦ったと主張する。韓国の歴史教科書にもそのように記述されている。
しかし、第二次大戦の終結をめぐって連合国と日本の間で締結されたサンフランシスコ講和条約(1951年)の会議に、韓国は招待もされていない。大韓民国臨時政府を承認していた国はなく、
その指揮下にあった軍の存在さえ認められなかったためだ。
 それでも、70年前の「対日戦勝」に韓国はこだわり続けている。日本との歴史機認識をめぐる、おなじみの「民族の自尊心」の問題なのだろう。
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 21:21:18.94ID:Mtr85bD00
当時の朝鮮半島は大日本帝国の一部であり、圧倒的多数の半島人たちは中国や東南アジアなどで『皇軍』や『軍属』として戦っていた。朴大統領の父親である朴正熙(パク・チョンヒ)は満州国軍の中尉だった。
彼らはいったい誰に『勝利した』というのか。『負けた』というのが正しいだろう」としている。
さらに「もともと独立していた半島を、日本の手から解放した者が正当な統治者ということになるが、韓国の李承晩(イ・スンマン)はずっと米国にいて抗日にはまったく参加せず、朴正熙は日本の手先である。金日成(キム・イルソン)は中国共産党の支持のもとで
日本をたたいたことで(※注:国際的には戦勝国は国民党)、北だけでなく南にもその正当性を認める声がある。北朝鮮が『白頭山の血統』を主張するのもこれが理由だ」とも強調している。
その上で記事は「韓国人が光復節を祝い、日本がどれだけ悪かったと訴えるのは問題ない。日本人が悪ければ悪いほど、『自分たちにはどうしようもなかった』で済むのだ。
しかし、『勝利』を祝うとなると、韓国人はおそらくそれほど厚い面の皮は持ち合わせていないだろう」と結んでいる
0608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 21:42:40.84ID:Mtr85bD00
建国は1919年3月三・一運動、政府樹立は1948年8月という考え
初めて主権意識が生まれたのは1919年。主権を取り戻すための運動が植民地時代にもあって、8.15までにも独立運動があって、という延長上に文政権の歴史認識がある。
今までは敗北意識、自分たちで勝ち取れなかった受け身の独立だという意識が強かった。
日本で「与えられた民主主義」という表現があるが、文在寅政権では韓国は抵抗して自ら取り戻したと強調して、国民が歴史の主人公だと訴えている。
■慰安婦像について、韓国政府はウィーン条約違反であっても国民感情を優先する

朝鮮総督府当局による武力による鎮圧の結果、運動は次第に終息していった
有罪判決を受けたのは3,967名。死刑・無期懲役になった者、懲役15年以上の実刑になった者はいない。3年以上の懲役は80名
日本及び朝鮮総督府の武断統治を改めさせ、憲兵警察制度を廃止し、集会や言論、出版に一定の自由を認めるなど、
朝鮮総督府による統治体制が武断的なものから文治的なものへと方針転換される契機となった
ただそれは日本当局による皇民化政策のより一層の推進を促す結果となったのも事実である

三一運動を暴動とみなしていたが、一部には運動に同情を寄せる識者もいた。たとえば民本主義を標榜し
大正デモクラシーの主導者となった吉野作造は『中央公論』などに朝鮮総督府の失政を糾弾し、朝鮮の人々に政治的自由を与え、同化政策を放棄せよとの主張を発表した。
また孫文との交友で知られる宮崎滔天は運動を「見上げたる行動」と評価し、朝鮮の人々の自由と権利を尊重し、いずれは独立を承認すべきと述べている

逆に朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では、失敗したブルジョア蜂起と否定的な評価
0609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 22:50:23.37ID:Mtr85bD00
売春そのものは世界中いつの時代にも存在したし、現在も存在しています。しかし朝
鮮のように国家として性奴隷制度を確立していた社会は稀でしょう。
妓生をその慰安相手の階層で分けると次のようになっていました。
  「女妓」=支那使臣の接待専用の売春婦
  「官妓」=官吏専属の売春婦
  「軍妓」=軍に付属する売春婦
  「辺妓」=国境などの辺境に駐在する軍隊の為の売春婦
この「軍妓」、「辺妓」が朝鮮の国策による「従軍慰安婦」でした。
1886年に奴婢身分世襲が禁止されましたが、社会制度、経済制度としての妓籍制度
の根は深く、実際は日本統治時代にも継続していました。戦前の貧しい半島ではこの
ような社会風土もあり、慰安婦募集には多数の応募がありました。また、法的手続き
を踏めば人身売買も認められていました。
日本軍が性病防止のため、また将兵による強姦防止のために慰安所の設営を求め
たのは事実です。戦地の慰安施設ゆえに当然安全面や衛生面の管理は日本軍が行
っていました。しかし慰安婦の募集や施設の運営は民間に委託されており、軍による
慰安婦の強制連行など全く必要ありませんでした。
慰安婦はかなりの高収入で外出や廃業も自由でした
0610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 22:51:48.10ID:Mtr85bD00
日本の芸者と妓生を同一視する韓国人も多いようですが、芸者は職業の
一種であり、妓生は世襲される身分である事に大きな違いがあります。
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 15:12:00.37ID:3z20HOYI0
フィリピーナが一番白人コンプすごいよね
スペインによって無理矢理カトリックに改宗させられたこと
植民地支配者はいなくなっても宗教は残る
その点が一貫してイスラム教だったマレーシアやインドネシアとの違い
0613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 15:39:01.14ID:3z20HOYI0
宗主国ってそう言うもんだろ
マカオの中国人や東チモール人のポルトガルに対する見方もそう
台湾の本省人や原住民(高砂族)の中にも日本に対してそう所がある
スペインの血や日本や中国の血の入ってる子は土人系ピーナをメッチャバカにしてた
アキノとかはお母さんはマジ中国人だし、ドトルテの娘サラ(市長)はドイツ人のクォーター(母がハーフ)。

濃い顔立ちのフィリピン人はスペイン系じゃなくてほとんどはマレー・ポリネシア系原住民。実際はスペイン系はほとんどいない
フィリピンでも南部のミンダナオ島は白人に屈しなかったイスラム教徒の島だからなあそこの住人は白人崇拝してない

ブラジルはある程度融合してるけどアメリカの場合は人種のルツボでなくサラダボウルだから
白人の中においても米国民族と言うものは形成されない
何代たってもスコットランド系だウエールズ系だアイルランド系だ
イタリア系だドイツ系だと言うエスニシティが残ったまま
アングロサクソンによるプロテスタント優位カトリック蔑視と言う宗教の問題も絡んでるから余計厄介
差別があるから何代経っても白人と混血出来ない純粋黒人東洋人先住民が居る
ブラジルは人種ホントの意味で入り混じってるなアメリカのそれとはまた違う
そんなブラジルでも純粋黒人や純粋東洋人は差別されるらしい。ニューカマーと言う事を意味するからね
まだブラジル人になりきれてないとして差別される

欧州の覇権はとっくに英国に移ってるのによくわかってなくて陰でスペインに密使飛ばしてた伊達政宗

レイプされて生き残ってるならまだ良い方。彼奴ら信じられないほど虐殺してるからな
男が白人しか居なく無く成る程現地の男ぶっ殺したから白人の種がこれだけ残ってるわけで

戦中に日本人がコンドーム持参し各地に慰安婦が追随してきて日本兵の給料の1/3が慰安所に行った
だけど民間人のレイプや混血児が発生しなかったのは当たり前と言えば当たり前だったなぁと
なんで慰安婦システムを批判してるヤツがいるのか意味がわからんよな
極めて人道的で誇れる政策だったんだが
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 16:10:00.18ID:3z20HOYI0
タガログ語は出来ないけどマニラは英語で用が足りる
経済は福建系の華人が握ってるし農地改革が出来なくてスペイン植民者子孫が大地主の特権階級だから
原住民系の比国人は海外に出稼ぎにでも行くしかない

簡単にいうと今もそうらしいけどフィリピンの貧困層の男は働かないマジでヒモみたいな生活しているといわれている
それで上昇志向のある女性は日本にいって日本人と結婚を画策している
これは多かれ少なかれ東南アジアの貧困層は同じ傾向
日本男子は働きバチいつも外に出かけ家庭は奥さん任せ。語は出来ないけどマニラは英語で用が足りる
経済は福建系の華人が握ってるし農地改革が出来なくてスペイン植民者子孫が大地主の特権階級だから
原住民系の比国人は海外に出稼ぎにでも行くしかない

簡単にいうと今もそうらしいけどフィリピンの貧困層の男は働かないマジでヒモみたいな生活しているといわれている
それで上昇志向のある女性は日本にいって日本人と結婚を画策している
これは多かれ少なかれ東南アジアの貧困層は同じ傾向
日本男子は働きバチいつも外に出かけ家庭は奥さん任せ。このライフスタイルは東南アジア女子にはうらやましいもの

タガログ語はマレー・ポリネシア語族だからインドネシア語 マレーシア語 台湾の原住民諸語と同類
ベトナム語やカンボジアのクメール語はモン・クメール語族
タイ語 ラオ語 ビルマ語はシナ・チベット語族
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 17:46:49.65ID:3z20HOYI0
ブリヤート人とかはアイヌ人は縄文人に遺伝子が近くて
北方古モンゴロイドだけど、北方対応出来てる人種とは言い難い
本来なら厳寒の地では淘汰されるべき種だったんだけど文明を手に入れて進化(淘汰されずに)せずに生きてこれた
だから栄養状態が良くなって身長が伸びても精々日本人程度までだと思うし
身体も華奢な方だし、背もそれほど高くならない、毛深いし、パッチリ二重が多い
一方朝鮮人の中の蒙古系の遺伝子は見事に北方対応した人種
脂肪のついた細い目、太い骨格、短い手足、少ない体毛
百済とか新羅の時代はそんな遺伝子は朝鮮半島には存在しなかったんだけど
(高句麗は蒙古系かもしれないけど)
元の時代に高麗がフビライに占領されてから、一気に蒙古系の遺伝子が朝鮮半島に雪崩込んできて
日本人とは完全に別民族、別人種になったと言ってもいい。

ロシア男の女に対する凶暴性なんてドイツに侵攻して片っ端からドイツ女性レイプしまくっていた頃から変わらんわ。
満州でも日本人相手に酷かったし、そりゃ慰安婦すら連れてないような、連中だしね。
けど文明国同士の戦争だったから表沙汰になっただけで非文明国が戦争に勝つと、もっと酷いことは散々行われてる。
日本人も大概なんだろうけど、中国人なんかは占領した日本人の住む街は文字通り皆殺しにしちゃうからね。

西洋人の日本批判は、完全に自国の事を棚上げした二重思考だからね…

韓国はガチガチの儒教国家でガチガチの体育会系国家、物に上下を決めないと精神が安定しない国だから
日本は何だかんだで、同列、格上認定して貰ってるから、余程の反日以外からは粗雑な扱いは受けない
けど、一旦格下と認定した国、民族は体育会系の悪いノリでシゴキまくるから嫌われる。

北欧に住んでる日本人の奥さんのブログか読んだけど
向こうでも年配の人から「貴女幾らで買われたの?」って皮肉タップリに言われるらしいね。
幸い日本人だから「私は日本人よ?旦那に惚れてこんな寒くて、貧しくて、娯楽のない国に来てやったのに、何言ってるの?」
って言い返したら、みんな閉口して逃げるって
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 18:51:17.83ID:3z20HOYI0
ドイツ人が開発し
イタリア人がデザインし
フランス人がブランド化し
アメリカ人が実用化し
イギリス人が投資し
日本人が小型化し
中国人が海賊版を作り
韓国人が起源を主張する
0617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 19:40:58.03ID:3z20HOYI0
最近では世界的に老舗の評価が高いと解ってきたからか長く続く名店(嘘)とかいいだしてるけど
基本的に韓国人の料理屋に対する考えって最初は屋台その次が店舗持ち
それが上手くいったらさっさと売り払ってまた別の事業へってのが普通で
長く続いてる老舗料理店とか言うと料理屋からステップアップ出来なかったダメな奴らって感覚らしいからな
もうそこだけ見ても食や技術に対する考え方の違いが良く解るし
そんな考えの連中が作る料理が汚らしいのも当然と言えば当然だよ
何せ次へ上がる足場でしかないんだから

韓国の話題だからって条件反射に批判するのはやめてくれ。こういう昭和の大衆洋食屋のカツレツスタイル、俺は好きなんだよ。
で、あんたらがこのスタイルに文句をつけると、昭和の洋食屋のカツレツ、あるいはデミカツ、エスカロップ、ここら辺が、全部、否定されたことになって、ひいては韓国式に起源が簒奪されかねないんだよ

調理技術や彩りに対する考え方が根本的に違う感じが滲み出てきてるんだよね

個人的に韓国料理は食材、料理種別の少なさ、コスパ的なところでジャンク飯としては評価してるが

なぜ韓服を韓国風漢服、中国製キムチを漢風キムチと呼ばないのか
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 20:28:09.74ID:3z20HOYI0
韓国人「俺が日本のスポーツが羨ましい理由
世界1位ではないとしても様々な種目で順位圏内に入るから国民の立場では見る楽しさがある
こういう点は羨ましかった..スポーツだけでなく他の趣味分野でも日本は韓国に比べて多様性
メダル種目が多様だと思う。韓国は数種目に全振りで。

自分達で劣悪な環境って言ってるのになんで冬季五輪開催したんだよ
半島はそんなに雪降らないよ?乾燥したシベリア気団直撃だから、降っても東北の太平洋側程度

スキーが弱いんじゃなく、ぶつかったりして妨害出来ないスポーツ全般が弱い。
短距離走だって水泳だって韓国人をみたことないけどね。単純に運動能力低いんじゃないか。マイナー競技以外のかんこくじんほぼ見たことないぞ

お金になるとかそんなんで、我々はウィンタースポーツをやってないわ(笑) 楽しいからやるんだよ❗
その中の一部が競技者として才能を表してるだけ(笑)
評価はカネ。満足度はカネ。カネをもらうことでしか判断しない奴らにスポーツは無理。
自分らも投資したらメダルの数が増えるとでも。
ノーベル賞も基礎科学に投資したら日本みたいに毎年受賞できるって毎年妄想してる

韓国もそろそろ日本が踏み固めた舗装道路じゃなく険しい孤高の道を切り開けよ。
いつもいつも、日本の後追いすんな。
韓国人て明らかに韓国は日本に技術的に負けているから自国とは対決できない。
だからドイツを出す。これも一種の事大主義。
韓国人て日本に対するコンプレックスがミエミエで日本を貶めるためには他国を出す
ドイツの方が上で誇らしいにだ.ドイツは韓国人の心の支えにだ

ドイツは謝罪はしたけど賠償はしてないし、オマエラと同じく「悪いのは全部ナチスであって一般市民である俺たちは悪くない」って開き直ってるぞ。

朝鮮戦争の特需に対応するためには、物資を生産する生産設備が整っていなければ作ることすらできなかった。
日本の工業は朝鮮戦争前にはもう復興していたのだよ。
単純に日本は持てる工業力でアメリカに物資を融通して儲けはしたが、それが日本の復興のきっかけになったのではない。
朝鮮戦争の売り上げなんて、GDPの3%未満だぞwwつまり、朝鮮戦争なんてなくても日本は成長したんだ

韓国人はおろか、日本人でさえ知らないのが、日本は島を含めると韓国よりも東にあり、西にあり、南にあり、北にある

日本は日本海で水分吸収した風が高い山にぶつかって、日本海側で雪として水分を落としていく
あの海の水分や災害を日本が引き受けてんだから、あの海は日本海でまちがいないわ
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 21:13:37.64ID:3z20HOYI0
日本信者?冷静な韓国人だろ?
高学歴で留学経験のある「物事を客観視できる韓国人」これが「日本信者」と反日洗脳された韓国人に罵られる
自分の好きな事を好きなだけする当たり前の自由主義者は「オタク」として罵られる
それがヘル朝鮮www

サムスンなんかは米国でのCMに富士山とか忍者とか使ったんだよな
「ウリは日本企業ニダよ〜」って偽装してんだよね
日本で人気、という宣伝で今まで売ってきたけどいつまでたっても日本+アメリカのコピーから発展せずに全く中身が伴わないので
もう極一部のマニアか同胞にしか構ってもらえないのに宣伝工作費だけは据え置きの赤字産業

6.25初期の釜山橋頭堡に韓国が追い詰められた頃は、現在の福岡空港(当時は板付基地)から連日戦闘爆撃機が近接航空支援のために出撃していた。
これは釜山の背後に巨大不沈空母が浮かんでるような状態だった。
また、当時の板付基地では日本人が2万人ほど不眠不休で働いて、米空軍の出撃を支えた

奴等は事あるごとに「日本は敗戦国」と宣うやん
敗戦国が自分の歴史感なんか作れるか
お前らの言う「日本の見方をした歴史」は欧米の歴史感じゃ
日本が諸外国の歴史感を無視して自国に有利な歴史なんぞ主張できんのだよ
慰安婦も竹島も尖閣諸島も北方領土も

現代韓国人に責任は無いが、K−POPは、進化していないと思う。というか進化できない。
理由は、韓国古来の音楽が無いところにある。韓国古曲の殆どは
中国音楽だから韓国オリジナリティを出せないというか出しようが無い。だから韓国風という物が出来ないんだよ(中華風になる)。どんなに努力して音楽の精度を上げても西洋の物まねや合作と言われてしまう。
これを意識して韓国固有の音楽を作り出せて初めて進化できる。
ただ日本も西洋音楽の掌から出ている訳ではないので、どんぐりの背比べと言われればそう。でも古典が有る無しという
このほんの少しの差が、埋められないほど大きい。

先年、アメリカのオバマがホワイトハウスに李明博夫妻を呼びつけてFTAを速やかに批准するように恫喝しましたが、
そのときの晩餐でワザと日本食を出したあげく、メニューにもDAIKONだのKABOCHAだのWAGYUだの記載して韓国を侮辱しまくった
パフォーマンスをやらかして、さの無礼に李明博大統領の奥様が激怒したとニュースになりましたよね。
外交における要人の食事会は外交performanceや国際PRを兼ねていますが、結局あそこでアメリカやオバマが韓国に言いたかったことは『俺たちアメリカは、てめえら韓国ごときは
日本の一部・衛星程度の存在だとしか思ってねえんだよ!はっきり言って眼中に無い。さっさと批准しねえと、つぶすぞ!』ということでしょう

こいつらYOUTUBE言うけど、初期の頃はほぼ全ての動画タイトルに「Japanese Ver.」って付けて日本語で歌わせて日本人が歌うJ-pop装ってたよな。
(韓国語Ver.もアップされていたが日本語Ver.の方が欧州圏からの視聴率が高かった。※当時はYOUTUBEの仕様でデータが公開されていた。)
コメ欄見ても日本人と勘違いした英語コメで溢れてたじゃねぇか。
0620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 21:37:45.25ID:3z20HOYI0
国は違っても同じアニメをみて育ち同じような喜怒哀楽をもつ庶民
反目し合う理由などこにも無い.その庶民同士を意図的に反目させてる奴がいる
本当の庶民の敵はそいつらなんだよ。
戦争と言うのは支配者層が邪魔な自国民を減らしてもらうために相手国の支配者層と結託して行なってるんだよ。
職が無く、将来の希望も無い若者が多すぎるとクーデターが起きて支配者層がやばくなるんでね。
だから戦争の前にはメディアを使って相手国及び相手国民のネガキャンをやり、お互いの庶民を反目し合わせるんだよ
その国民意識がないと戦争は上手く起こせないんでね

胸の桜紋が韓国国旗になってんだよな…あいつら本当にウリジナルな奴らだよ。
名前を変えるだけなら他の国でもやってるけど日本的な絵を排除するのは韓国くらいだろうね
韓国人は、素直に評価しないね。日本のものとわかると急につらくなっちゃうのかね。可哀相。
キャラの来てる着物をぼかしたり…
キャプテン翼なんて世界中で放送されてるのに、ユニフォームの国旗を日の丸をペプシマークに変えてるんだぜ。
日本なんか戦後アメリカ文化受け入れてるけど日本独自文化を固辞してるし、反米なんかにならんよ。団塊の世代以上でも憧れてるぐらいや。
中韓のアニメ制作者が苦しんでいるのは多分絵柄だな。自主制作短編でいろいろ若い作家の作品があるけど、絵柄を苦労して生み出している感じ。
アメリカや日本のものには独自性があるけど、中韓にはまだそれがないから、制作出来る工場はあっても、作品がパクリみたいでぱっとしない。
昔の中国の短編アニメは凄かったんだけどね
少女時代がCMで歌ってたロボットアニメ「チャンガ」の歌。
実は日本の「アストロガンガー」で主題歌もパクってた事を日本人に指摘されショック受けた韓国人w
サッカー日韓戦で韓国応援団が「マジンガーZ」を歌って事もあったらしいw
日本の文化は好きだが、日本人は嫌い.日本人を皆殺しにしてこの素晴らしい日本を奪い取りたい
0621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 22:08:36.62ID:3z20HOYI0
故崔南善先生「朝鮮総督府の歴史的建造物調査事業には感謝の意を表する。日本人の手を介して初めて朝鮮人の生命の痕跡が明らかにされたことは偉業である。」
学校で全教組が教える歴史からは学ぶことはできない
私は日本人が勝手に石窟庵を補修し台無しにしたと学んだが、荒廃した文化財を当時の技術で懸命に直していたんだよね

当時の日本人は文化財保存の重要性をちゃんと理解していました。これは明治時代に起った廃仏毀釈によって、多くの文化財を失った苦い経験に対する反省から来るものでもあります。
急速な近代化は、えてして有形無形の伝統文化の破壊・消失に繋がる事があります。
海外から新しい文化が流入し、人々が自国の古い文化の価値を顧みなくなる事が原因です。

スペイン人のように、ひたすら略奪や搾取をしていなかったでしょ?
日帝の植民地形態は西欧帝国主義とは異なって、永久併合型だった
永遠に日本になるというものであって、30年経ったら出て行くというものではなかった

内鮮一体思想は40年代以降、太平洋戦争で足りない人数を補い、米国に対抗するための国力強化と徴兵をするために作られたものだ
以前の朝鮮人は二等国民であり、それなりの待遇しか与えられなかった

内鮮一体は、内地人と半島人は根が同じだという論拠だろ
日本人が我々に対して見方を改めたということじゃないの

徹底的に朝鮮人のアイデンティティを失わせ、自国に編入するための一環だろ

最近の若い韓国人は冷静で歴史の真実を追求する実に頼もしい存在だ
この韓国の若者達が大人になったとき、日韓は真の友好国となるであろう

親日罪のある国でまともな事を言える訳がない。
在日でさえ自国の捏造された歴史を知ってても恥知らずに日本を非難しまくってるのに。

韓国が国になるには日本がどうしたとかでなく、自国に向き合う事から始めないとなんだろうけど・・・難しそうだね。
日本の併合時代など歴史の一部であると考えりゃいいのに。

日本は朝鮮王室儀軌を研究して、先王の葬儀、葬列まで朝鮮スタイルで実施したというのに・・・日章旗が先頭だったけど

「行き倒れて施しを受けた朝鮮人は、『不味かった。もっと良い物を食わせろ』と必ず吐き捨てるのでした」

2次大戦の準備と称し、一般物資から食糧などを執拗に収奪していた

何度も言うが本土の日本人も同じです。
日本人から回収して、同じ日本人として扱われていた朝鮮人から物資を回収しないわけないやん。
それとも、朝鮮人だけ特別扱いして王様のように扱えとでも言うのか

歴史の捏造で日本は「日教組」、韓国は「全教連」が有名。
因みに日教組も全教組も反米反日で北朝鮮賛美で一致してるのが特徴。

地形や歴史を見る度に「大韓民国」って国が存在してるのが奇跡だよな。
向こうの人は自分の国がどれだけ危ういバランスの上で、今も存在しているのか自覚してるのかねぇ…。
0622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 22:28:23.99ID:3z20HOYI0
時代背景として日本は明治維新以降、廃仏毀釈で随分日本の仏教施設の文化財を粗末に扱い壊し、
芸術的名品も当時来日していた外国人によって買い叩かれ国外に流れてしまった
それである外国人教師と岡倉氏たちの運動で、自国文化の再発見と保護が見直された時代だったからだよ

日本は古来から多神教だからこういった神仏を大事にする。一神教だったなら影も形も無かっただろう。
日本に渡ってきた仏像や他の文化財も神仏として大事に扱ってきたのだ。
現代に至ってそれを盗品だ略奪だと難癖をつけて後足で砂かけて奪って行く
朝鮮にあったらとっくの昔に破壊されていただろ!
保存、維持、管理、修復なんて出来ない民族のくせして

脱亜主義の反対は興亜主義。興亜、つまりアジアを近代化させて列強と対抗させる。その最たるものが大東亜共栄圏であり併合であったわけ。
帝国拡大路線の根幹が興亜主義だったんだから、外地を発展させるのは当然。満州にしてもそう

私は中韓に感謝しています。反日騒動のおかげで、多くの若い日本人が本当の歴史の真実を知ろうとしている絶好の機会を与えてくれたことを。
戦後すぐの生まれである私も、いかに間違った卑屈な戦争の歴史を教えられてきたことか

欧米や朝鮮や中国のプロパガンダにのせられてはならない。 当然朝鮮にも反体勢力は有った、
それが王朝や両班の系統をくむ旧体制が良かった一味である。それは初代大統領李承晩でもある。

韓国の教職員労働組合教育方針を決定
日本も同じなんだけど、教職員=組合が、学校の管理権を持っているという状況が、
異常なんだよね。なんで、こういうシステムになっているのか?
 欧米諸国では、私立学校の管理権は学校法人の理事会にあるけど、公立学校の場合は、
その学校の「PTA」の執行委員会=役員会が、学校を管理して運営しているんだよ
0623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/16(水) 23:02:56.81ID:3z20HOYI0
ほとんどの韓国人は、明治維新の前の日本人は洞穴に住み、インフラ整備や学問とは程遠い未開民族だったと思い込んでいる
毎回「近代化に成功したにしても速度が早い」という韓国人がいるが
江戸時代からお前ら朝鮮よりも遙かに発展した国だって知らないのか?
当時の朝鮮通信士が大阪に来ただけで「わが国が何百年かかってもこの都市には追いつけない。悔しすぎて放火したい」と日記に書いてるのに。

まあ、朝鮮の幣制改革の過程が朝鮮側に一定の犠牲を強いたのも事実だからな。
朝鮮自身の財政の紊乱も非常に重大問題だったけど。
日朝貿易はやはり朝鮮側にとっては不均衡だったんだよ。
幕末日本が開国後に欧米列強との貿易で輸入超過に陥り、インフレで苦しんだのと構図としては近いな。
近代幣制に必要な金銀正貨が流出し、日本からの綿製品輸入で、朝鮮米が輸出された。
朝鮮米は物価水準が違うから日本に比べて安かった。
だから、日本の作況に左右されてかなり投機的な動きがあった。
それ故、朝鮮国内需要を無視した輸出によって国内米価が騰貴した結果起こったのが、防穀令問題だな。
これは朝鮮が国内米価安定のために緊急輸出ストップできるような法律作って施行したら、日本商人と利害がかち合い、大問題になった事件。
おまけに日本でも大阪で近代綿紡績産業が発達し、朝鮮の対日輸入超過は大きくなっていた。
朝鮮貿易が阪韓貿易と言われたのはそれが原因。
朝鮮幣制制度が、植民地侵略史と絡めて論じられることが多いのは、そうした理由。
言っておくけど、俺は朝鮮幣制改革を植民地侵略史観のみで視るのは反対だからな

日本が条約によって、金銀の為替を欧米諸国に強制されていたように。
韓国の対欧米為替条約と同じものを日本と韓国が締結していただけだよ。その差益で儲けていただけ。当時としては当たり前のことをやってた。
今のウォン為で韓国企業が儲けているのと同じだね

なんで併合前から日本の紙幣がメインで流通しちゃってんの。ってところに突っ込みが入らないあたりが南朝鮮。
19世紀末から日本の貨幣制度に依存してたのかよ。日韓併合前じゃないか。
その当時にはもう清からも見放されていたんだな…と思った。
誰の肖像だと思ったら日本人なのか
韓国側だとしたらちょっと嫌だなぁ・・と思った
でも、反発あったら変更した日本はやさしいやないか

1902年当時って事は李氏朝鮮だよな。併合7年前だ。いったい何時から収奪してたんだ?
急激な収奪は、戦争する以外に物理的に不可能だ。それに典圜局って知ってるか?何で設立したんだ?
1883年の財政危機を補正し、乱れた通貨政策を整備する目的から設立されたんじゃ無いのか?それも偽造・密造しまくって勝手にインフレ。貨幤価値が暴落し物価が暴騰したんじゃない?
つまり1883年には既に財政危機なのよ、金も米も無い状態。壬午事変を勉強しろよ。

日本第一銀行券は、併合前に朝鮮に進出していた日本の第一銀行が発行した紙幣
ただし紙幣と言っても政府の裏付けは無く、第一銀行が独自に発行した金券の様な扱い
朝鮮政府は信用が無く真面な紙幣を発行出来なかった
併合後に発行された紙幣が、政府(朝鮮総督府)で正式に発行された初めての紙幣
第一銀行、第一勧銀、つまり現在のみずほ銀行。現在でも韓国・在日企業べったりなのがみずほ銀行。
なんで韓国輸出入銀行へ5億ドルの融資?って理由はコレ
0624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/17(木) 11:06:36.51ID:6WGvohVe0
ベトナム戦争時、韓国は一生懸命に戦いベトナム人を助けたと学びましたが、英語のウィキは違いますね
日本のウィキは言うまでもなく、韓国軍のベトナム虐殺について詳しく述べていて
大人になってから昔習ったこととあまりにも違ってちょっと混乱する
余談ですが、最近の英語版ウィキのベトナム戦争を見ると、過去のバージョンと違って女性参戦 女性被害 黒人参戦が必ず出てくるw

朝鮮戦争で韓国軍が拙戦を繰り広げたって..www
あなたは、朝鮮戦争の本当の秘密を知っていますか?
朝鮮戦争、それは徹底して米国が韓国を翻弄した戦争なのです。

かつてアメリカに支配されたメキシコやキューバ、中南米国家、そしてフィリピンとかで、
アメリカがどのような評価を受けているかを知れば、アメリカに対するあなたの幻想をすべて捨てることになるでしょう

韓国はどうしても戦勝国という看板が欲しかった。
アメリカに付けば戦勝国間違いなしとふんで、参加した結果敗戦wwww
ベトナムからすれば韓国は敗戦・戦犯国
確実なのは、韓国はベトナムと戦って負けた敗戦国で間違いないよ。
君らがよく言う「戦犯国」だ。 戦後賠償したかい?。

「派兵しなければ援助をなくすというアメリカの悪辣な圧力により参戦することになった」
これぞ朝鮮マインド!
1959年にアメリカが援助物資の提供を打ち切ってから放置プレー中。
それでWFPの緊急食糧援助に泣き付くことに。
1959年にアメリカに見捨てられ事を隠していると、何も見えて来ませんよ。
深刻な食糧難に苦しんでいた朴正煕としては、喉から手が出るほど開発資金が欲しかったし、余剰の人口の引き受け先も必要としていた。
アメリカ移民を受け入れた事を、アメリカも後悔している

ベトナム派兵が1964年、日韓条約が1965年って所で何か気付けよ

英語版のwiki、かなり朝鮮人の手が加わってるけど?
記事よってに韓国の文献のみとかが多数ある
それに日本人が記述直そうとしたら、速攻朝鮮系に修正しなされて、修正の繰り返し
ただベトナム戦争はアメリカの文献が元になるから好き勝手出来なだけで、好き勝手出来るの記事は好き勝手に書いてる

『外部からの武力攻撃によって』とかだから、ベトナムに派兵するのは筋が違うでしょ。
韓国が外貨を稼ぐため無理やりねじ込んだのが事実
外貨稼ぎのため、米国に参戦を提案するも断られ、しつこく頼み倒して参戦を取り付けた
東海大のあの女教授が「韓国が発展したのは日本の支援のはした金ではなく、米国からの支援のおかげ」って言ってたから、いっぱい外貨を稼いだんでしょう

戦争なんて残虐なもの、死体ゴロゴロなんか当たり前。先に善悪で考えるから、簡単にプロパガンダに騙される
歴史に善悪を持ち込まない主義ですんで、死体の写真くらいで驚きません。不愉快なだけですけど

ベトナム人の独立戦争の邪魔をしたことだけは確かだな

歴史ってのは置いたサイコロだと思ってる
真上から見ると1だけ見える
横から見ると2や3が見える
5面全て見て接地面が6かもしれないって推測はできるが本当に6かは永遠にわからない
朝鮮人は都合の良い一面だけを見て見えない接地面に証拠も論理も無い願望を乗せまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています