500`i以下!病院監修のコンビニ弁当→県立広島病院が監修しコンビニ弁当完成
県立広島病院が監修したコンビニ弁当が完成し、発売を前に湯崎知事が試食した。
7種類の穀物を混ぜたごはんや油を使わず調理した焼きチキンカツなどが入り、カロリーは従来の3分の2以下。
弁当は今月24日から中国地方4県の414店舗に並ぶ。ttp://www.htv.jp/nnn/news8663610.html
[ 9/17 19:44 広島テレビ]知事 500`i以下というのが正直言って驚きですよね と唸らせた
七穀米ごはんとチキンカツ弁当590円 ロ-ソン清水俊英中四国ロ-ソン支社長
健康感を出した弁当という形で広島から販売することになりました 県とは去年食の振興などで連携協定でその一環
病院と共同の弁当開発は○初 健康食というと病院食は味が薄いというのがあるが味をしっかり付けている
ナレ 塩分も1/3 鶏肉の皮を取り除いたり ゆっくり噛んで消化をよくするように 
野菜を大きくカットするなど病院食としての技術が生かされています 
またチキンカツは広島産レモン果汁のジュレを載せ地域色も出しました
再 知事 あっさりしている やっぱり油で揚げていないから 僕も油がすごい気になる 年代なんですよ
中年男性にぴったりですね 広島県立大 木村要子管理栄養士 実際患者が暮らしているのは地域なので
地域にも健康的な環境をつくる お手伝いをする必要があるとずっと 感じていたので実現できてうれしい
広島・岡山と一部地域除く山口・島根のロ-ソン