ひろゆき「1と0.9999…は等しい。わからない人はバカ」
https://m.youtube.com/watch?v=HPxJmeSBkhU
1:17:23〜
ひろゆき「『1と0.9999…は同じですか?』はい50%いいえ48%、あっホントに半々に分かれましたね。
ちなみに数学的な正解を言うと『はい』の51%の方が正解です。
んで何でこうなるかって言うと、分数ってやつがあって、1/3+1/3+1/3って1じゃないですか。
で1/3っていうのがいくつですかって言うと1/3って0.33333333…って無限に3が続くんですよ。
つまり、0.333333…+0.333333…+0.333333…は0.999999…になるじゃないですか。
ということは1/3+1/3+1/3は1であるし、1/3+1/3+1/3は0.999999…なんですよ。
ってことは1と0.999999…は同じ数字ですよね?って話なんですよ。
これ何の話ですかw」 コメント(切り抜き動画含む)のコメント欄
違うでしょ
1/3が0.33333・・・
この時点で割りきれないので余りが発生します
ひろゆきに数学語らせると当たり前のように間違えてあたかも厳密に議論してるように喋るからやめた方がいいと思います。
1=0.9999…は間違えています
そもそも0.3333333…を1/3に置き換えるということが間違っています
なぜなら0.33333…は収束しない数字なのに1/3というふうに無理やり収束させてしまっているからです
(1/3は0.333…に限りなく近い数字ではあるけれど実際は同じでは無いから) はいが正解じゃなくて
0.999999…….の集合が1ですよ。が正解。
数字で言うと1と0.99999は違うけど
0.99999999を1とみなしているだけ。
1/3が3つあると1になるはただのルールのひとつでしょ?
1/3が3つあって本当に1になるんだとしたら、3つのうちどれかが僅かに大きいはずだよ。
1と0.9999・・・はどう考えても同じじゃないだろって思った。
1の無限乗は1だけど、
0.999…の無限乗は0なんですよ。
だから、
1=0ってことなんですよ。
わかった?
これ理系は普通に知ってると思う。
わかりやすい説明をしてるけど「定義」であり「証明」ではない。
1/3+1/3+1/3=1であるならば
0.99999....=1である
という定義に過ぎない。
これが証明されるのであれば
1と0.99999...の間に何か存在しないような数字xが生まれてしまうので
1>x>0.99999.....となるのでこれが認められない限りは
"0.99999....=1である"というのを"認めるしかない"ということであって事実ではない。 数学的に正解といっときながら数学的に説明してなくてウケるんだが
あとよく
x=0.99999…
10x=9.99999…
9x=9 --@
x=1 と言ってるから同じといってる人いるけどそれ厳密でもなんでもない
@の時点でxに元の0.99999…を代入したら8.99999…1になって両辺が合わない
そもそも自分で文字で置いて計算して結果その数字をまた導き出すのはありえない
やるなら数学的に評価しろよあほか
小数が使えない状況とかになったら整数に修正した上で計算しないといけないけど
0.9を整数にしなさいって言われたら1にするしかないよね。0にするわけにもいかないし
でも0.5を整数にしろと言われると困る
1/3と0.3333・・・は違う数字じゃない?
小数点で表現できてないんじゃない?
例えば0.99999…=a(1じゃない)とすると、
「0.9999…を無限大に飛ばすと、aよりも1に近いbが存在する」と、
「0.9999…を無限大に飛ばすとaになる」
という矛盾が発生するので、a=1と置かざるを得なくなるんだよね。 >>3
>0.999…の無限乗は0
lim[n→∞](1 - 1/10^n)
↓
lim[k→∞](lim[n→∞](1 - 1/10^n))^k ひろゆきのフランス・パリ在住は完全なフェイク
本当は埼玉県の西川口に潜伏中
ひろゆきの生配信はフランス時間では昼間に行われることが多いが、背景は「時間の経過によっても一切変わらない明るい住宅地の景色」が多用されている。
その出来合いの背景が使われないときは、フランス時間では昼であるにも関わらず日の光が入ってこない部屋が背景に移っている。
明るい背景はあまりに動きが無くはめ込み背景である可能性が大、日の光が入ってこない部屋が本物で撮影環境はフランス昼、日本夜でひろゆきの家も夜だと言われている。
何故なら彼の住処は埼玉県蕨市南町、JR京浜東北線西川口駅・蕨駅徒歩15分の木造2階建アパートだからだ。
アパートは築37年、家賃は管理費込で57000円(管理費込)。間取りは2DKで風呂無し(近くにコインシャワーはあるよう)、トイレは和式で汲み取り式。
ちなみに事故物件(前住者は孤独死、腐乱死体で発見。「フランス在住」のキャラ設定は「腐乱す」とかけている)。
何故こんな物件に住んでいるかというと、彼に課された約30億円の損害賠償のほとんどが請求訴訟の公示送達による時効の中断で、いまだ債務として生き続けているからだ。
ひろゆきは結婚により戸籍上の名前を妻の姓である植木に変えた。今の本名は植木博之。Hiroyuki Ueki名義で海外に隠し口座がある。
ちなみに表札は掲げていない。
アパートの両隣の部屋に住んでるのはそれぞれパキスタン人の解体工3人、ネパール人の飲食店員4人。全員オーバーステイ。
彼ら曰く「2日に1回は夫婦の怒鳴り声と、食器が割れる音が聞こえる」とのこと。
同居人同士で談笑していると高確率で壁ドンしてくるとも。「外国人は出ていけ!」と怒鳴りこんでくることもよくあるらしい。
長女が通う蕨市立南小学校の学校行事にもほとんど参加しないようである。
ひろゆきは西川口のドンキホーテで頻繁に目撃されている。動画配信に出てくる海外のビールもそこで購入している様子。蕨市民公園のベンチで一人発泡酒を飲む姿も目撃されている。
家の近くのスーパー、アコレわらび南町店でも頻繁に目標されている。昼食は蕨駅東口、猫橋近くのにこまる弁当まで自転車で290円の弁当を2個買いに行っている。2個580円の弁当を毎回しつこく500円に値切ろうとするため、店での評判は悪い。 >>11
> >>9
> 川上さんの家の近くですね
ゴビンダさんの隣です これに関してはコメント欄の方がアホだな。
本物のコメントならな。 コメントどころか>>1自体偽物だった。
動画でそんな話全くしてないじゃないか。 ひろゆきもたまには正しいこと言うなと思ったがそんなことはなかった 切り抜きを見たほうがいいかも
コメントもそっちに集中しているし
https://m.youtube.com/watch?v=7Jg_Wlf52Us&feature=youtu.be ひろゆきの発言や抜粋してるコメントはどれも実在のものだが
コメントは>>1が自演してる可能性は否めない ひろゆき氏の主張だと
1/3=0.333…
としているが、そこはつっこまれるね
結局、
・有理コーシー列の同値関係に基づく同値類による実数の定義
・0.999…は有理コーシー列であり1と同値
の2点をいうしかない >>20
実数はそう決めたからじゃ循環論法じゃん
小数計算の自然な延長になってるって方がよっぽど説得力あるよ 普通の数体系で
1=0.999...
が分からないやつはちょっと・・・ 同じに考えても差し支えない
とするなら同じといえるが同じに考えても差し支えないという根拠はなんだろうか?
俺はずっと同じことを考えている >>21
>実数はそう決めたからじゃ循環論法じゃん
一般論を定めた上で、個別の例が一般論に合致しているということだから
循環論法ではない
ついでにいうと1と0.999…が異なるとすると
実数体は完全不連結になる
http://iso.2022.jp/math/uniqueness-of-decimal-expansions-and-connectedness-of-spaces.pdf
小数展開の一意性と空間の連結性
Uniqueness of Decimal Expansions and Connectedness of Spaces
定理 3.1.
X をHausdorff空間とする.
X 上の一意的な有限分岐小数展開が存在するならばXは完全分離空間であり,
よって特に完全不連結である. >>26
定数から不定数引いたら0になるってのも理解難しいなあ >>28
0.999…は桁数未決じゃねぇよ、教科書(無くしたなら参考書)を読み直せ。
0.999…999も桁数未決じゃなくて桁数既決未特定の有限小数あるいは桁数既決不特定の有限小数だ。
0.999…=lim[9が続く桁数→∞]0.999…999 0次元 大きさが無い
1次元 幅が無い
2次元 厚みが無い
3 次元 静止 運動の否定
4次元 運動しない三次元の無限集合
無の無限集合
・・・さて >>32
ほらやっぱり来たじゃねぇか
>>33
勉強できない理由込みで『約束事』の名の『ブラックボックス』に閉じ込めて棚上げしようとすんなよ 値が全部違うのに=ってのはさ
0に限りなく近いが0ではない
近似値が必至という不確定性原理
学問て現実の影で=じゃないし
物理学の自然はたわめられた自然
数学もまたそんなところがあるってことじゃないかな
静止は認識に現象した運動の在り方
現在の学問の在り方を固定して理解するのはなあ 次元は認識に現象した自然の抽象で自然とは=じゃないし >>35
次から次へとバカボンパパ ◆/Pbzx9FKd2に他ならない発言を繰り返しといて、はぐらかすな >>34
根源的には自然はブラックボックスだけど
論理=自然じゃないし
朝永博士は物理学の自然はたわめられた自然と語る
認識に現象しても存在しないってことがある
認識に現象しなくても存在することがある
光速度一定の原理は不思議だが物理学、数学の基本性格を示している
学問の現在を固定化して裁断した鴎外みたいな惨事にならなきゃ良いんですが まあ、良いか
問題意識が違うし
科学者の中には新たな視点が必要だと語る人たちがいる
ホーキング博士は最終方程式とやらがじきに手にはいると語ったが観測問題を考えると引き出しの銃に手が伸びると語る
ブリゴジン学派は粒子は波が渦を呈した状態という予想して研究を続けている
ラーナーはこのことで面白い指摘をして期待している
俺は科学は対立関係は実は静止が運動の一形態と示したようにこれもそうだと考えている
互いに声が届かないから止めます まあ有限が無限の数でってのも背理だわな
無限は有限でってのもさ
大きさの無い数は大きさを形成する?
全部片桐ハイリです
全部約束事だわな
で=じゃなくて近似で良い
=なんて無いんじゃないかな >>44-46
物理学と数学の区別も、文系と理系の区別も、クソもミソも、区別が付かない観念を言って回る公害は数学板から出てけ >>47
学問の守護神現る
自称ですが
イライラしている? w >>48
実際にお前は数学板各スレで、テメェ流の嘘極限概念布教してるだろうが。
初学者一人でも悪影響を与えてたら、どう落とし前付ける気だ?まさか次代への悪影響責任ぶん投げねーよなぁ? 学問てまだまだだしな
まあ信じることは大事だが
基本学問も論理も=の世界じゃないし
現代の学問は素人の疑問を叩きつぶせる段階じゃない
むしろ叩き潰してほしいんだが >>50
その前にお前は初学者の未来を叩き潰しかねない悪影響の種を振り撒くなや 諦めてください
素人の疑問を潰すだけの水準にもなっていない学問を恨んじゃない下さい 訂正
諦めてください
素人の疑問を潰すだけの水準にもなっていない学問を恨んで下さい 自然、社会は過程で理解するといい主張
→現在の社会の絶対化
相対が絶対→社会の絶対化を希求
大学者の犯した過ち
なあ、現在の学問は絶対なのかな
最終方程式探究はやはり数学って学問をまだわたしたちは理解していない証左のような気がする
光速度一定の原理は学問の枠組みを規定しているって思う
禁酒法や社会主義は社会実験で成功例無し
30+30=30
30−30=30
おかしいでしょう?
そしてこれは絶対座標否定する
つまり静止は存在しない
自然が無矛盾であることを示す
論理は存在しない
物理学の自然はたわめられた自然
朝永博士
つまり=じゃない 無限の中の有限
有限の中の無限
否定関係なんだよな 論理は対象と=じゃない
0に限りなく近いが0ではない
不確定性原理
ひろゆきは優等生だな
教えられたことに素直だ >>55
非学者論に負けず
だから『無敵の人』なんだよ 無敵ならぬ無学の俺の疑問にまともに対応できない学の水準を恨め いろいろ初歩がわからず理解できないかと探究したらますます理解できないことがでてきた
0に限りなく近いが0ではない、観測問題、不確定性原理、光速度一定の原理、ゼノン、二律背反、ヘーゲルの運動規定、不完全性定理、クレタ人の逆説を納得できる形の結論を知りたいだけ
学問、自然、生きること
誰か教えてくれないかと探究したが自分でやるしかなかった
自己満足でしかないが達成した
結論は藤村操と変わらない
違うのは不可解と可解したってこと
この結論の正否はわからないが w
基本科学、数学という学問は素晴らしいが本質として現実の影じゃないかな
偉大だが、人間の僕かと 非学者論に負けずか
でも無が有るって筋が通っているのかな
教えて学者さん w >>61
いや、お前は無学の上に非学だろ。学識が無い上に学ぶに非ざる者。
無学のまま敢えて学ぶ事を拒む事により負けを認める事から逃避する者。それがお前。
そんな奴だから公共での広い不敗を得られず、ただただプライベート範囲で不敗を誇る事しかできない恥知らず。
本当、お前を構ってやってる物理学研究科の院生は奇特な奴だな。お前のトンデモ持論を聞いてやってんだから。
試しにYouTubeでお前のトンデモ持論を解説しきって見ろや。圧倒的Bad評価優位動画に成るから。
日本の恥に成るから止めて貰いたい気持ちも有るけどな。どちらにせよ
お前の持論が賞賛評価優位に成る事は無いと自信を持って言えるよ。
>>62
> 0に限りなく近いが0ではない
その恥ずかしい素人解釈いつまで続けていく気なんだ? 有を無で規定する
→0に限りなく近いが・・・
不確定性原理
<います>もそうです >>66
訂正
> 有を無で規定する
>
> →0に限りなく近いが・・・
> 不確定性原理
> <今>もそうです 座標原点は存在しないが座標原点は理解に必要
これは何を意味するのか 学の現在は無学の俺を一蹴できる水準じゃないってことでしょう
学問はまだまだ発展途上
そこに絶望も希望もあるってことではないかと 俺は自分の理解が真理だとは主張しない
こういう風に理解したら自然は無矛盾だと考えているってだけ
専門家には笑止かも知れない
それを学んだ貴方たちが具体的に指南もせず罵倒するだけというのは如何なものかと エネルギー保存則は死守したい
光速度一定の原理を理解したい
科学は自然を無矛盾に理解するのが目標では無いか?
科学の歴史は否定関係の否定の歴史では無いか?
静止が運動の一形態であるように、観測問題は粒子は認識に現象する波の一形態と理解出来る可能性があるのでは? わたしは静止は存在しないと理解する
つまり自然の存在形態は運動で無矛盾だと
始まりも終わりも無い
エネルギーの濃淡が運動変化して物理状態の差異が親和反発の過程を経て違う物理状態に生成変化する過程として自然は存在する
<ここ>からは無い
粒子は波の一形態
最小単位は無い
素粒子に紐に人間に生物に金属に地球に銀河系に生成して行く過程として自然は存在する
そしてまた違う物理状態に生成して行く
何も生まれない、無くならない
ただただ流転していく過程として自然は在る 八十年代に生死判定で論争があったが、物理として生死は存在しないことを前提にしていないことに驚いた
光速度一定の原理の理解もさ
最小単位探究、観測問題等々
俺には科学革命前夜に映る
九十年代初頭に語った科学者がいる
七十年代にもハイゼンベルク、武谷三男らは現代物理学の傾向に疑問を呈している 無学な素人が妄想を語れる現代の学問ということかと
でも至って、だからこそ希望もあるのではないかな ウイルスは生物非生物と分類困難なのは物理として差異だから
つまり否定関係ではないが規定は否定だから
理系もまた認識論は基本を抑えるべきかと 人間はまだまだで学問もまた
枠はゴールはあるが物理の展開は無限でゴールはないのではと 俺は年寄りだから自分の理解の正否は多分確認できない
幸か不幸かはわからないが w
でも問題提起としては十分かと
潰すなら跡形も無く潰してください 自然が大きさの無い数で出来ているとする
ならば亀に追い付くまでには無限の数が在る
無限は踏破出来ないから亀に追い付けない
つまり自然は数で出来ていない
光速度一定の原理は0次元の存在を否定する
存在を非在で規定する
規定は否定の所以
一ミリ前に亀、いやどんなに短くても無限の数が在るから追い付くことはない
自然は数で理解するが数で出来ていない 自然に終始は存在しない
有限は存在しない
最小単位は存在しない
終始で粒子で有限で理解する
規定は否定 対象の否定で規定する
静止、有限は否定→存在しない→対象の<否定>だから当然存在しない
粒子、数、次元→存在しない
理論、論理もまた
自然は運動するエネルギーの濃淡
濃淡が親和反発してまた違う濃淡が生成して行く過程
生まれる→違う物理状態に生成
無くなる→違う物理状態に生成
差異を否定で
科学は否定関係で規定してきた自然が認識に現象する自然で差異であり否定関係ではないことを示してきた
観測問題は粒子は波の一形態という解決になるかと
自然は無限
否定で規定するから決定不能になる
自然は無矛盾であるがゆえに ライプニッツは重力概念には納得しなかった
未だに「概念」は未解決です
しかし学問は疑問から始まるんじゃないのかな
数には大きさがないと規定
全て値が違うのに=?
無限を踏破する?
=なら理解不能
認識であり近似で良いって言うなら納得する
もともと論理は存在しないし 宇宙凄い
https://www.msn.com/ja-jp/news/photos/TB/ss-BBVPAV5?ocid=JPTB_GES&utm_source=taboola&utm_medium=referral&tblci=GiBiRE3in5nubP_5gJ8AF0PqKbJcmIAXFyttZ2q_el87fCDxm08o7bra6aCB58OXAQ#image=1 学問の現在が絶対って思わないと没入できないし
これが絶対って思ったら違いましたは嫌だな
でも学問は相対化されることは普通にあるし
自分が相対化したら快感じゃないかな 誰も絶対だの相対だの考えてねぇよ
余計な事ばかり考えてるからお前はいつまでも学べねぇんだ
しかも学ぶ前の癖に御客様根性な御意見番気取りするクズ素人根性 >>85
イライラさせてごめんなさい
さらに学問に邁進していつか素人の藪にらみを粉砕してください =じゃないことが=か
認識内部は=があるかな
自然との関係では=は無いが
ああ、なんか考えなおすか 無がある
絶対座標が無いのに始まりがある
エネルギー保存則があるのに物理として生滅がある
対象に宇宙非宇宙が存在する
基本がいろいろ納得し難い現代科学の主流 言っては悪いが素人の疑問にも答えられない水準の現代科学
主流仮説支持者は無理やり自分を説得しているだけ
ただアインシュタイン、ニュートンに成れる可能性もあるわけで
未来の日本人科学者にエールを贈りたい ひろゆきは馬鹿だってもう多くの人にバレただろ。
こいつはヘラヘラしながら他人を煽ったり、詭弁を使ったり、「強い奴に媚売っとけ」みたいなことしかできない奴ってことだよ。
「虚数は存在しない」とか、「位置エネルギーは存在しない」とか聞いていてこっちが恥ずかしくなるわ。 こう考えるのは丸め誤差が発生する世界に住んでるプログラマー脳な。ひろゆきもプログラマー脳だから頭の中は16進数。 これ、ひろゆきのほうが馬鹿だろ。所詮、文系だし。
まず、無限小数の和は整数になることもあるということを理解できないらしいな。
ひろゆきの頭の中が自然科学ではなくてコンピューター科学だから。
自然科学のほうがコンピューター科学よりもあらゆる意味で優先されるってこととわからない。
ひろゆきはせいぜいIQ100程度だから、IQが高い人をやたら妬んでいる。
ユーチューブ動画で「IQが高いことは頭が良いことではない」としきりに言ってたし。 ひろゆきもたまには真っ当なこと言うんだな。
沖縄基地問題でパヨ丸出しのあのひろゆきが。 1と0.9999…は同じ、というのは
実数の公理から導かれた結論
違うというなら実数の公理を否定することになる
否定してもいいがその根拠が自分の直感というのは
どうなんだろう? 解説は今一だけど、結論は正しい。
位置エネルギーや虚数よりまとも。 せやねんな、0.999・・・=1は実数の定義(公理)から導かれるからこれはひろゆきが正しい
何でも正しいと決めつける信者、何でも間違っていると決めつけるアンチに振り回されすぎ 数学内部では解決できない問題だと思うけどな
国立の数学科卒が素人の指摘に鋭いのがあって窮していた
某有名私立大数学大学院の奴は追いつめられて沈黙した
科学って素人が訂正することは良くあるとファイアアーベントが言っているとその素人が紹介してた
科学も数学も基礎が確立しているかというとまだまだ怪しい゜って読んでいて思うけどな
ここのは俺のも含めて群盲象を、の類じゃないかな >>101
ダウト
数学は『約束事』ではなく『指標』
『約束事』に過ぎぬならば『指標』には成り得ない
『指標』に成り得ているならば『約束事』では既にない
既に『約束事』では無い事は『既に公知』かつ『共有指標』と成ってる事から
『約束事』の一言で済ます事が出来る段階は既に逸している事が自明
敢えて『約束事』と言うならば、確かに『約束事の集合』に属す。だが既に『単なる約束事』に成り得ない。
『約束事の集合に属す中の公知の集合に属す中の共有指標』まで言い切らなければ成らない
指標は指標に過ぎないので、お前が別スレ過去スレで言っていた『1は1に定まらぬ揺らぎを持つ』と言う主張は
最初から指標たる数学から外れた話であり、物理学の不確定性原理を勝手に適用し
勝手に数学の外での現象学としての量子論的揺らぎの話に論点シフトし
数学から逃げた先の「量子力学的1個の揺らぎ」を述べるという、悪い戯れを弄した曲解尽くしを
数学に持ち込んで、数学にまぶした事により、数学ではない議論とした。
それは物理学のゲージさえ無下にした。
>>102
> 数学内部では解決できない問題だと思うけどな
ゲーデルの不完全性定理を素人解釈で誤用するな
> 国立の数学科卒が素人の指摘に鋭いのがあって窮していた
> 某有名私立大数学大学院の奴は追いつめられて沈黙した
既に数学から逸脱した問いをしてるからな
> 科学って素人が訂正することは良くあるとファイアアーベントが言っているとその素人が紹介してた
逸脱した領域でマウントを取って絶句させた積もりに成ってるからな
と言うか学会の人間は世間知らずだから逆に卒業生の社会人の方が教授たちより答えられる事はザラ
> 科学も数学も基礎が確立しているかというとまだまだ怪しい゜って読んでいて思うけどな
科学も数学も何も答えないからな 自然という有を無で規定する
だから決定不能に
決定不能とは対象の否定で規定するから
決定不能ということは決定している
対象である自然には規定は存在しない
自然が無矛盾であることは科学が証明しているけどね
数には大きさが無い
次元も存在しない
絶対座標、0次元は存在しない
四次元が存在したら三次元が∞に存在する ことに
そして認識する人間もまた無限に存在することに成る
そんな事実はない
数は規定するから必要なだけ 認識器官には静止は存在するが自然には存在しない
自然は運動するエネルギーの濃淡の親和反発でまた新たな濃淡を生成していく過程として在る
光速度一定の原理は絶対座標、つまり静止は存在しない
自然の存在形態は運動だから真空もエネルギーの一形態
ディラックの海
淡は認識器官は像を生成しない
一、海である自然は多として像を生成する
その抽象が次元
対象が自然非自然と否定関係ならば理解不可能
絶対座標否定は終始が存在しないということ
つまり宇宙は無限
ビッグバン仮説の証拠とされる事象は異なる理解がある
背景放射はスムート博士が違う理解の可能を否定できないとコメントしている ゼノンの逆説は数が存在したらこうなりますということ
つまり自然に数は無いということ
有を無で規定している
わたしはあなたでも金属でもないが物理の差異状態で否定関係では無い
同一を非同一で規定している
わたしは同一であるることはないが同一で規定する
非同一を同一で
ウイルスは生物非生物と分類困難だが物理としては差異であり否定環形では無い
分類するから分類困難な対象が出てくる
これは自然の問題では無く認識規定するから クレタ人の逆説、二律背反、ヘーゲルの運動規定は対象をその否定で規定するから
・・・わたしは自然を、学問を、人間を理解したいだけです
納得出来ればなんでも歓迎します
ただ現代科学というか学問は納得できないので広く浅く渉猟しているだけです
基本として無いものは有らず、有るものだけが有るということです 自然の存在形態は運動であり無矛盾で理解可能
それを静止という存在しないもので規定する
だから決定不能ということに
理解可能だから決定不能になると理解している
自然に規定は存在しない
自然はただ在るだけ
スピノザは規定は否定とした
その通りではないかと そうやって認識不確定性を弄するお前は落とし前として
ケチャップの代わりにデスソースを使ったナポリタンを食い終わるまで監禁な
デスソースも日本国内販売のオリジナル、サルサ、アフター、サドンの中で最も辛いサドンデスソースとする
方針は「お前が規定は否定と言ったんだ、辛いは辛くない事を示すまで出してやんねぇよ」の精神 「知の欺瞞」という本があった
音楽も佐村河内とか
音楽はいろいやらかしている
これはフルトヴェングラーのかな
いえ、これは貴方の指揮です
クライスラーの悪戯は面白かった
文芸批評家が音楽批評が一番程度が低いと書いていた
まあ同意するが、文芸批評もやらかしている
現代科学は絶対か
どうもね
どこかで相対化していないと背負い投げ食らわせられそう
まあ絶対と信じるから力も出るんだろうけど
相対化されたらどうなるんかな
因みに西洋音楽の金字塔「マタイ受難曲」のマタイ福音書の成立過程は詐欺みたいな話で笑える
プロテスタント信者がカトリックに対する優位性を示そうとしたらカトリックが正統で
イエスはキリスト教と無関係で思想的に対立する可能性が出てきたというのは信者でもない俺もマジで茫然とした
数学もそんな感じだし、共産主義はマルキストが学問を展開したら共産主義は無理という結論に
キリスト教もマルキストも結果はないことにしている w
数学はさすがに受け入れたが
マルクス主義は宗教なんだな どこかで俯瞰して相対化していないとまずいと思うけどね
現代の学問はある意味中世のしっぽを引きずっている
地動説はみたものそのままが自然では無いということが要だと思う
人間の認識器官に現象する自然を相対化していったのが科学かと
絶対はある、それは相対を認識していくことでしか認識できない 数に大きさは無い
存在しない座標原点で運動を理解する
このことをどう理解したら良いのか
数は認識するためにあり、自然には存在しない
理数系は少し認識の在り方を追究すべきかと
無は無い、存在しないから無 自然に存在しない座標原点で自然を理解するということが何を意味するのか現代科学は考えてみるべきかと 半世紀ほど前から古今東西現代科学は新しい観点が必要と主張する科学者たちがいる
問題意識が無いなら仕方ない 不完全性定理をもって何もかも解らないと語る方がいる
その人は〈定理〉の意味を考えるべきだろう 限りなく0に近いが0ではない
ならば
限りなく1に近いが1ではない 1=0.999・・・
これに触れると0に限りなく近いが0ではないという不思議な定義を思い出す
この場合は0.999・・・は1に限りなく近いが1では無い、のではなく=であるのだと
0に限りなく近いが、という説明を読むとクレタ人の逆説を思い出す
何故なら無であるが無ではないと言っているとも理解出来る
なぜこのような定義に成るのか 例えば天体観測は地球が静止していると仮定する
これは仮定、仮構を媒介にして認識しているということ
運動は静止で、ということです
数には大きさが無いから無限に集めても無と言うことです
0は無限に集めても0です
運動は静止で規定されます
有を無でということです
クレタ人は嘘つきだとクレタ人が言う
これは否定、つまり嘘つきのクレタ人が真を述べるわけです
この逆説は否定で規定しているからです
もうお解かりでしょうが0に限りなくというのは、有を無で規定するからです
運動という有を静止という無で規定するのですから
これはクレタ人の逆説と軌を一にしています 実は規定とは否定です
対象を理解するとはそういうことです
自然を理解するということは自然の一部である人間が、つまり自己言及なのです
自己言及とは自己を他者で認識、規定するということです
座標原点は存在しません
対象である運動という有は無で規定されます
これも否定で規定するわけです
学問である数学も科学も基本はいまだ確立していません
森鴎外はその時代の学問から脚気を理解して結果惨状を招きました
数学は実害はあまりないでしょうが
この問題は視点を変えないと解決はつかないと横目で観る立場からはそう思えます けっきょく数とは何かってことから解決する必要があるのかなあと
逆に言えば学徒には自ら切り開くことが出来るということでは
俺のは観客席からのヤジかも知れないな w
ただファイアアーベントとかわたしの尊敬する学者はは素人が専門家の見解をただすことはよくあることだと述べている
俺のがそうだとは言わないが w 不確定性原理にしても規定は否定だからということに収斂する
有を無で規定するから値は=ということは無い
近似値は必至
不完全性定理も否定で規定するから
一である自然を多で規定する
対象は運動しているがそれを無で規定するから四次元つまり多で規定することになる
静止で規定するから四次元が必要になる
次元は一を多で規定するから必要になる
次元は有を無で規定するから必要になる
多は認識器官に結んだ像
観たものはそのままの自然では無い
それは地動説の示すことであり、科学の基本として一貫している
わたしたちの現在はまだ見たものがそのままの自然であるという天動説を脱却しきれていないのでは けっきょく自然認識は自己言及ということになる
わたしという表現は自己を他として認識している
科学もまた
この辺は三浦つとむ「日本語はどういう言語か」で言及されている
地動説も進化論も自己言及
光速度一定の原理は自然、認識の自己言及
座標原点で認識するが座標原点は存在しない
有を無で規定する
規定は否定
自己言及は自己を他で、つまり否定で規定する
数とは何か 自然は一で規定は否定だから多
認識器官には自然はそのままの像を結ばない
静止、生死、無は自然には存在しない
認識器官には自然は多として像を結ぶ
その抽象が次元
ゼノンの逆説は数が存在したらということ
光速度一定の原理は数は存在しないことを示す 0に限りなく近いが0ではない
これに倣えば1=0.999・・・というのは疑問が出てくる
やはり限りなく近いが1ではないのでは?ということに
これはゼノンの逆説、大きさの無い数で自然が出来ていれば目的地まで無限の数が在るのだから到達することは無いのだというのを想起させる
野矢茂樹氏は達したとしたら最後の数は?と記す
無限の最後の数というのはちとナニであるのだと
自然の運動という有を数という無で規定する、つまり規定は否定なのではないのか
いずれにしても自然をそのままでは理解できないということではないのか?
否定で規定するから近似値でしか無い
有は無で規定するから近似値、また0に限りなく近いが0では無い
そして1=0.999・・・
数学は認識の論理であり、それで良いノダということのような気がする
今のところはそう理解しているのだがこれで良いのだとバカボンのパパ風、いやこれで良いのかもということかな 自然科学というか理数系も文系学問も未だ基礎は確立していないのでは無いのかと素人には思えるわけです
科学分野では半世紀ほど前から現代科学への在り方に疑問が呈されている
ハイゼンベルク、武谷三男氏、ラーナー、茂木、竹内氏
量子力学は新しい理論が必要だと立花隆氏が
時間は存在するのだろうかと三十年近く前に西洋の科学者たちが
そして重力は存在するのだろうかと語る科学者が
いずれにしても理数系の学徒たちにはコペルニクスに成る機会があるのではとわたしには思える 現代科学は重力や時間の正体も解っていない段階
ここからいろいろ裁断すると森?外みたいに大きく過つ可能性があると思うけどね 1-1/∞って0.999・・・ ぽぃけど、
1+1/∞って1.000・・・ ぽぃし
モチロン、前者も後者も等しいので
-1/∞ = +1/∞
両辺を∞倍すれば、
モピロン、-1 = +1
ま、モピロンすべての数は等しいので
モピロン、1=0.999・・・ は正解
ひろゆきさんは、モチロン正解 >>127
悟空ネタ?
鳥山明はアラレちゃんまで w >>128
ああ、やはり認識の側の論理か
これはヒントだな
自然は近似値でしか規定できないし
近似の中の=ではあるな 此処から此処までは無い
1は0.999・・・だし1.000・・・か
0に限りなく近いが0という規定に通ずるような
面白いな
もう少し考えたい 自然は=で規定できない
不確定性原理
光速度一定の原理は絶対此処から此処までは無い
1は0.999・・・だし1.000・・・か
0に限りなく近いが0という規定に通ずるような
面白いな
もう少し考えたい
座標の実在を否定する
此処から此処までが実在しないということは数自体が実在しないから
自然の規定で=ってのは在り得ない
近似値、つまり認識の内部では=が在るということかな
不確定ということが確定
不完全性定理という定理
実在と論理の関係だな 数は規定の論理だからなあ
自然と規定との関係で考察しても良いかと 自然には数が存在しない
自然との関係で考えたら=も糞も無い
数学の中で考えたら=ということだな
有を無で規定する
自然との関係では値は=は無い
近似値同士なら=・・・かな、と そうか、対象との関係で考えたらもともと=という関係は在り得ない
論理内部ならばアリかも
1=0.999、1.000・・・
これがちと不思議だが
うーんと
0に限りなく近いが0ではない
1に限りなく近いが1ではない
対象との関係だったら皆近似で同じはあるな 対象との関係なら=であることはない
対象と1の関係なら0.999・・・、1.000・・・もまた=か 数自体は実在しない
近似値の必然性
0に限りなく近いが0ではない
規定は否定
有を無で、一を多で、運動を静止で
ウィルスの分類困難なのは生物非生物という否定関係の規定が物理状態の差異だから
物理としての差異を否定で規定するから
1=0.999・・・というのも規定の論理なんかな
もともと自然に数は実在しないし
有を無で規定する
測定として=というのは在り得ないが、数の側からすれば在るということかもなあ ひろゆきのフランス・パリ在住は完全なフェイク 実際は埼玉県の西川口に潜伏中
ひろゆきの生配信はフランス時間では昼間に行われることが多いが、背景は「時間の経過によっても一切変わらない明るい住宅地の景色」が多用されている。
その出来合いの背景が使われないときは、フランス時間では昼であるにも関わらず日の光が入ってこない部屋が背景に移っている。
明るい背景はあまりに動きが無くはめ込み背景である可能性が大、日の光が入ってこない部屋が本物で撮影環境はフランス昼、日本夜でひろゆきの家も夜だと言われている。
何故なら彼の住処は埼玉県蕨市南町、JR京浜東北線西川口駅・蕨駅徒歩15分の木造2階建アパートだからだ。
アパートは築37年、家賃は管理費込で57000円(管理費込)。間取りは2DKで風呂無し(近くにコインシャワーはあるよう)、トイレは和式で汲み取り式。
ちなみに事故物件(前住者は孤独死、腐乱死体で発見。「フランス在住」のキャラ設定は「腐乱す」とかけている)。
何故こんな物件に住んでいるかというと、彼に課された約30億円の損害賠償のほとんどが請求訴訟の公示送達による時効の中断で、いまだ債務として生き続けているからだ。
ひろゆきは結婚により戸籍上の名前を妻の姓である植木に変えた。今の本名は植木博之。Hiroyuki Ueki名義で海外に隠し口座がある。
ちなみに表札は掲げていない。
アパートの両隣の部屋に住んでるのはそれぞれパキスタン人の解体工3人、ネパール人の飲食店員4人。全員オーバーステイ。
彼ら曰く「2日に1回は夫婦の怒鳴り声と、食器が割れる音が聞こえる」とのこと。
同居人同士で談笑していると高確率で壁ドンしてくるとも。「外国人は出ていけ!」と怒鳴りこんでくることもよくあるらしい。
長女が通う蕨市立南小学校の学校行事にもほとんど参加しないようである。
ひろゆきは西川口のドンキホーテで頻繁に目撃されている。動画配信に出てくる海外のビールもそこで購入している様子。蕨市民公園のベンチで一人発泡酒を飲む姿も目撃されている。
家の近くのスーパー、アコレわらび南町店でも頻繁に目撃されている。昼食は蕨駅東口、猫橋近くのにこまる弁当まで自転車で290円の弁当を2個買いに行っている。2個580円の弁当を毎回しつこく500円に値切ろうとするため、店での評判は悪い。 学生時代の同級生が夜の盛り場で発見
後日そのことを言ったら、それは双子の兄とか言われたと知人が話していた
怪しいよなと笑いながら言っていたこと思いだした
俺はテレビで自分そっくりの人が出ていてびっくりしたことがあるが 判りにくいくな
知人の同級生が盛り場に居た
それを後日、知人が同級生に話したらそれは兄だと同級生が言っていたということ まだまだ学問は科学でさえ基礎が未確定
数学もまた
いろいろ違うのかもなあ >>109
人により感度は違うからな
婆ちゃんは俺が淹れたコーヒーにたんまり砂糖をいれる
俺には甘すぎて無理
こういうのは違うかな
わたしは産まれてから今まで、いや現在も物理状態として同一であることは無い
福岡伸一氏は生物は生きつつかつ死んでいるとした
わたしは貴方ではない
人間、植物、金属・・・
否定で規定するが物理としては差異で否定関係ではない 絶対座標は実在しない
運動は静止で規定する
物理状態の遷移は生死
有は無で
ウイルスは生物非生物と分類困難
物理状態としては否定関係ではなく差異
分類するから、規定するから
因みに粒子は認識器官に結ぶ波の渦の状態
認識器官はその在り方に応じ像を結ぶ
自然に此処からは無い
此処までもまた
数は認識器官に結ぶ像の抽象
次元は実在しない
四次元が実在したら静止した三次元、人間も無限に存在することになる
観測されたことはない
つまり実在は証明されていない 自然科学は自然認識
認識の在り方を考察すべきかと
数学もまた 不確定性原理
認識は=ではなく≒
0に限りなく近いが0ではない
有は無で規定する
時間は実在しないが時間で運動を規定する
一を多で規定するから >>141
> 判りにくいくな
> 知人の同級生が盛り場に居た
> それを後日、知人が同級生に話したらそれは兄だと同級生が言っていたということ
分かりにくいのはお前の数学力が西川口レベルだから 知人Aは、同級生Bぽぃヒトをは盛り場で、目撃
後日
知人Aは、同級生Bに「お前、盛り場で夜遊びしてただろ」と言いました
そしたら、
同級生Bは、知人Aに、「俺は、夜遊びしてない。それは俺にソックリの兄だ」
と、同級生Bは、とにかく誰かに言いました。 かな、かなかな🤔
違うかな。カナカナ =という関係は対象と論理では在り得ない
論理内部なら=ということかな
数学ならば正解・・・ ? 【1/3 = 0.333…について👾の感想文】
lim(n→-∞) 10^n = 0 そして
lim(n→-∞) 3×10^n = 0 は数学的に地球人は正解と規定してるぽぃ
さて、
εという正の最微小一意の値を「宇宙人がテキトーに」発明しゃうと
ε = 1/∞ との規定で、∞ = 1/εとなる
unlim(n→-∞) 10^n = 10^(-∞)
unlim(n→-∞) 3×10^n = 3×10^(-∞)
unlimの規定、∞日未満の後日とする
てか、εは一意より不確定でよいか?
てか、ランダウ∞小コンセプト惜しい。
∞小はマジ多くて非可算∞個かも
ランダウはマジ宇宙人に限りなく近い地球人 by 感想文 規定と対象の関係
規定=対象では無い
規定内部なら=はあり
1=1みたいな
終始で規定するが終始は無い、みたいな イマイチ違うかな
でも値が決まった数と決まらない数が=てのもなあ
二律背反的なことが絡むかな 【1/3 = 0.333…について👾の感想文 その弐】
突然ですが、前回の感想文とは全然関係けど
地球人の皆さん 分数の計算わりますか?
1/3は、
3/9でアリ、3/10でナイ、かつ
33/99でアリ、33/100ではナイ、です。
333/999でアリ、333/1000ではナイ、です。
つまり、
1/3は、33333333/99999999と等しく
1/3は、33333333/10000000とは異なる
え、何❓ 1/3=0.333・・・・・・ ❓
モチロン、ひろゆきさんは大正解♥
だって999・・・=1000・・・だもんね
1000・・・から999・・・を引くと
1になると思ってるソコの君。モピロン
これも正解 1とゼロは等しいのだ🤣
あっそうだ 999は3の倍数だけど
1000・・・も3の倍数ですよ。
多分、モピロン、モピロン、モピロン
1000・・・はすべての素数の倍数だ
これは、超大発見だ。ルンルン💃 現実だと数は実在しない
有を無で規定するから0に限りなく近いが0ではないということになる
不確定性原理は=ではなく≒の必至、必然ということ
数と対象との関係なら=はありえない
≒同士だから=ということなんかなとふと
ではないがである・・・
二律背反、決定不能・・・
適当 w 思いつき
1=0.9999…ならば
1=1.0000…にならんかな
1.0000.... 1に無限に近い
1
0.9999.... 無限に近い
2−0.999....ってことかな 1−0.9999....=0
2−0.9999....=1
0.999....=2−0.999...
かな?
違うか w 1=0.9999....
定まった数が定まらない数と等しい? 元々が厳密でも何でもないからなあ
対象との関係なら≒
論理内部なら≒同士だから=・・・なんかな? www >>161
「#マネが掃除をしない 逆だよー?」
「#マネが太郎でやってるわけないだろ?」
「#マネが下でたってみん」
「#マネがこれが知らなかったんだろ?」
「#マネが太郎って下かー?」
「#マネが上を書いてネーーオっ」
「#マネが割り算とか下だろー?」
「#マネが上でこれを言ってんだなーっ?」
「#マネが携帯じゃ見せてー?」
「#マネが親じゃここらへんじゃないっしょー?」
「#マネがオカマでここじゃないなんたらー」
「#マネがサブンじゃここだよー?」
「#マネが15ジューゴだったら気にするよー?」
「#マネがSMAPさんじゃないんでしょ?」
「#マネが携帯持ってこれだもんなー?」
「#マネがなんたら下ってSAMEセームってやれよー?」
「#マネがマネしてラジオっ子」
「#マネが(東京)キティじゃ発狂すんのにー」
「#マネが堤下でどーゆー意味ー?」
「#だって携帯も持ってないもんねー?」
「#マネがアッチならおかしかったなー」
「#マネがおクスリのうちなのにー」
「#マネがここでヒップホップしてるー?」
「#マネがキティじゃ豚だからねー?」
「#マネが桃太郎じゃお金持ってるんだー?」
「#マネが差別されてそこじゃなーい?」
「#マネが下シッタかな?」
「#マネがJIROこそいなかったもんなー?」 >>162 20231222「#マネが貯金書いてー」「#マネがイーブン?」「#マネが一人でやってバレないってかー?」「#マネがいないってスカトロだよー」「#マネがヒップホップでやるのねー?」「#マネがヒップホップかけてガリガリー」「#マネが佐川(急便)で聞いたねー?」「#マネがエリツィン達で演技するんでしょー?」「#マネが佐川(急便)でできちゃったー」「#マネが聞こえなくて楽天ねー?」「#マネがブラックのマネじゃないからー」「#マネがいつもじゃニートおー」「#マネがメール見てんじゃない?」「#マネがよく書くニートー」「#マネがニーゴじゃケータイをチェックするー」「#マネがケータイねー?」「#だってキティじゃネタで聞こえないからー」「#だってマネがダイエーのうちねー?」「#マネがこんくらいが小遣いってー」「#マネが小籔だよな?」「#マネが出しちゃってるのー?」「#だってヒップホップかけてお気に入りなんたら」「#だってマネがホモっ」「#だって大変だろー?」「#だって洗濯ってゲーイっ」「#だってマネがバレないかー?」「#だってマネがナマポ?」「#だってあんくらいってヒップホップなんたら」「#だって出してるんだよー?」「#マネが出会いけーい?」 >>163 「#マ.ネがサリーって松ちゃん達なんだよー?」「#マ.ネが全部これ河本ー」「#マ.ネが一人エッチで聞こえてかー?」「#マ.ネがナマポだったらないだろー?」「#マ.ネが掃除で東京キティー」「#マ.ネがいないんだったら捨てたー」「#だってマ.ネ松ちゃんだろー?」「#マ.ネがSAMEで書き起こしたんだよねー?」「#マ.ネがサブンでオカマー」「#マ.ネがケータイあったんだろー?」「#マ.ネててマネーMacかー?」「#一人でマ.ネーJIROジロー」「#だってマ.ネ書き起こしてんだよね?」「#マ.ネが小学生ってIQアイキュー?」「#マ.ネが知らなかったらイクラちゃん(サザエさん)だー」「#待ってるだとーファミリーマートかー?」「#たっててこれ外国人かー?」「#マ.ネがビール持っててモテモテのうちかー」「#マ.ネが全部きんにくんってねー?」「#マ.ネがクビで言った」「#マ.ネが知らなかったらこいつだねー」「#マ.ネが書けなくてクビー?」「#マ.ネが歯槽膿漏のマネらしーよー」「#マ.ネが ぷっ」「#マネが松ちゃんじゃ言っていいよー」「#マ.ネがオナニーなんてしてるかなー?」「#だって洋七の家だもんねー?」「#マ.ネが聞こえなくてやった?」 >>164 20240101「#マネがオゾンだよ?」「#マネだと中居ー」「#マネがMacで嫌になった」「#マネがチショウなんて関係ねー」「#マネが生やしてるならトレーニング」「#マネがトレーニングってこいつがやってる?」「#マネがチンニングだったかな?」「#マネがいつもどーりじゃ6だよ」「#マネがなんたらこうたら体脂肪率」「#マネがチショウじゃ聞こえない」「#マネが太郎ってたんぱく質だよねー?」「#マネがこいつがやってるよー?」「#マネが太郎ってこいつがやってんのー?」「#マネがビーチサンダルならこいつだろー?」「#マネなんかスマートフォンだよねー?」「#マネがフクロウさんやめたー」「#マネが貯金って乞食ねー?」「#マネがビールなのにねー?」「#マネが貯金がやってニオーかー?」「#マネが貯金が身体障害者なんだろー?」「#マネが違うならアキオー」「#マネがエリちゃん達貯金をとってねー?」「#マネがイラーっとなって乞食ねー?」「#マネが太郎って病院ねー」「#マネが理科あー」「#マネが太郎じゃそれじゃない?」「#マネがニオーってー?」「#マネがESPイーエスピーなんて使ってないねー?」「#だってここ貯金なんだろー?」「#マネが太郎って流行ってねー?」 ひろゆきは文系だから「実数は存在するけど虚数は存在しない」とか馬鹿いってもしゃあないw >>165「#マネが出してるって訴えるよ」「#マネがサトウミホコちゃーん」「#マネが臭かったら大阪だろ?」「#マネが着替えてガイキチだよ?」「#マネがいつもどーりじゃくれるって?」「#マネがキチガイ」「#マネが100分だったら出してるよ」「#マネがウィンドウズだっただろ?」「#マネがもう一回言っていい?」「#マネがさしてるってミュージシャンなんだもん」「#マネが英語で語って」「#マネが英語で言ってイージー」「#マネが会えてるならこっちだよ?」「#マネてて専ブラだな?」「#マネが気づかなかった設定せってー」「#マネが植えてるってー?」「#マネが迎えに行ってー」「#マネがウソつきねー」「#マネが英語で言ってわかってるってー?」「#マネがヒデヒコってここでしょー?」「#マネが人前でエッチするー」「#マネがサトウっていたわけねー?」「#マネがホモなら出してるよー?」「#マネがいなくなって病気?」「#マネがガイキチって出してるよ?」「#マネが知ったかみたいにわかんないよ」「#マネが洋七って向こう?」「#マネが気づかなかったんだー?」「#マネが千円で出してるよ?」「#マネが聞こえないもん」「#マネがいたらここだろー?」 >>167「#マネがサブンで合致しないよ」「#マネが終わんないサブンね~」「#マネがこれなら終わらないねー」「#いつもどーりじゃ2ニッ」「#マネが松ちゃんじゃ3ちゃんねらー」「#マネがわかってていないよー」「#マネが腹筋もやってないんでしょー?」「#マネがいなくなって風俗」「#マネが障害年金なの?ここって」「#マネが話すほうがマスク」「#マネが松ちゃん(松村邦洋)じゃいつもどーりだな?」「#マネがネタあ」「#マネが動いてんだよー」「#マネが一日中ポンキッキ」「#マネが松ちゃん(松村邦洋)の下のほうなんでしょう?」「#マネがペキンのマネーできてんわー」「#マネが松ちゃん(松村邦洋)達じゃ運動してみてー」「#マネが筋トレねっ?」「#マネがいない人じゃできない」「#マネがいつもじゃ大道だよ?」「#マネがダイエットじゃ死ねや」「#マネがこれがホモかな?」「#マネが松ちゃん(松村邦洋)達のこれでできるってー」「#マネがシール見てないな」「#マネがダイエットやって訴えてる」「#マネが野村じゃここじゃないってー」「#マネがとーしん?」「#マネがビール持ってなー」 >>169「#マネがダイエットって食べてんだろー?」「#マネが(ニコ生)あやりん」「#マネがきづかなかったほーだろー」「#マネがカッコイイのー?」「#マネが一人でやって松井ってさー?」「#マネがネタってタモリさーん?」「#マネが知ったら書き込んでるー?」「#なーっ?ミュージシャン目指すんだもんなー?」「#マネが聞こえて無視かー?」「#マネがキティガイが来てないってさー」「#マネが税金が払ってるってー」「#マネがあいみょんが嫌いなんたら」「#マネがネタでこれをやったよー?」「#マネがケンタッキーのほーいいにおい」「#マネが子供達じゃピシーっ」「#マネが出してるって知能が3つ」「#マネが元から何個?」「#マネが出してるって乳首?」「#マネがあんにょん?あいみょん?じゃ聞こえないってー」「#マネがこれって買ってないなー?」「#マネが子供達じゃこんくらい?」「#マネててFOXってこんくらい?」「#マネが聞こえたホー浜松町?」「#マネがイヤになってラブホ」「#マネが太郎じゃ食べれないサブンってー」「#マネがここってモテなかっただろー?」「#あっ!マネがネタで合ってるねー?」「#マネが乳首でやって合ってるねー?」 1/3と0.3333...と×3
を使った証明は数学的に正しいとは言えない
無限の演算について誤魔化しているだけで証明できてない