自分の一族に資産があれば別にあくせく働く必要もないし、早期にお堅い仕事を辞めてセミリタイアし気ままに農に携わるような暮らしをしててもええんやで
親の金云々言うてるけど、俺が今居る街でネット管理をし、そことは少し離れた田舎やが作付けや収穫の繁忙期には行って作業をすることもある場所の近所にも
その地域にしてはかなり膨大な面積の圃場や農機具・土地建物を親の亡くなった後にサラリーマン仕事を辞めた息子が丸ごと引き継いでやってる二代目農家もおるし、
あんたの知り合いの社長の中にもそうやって大小の親の資産を受け継いで生きてるやつもおるやろう
小出しにかじって貰おうが、後からまとめて貰おうがどっちにしてもその人間の持って生まれた運の一つであることには変わりないな
仕事だって基本はとにかく金銭を稼ぐためにやってるんやろ?
やれ年金や将来に渡っての生きる資金が現状まだ足らんと思うなら日々働きに出たらよいが、平均年収以上のステータスが君の自慢の拠り所みたいやがここで俺にあくせくサラリーマン自慢をされてもなあ
で、いつリタイア考えてんの?定年まで今の仕事やるの?その後は何するの?

>辛うじて生きてるだけのやつが都会と田舎の二重生活なんてできんやろうな、キロ千円超えの米とか作ってないやろうな、
片方の家だけでも普通車3台とか置いてないやろうな、タワーマンションの別荘とかもないやろうな、容姿と性格の良い連れ合いもおらんやろうな、で、こんな書き込みも何の証明もないからどこまで信用できる話なんかな、全部嘘かもなw

俺も普段こんな話はしたくないが、君があまりにもその傍若無人に説教垂れるに等しい運の良さを持ち合わせてるような人物には到底見えなかったものでついね
結局、年収400万円台が頼みの綱の大卒イケメン会社役員自称くらいでは、5chのこんなところに日々やって来ては他者に絡みまくって暴れまくるくらいの荒み切った人格を築くのが関の山ってところなんやな、
いや君ぐらいやろなw 他の同スペックはここまで惨めやないやろう、君以下の稼ぎの人でも君以上の人格やろう
草の数だけ君は訪問先で皆に嫌われる人間なんやから、まあここが好きなら今後も住人に「ああこいつは平均年収+αがとにかく自慢で現実では誰にも誇れなくてこんなとこ来て連日喚き散らしてるんやな」
とより一層呆れられながら更に嫌われ煙たがられる人間ナンバーワンでも目指したらええんと違うか?