>>35
逆だった…人と会話しないと人間腐る。
学校行きたくないなら行かなくていい。
でも、誰かと会話ー対話する事は忘れないで。ネットでLINEやSkypeとかていいから口を動かしてみてね。
後、学校はあくまできっかけを作りに行くところ。自分で学べる人は学べる。
無理に行く必要はないけど、教養はあって損しない。
俺の好きな歳上の人がよく難しい言葉や漢字使うんだけど、この前なんか「躓く」ってメールで来て読めなかった…
とりあえず調べたら「つまずく」でさ
躓くって文字につまずいたよ全く!なんて冗談もかませるのもいいけど、知らないことが多かったり、何それ?と普通の事を聞くのは恥ずかしい。
漢字と社会だけは学ぶことをオススメするよ。
どうしても勉強嫌いなら経済だけは勉強しなさい。
人が勉強する理由はお金を稼ぐため。じゃあお金を稼ぐ方法知ってたら勉強なんかいらない。お金を持ってたら親に指図されることもなく、親からも逃げれたりする。
お金お金で汚い話だけど、割と事実だから経済だけは学んでみて。勉強嫌いでも世の中の糞みたいな回り方、株のような金で金を稼ぐシステムとか、アフィリエイトとかそういうのだけでも生活できたら引きこもりながら生活できるしね。
俺はそれを勉強して絵師と組み合わせて自分の仕事を始めたばかり。貯金できたら親からおさらばですね。
ここまでは学校の話。ようは何のために学ぶのかだけ覚えておいて欲しいかな?
結論稼ぐ方法が分かれば後はいらないよ。

さて、ここからが言い忘れてたけど大事な話。
親や学校の人にイジメられたり、押し付けられたり不満や苦痛をたくさん味わってる。
でもそれを味わったからこそ、他人に優しくできる人になる素質がある。
俺は反面教師で人に優しくできる。特にストレスも不満もなく無償の愛だね。
だから女友達…というかやってることは彼女に近いけど、そういう心許せる相手が三人くらいいる。
付き合わない理由は今経済力がないし、実家にいて自立できてないから。
まぁそこは他には関係ないからここまでにして、ようは優しく出来るから異性に好かれる。
案外簡単そうで出来ないことだと思うよ。
もちろん人によってはイジメられた分他人に同じ思いさせたいって思う人もいる。
俺も頭壊れてると言われたら合ってる。
右頬殴られたら殴り返す。痛み分けは絶対って思考だし、ふとした瞬間心に突き刺さる辛い言葉を吐いて相手を傷つけることがある。親は常に死んでくれたら生活楽になるのにって思ってる。
やられた分、自分への苦しみを相手に同じようにしてしまうのも事実。
そこに折り合いつけるのが中々難しい。
でも、実際痛みを知ってるから君たちは好きな相手には優しくできたり、将来子供ができた時、自分の親の様にエゴを押し付けたりはしないと思う。
ゴミの遺伝子は残さない方がいいっていうのも賛成だけど、問題なのは子どもへの親としての対応かな?
家庭で子がどうなるかは決まる。親の真似する人もいれば、どこか欠損してても外からみたら真人間だったり、反面教師でとても立派な人になれたりね。
だから、諦めないでほしい。
俺を好いてくれる人は親に恵まれなかった人達。
傷の舐め合いになってるけど、そういう相手と馴れ合うのも楽しいし幸せだよ。
たぶん生きてるうちに温かさを感じられる相手が見つかると思う。
そしたら一気に楽しくなるよ人生。
でも、俺の場合同性には嫌われやすいかな…合う合わないも勿論ある。
得手不得手があるようにさ。だから頑張る必要はないけど、働ける年齢になったらアレコレするんだ!って意志や将来設計立ててみて。
諦める前に色々考える。そしてその時が来たら実行してみる。
引きこもりの方が得だよ。周りはみんな知らない人なんだから失敗しようが嫌われようがなんてことはない。
次また上手くやればいいっていうのを繰り返したら、いつか自分が嵌る世界が見つかるはず。
普通の人は他人だからこそ礼儀が必要、気を遣えと言うけど、マイナススタートだから気にするな。
犯罪や諦めることをしなければ何してもいい!やりたい事やれるように、糞親に目にもの見せるために、ジャイアンよりリア充するために。
できればこんな曲がった思考持たずに優しい人になれる事を祈るよ。

また長いし支離滅裂かもしれないけど、世の中広いから、やり切ってから諦めよう。やる前に諦めるのは本当に勿体無いからね。以上!