>>442
>なんでそんなに「高校の教室に女がいない」ことにこだわるのか、わからない。

これに関しては一般化して語るのは無理があるので、俺個人の話をさせてもらう。
一言で言えば、「学園ドラマのような日常を送りたかった」。これだろうな。

朝学校に行くと、まるでドラマの中のような世界が広がっている。
当然のように女もいて、そこで恋や夢の話をしたり、さまざまなドラマが繰り広げられている。
その中で俺も一生徒としての役割を演じ続け、成長や感動がある。
それが理想的な学園生活。

もちろんドラマの世界なんて一部のイケメンや美少女がおいしいところをかっさらっていくから、俺はその中では主役級のキャラにはなれないと思う。
でも脇役でもチョイ役でもいい。脇役やチョイ役として生きることで独自に成長できていければ。
チョイ役を演じるような無名の役者に自己を投影していくのも楽しい。

男子校ではそれができない。
だってドラマの中の風景と現実の風景が違いすぎるから。
男子校が舞台の学園ドラマなんてどこの局も作らないし、作っても誰も見ない。
今時、ヒーロー物のアニメだって、主人公チームの半分は女。
男しか出ない物語があるとしたらヤンキー物とか石原まこちんの描くようなニート漫画ぐらいしかない。
まさかヤンキーやニートとして生きろとでも。

悪いけど、俺はドラマとかアニメみたいなフィクションの世界に自分の人生を投影させることによって何かを学んだり感じ取ったりするタイプなんだよ。
そういう生き方をする人間には男子校は何の感動も成長も与えてくれない。