X

なろう作家になりたいのですが質問ある?
0015ジョン・スミス
垢版 |
2023/05/19(金) 16:14:12.50ID:/4eqQDlS
その夜「晴れの海」に輝いた肉眼でも見える程の明るさと長さの光は観測史上最大の隕石月面衝突として世界の注目を集めた。
が、それはまさに日本人的イメージ風な中世ヨーロッパ風の城塞都市が剣と魔法の異世界から丸ごと転移した際の光であった。
月面にも関わらず都市とその周りの農地や森だけはぼんやりと大気に包まれ、水源からはこんこんと清流が湧いている。
当の本人等は「気まぐれな神様のする事だからしょうがないよね」と存外落ち着いたもの。

一方で突然の、しかも想像を絶するであろう科学技術を持つに違いない地球外知的生命体との人類初の邂逅に狼狽する地球。
調査ロケットを飛ばせ、電波で呼びかけろ、いやレーザーだ、だめだ刺激するな、歌だ終末だ壺を買え....
そんな中、あちらも地球が気になって探査団が構成されて38万キロ彼方から生身で箒に跨って文字通り飛んでくる。
リーダーは宮廷魔導師筆頭でありSSランクの冒険者で賢者の称号を持つロリエルフ風魔女だ。

国連主催で開かれた歓迎晩餐会で自称「異世界料理に詳しい」シェフ達が各国料理で持て成すが
ハンバーグやカレー、寿司テンプラ豚カツビールにパンやケーキは顔をしかめ苦笑いで皿から掻き出される始末。
唯一「なにこれ超うまーい!ヤバいんですけどー!」だったのは辛拉麺のキムチとプロセスチーズ乗せ。
自分の無力さに膝を突くシェフ。気勢を上げる一部の地域。異世界は思うように行かない...
0016ジョン・スミス
垢版 |
2024/05/22(水) 19:35:33.27ID:ZPwR8Vpr
完結できないって全体の構成を考えてないってことでしょ
そんなのが面白いと思うか?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況