コードギアスのような面白い物語を作りたい! [無断転載禁止]©2ch.net
コードギアスのような面白い物語を作りたいです。皆さん何かいいアイディアありませんか? 僕が考えた世界観を紹介する。西暦20xx年世界の話で、地球のすべての土地は神聖ローマ帝国の領土となっていた。元々、神聖ローマ帝国の領土であった、火星、マルデック(木星と火星の間にあるアステロイドベルトにある星。この世界では存在している) 金星(現実では灼熱地獄であるが、この世界では魔法のバリアのようなもので守られている為に、地球と同じ環境である)水星(現実では灼熱地獄であるが この世界では太陽光が届かないように魔法の黒い雲とバリアによって守られている)が独立し、火星はアレス王国、マルデックはマルデック民主主義人民共和国、金星はヴィーナス合衆国、水星はマーキュリー連邦を名乗る。と今はこれだけです。 さらに、天使や悪魔、魔法や魔術が存在する世界です。このような世界観ですが何か面白い話は無いですかね? まぁネタになるようものはいろいろ上げてみると・天使、悪魔、妖怪、妖魔、死霊、亡霊、 怨霊、悪霊、怪物、言語を理解する動物、人になれる動物、宇宙戦艦、ソリッドギア(ガン ダムのようなもの)、クローン兵、タイムマシン、アンドロイド、バイオテクノロジー、 動物の知性化、バイオハザード、パワードスーツ、ビーム兵器、物質転送、電脳空間、ナノ テクノロジー、起動エレベーター、宇宙ステーション、宇宙コロニー、ジオフロント、 ウォーターフロント、海中都市、空中都市、移動都市、ドーム都市、突然変異、 パラレルワールド、異次元、深海、生活圏拡大、情報戦争、歴史改変、 ・超能力、魔法、魔術、アストラルパワー、ネオアストラルパワー。 天界、魔界、地獄、物質世界。などですかね。何か面白い話作れないですかね? CLAMP パクリ トレース http://dat.2chan.net/16/res/483876.htm 1993年 - PC向けCD-ROM作品 『GADGET』発売 制作 庄野晴彦 1994年 - アートブック『Inside Out with GADGET』発売 ビジュアル制作 庄野晴彦 Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4915877124/ 1997年 - Amie2月号『CLOVER』連載開始 ■『Inside Out with GADGET』をトレース 1997年 - 『CLOVER』1巻発売 奥付…庄野晴彦氏の名前は明記されていない 1999年 - 映画『CLOVER』上映 2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html 「他人の絵を、無断で模写、トレース、コピー、スキャン、真似たり似せて描くなど、 加工して「自分の作品」と発表するのは違法行為で許せるものではない」 2002年 - イラスト集『CLAMPノ絵シゴトNORTH SIDE』発売 ■『Inside Out with GADGET』をトレース 2004年 - 『CLAMPノキセキ』2 CLOVER 発売 ■『Inside Out with GADGET』をトレース 『Inside Out with GADGET』からのトレースには触れず 2007年 - 映画『CLOVER』DVD発売 2007年 - 『ツバサ』19巻発売 ■『Inside Out with GADGET』をトレース。142話、143話 2007年 - OVA『CLAMP IN WONDERLAND 2』DVD発売 2008年 - 『新装版 CLOVER』発売 ■『Inside Out with GADGET』をトレース 2010年 - 『CLOVER』が『Inside Out with GADGET』をトレースしていると指摘 2014年 - 検証用画像up 2014年 - 庄野晴彦氏の「Inside Out with GADGET」と弊社発行の作品「CLOVER」および 「ツバサ」におけるイラストの類似性についてですが、庄野氏の了解をいただいております。 返信、ご質問の際は下記のお問合わせフォームよりご連絡ください。 https://bookcomi.kds.jp/form/ ───────株式会社講談社 CLAMP『ジョジョの奇妙な冒険』二次創作 http://dat.2chan.net/16/res/484489.htm マルデックから地球へ派遣中に火星に捕われる。 マルデックの要請で地球と共同戦線が始まる。 木星の姫は静かに紅茶を口に運ぶ。 天使の秘宝の争奪戦が始まろうとしている。 各代表は大規模戦争を回避するため代表同士のコロシアムが開催される。 火星に捕らわれた者は木星の姫と出会い、より良き未来のために秘宝を手に入れたい。 本当に作りたいものが何なのか まだ見えてないんじゃないかしら 2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html [05] 「自分の作品」といえるもの Date: Apr 8 2000, 01:11 今日、頂いたメールで、とあるCLAMPサークルさんがサイトを開かれたことを知りました。 その事じたいは(CLAMPを好きでいて下さってサークル活動をしていらっしゃるということも、 サイトを開かれるということも)とても嬉しいことなのですが・・・。 あのサイトの画像。ご本人が描かれたものなのでしょうか。 いえ、ご本人は、「自分で描いた」と主張なさっているのですが、 (CLAMPが描いた)原画にあった塗りムラ、傷、こぼしたお茶の跡まで、しっかり CLAMPが描いたものと同じというのは、どういう事なんでしょうか・・・。 そのサイトの絵を、うちにある原画や色校正と比べてみても、 それこそ、寸分違わず重なってしまうのですが・・・。 ひょっとしたら、あの絵たちは、本当にその方がご自身で描かれたものかもしれません。 CLAMPメンバーも、小さい頃、大好きなまんが家さんやイラストレーターさんの絵を、 模写したりトレースしたりして、絵の練習をしました。 真似する、似せて描いてみるということは、確かに勉強になります。 けれど、それはあくまで、「練習」、「習作」としてです。 CLAMPの作品に限らず、他の方が描かれたものを、そのままコピー、スキャンし、 本やグッズにして販売することは、違法行為です(例え色などを加工しても。 いえ、他人の絵を無断で加工するという行為じたい、許せるものではありません)。 原画を模写や、トレースしたり、コピーしたものに手を加えるなどして、 原画と見分けがつかないよう描かれたものを「商品」として売ることは、 原画をそのままコピー、スキャンし、「商品」として販売することと 変わりのない行為なのではないでしょうか。 CLAMPはオリジナルだけではなく、それがパロディでも、「作品」だと思っています。 ご自分の「作品」を、WEBで掲載したり、即売会で販売なさる事に関しては、 CLAMPは何の制約も加えるつもりはありません。 「自分の作品」とは何か、どうかこの機会に考えてみて下さい。 事が大きくならないうちに、当該サイトがそのことについて良く考えて下さるよう、心から願っています。 >>1 >>1 ■なぜ韓国は歴史を書き換えたのか―その動機と背景を考える-山田 高明 http://blog.m.livedoor.jp/ikedanobuo/article/1559562?guid=ON ■韓国/vank 国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする ‘ディスカウントジャパン’ 運動展開中 http://tokelog.jugem.jp/?eid=29 【国際】 テキサス親父 「慰安婦は、高額報酬で雇用された売春婦であることが米・国立公文書館の資料で明らかになった」 http://m.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4 ■テキサス親父が慰安婦=高級売春婦であった証拠を見つける! http://m.esuteru.com/article/7234024?guid=ON& ;;;;;p=1&type=more ■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html ■「韓国は欧米人の無知に付け込んで、慰安婦問題を歪曲し、拡大しようとしている」 元NYT東京支局長 ヘンリー・S・ストークス 英国人 ストークス著「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書) 参考資料 慰安所で働いた朝鮮人の日記 − 慰安婦は貯金もできた、廃業の自由もあった http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4 ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる