【ファイブリア】友野詳作品総合【ルナル】
ルナルの五方陣を唐突に思い出したが何人か思い出せないキャラが居た
気になったのでググってみたら翼人を失念してただけだったな
五方で昆虫人間が央だから六人組だと思ってたけど四人組
青銅の姫入れても五人にしかならないぞ
この五方陣って、どういう意味での命名だ? >>356
ポル・ポレン
ドワーフの格闘家
ギャビッツ
翼人のシャーマン
ゲルーシャのソーサラー
5人いるじゃん 鉄拳・黒爪・腐れ根
……央のポルポルは二つ名として憶えにくいな
翼人は二つ名あったっけか?
小説じゃタッタと良い勝負してたが性能的にタッタじゃ歯は立たんぞ?
リプレイじゃ囲んで袋だたきだったっけかね <鉄拳>ボグズ
その鍛え上げた肉体にふさわしい鋼の硬度を誇る巨根。
<黒爪>チェニアン
人のペニスと剛毛に覆われた獣、大小二つのペニスを持つ。
人のほうのペニスは獣ペニスに比べれば小さいが、それでも並の成人男性よりも大きい。
<腐れ根>ゼラン
その二つの如くねじれた枯れ枝のようなペニスはつねに異臭を放っている。
細く長く、尖った亀頭が特徴。凌辱するさいは魔法で竿全体からエノキダケのような極小ペニスを生やし、相手をもてあそぶ。
レー=ケルネ
ネコ科の動物のペニスには無数の逆さトゲ(陰茎棘)があるが、彼にもまた同様の物がついている。
いちど挿入されればレーの意思でトゲを引っ込めない限り抜くのはむずかしく、挿入状態での空中性交に適している。
高所を飛び交ってのセックスは相手の女性に恐怖と興奮、快感の入り混じった複雑な感情をいだくことだろう。
央のポル=ポレン
精神感応を駆使し、エロティックな幻覚を見せる。
現実ではありえない様々なシチュエーションに対象は骨抜きにされることだろう。
強制的に発情させたり、特定の部位、あるいは全身を性感帯にすることすらできる。
<青銅の姫>フエイア
ペニスの形をした魔法のメイス『快楽の王<マスター・オブ・プレジャー>』を持つ。
これで攻撃されると痛みの代わりに快楽をおぼえる。また使用者の意思によって殺傷力をなくすこともでき
相手を傷つけることなく嬲ることができる。
ある程度大きさや形状を変化させることも可能で、ディルドーとして使用できるほか
柄頭にある穴でオナホとしても使える。 プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ 『ジャバウォック真田邪忍帖』てやつか、面白そうじゃないか
探してみよう ドラマCDはあれっきりか
でもやっぱ大久保瑠美のエフィは合わないな
幼くて毒っ気がない
大久保はロリ声でリーシャなら合いそう 〈飢えし悪魔〉ブレイゾンをエフィちゃんにけしかけたい ヨーギ伯爵の元ネタって
『吸血鬼ヨーガ伯爵』とかいう昔の映画だったんだな
今ごろ気づいたわ ジャヴァウォック面白い
この人は異形の書き方がほんと上手いね スパイダーマン見た
ああいうアメコミ映画見るとどうしてもガープス・スーパーや妖魔夜行を思い出す 冒険王ビィトのミルファを見たとき
エフィかと思った 冒険王ビィトのミルファを見たとき
エフィかと思った ロードスのエロ画像はたくさんあるのに、友野作品のエロの皆無っぷりよ 誰かソアラとウィブのよっぱらったとこ早くしろよ
リィズの処女喪失でも可 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 富士見はさぁ
今さらスレイヤーズやフルメタ引っ張り出してこないで、友野にドラゴンマークの続き書かせろよ ドラゴマは出版社変えて完結してなかったっけ?
今月、MFから友野の新作が出るそうな
なんかあらすじ見るとハーレム物っぽいな >>391
出版社変えて完結したのって、ドラゴンマークしゃなくてシルバーレインじゃない? ダメだ
久々の新刊だし、読みたいけど>>392の内容は生理的に受け付けない
なんでこんな凡百なチーレムものラノベの仕事なんて引き受けたんだ、
友野 2011年に休刊したライトノベル誌「ザ・スニーカー」(KADOKAWA)が復活することが26日、明らかになった。
ライトノベルレーベル「角川スニーカー文庫」(同)の誕生30周年を記念した1号限りの復活で、
11月1日に特別号「ザ・スニーカーLEGEND(仮)」が発売される。
特別号では、「ロードス島戦記」や「涼宮ハルヒ」シリーズ、 「この素晴らしい世界に祝福を!」を特集する。
また、あかほりさとるさん、富野由悠季さん、友野詳さん、中村うさぎさん、
火浦功さん、深沢美潮さんによる特別寄稿「スニーカー文庫30周年によせて」も掲載される。
「ザ・スニーカー」は1993年4月創刊。「涼宮ハルヒ」シリーズのなど多くのヒット作を生み出した。
関連ソース画像
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/03/26/20180326dyo00m200017000p/6.jpg
Manhattan
https://mantan-web.jp/article/20180326dog00m200025000c.html 今回アニメの鬼太郎はやけにクールだな
本格的な妖怪もの作品に接すると、どうしても妖魔夜行と比べてしまう
友野が鬼太郎を書いたら、どうなるんだろう どもならんやろ
センスが80年代いいとこ90年前半で止まってる それこそ望むところじゃないか
今のラノベは肌に合わない
朝日ソノラマみたいなやつが読みたいんだ リプレイとか電子化して再販してくんないかな。電子化ってコストかかるんだろうか 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティ を名乗る
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 マトリが捜査に入って、一年が経過しても全容解明が出来ていない。札幌のひばりヶ丘にある病院が
ガチで ヤバすぎる。
うわあああああああああああ
在職中の 人は退職の準備を。 友野って一番売れた時期を忘れられないんだろうなあ…
ツイで20年も前の主人公の名前持ち出して診断結果ではしゃいでるのを見ると
痛々しいわ… べつにいいじゃないか
一度でも天下取ったやつは凄いよ 天下? ないわー
自作のアニメ化もコミック化もろくにしてないやつが? ザ・スニーカーで特集組まれたことあるし、大したものだと思うけどね
あとルナルのコミック化はしたよ
雑誌が潰れちゃったけど
旬が過ぎてからドラマCD 旬が過ぎてからドラマCD化したのも、真に面白い作品だからじゃない? 懐古するだけの勲すらない、自分じゃなにひとつ産み出さない輩がなに言ってるんだか
友野スレにいるってことはもういい歳だろ?
孺子みたいにからむんじゃないよ 水野なら確かに天下とったなw
友野はさすがにねーわ でもロードスって今読み返すとたいして面白くないぞ
つまらなくもないけど
当事ラノベの数自体が少なかったことで飛躍できた鳥なき島の蝙蝠
ソード・ワールド遊んでたからゲーム的なあれやこれを想像できる楽しさはあったけどさ もとになったゲームのシステムを作中で反映しつつ、お話としても面白かったのは山本のソード・ワールド・アドベンチャー
あー、妖魔夜行とかまた遊びたい読みたいわ 水野が昔に書いてたブレイドライン
ちょっと和テイスト入ってたから
カルシファード思い出しつつ読んでたわ ビートたけしの超常現象て番組見ると
妖魔夜行を読み返したくなるな ラグビー部のOB 会に出たら、先輩が知人だとか
田舎は狭いな ガープス・ルナル完全版には文庫版にあったワールトガイド的なSSがないからつまらないんだよな 生まれたばかりの妖怪に、生命エネルギーとか人の想いとか
妖怪の誕生について説明するお話好きだったわ 山本弘
すっと病気だったんだってな
友野は体、だいじょうぶか?
たぶん独り暮らしだろうし、体調管理とかできてなさそう 山本みたいにいらんストレスかかえてないからだいじょうぶだろう すべての中心がおのれであれば、おのれを活かせば世界も生き、おのれを壊せば世界も滅びるが道理
ならばおのれの思うがままに生きれば、それこそが世界を支配することに他ならない。誰にも負けることはない
勝つ。負ける。それは心のありよう。欲しいものを手に入れ、不要なものを壊す
おのれが世界の中心なのだ
手に入らぬものはいらぬもの、壊せぬものは必要なもの > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 友野のリプレイはアクが強すぎるんだよな
なんか物語を進めることに躍起になってて
ゲームを理解してもらおうとか紹介しようとかいう意識が無さ気だった
あとGM一辺倒だったからかPL視点でゲームを見るとデータのムラが酷い
なんかリプレイ用セッションぐらいでしかテストプレイしてなかったんじゃないかなぁ? 今思うとガープス・ユエルは意図的に失敗を演じたような気がする。
じゃなきゃドラゴンマークで爆死した簡易ルールを未完成のままGURPS第四版対応を謳た初のゲームに持ち込んだりしないだろ。
日本ガープスの看板ゲームで全然売れなかったからSNEはGURPSから手を引くね?
そう言える状況を本場アメリカのSTGに示し撤退の口実にしたかったのかと…… ルナルサーガ! 懐かし〜〜
一時期かなり好きだったなぁ
キャラも良かったが世界設定とかすごく嵌ったわ
でもだんだん萌え狙いがあざとくなっていってラブコメ要素もうざくて離れていったが リプレイが進むにつれ世界観がぐちゃぐちゃになっていって
実際ゲーム遊んでる側から言わせてもらえばリプレイ展開はすごく邪魔だった
感覚的に言えば住人の承諾取らず勝手に大規模な増改築が行われるマンションに住んでいるような居心地の悪さ
しかも改悪的な改築だったからなぁ
そりゃユーザーも離れていくわ 「loserの将棋」伝説D
天才少女ともてはやされ、わすが10歳で女流棋士になるも、その後伸びず退会を余儀なくされた少女Aと「loserの将棋」のajiatjaのとある会話
少女A「私はあんなに大好きだった将棋を自らの手で汚してしまった。私は真っ黒だった。最低だ。」
ajiatja「俺が戦う」
少女A「えっ、何を? ajiatja、たしかにあなたは強い。でも…」
(なんでも解決してくれるママはここにはいない)
少女A「将棋界に蔓延る闇をより深くしてしまった私の罪にこれ以上誰も巻き込むことなんてできないっ!」
(神頼みしても奇跡が起きるわけじゃない)
少女A「これは私が一人で終わらせなきゃいけないの。だからーー…」
ajiatja「じゃあさ、協力してくれよ。世界中のみんなが笑って将棋を楽しむってのが俺の夢だ。だから、それが叶うように協力してくれよ。」
(泣き叫んでいたら、駆けつけてくれるヒーローがいるわけでも…)
ajiatja「待っててくれ。俺は必ず世界一の将棋指しになる。約束するよ。」
少女A「うっ…うっ…」
忘れたい答え あがいたって
君はもういない 日々だった
何もできなくてありがとうも
言えず堪えた涙は落ちた >>441
loserの将棋、映画化どうなったの? ルナルな〜
勝手に世界観とか何の脈絡もなく入れ替えるもんだから、
「月に至る子」あたりになると、もう過去設定資料と完璧に矛盾が生じてる
サンダミオンが実は2人の人物の合体だったとか、もうこじつけもいいとこだ
ところで、あんだけリプレイで実質ヒロイン役をやってたシーリン嬢
一枚も絵がないんだけど?
そりゃ黒髪ロングのシャストア娘はルナルの様式美だから
エフィとかプリシラとかと被るかもしれんけどさ?
あのリプレイで唯一気に入った女がシーリンだっただけに
一枚も絵がないんでショック
しかもガープスのデータすら載ってねぇじゃん…がっくり ジーゼとかいうチャラ男にひっかけられてた
敵側NPCの仲間になりそうでならない幹部の娘だよ
ガヤン+シャストアとかいう双月信仰してる人 友野はルナル・リプレイじゃGMではなくPLとして参加してれば小間もルナルは存続できてたと思う。
自分以外がGMやることを全く考えずゲーム展開進めてたからなぁ……
悪い意味で、ひたすら自己中だった。
あげく自己中毒おこしてGURPSと心中したよ。 友野は自分が日本のガープス第1人者であり
ルールをきちんと裁定すべき立場である事を全く理解してなかった
Q&Aでも「一般回答」を聞きたいのに全て「GM判断」で済ませてたし
一部熱心なガープスユーザからかなりクレームがついてたのは有名
挙句の果てにラーメンの話かなんかをたとえ話に出して勝手にキレてたなw
GMが各卓で判断するためには
結局のところ基準となる「公式回答」をサンプルにしないとだめで、
それがなけりゃハウスルールもなにもないのにロクに回答しやがらない
挙句の果てにリプレイでは間違ったハウス・ルールを場当たり的に作る
ルールの綿密性を要求するガープスというシステムを
友野に担当させたこと自体、責任者たる社長にも問題がある
まあ所詮、個々が勝手に作品を書く小説家が群れてたってだけだからな…SNEは。 それでいて、まともに小説を書くための訓練も何もしてなかったってから、関係者は悪文を書き連ねてるのばっか そういえばロードスの新シリーズが出るんだったな
友野はもうルナル書かないのか
つうかドラゴンマークはどうなった ルナルは少なくともメインストーリー部分は終わってるから
あれ以上書かない方がいい
小説以降のリプレイ「月に至る子」で展開した話は
過去設定と矛盾しまくりなので小説化しない方がよい
メインの小説の方は割と綺麗な形で終わってるからな
今でもたまに読み返すし
となるとあとは時代を巻き戻して主役に関わった人たちの
「寄り道」話を書いていくというお定まりの展開になるんだけど
友野は自分以外にルナル世界を書かせる気がないし
現状では誰も書きたい思う人が職場にいなさそうだから
ルナルの展開はもうないだろう
数年前、過去の小説を焼き直して再販してた気がするが
多分売れてなかったろうし出版社も難色を示すだろう もうフォーセリア世界のパロディやる気ないだろ
水野良が一人で滅茶苦茶に破壊しちゃったから てか、ハンニバルやジーゼみたいな
どうしようもないクズ男を主役にしてしまった時点で
友野が考えるようなかっこいい英雄譚は書けないだろ
アンディとエフィのような
信仰に対する真面目さを備えてるキャラじゃないと
敢えてルナルという世界で小説を書く意味がない
頭の悪い美形の好色って
基本的に敵側のチンピラキャラのポジションであって、
主役にしても二流のエロゲの主人公にしかならない
ロードスのベルドみたいに一本通ったキャラなら好色でも許されるが
あいつら美人を前に意思判定を繰り返してるだけの
見てて全然面白くないクズ連中だったからな
友野は自分で小説を書く機会を潰してしまったんだよ こんなスレあったのか
友野先生は頻繁にツイッターでエゴサしてるっぽくて
ルナル関係のことつぶやいたら即座に本人がリプ飛ばしてきて驚いたことあるわ
八十八を三に割るってタイトルの新刊は、正直ダメだった
途中から読むのを諦めるくらいつまらなかった
むかーし、ルナルや妖魔夜行の小説は読んでワクワクしてたんだけどなぁ