>>532
>しかも議論は結構な盛り上がりでした
そりゃまあ、あなたのような人がいたらさぞかし盛り上がったでしょうねと思ってしまったのは、いけないことだろうか

>現実的にできる可能性のあるカプスレ雑談スレの移動をやろうとしたの
いいですか?
5%への対策というのは、1ヶ月に200スレ立つ中の10スレをどうこうするということですよ?
単純計算で、1ヶ月200スレ(1日あたり6.67スレ)が1ヶ月190スレ(1日あたり6.33スレ)になりました。
圧縮までの時間は、いったいどれほど変わりましたか?
50スレが経つのにかかる時間が、前者では7日と11時間ちょっと、後者では7日と21時間ちょっとで、差はたった10時間。
たった10時間を短縮するためだけにスレの移転を強いたら、労力対効果を考えて、反対に遭うのは必然だと思いませんか?

>絶対そうならないと誰が言い切れるんですか
また詭弁の常套文句。
だったら、現状のままでスレが乱立する可能性も決してゼロでは無いと思いますが、どうでしょうか。
有史以来、小説内に登場した人物は、いったい何人いますか。

>自治スレで意見書かずにどこで書くのよ
日記はチラシの裏でと大昔なら即答できたのに、めんどくさい世の中になったものだ。

>あと逆に聞きたいが、なんでそんなにカプスレをこの板に入れたいの?
アニキャラの「惨状」とやらの原因はカプスレや雑談系のスレではない、という議論をしたつもりだし、
ラノベキャラ総合系のスレくらいはここで受け入れても問題は起きないだろうし、語る上でここが最もふさわしいと考える、と、はっきりと書いた。
しかし、カプスレをこの板でなどとは書いていない、はず。
レッテルを貼って逃げようとしているわけではない、と信じたいが、どうか。