割り込み失礼致します。
家の両親が毒親では無ないかと思って居る。
中途半端な田舎なので嫁に行かない女はヒソヒソされる場所、親の言いなりに見合い結婚。
3年過ぎから鬱病発症して無理矢理離婚した。体力と気力を使い果たした。
とりあえず市営住宅に引越して娘と人生やり直す気で色々調べていたら父が「金が無いんだから集まって生活した方が助かるだろうが!」と、勝手に言えまで買って同居の強要。そっから働ける様になるまでに10年は掛かった。
現在、40代だけど、資格欲しくて勉強しているが、先日父にバレて「戯けと違うか、今更資格なんか取ったって何も出来んだろうが」
だとさ。中途半端な田舎では工場か飲食店位しか働き口が無いのです。ファミレスのキッチンと内職のダブルワークはそろそろ体力的に厳しいです。
しかも、内職代全て持って行かれる。
パート代からガソリン代携帯代(両親の分)TVの視聴料まで私もち。
母は「私が死んだらこの家は滅茶苦茶になる!」
って言うけど、早く葬式出したい。
鬱病で休め!って医者に言われてるのに、内職の締切とパートの休みが重ならないからずっと働き詰めで休日と言うものが無い。
私が娘を連れて家を出るのは現実的に考えて余りに無謀なんだよね。手元に残るお金って月五千円有れば御の字。
どうやったら逃亡資金が貯められるのか。もうひとつ仕事増やしたら流石に倒れる自信がある。
つか、鬱病患者には厳しい仕事量。
口癖は「アンタの為を思って言ってるの!」結構です。放って置いて下さい。そうすれば嫌が応にも自立出来ます。
人のやる事全否定しといて今更何言ってんだか。
実の孫にも「早く逝かないかな」って言われる祖父母ってどうよ。
私が甘いのかな。もう少し頑張って節約出来ないかなぁ。