>>143
こんにちは。

@既婚と独身で分けるべきについて
 僕のイメージでは社会人サークルというのは飲食のみではなく、そういった
 スポーツやアウトドアなども行う感じなんですね。でも確かにおっしゃる
 通り、飲食のイベントに参加される方は異性との出会いを求めていることが
 多いかもしれませんね。特に男性の場合はw
 いろいろやる中で「独身限定飲食」を設ければすっきりするかもしれません。 

D席の配置について
 そもそもですが、全員と話せるということは、ある程度人数をしぼらないと
 難しいかもしれませんね。席移動するにしても少ししか話せないということに
 なってしまいそうですし。その上で席の配置を考えるということですね。

E男女のバランスについて
 ほう!
 でもどうなんですか?キャンセルによってサークルに対する印象が悪くなったり
 しないものなんでしょうか。でも確かにせっかく参加したのに異性がいない&
 サクラばかりでは、どうしようもないですもんね…

ありがとうございます。参考になります。

>>144
サークルを立ち上げることがバカなんですか?儲けることがバカなんですか?
おっしゃることがよく分からないのですが…

いろんな方の意見を聞いて、より良いものを作る。これは基本だと思うんです
よね。ここに出ているマイナスの意見を解消できれば、多くの方が満足できる
サークルができると思ったわけです。

金銭面の心配までしてくださっていますが、それは僕の会社でなんとかしますよ。
損してまでやりたいと思ってませんから。それから宣伝するならもっと効率的に
やりますw