和田正人のプレゼン

ワールドおネエニュース
世界のおネエたちが巻き起こす驚きのニュースをお届けするワールド・おネエニュース!
まずは中国から。わずか3カ月でおよそ4000万円を騙し取ったおネエ詐欺師が逮捕された。被害に遭ったのは、王氷(おうひょう)さん。
インターネットのチャットで、1人の女性と知り合ったのが全ての始まりでした。その女性のハンドルネームは“九尾狐狸”(きゅうびこり)。
それは、日本でも知られる、美女に化ける妖怪・九尾の狐にちなんだ名前。王氷さんは、九尾に誘われ、実際に会うことに。瞳の美しい色白美人。
彼女がターゲットにしていたのは、恋愛経験がなさそうなウブな男。絶妙なタイミングでボディタッチを繰り出し、男を惑わす九尾の手口。そして、ある時王氷さんはなんと、クレジットカードを渡してしまった。
翌日、王氷さんが九尾に連絡してみると繋がらない。彼女は、これと同じ方法で、何人もの男性から金を騙しとっていた。類稀な美貌に加え、男心を知り尽くすおネエだからこそできた詐欺行為。
しかし、2009年4月、九尾、逮捕。被害者の1人が、警察に通報。一連の犯行が明るみに出た。彼に下された判決は懲役11年、さらに罰金、3000万円。
それでも被害者の多くは今もこう語る。「彼女は、絶対、女!俺は騙されてなんかいない!」
続いては、イギリスから。世界初、性転換を2度も行ったという驚愕のニュースが飛び込んできた。2度の性転換を行ったのは、不動産業を営むサム・ハシミさん。彼は、幼い頃から、自分は女性だと感じていた。
そして、27歳の時、一度目の性転換手術を受け、長年の夢を叶えた。美しい女性に生まれ変わったサムさん。しかし、女性になったことで、思わぬ問題が発生。男性と交際を重ねるうちに、なんと男性恐怖症になってしまった。「男に戻りたい!」
そして、44歳で再び決断。男性に戻る2度目の性転換手術を受けた。世界初、2度にわたる性転換手術を終えた彼はこう語った。
「僕は女性に憧れていただけ。勘違いしてました。性転換する時は、皆さんも注意してください。」現在、サムさんは、婚約者ができ、男として第三の人生を歩き始めている。
続いても、イギリスから。21年ぶりに再会した父親が、オネエになっていたという衝撃的なニュースが届いた。エミリー・ウォリスさん21歳。彼女は、産まれて間もなく、父親と生き別れになった。
写真で見る父親、クライブさんは、見るからにワイルドでたくましい男性。21年前、両親は、エミリーさんを授かって、すぐに破局。
大人になったエミリーさんは、まだ見ぬ父親にどうしても、会ってみたくなった。そんな娘の思いを知り、母が父に連絡をとった。
しかし、父親は断固、拒否。なぜなら、彼はおネエになっていた!実はこの21年間、娘のことを思い出さなかった日は、なかったというクライブさん。
悩んだ末、結論を出した。「やっぱり娘に、会いたい…。」
そして、いよいよ、運命の日。21年ぶりに再会する父と娘。このあと二人は、どうなってしまうのか。その答えは再会直後に撮影された写真に写っていた。娘は、笑顔!エミリーさんはおネエになった父親を受け入れた。
今も二人は、特別な親友として、仲良く付き合っているそうだ。